コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
残念な事に2015年2月1日のフライトを最後にヴァージン・アトランティック航空は成田から撤退しました。<br />初めてヴァージン・アトランテックに乗ったのは2013年9月です。スタイリッシュな<br />機内で、とても快適でした。2年近く前の旅行ですが 淋しいので  旅行記として<br />残す事にしました。<br />内容は、在り来りのツアーですが 少しでもご覧頂けたら 嬉しいです。<br /><br />*旅程* 2013年9月26〜10月4日<br /><br />☆1日目 福岡→成田 (前泊)<br />☆2日目 成田→ロンドン(ヒースロー) <br />[マンチェスター泊]<br />☆3日目 マンチェスター→ ハワース → 湖水地方 <br />[マンチェスタ泊]<br />☆4日目 マンチェスター→ リバプール→ チェスター → トレヴァー  <br />[バーミンガム]<br />★5日目 バーミンガム→ コッツウォルズ→ストラッドフォード・アポン・ エイボン<br />[バーミンガム泊]<br />☆6日目 バーミンガム→ バース→ストーンヘンジ<br />[ロンドン泊]<br />☆7日目 ロンドン市内観光→ ウィンザー城<br />[ロンドン泊]<br />☆8日目 ロンドン→ 成田<br />☆9日目 成田着後、 夜 福岡へ

2015・2月に撤退したヴァージンアトランティックで行った2013年のイギリスツアー 5日目

119いいね!

2013/09/30 - 2013/09/30

24位(同エリア988件中)

cheriko330

cheriko330さん

残念な事に2015年2月1日のフライトを最後にヴァージン・アトランティック航空は成田から撤退しました。
初めてヴァージン・アトランテックに乗ったのは2013年9月です。スタイリッシュな
機内で、とても快適でした。2年近く前の旅行ですが 淋しいので 旅行記として
残す事にしました。
内容は、在り来りのツアーですが 少しでもご覧頂けたら 嬉しいです。

*旅程* 2013年9月26〜10月4日

☆1日目 福岡→成田 (前泊)
☆2日目 成田→ロンドン(ヒースロー)
[マンチェスター泊]
☆3日目 マンチェスター→ ハワース → 湖水地方
[マンチェスタ泊]
☆4日目 マンチェスター→ リバプール→ チェスター → トレヴァー
[バーミンガム]
★5日目 バーミンガム→ コッツウォルズ→ストラッドフォード・アポン・ エイボン
[バーミンガム泊]
☆6日目 バーミンガム→ バース→ストーンヘンジ
[ロンドン泊]
☆7日目 ロンドン市内観光→ ウィンザー城
[ロンドン泊]
☆8日目 ロンドン→ 成田
☆9日目 成田着後、 夜 福岡へ

PR

この旅行記のタグ

119いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • Michyさん 2016/09/01 19:58:12
    カントリーサイドの魅力
    こんばんは〜。
    cheriko330さん、お元気ですか?

    素敵なイギリスの旅楽しませてもらっています。拝見しながら、心がふわりとイギリスへ‥‥。

    実は今月イギリス旅行を予定しているのですが、未だ行く場所を迷ってます。今回は一週間と短いので、ロンドン半分、地方へ半分と考えていますが、調べれば調べるほど、気持ちはカントリーサイドへ。

    個人旅行でひとり旅の良さを活かして?臨機応変に対処しようと思っていますが、こんな素敵な旅行記を拝見すると、またコッツウォルズに行きたい気持ちが盛り上がってきます。

    また他のイギリス旅行記も参考にさせていただきますね。

    Michy

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/09/02 16:16:07
    RE: カントリーサイドの魅力
    Michyさん、こんにちは♪

    御無沙汰でした。お越し頂きありがとうございます。先日は、素通りしてごめんなさい。m(_ _)m

    福岡は梅雨明け以来、全く雨が降らずに日照り状態でした。28日にようやく雨が降り
    一息付けました。酷暑の夏です。
    今年の台風は関東より北ばかりで、特に、北海道、東北の被害は甚大ですね。
    12号が、こちらへ来そうですが・・・

    > 実は今月イギリス旅行を予定しているのですが、未だ行く場所を迷ってます。今回は一週間と短いので、ロンドン半分、地方へ半分と考えていますが、調べれば調べるほど、気持ちはカントリーサイドへ。

    イギリス良いですね〜♪ 私も行きたいです。逸品の旅行記の宝庫の
    Michyさんに私の拙い旅行記を見て頂き、お恥ずかしいやら、嬉しいやらです。

    もう殆ど、行きつくされてるのではないですか?私も ツアーでなく コッツウォルズへまた、
    行きたいと思ってます。湖水地方やセブンシスターズ、ミナック・シアターetc
    フィッシュ&チップスが美味しいというウイットビーもです。キリがないですね。

    どうぞ楽しんで来て下さいね。当分海外へ行けないので Michyさんの素敵な旅行記で
    楽しませて頂きますね。
    私も、またおじゃま致します。ありがとうございました。
    cheriko330
  • ドロミティさん 2016/06/21 10:31:12
    今朝はこちらから♪
    cheriko330さん、おはよう〜〜☆

    今日はこちらも朝から激しい雨です。
    西の方は記録的な大雨みたいですね。
    ワンちゃんのお散歩に差し障りあるでしょ!?

    先日、美容院に行ったら、私の担当のお嬢さん(30代半ば)が来週イギリスにお母様と行くとの話題が出たの。

    そこで、コッツウォルズに行くの?とか今の時期お花が綺麗よね!とかお話していたら、妙にイギリスの話題に精通?しているので、彼女に「イギリスお詳しいですねイギリス何回行かれたんですか?」と聞かれてしまいました^^;

    私の情報は殆どcherikoさんの旅行記で仕入れたものなのにねぇ\(^o^)/
    ありがとう☆

    で、かくかくしかじかで〜〜〜と4トラを宣伝しておきました。

    ではでは〜またね☆ ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/06/21 10:52:12
    RE: 今朝はこちらから♪
    ドロミティさん、おはよう(^^♪

    今は雨、小休止です。明日はまた降るらしいの。
    夜の間にかなり降りました。
    でも九州の他の県は、もっとすごいの。関東も降りだしたのね。
    みず瓶にだけは欲しいですね。

    美容院で、そんな会話があったのですね。嬉しいです。
    お互いに情報は共有で。
    4トラの宣伝部長、ご苦労様でした。

    では、小休止の間に、お散歩行って来ます。昨日、後で
    行こうと思ったら雨が降り出し、行かず仕舞いです。
    ストレス溜めると庭を掘り返しストレス発散。困ったちゃんです。

    では、ドロミティさんも雨でも、素敵な1日を☆ cheriko330
  • Rolleiguyさん 2016/04/26 21:11:44
    品の良い写真が多いですね
    cheriko330さん
    ヴァージン・アトランティック航空には一度だけ乗ったことがありますが、
    ラウンジに入ると、ハーイ!と挨拶してくれてとてもフレンドリーなので、
    他社のお堅いラウンジと違うのでビックリしたことがあります。
    イギリスには20回くらい行ったと思いますが、全て出張で、観光は結局週末に当たったときだけ、近郊を訪れたのにとどまります。中でも、コッツウォルズは印象に残っています。cherikoさんのお写真を拝見して思い出しています。あと、ツタの赤いのとエリカが気に入り、家の外壁に這わせたところ屋根以外全てをツタが多い、ツタ屋敷と呼ばれています。今の新緑がとくに綺麗です。日本では建物を傷めるからと嫌われますが、家が壊れるほどではないので、そのままにしてあります。エリカの写真も拝見しましたが、これは寒い冬でも咲いていて庭を飾ってくれます。こうしたことも、旅で知ったことで、長続きする楽しみですね。

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/04/27 00:42:46
    RE: 品の良い写真が多いですね
    Rolleiguyさんへ

