ルソン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バナウェで丸一日を過ごし、バギオに下ってもう一泊すると、フィリピン滞在の日数もあと5日となった。<br />最初は、ルソン島北部の世界遺産をすべて周るというプランも考えていたけど、もうさすがに厳しい。<br />ただ、次の行先が古都ビガンであることは、旧市街に目がない自分としては迷いがなかった。<br />(だから、かなり期待していたんだけど・・・)<br /><br />バギオで優雅なチリコンカーンの朝食兼昼食をとったあと、ビガン行きのバスを探した。<br />結構意外だったのは、バス関係者でも Vigan という地名を知らない人がいる。<br />「おい、ここはどこだ?」<br />みたいな感じで同業者同士で相談してくれて、ようやく見つかった感じ。<br />多分現地の人にとっても、知る人ぞ知る世界遺産なのかもしれない。<br />(ああ、外人さんの行くとこね、みたいな)<br />しかも乗り場は公園の周辺ではなく、ちょっと坂を上ったあたりにあったと思う。(多分 Governor Pack Road。要確認)<br />チケットは250ペソ。<br /><br />1230 バギオ発<br />1830 ビガン着

Vigan -Holy week in Luzon-

6いいね!

2015/04/08 - 2015/04/09

336位(同エリア480件中)

旅行記グループ フィリピン 2015

0

32

この旅行記のスケジュール

2015/04/09

この旅行記スケジュールを元に

バナウェで丸一日を過ごし、バギオに下ってもう一泊すると、フィリピン滞在の日数もあと5日となった。
最初は、ルソン島北部の世界遺産をすべて周るというプランも考えていたけど、もうさすがに厳しい。
ただ、次の行先が古都ビガンであることは、旧市街に目がない自分としては迷いがなかった。
(だから、かなり期待していたんだけど・・・)

バギオで優雅なチリコンカーンの朝食兼昼食をとったあと、ビガン行きのバスを探した。
結構意外だったのは、バス関係者でも Vigan という地名を知らない人がいる。
「おい、ここはどこだ?」
みたいな感じで同業者同士で相談してくれて、ようやく見つかった感じ。
多分現地の人にとっても、知る人ぞ知る世界遺産なのかもしれない。
(ああ、外人さんの行くとこね、みたいな)
しかも乗り場は公園の周辺ではなく、ちょっと坂を上ったあたりにあったと思う。(多分 Governor Pack Road。要確認)
チケットは250ペソ。

1230 バギオ発
1830 ビガン着

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
  • セント・ポール・メトロポリタン大聖堂<br />目抜きの広場の周囲がマクドナルド、ジョリビー、チョウキンの煌々とした灯りに照らされていて、さすがにこれは雰囲気が・・・

    セント・ポール・メトロポリタン大聖堂
    目抜きの広場の周囲がマクドナルド、ジョリビー、チョウキンの煌々とした灯りに照らされていて、さすがにこれは雰囲気が・・・

    セント ポール メトロポリタン大聖堂 寺院・教会

  • んーこの雰囲気の中でファーストフード食べたくなるか?とは思う。<br />ワインとか、タパスとかつまめたら最高なのに・・・と思いつつ。

    んーこの雰囲気の中でファーストフード食べたくなるか?とは思う。
    ワインとか、タパスとかつまめたら最高なのに・・・と思いつつ。

  • しょうがないので観光客の誰もいない地元の店に入りました。<br />Empanada という揚げパンらしい・・・おいしかったですよ。<br />コーラと合わせて50ペソ

    しょうがないので観光客の誰もいない地元の店に入りました。
    Empanada という揚げパンらしい・・・おいしかったですよ。
    コーラと合わせて50ペソ

  • エル・ジュリアーナ・ホテル<br />1270ペソ。(自分としては結構高い部類)<br />古民家風の結構しっかりした造り。

    エル・ジュリアーナ・ホテル
    1270ペソ。(自分としては結構高い部類)
    古民家風の結構しっかりした造り。

  • 朝、中庭のプール?

    朝、中庭のプール?

  • 東南アジアの旅の醍醐味の一つに、GHでの朝食がある。<br />朝日に照らされた自然と涼しい空気、鳥の声。<br />インスタントコーヒーがたまらなくうまい。

    東南アジアの旅の醍醐味の一つに、GHでの朝食がある。
    朝日に照らされた自然と涼しい空気、鳥の声。
    インスタントコーヒーがたまらなくうまい。

  • チョウキンのハロハロ<br />63ペソ。

    チョウキンのハロハロ
    63ペソ。

  • 本当はもう一泊したかったけどもう見るものは見たし、宿は高いし次の目的地を目指すことにする。

    本当はもう一泊したかったけどもう見るものは見たし、宿は高いし次の目的地を目指すことにする。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP