バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年、各地に洪水被害があった時に初めて訪れたタイ王国。<br />その時から何度かタイ王国に足を運んでいますが、実は仕事以外では行ったことがなかったのです。<br />今回初めて観光を目的に訪問できることになりました。<br />いつもの一人旅ではなく、パートナーとして海外初めての息子くんを引き連れての男旅となりました。<br /><br />

2014年 THAILAND 3回目 今回は観光旅行(初日)

2014/08/29 - 2014/09/01

ダメおやじ40

ダメおやじ40さん

今回初めて観光を目的に訪問できることになりました。

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

朝早くいつもダラダラとしている息子をたたき起し、いつものセントレアからの出発です。この日のために泣く泣くJGC家族カードを追加し、二人揃って優先カウンターにてスムーズにチェックインです。(ビジネスクラスで優雅にとは行きません(+_+))

いつもは一人のため、早めのチェックインしてラウンジでゆっくりするのだが、今回は普段は必要ないWIFIレンタルの手続きなどもあり、搭乗時刻まで余裕なく搭乗口へと向います。

いつものように国内線で羽田まで向かいます。

相変わらずセントレアではJALは寂しく、ANAオンパレードです。

こちらは本日羽田までの機材です。

搭乗開始です。JGCは国内線では優先搭乗のサービスはありませんのでのんびりと搭乗します。

今回も国際線仕様の機材で、前方座席のビジネスクラスのシートをキープできました。

折角なので短い足をめいっぱい延ばし、楽しんじゃいます。
    息子くんもこの広さには驚き。でも通常ディスカウント価格でも乗ることはできなしでしょうから、十分に満喫してください。

優しいCAさんが声を掛けてくれて、二人揃っての記念撮影をしてくれました。JALさん本当にサービス良いですね。

順調に羽田に向けてフライトです。

羽田まではとても短いフライトで、寝る間もなく到着です。

沖止めでここからは国内線と国際線に別れてバスで送迎してくれます。

ターミナル到着です。手荷物はセントレアで預けてあるので、そのままバンコクまで運んでくれます。最近ターミナルの一部が新しくなったので少しのぞいて行きます。

江戸を再現した造りの橋などが見えます。

はねだ日本橋、雰囲気良いですね。

出国審査も終えて、サクララウンジに向います。

今回は比較的空いています。

今回も大好きな明太子が沢山ありました。

朝早くの出発で朝食も抜きだったのでたっぷりと頂きます。
    もちろんトマトジュースとビールも一緒に。

お腹もいっぱいになり、上階をのぞいてみます。

今日はとても空いています。夏休みも今週で終わってしまうので、これから長期の旅行する方は少ないのでしょうか?

時間も近付いたので搭乗口に向います。

本日バンコクまでの機材です。

搭乗時刻となったので、機内に向います。

エコノミークラスの最前列をキープできました。
    7時間の長旅のため、足元が広いのは助かります。

バンコクへ向けて出発です。
    息子くんは初めての長時間フライトに少し緊張気味。

無事に離陸し安定飛行になり、ドリンクサービス開始です。
    初めはプレミアムモルツで乾杯です。朝早い出発と緊張からなのか、息子くんはすでに熟睡体制に入ってます。

こちらの機材はプレミアムエコノミーがある機材です。
    子供が乗っていましたが、うらやましい(-_-;)

食事の時間となりました。
    ラウンジで遅めの朝食をたっぷりと食べてきたのでお腹が減っていません。ワインのつまみになるものだけを少し頂きます。

食後のデザートにハーゲンダッツのアイスが配られます。
    マンゴー味ですが、自分的には甘くて駄目でした(+_+)

順調にフライトが続きます。

いよいよバンコクが近づいてきました。
    着陸前におやつのパンケーキが出ますが、夕飯のことも考えてここは
    セーブします。

7時間の長いフライトに隣の息子くんは退屈がピークに達しているようです。やはり旅慣れていないせいなのか、まだまだ子供っぽいのか。

バンコク スワンナプーム空港到着です。

今回もタクシーではなく、エアポートリンクとBTSにてホテルに移動します。

今回の宿泊ホテル、ルネサンス ラッチャプソーン バンコクに到着です。BTSチットロム駅より徒歩で3分程とロケーションは抜群です。

エクスペディアで予約し支払いも終了しているので、バウチャーの提示でチェックインはスムーズに行えました。

バスルームはガラス張りで、バスタブとシャワールームとが分かれていました。もちろんブラインドもあり、プライベートも保たれる造りになっていました。

ロビーは薄暗くお洒落です。一応こちらのホテルは星5ケのホテルですが、カジュアルな対応で自分的には良いホテルです。
    価格も1泊¥14,000ほど(1部屋2名で)で日本のビジネスホテルと大差ない価格だし、食事つきなので2名の時は十分満足です。

夕飯と散策を兼ねて出発します。

息子くんは海外初で辛いものが苦手。いきなりのタイ料理も酷なので、とりあえずターミナル21で日本食をチョイス。

ターミナル21の1Fにある寿司Denにて夕食です。

食後はNanaからAsokeの露店や繁華街を社会見学。
    締めはAsokeのバービアで一杯(息子くんはアルコールは嫌いなのでコーラ)飲んで、明日からの観光に備えホテルに戻り、長い一日の終了です。