    素敵なコメントを頂き、とても嬉しいです。

    ヴァージン・アトランティック航空の乗務員さんも とてもフレンドリーでした。成田線がなくなり、残念です。
    羽田線で復活してくれると良いのですが…

    出張とは言え 20回もイギリスへ行かれてるのですね。コッツウォルズは
    またゆっくり行けたらと思います。
    Rolleiguyさんのお宅は、ヨーロッパを思わせる 素敵なお家なんですね。拝見したいものです。
    私は、最初にイギリスへ行った時に、ゴールデンチェーンが気に入り、帰国後に植えました。
    列車の旅 ?4の最後に 載せてます。イギリスの、あちこちに咲いていました。

    写真がとっても、お上手な Rolleiguyさんに、品が良いと言って頂き 恐縮します。
    最後になりましたが、私の分もたくさん見て頂き本当にありがとうございました。

    また続きにおじゃまさせて頂きます。

    cheriko330
  • ドロミティさん 2016/03/25 08:47:24
    おはようございます☆
    cheriko330さん

    昨夜は宿題をしようとテキストを開いた途端に睡魔に襲われバタンキューでした。
    遙か昔の学生時代から全く変わっていない>_<
    cherikoさんはそんなことなかった?

    今朝は、コッツウォルズからお邪魔します^^
    川とか湖とか水の景色って、何故か癒やされるわよね。
    やはりお腹の中でお水に浮かんでた?からかしらねぇ?!

    白い紅茶ポット、大きいわね。
    紅茶の葉もゆったり開いて、より美味しい紅茶が飲めそう。
    欲しいなぁ〜といつも思うけど、収納場所を考えるとねぇ、、、憧れたまま終わるわね(涙)。

    イギリス編を見ていたら、又々スコーンが食べたくなりました。
    スコーンて素朴な味だから飽きがこないわよね〜^^
    あ、飽きが来るほど食べていませ〜ん!

    ではでは〜これから宿題に取りかかります^^; 
    良い一日を〜♪ ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/03/25 23:08:50
    RE: おはようございます☆
    ドロミティさん、こんばんは〜☆

    また金曜の夜ですね。一週間早いわね。

    今日もレッスン、お疲れ様!! 4トラなら、何時間でも出来るのに、お勉強となると…、私も、眠くなるわ。でもドロミティさん、行く直前に いつも余裕じゃない!! 私にも コメント書いてくれるし。きっと、仕事が早いのね。

    スコーンは、素朴な味だから たっぷりのクロテッドクリームが良いのよね。
    ショートブレッドも食べたくなりました。

    コッツウォルズも広いから、また違う町に行って見たいなぁ♪
    今度行けたら フットパスを歩くのが、夢です。

    ドロミティさん、旅の予定が、はっきりしたら "行ってきます"の所で発表してね。

    楽しい週末をヽ(^。^)ノ 気が付けば、花粉が、なくなったみたいね。良かった♪♪

    cheriko330

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2016/03/26 09:04:26
    おはよう~^o^!
    cheriko330さんへ

    一週間本当に早いわね。早過ぎる〜〜〜!!
    最近はね、一日単位でとても早〜い!と実感してます。

    > 今日もレッスン、お疲れ様!! 4トラなら、何時間でも出来るのに、お勉強となると…、私も、眠くなるわ。でもドロミティさん、行く直前に いつも余裕じゃない!! 私にも コメント書いてくれるし。きっと、仕事が早いのね。

    仕事も宿題も始めると確かに早いかも〜?!
    早くてミスがなければ良いのだけど、雑でミスが多くて、一番困るタイプね。
    赤ペンでいつも修正されてます^^;

    > スコーンは、素朴な味だから たっぷりのクロテッドクリームが良いのよね。
    > ショートブレッドも食べたくなりました。

    クロテッドクリームの塩気が絶妙じゃない?!
    これはもう、近いうちに食べなくちゃ我慢できないわ^^

    コッツウォルズ地方の小径を、道ばたの小花や小川とか見ながら散策なんて、想像するだけでも楽しくなるわね。
    そう言えば最近は、暇さえあれば旅行のことを考えてる気がします^^;

    花粉、こちらはまだまだ飛んでるみたいで、今週が症状ピークだったわ〜!
    今日は午後からカメラ持って桜の蕾み見に行って来ます^^

    昨日は夕方友人と食事にでかけて携帯で写真撮ったので、クチコミに投稿チャレンジしてみるかも〜v^o^v

    ではでは〜愉しい週末をね☆ ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/03/26 09:55:38
    RE: おはよう~^o^!
    ドロミティさんへ、おはよう\(^o^)/

    今朝もありがとう。

    やっぱり!テキパキと出来るのね〜。良いなぁ☆☆☆

    こちらもお花見兼ねて、いつもの散歩に行く予定です。
    今日は、暖かそう!

    昨夜美味しいもの頂いたのね。是非是非、クチコミお願いします。桜中継もね。

    では、午後から行ってらっしゃ〜い ♪♪♪

    cheriko330
  • ドロミティさん 2015/12/09 14:50:58
    コッツウォルズ♪
    cheriko330さん、こんにちは!

    コッツウォルズとても魅力的です。
    昔ながらの田園風景が今でも見られるのですね。

    はちみつ色の家々と街の中に流れる川に架かる石橋!まさに絵本の中のようですね。

    ボートン・オン・ザ・ウォーターのモデルヴィレッジはビックリしました@@〜お写真にミニチュアと書かれていなければ、実際の建物やお庭だと思っていましたね。きっと、、

    昨日、友人とお茶をした時、珍しく(と言うより、初めて?)ケーキの代わりにスコーンを注文したんですよ。
    今日cheriko330さんの旅行記を拝見して、一人で納得しました!
    ここ数日の間にすり込まれていたみたいです^o^

    ではでは又お邪魔いたします。ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2015/12/10 00:04:47
    RE: コッツウォルズ♪
    ドロミティさんへ、こんばんは(^^♪

    いつも ありがとうございます。

    コッツウォルズ 見て頂き嬉しいです。
    ずぅ〜と行きたいと思ってた所です。そういう所ばかりですが。

    年齢とともに 小さな村も好きになりました。
    モデルヴィレッジは、テレビで見てから 行きたいと思ってました。
    コッツウォルズには、私が行った村以外も 色々あるようです。

    本当は 個人で行くのが ゆっくり出来て良いのですが。フットパス等も歩きたいです。
    ドロミティさんは ドライブ旅行が出来るので イギリスも車で廻ると良いですね。

    次は 本場で スコーンを頂いて下さい。クロテッドクリームって
    日本では なかなか見かけないですよね。大きなデパート等には
    あるようですが。
    イギリスにハマりつつありますね。
    健闘を祈ります。

    cheriko330
  • 旅するうさぎさん 2015/12/05 16:07:02
    美しいですね。
    cheriko330さん、こんにちは。
    コッツウォルズの旅行記を拝見しました。

    綺麗ですね〜。特に、ハッとしたのは
    コルン川の風景です。
    まるで、ジョン・エヴァレット・ミレイが描いた
    「オフィーリア」の川のようだと思いました。
    もっとも、あの絵に描かれた川は、別の川のようですが、
    cheriko330さんのお写真で、
    イギリスの小川の様子がとてもよく分かりました。
    うっとりしました・・・。


    旅するうさぎ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2015/12/06 01:31:23
    RE: 美しいですね。
    旅するうさぎさん、こんばんは☆

    コメントと投票まで頂き 嬉しい限りです。
    この所、クリックだけして スルーしてしまい すみません。

    旅するうさぎさんに うっとりして頂けたなんて 光栄です。

    ツィラタール編、堪能させて頂きました。いつの日か 私も 行きたいと思ってますが
    暫くは 身動き取れそうにないです。諦めなければ 夢は叶うと言います。それを信じて…
    その時は 色々 ご助言頂きたいです。

    先ほど 円相の懐石料理の分等を見せて頂きました。旅するうさぎと言えば
    チロルの印象が強いのですが、国内編も 丁寧に作られてて素晴らしいですね。
    上質な旅行雑誌を見てるようでした。

    バイブリーは ツアーで行くのではなく ゆっくり滞在したいと思いました。
    旅するうさぎさんが 旅行記を書かれたら最高の物が出来ると思います。
    是非にお願いしたいものです。

    また おじゃましますので 旅行記見せて下さいね。

    cheriko330
  • ひなこさん 2015/07/28 23:25:07
    きれいですね!
    cheriko330さん、

    こんばんは、
    イギリス旅行記、見せていただいていたつもりが、コッツウォルズ地方だけ、抜けてました。ごめんなさい。
    やっぱり、緑とお花がある季節の方が、いいですねー。9月でも、たくさんの花が咲いているのですね。冬はさすがに殺風景でした。
    どの旅行記も、楽しく見せていただきました、食事が美味しそうです。レストランの食事だけは、1人で無い方が楽しそう(^o^)。
    ライの写真はあったのですが、その前がありませんでした(~_~;)。
    私も息子と行った翌年2013年にまた行きました。幸いなことに、その旅行だけアルバムを作っていたので、仕方なく写真の写真を撮りました、トホホ。もうすぐUPし始める予定です。

    ひなこ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2015/07/29 18:00:33
    RE: きれいですね!
    ひなこさんへ

    こんにちは。
    抜けた分まで いいね!を頂き 嬉しいです。
    ありがとうございました。

    "2013 ロンドンとロンドンから南へ" の分 先程 見せて頂きました。
    ライは 元々 興味を持ってた所です。
    Strand House イギリスらしくてステキですね。
    アフタヌーンティーも 美味しそう。
    泊まってみたくなりました。
    翻訳 少し変ですが 理解出来ますね。
    でも そこまでして下さり 嬉しい事です。

    ひなこさんは、何でも 一人で出来て素晴らしいですね。
    私は 一人では出来なさそう。
    羨ましいです。

    ライの町も 早く見たいです。 私も もう少しでUp出来そうです。
    お互いに 頑張りましょう。

    cheriko330
  • ukigumoさん 2015/07/08 15:53:25
    コッツウォルズいいですね〜♪
    cheriko330さん

    こんにちは♪

    コッツウォルズ、トラッドフォード・アポン・エイボンの旅行記楽しく見させていただきました。
    コッツウォルズは私も数年前に行ったのでその時のことを思い出しながら、写真を見ました。

    ボートン・オン・ザ・ウォーターのモデルヴィレッジですが、私もテレビで見ました!
    ミニチュアの街はかわいらしいですね。自分が巨人になった気分になりますね〜。
    パン屋さんのミニチュアもかわいいですが、本物も素敵ですね。
    このパン屋さんでのんびりしてみたいです。
    私が行ったのは冬だったので色があまりなくて寂しかったのですが、お花とか飾ってあったりお庭もカラフルでいいですね。

    アフタヌーンティーはお友達とかとシェアされたのですか?
    たくさんあっていろいろ種類が食べれていいですね。
    やはり一人だとご飯があまりたくさん注文できないので羨ましいです。

    ストラッドフォード・アポン・エイボンのシェークスピアの生家では演劇をやっていたのですね。
    こちらも行きたいのですが、なかなか行けずにいます。。。

    ホテルにも早く戻れて良かったですね☆夕食も美味しそうー。

    また続きも楽しみにしています。

    ukigumo

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2015/07/09 16:27:41
    RE: コッツウォルズいいですね〜♪
    ukigumoさんへ

    こんにちは。いつも コメントと投票も頂き
    本当に嬉しいです。

    コッツウォルズの町は たくさんあり もっと 行って
    ゆっくり滞在したいですね。

    モデルヴィレッジは 添乗員さんも行った事なかったみたいで
    友達と 3人で行きました。
    教会の内部も きちんと作られてるようですが、私は 駆け足だったので
    そこまで見れずに残念でした。

    アフタヌーンティーは もちろん シェアしました。サンドウィッチ、
    スコーンと 美味しかったです。

    イギリスは 図柄的に何か暗いですよね。他の国と違い
    帰国した直後は、何か写真が 気に入らなかったです。

    後 2編あります。早く終わらせて 次へ取り掛かりたいのですが。
    元々 口コミしか書く気なかったのに その気になったら 海外は
    暫く行けなくなりました。皮肉なものですね(・。・;

    では また。
    Thanks


    cheriko330

cheriko330さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP