ウィンザー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
残念な事に2015年2月1日のフライトを最後にヴァージン・アトランティック航空は成田から撤退しました。<br />初めてヴァージン・アトランテックに乗ったのは2013年9月です。スタイリッシュな<br />機内で、とても快適でした。2年近く前の旅行ですが 淋しいので 旅行記として<br />残す事にしました。<br />内容は、在り来りのツアーですが 少しでもご覧頂けたら 嬉しいです。<br /><br />*旅程* 2013年9月26〜10月4日<br /><br />☆1日目 福岡→成田 (前泊)<br />☆2日目 成田→ロンドン(ヒースロー) <br />[マンチェスター泊]<br />☆3日目 マンチェスター→ ハワース → 湖水地方 <br />[マンチェスタ泊]<br />☆4日目 マンチェスター→ リバプール→ チェスター → トレヴァー <br />[バーミンガム]<br />☆5日目 バーミンガム→ コッツウォルズ→ストラッドフォード・アポン・ エイボン<br />[バーミンガム泊]<br />☆6日目 バーミンガム→ バース→ストーンヘンジ<br />[ロンドン泊]<br />★7日目 ロンドン市内観光→ ウィンザー城<br />[ロンドン泊]<br />★8日目 ロンドン→ 成田<br />★9日目 成田着後、 夜 福岡へ <br />

2015・2月に撤退したヴァージンアトランティックで行った2013年のイギリスツアー7日目から帰国まで

111いいね!

2013/10/03 - 2013/10/04

1位(同エリア156件中)

cheriko330

cheriko330さん

残念な事に2015年2月1日のフライトを最後にヴァージン・アトランティック航空は成田から撤退しました。
初めてヴァージン・アトランテックに乗ったのは2013年9月です。スタイリッシュな
機内で、とても快適でした。2年近く前の旅行ですが 淋しいので 旅行記として
残す事にしました。
内容は、在り来りのツアーですが 少しでもご覧頂けたら 嬉しいです。

*旅程* 2013年9月26〜10月4日

☆1日目 福岡→成田 (前泊)
☆2日目 成田→ロンドン(ヒースロー)
[マンチェスター泊]
☆3日目 マンチェスター→ ハワース → 湖水地方
[マンチェスタ泊]
☆4日目 マンチェスター→ リバプール→ チェスター → トレヴァー
[バーミンガム]
☆5日目 バーミンガム→ コッツウォルズ→ストラッドフォード・アポン・ エイボン
[バーミンガム泊]
☆6日目 バーミンガム→ バース→ストーンヘンジ
[ロンドン泊]
★7日目 ロンドン市内観光→ ウィンザー城
[ロンドン泊]
★8日目 ロンドン→ 成田
★9日目 成田着後、 夜 福岡へ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
航空会社
ヴァージン アトランティック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今日は7日目。ロンドン市内観光ですが、  殆ど 車窓からで 大英博物館だけ<br />入場します。午後は フリータイムですが ウィンザー城へ行った事がないので<br />オプショナルツアーを取りました。

    今日は7日目。ロンドン市内観光ですが、 殆ど 車窓からで 大英博物館だけ
    入場します。午後は フリータイムですが ウィンザー城へ行った事がないので
    オプショナルツアーを取りました。

    ホリデイ イン ロンドン ウェンブリー ホテル

  • 食事前に、 隣のTESCOへ買い物へ行きました。前回、初イギリスの時に<br />残ってた20£札を出し 会計しようとしたら レジの おじさんが 怪訝な顔。<br />このお札はダメっ!というような顔をしてます。最初はピンと来なくて <br />キョト〜ンとしてたら…、銀行へ行って 両替しないと 使えないと言ってます。<br /><br />イギリスは お札がよく変わるって 聞いたことがあったのに 不覚にも <br />やっちゃいました。<br />なぜ 着いて直ぐに 使おうとしなかったのか、選りによって帰国前日に発覚とは<br />Σ(゚д゚lll)ガーン <br />仕方ないので後で 街中に 行った時に銀行を探すしか!!  時間あるかなぁ??<br />ツアコンさんにも お願いして おかないと。

    食事前に、 隣のTESCOへ買い物へ行きました。前回、初イギリスの時に
    残ってた20£札を出し 会計しようとしたら レジの おじさんが 怪訝な顔。
    このお札はダメっ!というような顔をしてます。最初はピンと来なくて
    キョト〜ンとしてたら…、銀行へ行って 両替しないと 使えないと言ってます。

    イギリスは お札がよく変わるって 聞いたことがあったのに 不覚にも
    やっちゃいました。
    なぜ 着いて直ぐに 使おうとしなかったのか、選りによって帰国前日に発覚とは
    Σ(゚д゚lll)ガーン
    仕方ないので後で 街中に 行った時に銀行を探すしか!! 時間あるかなぁ??
    ツアコンさんにも お願いして おかないと。

  • 8時ホテル出発で 今度は運転手さんの計らいで、バッキンガムの横を<br />通ってくれました。コースに入ってなかったとは… (・。・;

    8時ホテル出発で 今度は運転手さんの計らいで、バッキンガムの横を
    通ってくれました。コースに入ってなかったとは… (・。・;

    バッキンガム宮殿 城・宮殿

  • ヴィクトリア女王 記念碑 (車窓から)<br />

    ヴィクトリア女王 記念碑 (車窓から)

  • ウエストミンスター寺院では 下車して 写真タイムのみ。

    ウエストミンスター寺院では 下車して 写真タイムのみ。

    ウェストミンスター寺院 寺院・教会

  • ロンドンと言えば 2階建てバスです。

    ロンドンと言えば 2階建てバスです。

  • ウエストミンスター寺院

    ウエストミンスター寺院

  • エリザベスタワー。 ビックベンの方が しっくりしますね。<br />ロンドンアイ が、 少しだけ かすかに・・・。

    エリザベスタワー。 ビックベンの方が しっくりしますね。
    ロンドンアイ が、 少しだけ かすかに・・・。

  • 少ない時間で ここまで来てみました。

    少ない時間で ここまで来てみました。

  • 大英博物館が 混むので早めの9時前に着いて オープンを待ちます。<br /><br />大英博物館は世界中の品々を集めた、世界中の人々のための博物館で1753年に世界で最初の国立の博物館として設立され、当初から入館料は無料だったそうです。<br />すべての勤勉で好奇心のある人々に開かれた博物館となることが目的だそうです。

    大英博物館が 混むので早めの9時前に着いて オープンを待ちます。

    大英博物館は世界中の品々を集めた、世界中の人々のための博物館で1753年に世界で最初の国立の博物館として設立され、当初から入館料は無料だったそうです。
    すべての勤勉で好奇心のある人々に開かれた博物館となることが目的だそうです。

    大英博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 時間になり中へ 入場出来ました。エントランス入って すぐの <br />エリザベス2世グレートコート。2000年に改修されたそうです。<br />グレートコートが出来たことによって展示室へのアクセスも良くなり<br />インフォメーションやショップ、カフェ、レストランへも行きやすく<br />なったとの事です。

    時間になり中へ 入場出来ました。エントランス入って すぐの
    エリザベス2世グレートコート。2000年に改修されたそうです。
    グレートコートが出来たことによって展示室へのアクセスも良くなり
    インフォメーションやショップ、カフェ、レストランへも行きやすく
    なったとの事です。

  • ラムセス2世 胸像 「若きメムノン」

    ラムセス2世 胸像 「若きメムノン」

  • ネレイデス・モニュメント <br />BC390-380頃に建てられた権力者の墓。西トルコで発見。

    ネレイデス・モニュメント
    BC390-380頃に建てられた権力者の墓。西トルコで発見。

  • 赤い角礫岩のボール  鍾乳石の花瓶のかけら 粘土の印章 石灰岩の花瓶 etc <br />BC2700年から2800年前の物で エジプトのお墓から出土。

    赤い角礫岩のボール 鍾乳石の花瓶のかけら 粘土の印章 石灰岩の花瓶 etc
    BC2700年から2800年前の物で エジプトのお墓から出土。

  • 子供たちも 社会科見学です。

    子供たちも 社会科見学です。

  • ダブルデッカー 乗ってみたいなぁヽ(^。^)ノ

    ダブルデッカー 乗ってみたいなぁヽ(^。^)ノ

  • ランチの為  バスを降りて リージェントストリートへやって来ました。<br />2007年より ロンドンで スーパーボールの試合も 行われてるようです。<br />

    ランチの為 バスを降りて リージェントストリートへやって来ました。
    2007年より ロンドンで スーパーボールの試合も 行われてるようです。

  • ロンドンのイケメン??

    ロンドンのイケメン??

  • リージェントストリート

    リージェントストリート

  • 銀行らしき所を見つけました。ツアコンさんに 聞いたら すぐレストランだから   <br />レストランを確認してから銀行へ行って下さいとの事。

    銀行らしき所を見つけました。ツアコンさんに 聞いたら すぐレストランだから
    レストランを確認してから銀行へ行って下さいとの事。

  • ランチの お店、La Locanda リージェントストリートから、ホンの少し入ります。 <br />確認したのですぐ銀行へ向かいます。2分も掛からない位です。<br />銀行へ着いて 案内係のお兄さんに お札を見せて「両替お願いしたい」と言ったのですが<br />「当行のお客様カードお持ちですか?」みたいな事を 聞かれ「持ってません」と  <br />言うと、 両替出来ないとの事。他にどこで出来るか 聞いたら ピカデリーサーカスの<br />両替所に 行くようにと言われました。そんな時間ないしと 諦めレストランへ戻ります。

    ランチの お店、La Locanda リージェントストリートから、ホンの少し入ります。
    確認したのですぐ銀行へ向かいます。2分も掛からない位です。
    銀行へ着いて 案内係のお兄さんに お札を見せて「両替お願いしたい」と言ったのですが
    「当行のお客様カードお持ちですか?」みたいな事を 聞かれ「持ってません」と
    言うと、 両替出来ないとの事。他にどこで出来るか 聞いたら ピカデリーサーカスの
    両替所に 行くようにと言われました。そんな時間ないしと 諦めレストランへ戻ります。

  • サラダを頂きながら どうも 差別されたような気がして・・・ 気になり出しました。<br /><br />東洋の真珠ならぬ 東洋の ボンビーガール?に 思われたのかなぁ!?<br /><br />フィッシュ & チップスを頂いて デザートまでの間、時間が空くので再度、銀行に<br />挑戦する事にしました。近くで良かった。

    サラダを頂きながら どうも 差別されたような気がして・・・ 気になり出しました。

    東洋の真珠ならぬ 東洋の ボンビーガール?に 思われたのかなぁ!?

    フィッシュ & チップスを頂いて デザートまでの間、時間が空くので再度、銀行に
    挑戦する事にしました。近くで良かった。

  • 丁度、案内のお兄さんが、違う人に変わってて、今度は 少しオーバーに<br />「私は、日本から来たツーリストです。明日帰国するので困ってます。古いお札を<br />両替えして頂けないですか?」と カタコト英語で一所懸命に言いました。<br />な〜んて事はない、「2階へどうぞ」ですって!! やっぱり差別だった!!<br />少し拍子抜けしましたが 2階へ上がりました。でも日本と違って どこのドアを<br />開けたら良いやら… <br />丁度 イギリス紳士の顧客が来て ドアを開けて先に どうぞと言ってくれました。  <br />助かりました。窓口が2つあるだけの 殺風景な所でした。所変わればですね。<br />ともあれ 意地悪な 最初の案内係には 少しガッカリでしたが 後の2人は紳士で  <br />両替も無事に終わり、 終わり良ければ総て良しヽ(^o^)丿<br />これからは 気を付けないと。

    丁度、案内のお兄さんが、違う人に変わってて、今度は 少しオーバーに
    「私は、日本から来たツーリストです。明日帰国するので困ってます。古いお札を
    両替えして頂けないですか?」と カタコト英語で一所懸命に言いました。
    な〜んて事はない、「2階へどうぞ」ですって!! やっぱり差別だった!!
    少し拍子抜けしましたが 2階へ上がりました。でも日本と違って どこのドアを
    開けたら良いやら…
    丁度 イギリス紳士の顧客が来て ドアを開けて先に どうぞと言ってくれました。
    助かりました。窓口が2つあるだけの 殺風景な所でした。所変わればですね。
    ともあれ 意地悪な 最初の案内係には 少しガッカリでしたが 後の2人は紳士で
    両替も無事に終わり、 終わり良ければ総て良しヽ(^o^)丿
    これからは 気を付けないと。

  • ここの 銀行です。 このマーク、  ヨーロッパでよく見かけますよね。<br /><br />後で 分かった事ですが 同じツアーの方で 古い20£札を持ってる方がいて<br />同じように使えなくて ボートン・オン・ザ・ウォータの銀行で両替されたとか。<br />2006年 頃の 20£札 お持ちの方は お気を付け下さい。

    ここの 銀行です。 このマーク、 ヨーロッパでよく見かけますよね。

    後で 分かった事ですが 同じツアーの方で 古い20£札を持ってる方がいて
    同じように使えなくて ボートン・オン・ザ・ウォータの銀行で両替されたとか。
    2006年 頃の 20£札 お持ちの方は お気を付け下さい。

  • 市内観光も ランチも終わり ウィンザーへ向かいます。<br />殆どの方が オプショナルツアーを取ってました。

    市内観光も ランチも終わり ウィンザーへ向かいます。
    殆どの方が オプショナルツアーを取ってました。

  • ウィンザー城 の ロングウォーク(車窓から)<br /><br />王家一家が アスコット競馬場へ向かう為に作られた道です。<br />ジョージ四世門から 4.8キロの長さです。<br /><br />車や馬車での通過は王室関係者のみに許されていて<br />一般客は徒歩での入場のみが、許されているそうです。<br />ツアーなので ここまでは無理です。<br /><br />次回は歩いてみたいものです。<br />ウィンザーで ここが一番興味ありました。木が 黄葉したら 雰囲気<br />最高潮ですね。<br />

    ウィンザー城 の ロングウォーク(車窓から)

    王家一家が アスコット競馬場へ向かう為に作られた道です。
    ジョージ四世門から 4.8キロの長さです。

    車や馬車での通過は王室関係者のみに許されていて
    一般客は徒歩での入場のみが、許されているそうです。
    ツアーなので ここまでは無理です。

    次回は歩いてみたいものです。
    ウィンザーで ここが一番興味ありました。木が 黄葉したら 雰囲気
    最高潮ですね。

  • バスを降りて ウィンザー城まで 少し歩きます。<br />ウィンザー城が少し見えて来ました。

    バスを降りて ウィンザー城まで 少し歩きます。
    ウィンザー城が少し見えて来ました。

  • ウィンザー&イートン、 セントラル駅を通り抜けします。<br />お召列車が展示されてます。

    ウィンザー&イートン、 セントラル駅を通り抜けします。
    お召列車が展示されてます。

    ウィンザー アンド イートン セントラル駅

  • ウィンザー ロイヤル ショッピングセンター を通り抜けて ウィンザー城を<br />目指します。

    ウィンザー ロイヤル ショッピングセンター を通り抜けて ウィンザー城を
    目指します。

  • 外観が見えて来ました。

    外観が見えて来ました。

  • ウィンザー城は、エリザベス女王が 最も愛する場所として有名です。

    ウィンザー城は、エリザベス女王が 最も愛する場所として有名です。

  • エリザベス女王が公務のない日、特に週末は、ここで過ごされてるそうです。

    エリザベス女王が公務のない日、特に週末は、ここで過ごされてるそうです。

  • ここが 見学者の入口です。イヤホンガイドがあり 最初、係の人が間違えて 中国語の分を配り 皆 あれっ??<br />即、交換です。日本人も中国人もイギリス人からは 同じに見えるので仕方ないですね。

    ここが 見学者の入口です。イヤホンガイドがあり 最初、係の人が間違えて 中国語の分を配り 皆 あれっ??
    即、交換です。日本人も中国人もイギリス人からは 同じに見えるので仕方ないですね。

    ウィンザー城 城・宮殿

  • ラウンドタワー。女王陛下が、居る時には王室旗が、平日などの居ない時には<br />イギリス国旗が はためいています。<br />今日は 平日、 ユニオンジャックで お留守です。

    ラウンドタワー。女王陛下が、居る時には王室旗が、平日などの居ない時には
    イギリス国旗が はためいています。
    今日は 平日、 ユニオンジャックで お留守です。

  • ランプにも王冠が。

    ランプにも王冠が。

  • 石造りで重厚です。

    石造りで重厚です。

  • お庭も きれい。

    お庭も きれい。

  • さすが きれいに整備されてますね。

    さすが きれいに整備されてますね。

  • イギリスと言えば  子供の頃から、衛兵さんと2階バス。

    イギリスと言えば 子供の頃から、衛兵さんと2階バス。

  • 間近で見れて ラッキーでした。

    間近で見れて ラッキーでした。

  • もちろん大砲もあります。

    もちろん大砲もあります。

  • 威厳のある セントジョージ礼拝堂。中もすごく 立派で 歴代10人の国王が眠ってます。<br />マーガレット女王の お墓もありました。

    威厳のある セントジョージ礼拝堂。中もすごく 立派で 歴代10人の国王が眠ってます。
    マーガレット女王の お墓もありました。

  • 今回 行けなかったイートン校、遠目ですが。

    今回 行けなかったイートン校、遠目ですが。

  • ずっと 直立不動で!!  すごい。

    ずっと 直立不動で!! すごい。

  • ヘンリー8世門

    ヘンリー8世門

  • お城側からの街並み

    お城側からの街並み

  • ウインザーの街並み

    ウインザーの街並み

  • ヴィクトリア女王の記念碑

    ヴィクトリア女王の記念碑

  • お城を後に バスへ戻ります。

    お城を後に バスへ戻ります。

  • ショッピングモールを抜けて…

    ショッピングモールを抜けて…

  • 駅を通り抜け…   来た道をバスの所まで行き<br />市内へ戻ります。

    駅を通り抜け… 来た道をバスの所まで行き
    市内へ戻ります。

  • 少し時間が 余ったという事で、ピカデリーサーカス 近くで フリータイム。<br />と言っても 1時間もありません。この近くの 三越跡地の前で集合。<br />三越がなくなり淋しいです。見かけるとホットしてました。 以前来た時にも<br />お世話になったのに。

    少し時間が 余ったという事で、ピカデリーサーカス 近くで フリータイム。
    と言っても 1時間もありません。この近くの 三越跡地の前で集合。
    三越がなくなり淋しいです。見かけるとホットしてました。 以前来た時にも
    お世話になったのに。

    ピカデリー サーカス 広場・公園

  • この辺りを ぶらぶらして 近くにあったTESCOで また最後の お買い物。<br />色んな スーパーがあるようですが 今回は TESCOしか 行けませんでした。<br />TESCOブランドのショートブレッド安くて美味しかったです。

    この辺りを ぶらぶらして 近くにあったTESCOで また最後の お買い物。
    色んな スーパーがあるようですが 今回は TESCOしか 行けませんでした。
    TESCOブランドのショートブレッド安くて美味しかったです。

  • リージェントストリートも見納めです。

    リージェントストリートも見納めです。

  • ヨーク公 記念碑

    ヨーク公 記念碑

  • ヨーク公記念碑のすぐ向こうは、ここ セントジェームズパーク。<br />ここで フリータイムもタイムアウトです。ホテルへ 戻り、最後の晩餐です。

    ヨーク公記念碑のすぐ向こうは、ここ セントジェームズパーク。
    ここで フリータイムもタイムアウトです。ホテルへ 戻り、最後の晩餐です。

  • 翌朝7日目、いよいよ 帰国の日になりました。最後の散策でホテルより歩いて3分位の <br />ウエンブリースタジアム駅へ 来てみました。

    翌朝7日目、いよいよ 帰国の日になりました。最後の散策でホテルより歩いて3分位の
    ウエンブリースタジアム駅へ 来てみました。

  • ウエンブリースタジアム。

    ウエンブリースタジアム。

  • ホテル  ホリディイン ロンドン ウエンブリの隣の ビル。

    ホテル ホリディイン ロンドン ウエンブリの隣の ビル。

  • ホテルから バス停もすぐ近く。

    ホテルから バス停もすぐ近く。

  • ホテル周辺。イギリスらしいアパートメント。

    ホテル周辺。イギリスらしいアパートメント。

  • ホテル周辺

    ホテル周辺

  • ホテル ロビー

    ホテル ロビー

    ホリデイ イン ロンドン ウェンブリー ホテル

  • いよいよ お別れです。

    いよいよ お別れです。

  • ヒースロー空港へ到着です。第3ターミナルまで行きます。

    ヒースロー空港へ到着です。第3ターミナルまで行きます。

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • VS  カウンター

    VS カウンター

  • VS  ノーズアートのスカーレット レディ。VS には  すべての機体にLadyが <br />書かれてるようです。<br />名前は色々、絵は同じ 多分!!この時は 1年数か月後に VAが 撤退するとは<br />誰も予想だにしてませんでした。本当に残念です。<br /> <br />

    VS ノーズアートのスカーレット レディ。VS には すべての機体にLadyが
    書かれてるようです。
    名前は色々、絵は同じ 多分!!この時は 1年数か月後に VAが 撤退するとは
    誰も予想だにしてませんでした。本当に残念です。

  • 名残惜しいけど  また 次回。次に 来れたら 絶対に 湖水地方に 滞在してのんびり<br />したいなぁ。

    名残惜しいけど また 次回。次に 来れたら 絶対に 湖水地方に 滞在してのんびり
    したいなぁ。

  • フットパスも歩きたいな (@_@。

    フットパスも歩きたいな (@_@。

  • セブンシスターズ 、 リーズル城 、 ライの町  … 終わったばかりなのに もう次へ。<br />また来る事が出来ますように。<br /><br />成田に午前中帰って来ました。毎回 飛行機が 無事に着陸するとホッとします。<br />何よりです。<br />同行の東京の友人が 私の福岡便が 夕方なので 暫く付き合って一緒に待ってくれました。<br /><br />VSの再開を 祈りながら。  <br />ここまで、お付き合いありがとうございました。

    セブンシスターズ 、 リーズル城 、 ライの町 … 終わったばかりなのに もう次へ。
    また来る事が出来ますように。

    成田に午前中帰って来ました。毎回 飛行機が 無事に着陸するとホッとします。
    何よりです。
    同行の東京の友人が 私の福岡便が 夕方なので 暫く付き合って一緒に待ってくれました。

    VSの再開を 祈りながら。
    ここまで、お付き合いありがとうございました。

この旅行記のタグ

111いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2016/07/30 00:28:20
    ヴァージンアトランティック☆
    cheriko330さん、こんばんは^^

    今日はヴァージンでの旅行記を一気に読みました!
    面白かったわ。
    ツアーとは思えないくらいゆっくり観光してるみたいです。

    全篇にお花が溢れていますね。9月末でも花盛りね☆

    そう言えば、以前ダンナが今まで搭乗した航空会社で一番よかったのはVSって言ってたわ。
    CAも洗練されているけど親しみやすくて、笑顔が作り笑いでなく本当に搭乗してくれてありがとう!って気持ちが伝わるとも言ってました。

    映画も1本づつちゃんと吟味して選んでるみたいで、どれも見たい!と思う映画だった!って。

    今更だけど、ホント撤退しちゃって残念よね。1度乗ってみたかったわ。

    ではでは〜おやすみなさい♪ ドロミティ 

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/07/31 01:12:23
    RE: ヴァージンアトランティック☆
    ドロミティさん、こんばんは☆

    > 今日はヴァージンでの旅行記を一気に読みました!

    何と、恐れ多い・・・ありがとうございます。
    2度目のイギリスでしたが、前回行ってない所が、殆どで楽しめました。
    ヨーロッパは、どこもお花できれいにしてるけど、特にイギリスはきれいなような気がします。

    ご主人、VSがお気に入りだったのですね。私も、この時だけでしたが、また乗りたいと
    思ってました。
    英語が堪能な男性の客室乗務員な方、発音抜群で羨ましい限りです。
    成田線がなくなり、乗務員の方はどうなったかと心配でしたが、上海、香港があり、
    そちらで活躍されてるとか!安心しました。
    トランジットで行く? それもちょっとね。

    お忙しい所、ありがとうございました。
    cheriko330
  • ドロミティさん 2016/03/30 00:38:57
    こちらにお邪魔しま〜す☆
    chriko330さん、こんばんは^^

    VSで行ったイギリスツアーの最終回を久しぶりに拝見させていただきました〜。
    中のコメント川変わっていないのよね?
    初めて見るように新鮮でしたよ〜特に後半の部分!

    衛兵さんの帽子が今日の春の陽気のせいか、ちょっとだけ暑苦しそうに感じました^^;;

    バカリャウのレシピありがとう☆
    干し鱈買って、参考してに作ってみるわ!
    cheriko家は今晩のお夕食のメニューだったのかしら?

    私もクックパッド、御用達にしているのよ〜。
    冷蔵庫の残り物で検索して、「今晩はこれにしよう!」とか決めています^^。簡単で美味しいレシピが多くて助かるわね♪

    窓ふきも衣替えもバッチリよ\(^o^)/

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/03/30 00:55:27
    RE: こちらにお邪魔しま〜す☆
    ドロミティさんへ

    今日のメニューでした。

    旅行記作成してたら、眠くなり…今日は、早めに休もうと ドロミティさんとsanaboさんの所へ
    おじゃましました。

    sanaboさんの 新しいのUPしてます。起きてたら チェックしてみてね。
    やはり 今日は眠いわ。休みますねzzz

    明日、また ゆっくり♪

    cheriko330

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2016/03/30 09:58:47
    おはよう〜〜☆
    cheriko330さん

    sanaboさん、お尋ねしてきました!
    情報をありがとう☆

    干し鱈、お湯で戻した?
    私、むかしタラを戻しすぎて味が無かったの思い出しました。
    ちゃんと時計をみていないとダメよね^^;

    ではでは〜またお邪魔しますね^^ ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/03/30 15:14:53
    RE: おはよう〜〜☆
    ドロミティさん、こんにちは〜☆

    干し鱈ね、半日位 2回お湯につけました。加減が難しいわね。
    小骨が 少し残ってたので気を付けた方が良いですね。

    ポルトガルで 鱈と卵を使った料理が、とても美味しかったのだけど
    ドロミティさん 頂いてないよね? 多分、スクランブルエッグみたいのだったかなぁ?
    ポテトも入ってたような! 訳分からないわね<(_ _)>

    じゃぁ、またね☆☆

    cheriko330
  • ドロミティさん 2015/12/12 00:45:05
    こんばんは〜☆
    cheriko339さ〜ん♪

    素敵な旅行記をたくさん読ませて頂きまして、ありがとうございました。

    25冊の旅行記を拝見していて、cheriko330さんは、とても優しくて誠実な方だなぁ。。。って印象を抱いています。
    絶対に当たっていると確信しています!!

    ヴァージン、乗ったことはなかったのですが、評判良かった会社なので日本線がなくなったのは残念ですね。。。

    最初の銀行の案内人?が差別したのは許しがたいですが、二度目の方達が紳士で良かったです!
    でも、よくもう一度トライされましたね〜偉い!!(拍手〜)
    優しさプラス芯の強い方だ〜とここでもcheriko330さんを分析〜^o^

    また北の三国、ベネルクス三国、イメージが変わった英国をリーピートさせて頂きますね。そして掲示板にもお邪魔いたしますからよろしくねm(_)m。

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2015/12/13 00:46:14
    RE: こんばんは〜☆
    ドロミティさんへ

    ピンポ〜ン ! その通り、当たってます。 って言いたいけど そんな事ないんです。
    褒め過ぎです。結構、いいかげんですが、そう言って頂き 光栄です。

    ドロミティさんの 穏やかで 優しくて ほのぼのとした 性格が 旅行記に出てて、ステキな方だと思いました。
    お友達になって頂きたい位です。

    ドロミティさんの方が 旅行記 少し多いですね。後 もう少しで 読み終えますが、
    やはり 淋しい気もします。
    新しいのを 書いて下さいね。

    25冊 全部読んで頂き 本当に ありがとうございました。また クチコミまで見て頂き
    感謝、感激 〜、〜 です。

    銀行へ、また行ったのは レストランのすぐ近くだったのと 単に しつこい性格なだけです。
    こんな私ですが、こちらこそ 今後とも 宜しくお願いします。

    cheriko330
  • Mauricioさん 2015/09/04 20:24:44
    ヴァージン・アトランティック、素敵な航空会社でしたね
    cheriko330さん

    はじめまして&投票して頂きまして有難う御座いました。

    ヴァージンの女性チーフパーサー(HPに出ている)と友達だったんですよ。

    出会いがまた衝撃的で、いつも機内では客室乗務員と笑い転げてまして、その日もコックピットから末尾まで遊び歩いて、疲れて戻って来た時に、そのチーフパーサーが、「おいオマエ、うちの連中と楽しくやってるそうじゃないか」「私にも楽しい話は無いのか?」、と呼び止められて、ジャンプシートに向かい合わせで座って2時間、喋りまくりました。
    その後、ロンドンで食事に行ったり、成田ではヒルトンだったので、良く遊びに行ったりしてました。

    彼女は成田専属じゃなかったので、ニューヨークやフロリダに飛ばされて大変だったみたいです。
    それもヒースローだけじゃなくガトウィックまで。

    イギリスは好きで良く行きました。
    ロンドンから車をチャーターして北はインヴァネス、南は南岸全域、ケンブリッジとオクスフォードが何故両立出来るのか?、を知りたくて、ロンドンから一筆書きで廻ったことがありますが、クロスカントリーになるとは予想だにしていなかった。

    南岸の白い壁が何処から始まって何処で終わるのかを調査してみたり、スーパーマーケットの冷凍食品売り場面積から客層を割り出してみたり、面白いことが山盛りな国でした。

    湖水地方はウィンダミアが有名だけど僕はアルスウォーターに行きました。
    静かな湖畔のホテルでホテル名は忘れたけど、もう1度行きたいな〜。

    ヒースローに年間何回まで立て続けに入国出来るか?、を試して、10回連続でも全然問題なかった。
    日本や中東からの便には煩いみたいだったけど、南米からの便ではかなりユルユルで、随分違うんだな〜、と。


    今は南米ブラジルに暮らしてまして、牧場の中なので、イングリッシュガーデンを野生に戻したみたいな風景の中で日々を楽しんでいます。

    ここからロンドンまで12時間、大西洋を斜めに突っ切って飛びます。
    でも、1度乗ってみたいのは、マルビーナス(フォークランド諸島)からロンドン郊外の空軍基地に飛ぶ定期便に乗りたくてウズウズしています。


    ブラジル連邦共和国、パラナ州にて、 Mauricio

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2015/09/05 10:58:05
    RE: ヴァージン・アトランティック、素敵な航空会社でしたね

    Mauricio、初めまして♪♪

    地球の反対側から、ありがとうございました。びっくりです。
    たくさんの 投票と いいね も頂き 嬉しいです。
    ヴァージンに お友達がいるのですね。成田線がなくなり寂しいです。

    通常は 南米に行く時は、アメリカ経由が多いけど イギリス経由もありですね。
    ブラジルは 遠いけど 今は こうして やり取りが出来 本当に便利です。
    私も2006年6月にイギリスに行きました。初イギリスでした。インヴァネスも行ったのですが 駅から 少し町歩き しただけでした。
    Mauricioさんは イギリス通ですね。また少しずつ 旅行記見せて下さい。

    自然の中での生活羨ましいです。日本と反対だから 今からは暑くなるのですね。 またいろんな情報も 宜しくです。

    フォロー頂き ありがとうございます。私も させて頂きますね。
    では また。

    cheriko330

    Mauricio

    Mauricioさん からの返信 2015/09/06 10:48:43
    RE: RE: ヴァージン・アトランティック、素敵な航空会社でしたね
    cheriko330さん

    おはようございます(こちらはこんばんは、5日午後11時前です)。
    フォローありがとうございました。

    僕も乗り継ぎ以外の初イギリスは2006年でした。
    2月末から3月初めに掛けて1週間程度滞在、その次は4月だったのかな?
    その後は行ったり来たりを繰り返し、イーストアクトンになんとなく1年間住んでました。

    イギリス通とまでは行きませんが、結構楽しんでいましたね。
    基本が南米なので陸路での冒険旅行が好きで、視線が日本からの旅行者と違う点と、英語がサッパリでポルトガル語しか話せないから、もっぱらラテン系移民と仲良くなりました。

    リッチモンドのフィッシュワークス(今はもう無い)にて、店員のイタリア人と客のエクアドール人の3人で3ヶ国語で話した日が懐かしいです。
    イタリア語、スペイン語、ポルトガル語って兄弟みたいなんです。
    語尾が若干違うぐらいでお互い何を言ってるか解かる。

    カッスルクームのマナーハウスでお茶した時もイタリア人が応対してたので楽しかった。
    コッツウォルズの田舎の村をドライブしている時に偶然知ったオーガニックレストランが美味で、でも村の名前もレストランの名前も覚えてない。
    大きな有名な街の隣の小さな村だった。

    イギリスは食事がマズイと言われるけど、全然そんなことなかったよ。
    パブでも美味しいところが沢山あったしサービスも良かった。

    ヴァージンアトランティックの良さはお友達運賃というのが存在して、社員と友達ならキャンセル待ちでしか乗れないけど、ロンドンから成田までエコノミークラス3000円とかで飛べました。プレエコやアッパーにも対応で親切設計でした。

    僕はアッパークラスしか乗ったこと無いけど、16Aが指定席で食事や映画を楽しむ席、17Aをベッドに、アッパースイートクラスにして貰ってました。
    最初の頃はハンドマッサージとかが有って快適だったけど廃止されてしまった。
    ヒースローのラウンジも快適でした。
    スパまで有って、飛行機に乗るのを忘れてしまいそうに。

    イギリスのことを沢山思い出します。
    今回はフランクフルト経由で来たのが悔やまれます。

    また旅行記を拝見させて頂きますね。


       Mauricio
  • ガブリエラさん 2015/08/14 22:50:43
    成田から撤退したんですね(>_<)
    cheriko330さん☆

    こんばんは♪
    用事を終わらせて、楽しみに拝見しに来ましたヽ(^o^)丿

    なぬ!!!
    ヴァージンアトランティック航空、成田から撤退しちゃったんですね・・・。
    だいぶ前ですが、あの航空会社の評判を色々聞いて、絶対乗りたかったんです(>_<)
    関西からは、無いから、イギリスに行ける時は、成田からのツアーで行こうかな、とか考えてたのですが・・。

    やっぱり、行きたい、コッツウォルズです〜(*^_^*)
    素敵ですね♪
    なんでしょうね、この牧歌的な可愛らしい村の感じ!!!
    ここは、絶対行かなくっちゃ!

    モデルヴィレッジ、いいですね♪
    ジオラマ好きなので、これは見てみたいです!

    以前、同僚だったイギリス人の男性が、「日本人は、コッツウォルズが好きだね〜」と言ってました。
    話を聞くと、奥様(日本人)が、イギリスに子供を見せに帰る時に、「私は一人でコッツウォルズに行ってくる♪」と、別行動しちゃったそうです(笑)。
    そりゃあ、行きたいですよね(*^_^*)

    衛兵さんも、綺麗に撮られてますね!
    見られない日もあるとか。cherikoさんは、ラッキーでしたねヽ(^o^)丿
    私も、お写真を拝見できて、ラッキーです(^_-)-☆

    ホテル、連泊が多いと、楽ですよね(*^_^*)
    私も、ツアーを選ぶとき、連泊が多いと「これいいな!」って思っちゃいます♪

    お札が、コロコロ変わるのは、困りますよね・・・。
    差別した人は許せないけど、あとの2人のジェントルマンには拍手です!
    両替できて、本当によかったですね。

    ガブ(^_^)v

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2015/08/15 01:20:13
    RE: 成田から撤退したんですね(>_<)
    ガブちゃんへ、 こんばんは☆

    忙しいのに 早速 飛んで来てくれて 嬉しいです。
    ほんとに 優しいのね、感激です。
    おまけに 全部見てくれて コメントもいっぱい。
    ありがとうございました。

    イギリス まだだったら お勧めです。ガブちゃん 英語出来るから
    本場に行かなくっちゃ!! バージンアトランティックは無理だけど
    直行便 JAL、ANA、BA あるからね。
    私も 湖水地方にゆっくり行きたいです。
    ガブちゃんと 一緒にだったら、クレーム付けて貰えたのに…。

    北海道は 良い旅でしたね。皆さんにも会え 景色は良くて 何と言っても
    食べ物が美味しい。最後は圧巻でしたね。

    ガブちゃんの 旅行記たくさん あるので、また 続きに 遊びに行きますね。

    cheriko330
  • うさみみさん 2015/07/25 16:03:27
    初めまして!
    cheriko330さん こんにちは

    先日 ご訪問、投票いただいたうさみみです。
    ありがとうございました!

    ヴァージン・アトランティック航空、成田から撤退したのですか・・・。
    初めて知りました。私は関西からです。
    もう十数年前のことですが、あの当時私には高級品だったハーゲンダッツが
    大きなチョコバーで出てきて嬉しかったのを覚えています。
    隣のおじさんが食べずに寝だしたのが信じられなくて、、、 
    結局、我慢できずにおじさんの分までいただいてしまいました 笑

    ウインザー城、いつか行ってみたいところです。
    お庭もさすがイギリス、とてもきれいに手入れされていますね。
    あの赤い衛兵さんを見るとわくわくします。ほんとに目の前で
    ご覧になられたのですね。わが家にもお土産で買った小さな衛兵さんが
    一人います。

    うさみみ


    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2015/07/25 23:55:54
    こちらこそ 初めまして!
    うさみみさん 今晩は☆

    こちらこそ 初めましてです。
    先に コメントと 私の分にも たくさん投票頂き
    ありがとうございました。

    ヴァージン・アトランティック なくなるとは思わなかったので
    びっくりしました。
    ハーゲンダッツは 美味しいですものね。

    うさみみさんは、ドライブで ヨーロッパ等 回られているのですね。
    羨ましいです。理想ですが、私は ツアーが殆どです。
    旅行記の写真 どれもステキで ポストカードになりますね。
    それに 私の好きな所ばかりです。
    今日は 南ドイツを見せて頂きましたが ドロミテも数年前に行き
    再訪したい所です。
    オーバーアマガウの壁画の お家は可愛いですね。絵本の世界です。
    また おいおい見せて頂きたいと思います。
    これからも 宜しくお願い致します。
    お礼まで。

    cheriko330
  • 楽園あそびさん 2015/07/22 01:09:00
    こんばんは♪
    ヴァージンで行くイギリス旅行記お疲れ様でした。
    とても楽しく拝見いたしました。

    古い紙幣って使えないんですね!!
    勉強になりました。ありがとぉ〜
    イギリスへは沢山の日本人観光客が訪れていて
    中には全く英語を話せない方もいらっしゃるじゃないですか。
    たとえば日本の銀行で両替してくれたりしないんですかね?

    今回は2階建てバスはおあずけ?

    さらなるイギリス旅行記も楽しみにお待ちしておりま〜す♪


    楽園あそび

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2015/07/22 23:53:31
    RE: こんばんは♪
    楽園あそびさん、こんばんは☆

    旅行記 全部読んで頂き また いいね!まで
    ありがとうございました。

    イギリスは紙幣の変更が良くあるみたいで、
    銀行で両替しないといけません。日本では無理みたいです。
    日本の銀行で出来ると問題ないのにね。
    最悪 諦めてましたが、滑り込みで両替出来て良かったです。
    どうも 最初の銀行マンは 私が イギリスに住んでて英語が
    余り出来ない移民にでも 思ったふしがあります。
    だから 2回目は 日本から来ましたって、はっきり言いました。
    その国の通貨は 使いきって帰国したほうが いいですね。
    もし3回目のイギリスに行けたら 2階バスに乗ります。

    花火 見にに行かれたのですね。二日間も? 私は 花火と聞けば
    これまた 血が騒ぐ cherikoではありますが、このところ見に
    行けてないのが実情です。家の2階から 2ケ所 遠くに 上の方だけ
    見える花火大会があります。それで我慢です。さびしい〜

    初イギリスは、9年も前。写真も良くないのですが やり掛けたので
    何とか完成させたいです。
    出来たら また 見て下さいね。

    お互い 夏を満喫しましょう。


    cheriko330
  • ukigumoさん 2015/07/17 12:53:00
    イギリスツアー完結〜!
    cheriko330さん

    こんにちは♪

    イギリスの旅行記完成されましたねー。
    楽しく拝見させて頂きました。

    古いお札が使えなくて帰国前日にいろいろ苦戦されましたね。
    私もイギリスのお札はよく変わると聞いてから、少なめに両替して全部使い切るようにしています。
    それにしても最初の銀行の案内係の人の対応は悪いですよね。
    銀行で両替できると聞いていたので、私もあれ?と思いました。
    東洋のボンビーガールには笑いましたが、笑い事ではなくて酷いですよね。
    でも、無事に両替できたようで良かったです。

    ウィンザー観光も懐かしく見させていただきました。
    ロングウォーク。正面から見たらとても綺麗なひたすらまっすぐの道でした。
    イートン校も気になりますね。
    ウィンザーは1泊してゆっくりしてもいいなと思う街でした。
    cheriko330さんの旅行記を見ていたらまた行きたくなっちゃいました。

    いろいろ行かれているようなので、他の旅も見れると嬉しいです。
    またお邪魔させて頂きますね♪

    ukigumo

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2015/07/17 22:52:06
    RE: イギリスツアー完結〜!
    ukigumoさん

    早速の コメントと 投票ありがとうございます。

    ロングウォーク 素敵ですよね。
    ukigumoさんので 見ましたよ。4、8Kmって事は
    全部歩いたら 1時間以上で また戻って来ないと出口とか
    ないですよね? ロングウォークは、どこへ行けば良いですか?
    ウィンザー城の入り口を もっと 上の方まで行くのかしら?

    ukigumoさん 色んな国へ行かれるので 通貨は ユーロ以外は
    使い切るようにされてるのですね。
    やはり 古い紙幣は銀行で両替してくれるんのですね。
    英語が喋れたら 文句の 一つも言えたのですが…
    残念です。
    ukigumoさんは 英語 OKそうですね。

    フィンランドの 挨拶は モイモイ ?でした??
    なんか 可愛かったのを覚えています。
    行く先々の国で 言葉が通じると嬉しいですよね ヽ(^o^)丿

    初イギリスの分を かじり始めています。
    写真も良くなく 記憶も曖昧な所が多いですが。
    それを終わらせたら エストニアまでは 残せたら良いなぁ〜とは
    思ってます。
    では また ☆☆

    cheriko330

    ukigumo

    ukigumoさん からの返信 2015/07/21 11:38:39
    RE: RE: イギリスツアー完結〜!
    cheriko330さん

    こんにちは。

    ロングウォークはやっぱり素敵ですよね。
    全部歩いたら1時間くらいで、往復で2時間ということで時間がなくて途中で断念しました。道の終わりには騎馬像の立つ小高い丘があるそうです。その先にも公園が広がっているそうで、来た道をまた戻るしか出口とかないようです。
    ロングウォークへはウィンザー城の正面入り口ではなくて、裏口のような門からだったと思います。ジョージ4世門だそうです。
    その門から見るとロングウォークの有名なアングルの道の写真が撮れます。
    時間があるなら往復してもいいと思いますが、途中に休憩する場所などないので軽装で歩きやすい靴で行かれるといいと思います。

    海外で使う通貨はユーロ以外は使い切るようにしてます。
    硬貨はまた次に行くこともあるかもしれないのとデンマークとかハートが付いてかわいいので記念に残しています。
    イギリスの古い紙幣は現地の銀行で両替してくれると何かで読みました。
    英語で文句言いたいですが、やはり旅先なので大事になったら困るのでよほどのことがないと文句は言えないですよ〜。
    ヨーロッパだからこういうものかって諦めてしまいます。
    日本だったらそんな対応をされたら嫌味の一つでも言いますけどね。。。

    フィンランドの挨拶はモイがこんにちはで、モイモイがさようならです。
    あと、ありがとうのキートスも可愛いですよね。
    この3つさえ使えばみんな笑顔になってくれますよー。
    行く先々の国の挨拶の言葉はやはり重要ですよね。その国を楽しもうとしているのが現地の人にも伝わると思います。

    初イギリスも編集されているのですね。
    思い出しながら作るとまた楽しそうですね♪
    その次はエストニアですか♪♪
    cheriko330さんのペースで更新されるのを楽しみにしています☆
    ではまた。

    ukigumo

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2015/07/22 08:39:57
    ロングウォーク
    ukigumoさん

    おはようございます。

    イギリスは また行けるかどうか分かりませんが(願望強し!)
    情報収集って事で … キートス。
    思い出しました。

    海外では 挨拶と ありがとうは現地の言葉を使うように
    してますが、語学堪能な方が 羨ましいです。

    デンマークの通貨は ハートが付いてる!!
    尚更 行きたくなりました。
    ukigumoさん 旅行決まったら教えて下さいね。

    次の 旅行の為 またお仕事頑張って下さい。
    楽しい夏を お過ごし下さいね。
    また おじゃまします。

    モイモイ♪ cheriko330

    ukigumo

    ukigumoさん からの返信 2015/07/22 12:23:43
    RE: ロングウォーク
    cheriko330さん

    こんにちは♪

    早速、モイモイ使いましたねー!!

    イギリスはまた行きたいんですね。情報収集は重要ですよね。
    私もイギリスにはまた行きたいですが、ロンドンとか宿が高くてなかなか。。。
    キートスも思い出して頂けましたか♪

    海外ではやはり挨拶とありがとうは現地の言葉ですよね。
    小さな町で挨拶すると最初は驚かれますが、その後は笑顔で返事してくれるので楽しくなって使っています。
    私も英語がもっと上手く話せたらなぁと思いますが、現地の言葉だけしか話せない人でも優しくしてくれたりするので、こちらから伝えようという気持ちがあれば伝わると思います。

    デンマークの硬貨にはハートが付いてるんです。
    これは記念に取っておきたくなりますよ。
    アイスランドの硬貨にはお魚が描かれていてかわいいです。
    デンマークやアイスランドも硬貨だけでなくておすすめです。

    私の次の旅はポルトガルとスペインとマルタあたりで悩んでいるのですが、ルートもどうするか考え中なんです。
    去年も最初はコートダジュールの方を考えていて急にスケジュールを変えたので、まだ航空券予約までは場所が決まらないかなという感じです。
    もうそろそろ予約しておきたいところなのですが。。。

    次の旅行の為にまたお仕事しなきゃですね。
    cheriko330さんも楽しい夏になりますように♪♪

    ukigumo

cheriko330さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP