ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初は、国内線特典航空券のローシーズンマイル(12,000マイル)利用で、札幌2泊3日の旅行に行く予定だったのですが、この4月初旬だと、札幌場合は、時期的に観光にはちょっと中途半端な時期であると分かったのです。<br /><br />そんな中、JALのHPを見ていたら、国際線特典航空券のローシーズンディスカウントマイル(11,000マイル)の期間中でもあった為、空席状況を調べると、当初の期間(4/9〜4/11)でもソウル行を予約出来そうだった為、札幌行きの特典航空券は、キャンセル(マイル払い戻し手数料:3,100円)して、ソウル行で取り直しをしました。<br /><br />なお、燃油サーチャージと空港諸税の、8,230円は別途必要です。<br /><br /><br />日程は下記の通りです。<br /><br /><br />4月9日(木)<br /><br /><br />福岡13:00−JAL314−羽田14:35<br /><br />※羽田空港でゆっくりしたいと思い、わざと早い便を予約しました。<br /><br />羽田19:45−JAL095−ソウル(金浦)22:05<br /><br />※予約したのが遅かった為、遅い時間の到着便にしか空席がありませんでした。<br /><br /><br />ソウルYMCA観光ホテル 泊(ソウル:鐘閣)<br /><br />アゴダで、1泊、約8,500円(ツインルーム:軽朝食付き)で予約<br /><br />アゴダのホテル案内ページ<br />↓↓<br />http://www.agoda.com/ja-jp/seoul-ymca-tourist-hotel/hotel/seoul-kr.html<br /><br />格安ホテルですが、部屋はリニューアルされており、当然ながら高級感はないものの綺麗でした。<br /><br />良い点:無料Wi−Fi、バスタブ(ない部屋もあるようです)、ウォシュレット、個別空調、無料軽朝食付き、8階なので眺めが比較的良い、地下鉄1号線鐘閣駅前に立地、空港リムジンバス停が目の前<br /><br />悪い点:110Vコンセントなし、金庫なし(フロント対応)、深夜(23時から早朝)は裏門利用になる<br /><br /><br />4月10日(金)<br /><br /><br />ソウル特別市内観光&散策<br /><br /><br />ソウルYAMC観光ホテル 泊<br /><br /><br /><br />4月11日(土)<br /><br /><br />ソウル(仁川)14:00−JAL954−成田16:25<br /><br />成田19:30−JAL3057−福岡21:35<br /><br /><br />以上の行程で行っても、11,000マイル利用で行けるのです。<br /><br /><br /><br /><br />ビジネスクラスへインボラUPになった、ソウル(金浦)行き、JAL95便搭乗の様子です。

JALのディスカウントマイル《11,000マイル》利用で行く、ソウル2泊3日の旅【エコノミーからビジネスクラスにインボラUPになった、羽田発ソウル(金浦)行きJAL95便搭乗編】(2015年4月)

2015/04/09 - 2015/04/09

masapi

masapiさん

日程は下記の通りです。

4月9日(木)

福岡13:00−JAL314−羽田14:35

羽田19:45−JAL095−ソウル(金浦)22:05

ソウルYMCA観光ホテル 泊(ソウル:鐘閣)

アゴダのホテル案内ページ
↓↓

4月10日(金)

ソウル特別市内観光&散策

ソウルYAMC観光ホテル 泊

4月11日(土)

ソウル(仁川)14:00−JAL954−成田16:25

成田19:30−JAL3057−福岡21:35

鉄道 徒歩
JAL

ソウル(金浦)行便の、この日の搭乗口です。

日本人は比較的少なく、韓国人が多かったように感じました。

定刻出発です。

搭乗開始になりました。

前方の、ビジネスクラスキャビンです。

JAL SKYRECLINERシート装着機でした。

このシートは、初体験です。

B767−300ER機材は、一番古いタイプのJALスカイラックシートも多い為、今回は、更にラッキーでした。

私の席(2A:窓側)です。

前座席回りです。

足元の様子です。

ビジネスクラスシートにしては、シートピッチは、比較的狭い方です。

その為、前席の人がシートを倒すと、かなり窮屈になり、窓側の場合は、通路に出るのも大変です。

安全のしおりです。

シート設定は手動式です。

パーソナルライトです。

テーブルです。

機窓です。

スポットの様子です。

後発の、ソウル(金浦)行き、KAL機が見えています。

後方の様子です。

前方の様子です。

ほぼ定刻に出発しました。

夜のスポットです。

空港サインです。

滑走路に入りました。

離陸後の、東京都内や周辺の夜景がとても綺麗でした。

東京ディズニーランドが見えています。

都内中心部が見えています。

光り輝いている所が、巨大ターミナル周辺です。

徐々に夜景が暗くなって行きます。

巡行高度に達した様です。

パーソナルモニターを出しました。

コントローラーです。

飛行時間が短い為、ずっとスカイマップを見ていました。

向かい風が強い為か、ほぼ定刻着の様です。

機内食のメニューです。

握り寿司でした…。

機内食がサービスされました。

残念ながら、私は魚介類(特に生物)は、ほとんど食べられない為、玉子と海老以外は、ネタを取って、御飯だけ食べました。

デザートは、アイスクリームです。

日本海上空を飛んでいます。

もう直ぐ韓国の陸地上空に入ります。

もう直ぐ、ソウル(金浦)に着きます。

金浦空港着陸直前の夜景です。

ほぼ定刻(22:05)に、金浦空港にスポットインしました。

誰も居ない、入国審査ブースを1番目に通過した為、通過所要時間は1分程でした。

預け入れ荷物が出て来るのも、比較的早かったです。

この後、A’REX(空港鉄道)の金浦空港駅に向かいます。