バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年、各地に洪水被害があった時に初めて訪れたタイ王国。<br />その時から何度かタイ王国に足を運んでいますが、実は仕事以外では行ったことがなかったのです。<br />今回初めて観光を目的に訪問できることになりました。<br />いつもの一人旅ではなく、パートナーとして海外初めての息子くんを引き連れての男旅となりました。

2014年 THAILAND 3回目 今回は観光旅行(最終日)

2014/08/29 - 2014/09/01

ダメおやじ40

ダメおやじ40さん

今回初めて観光を目的に訪問できることになりました。

鉄道 観光バス タクシー 徒歩
JAL

本日最終日は、成田経由でセントレアに帰ります。
    朝便なのでホテルを5時にチェックアウトし、メータータクシーにてスワンナプーム空港に。
    ホテルのスタッフに呼んでもらったタクシーで、無事にメーター料金で空港まで送り届けてくれました。

JALのチェックインカウンターは混雑もなくスムーズにチェックインできました。

イミグレーションに向います。

イミグレーションは少し混雑しましたが、15分程で通過できました。
    先ずはお土産の品定めにショップへ向います。

今回同行できなかった女性陣にGODIVAのお土産を。

朝早い出発で朝食抜きだったので、JALラウンジで朝食します。

時間が早いせいか割と空席が多いようです。

ホテルの朝食内容とはいきませんね。
    日本の航空会社ですが内容は今一です。まあ無料で入れるだけ感謝です。

搭乗時刻が近づいてきたので搭乗ゲートに向かいます。

本日成田までの機材です。

空席が目立ちます。
    ドアクローズ後、真ん中の最前列とすぐ後ろが空席だったので、CAさんにお願いして移動し、息子くんは最前列真ん中で、自分はすぐ後ろをお互いに独り占めです。

無事に離陸し安定飛行に入りました。
    ドリンクサービスが始まり、初めはプレミアムモルツで乾杯です。

JALは嵐をCMにも起用しているためか、ミュージックとインタビューが特集されていました。そのわりに嵐グッズの機内販売はないですね。
    国内線であるが、ANAは以前にAKB絡みグッズの機内販売があった気が。

本日の機内食です。
    レッドワインにて頂きます。

食後はハーゲンダッツも付いてきました。

フライトも順調に進み残りもあとわずか。離陸前のおやつが配られます。
    今回は搭乗人数が少ないせいか、CAさんが座席まであいさつにみえました。

定刻通りに成田空港到着。

入国審査もスムーズに終えて、国内線の乗り継ぎカウンターへ向います。

JGCカウンターは空いてました。
    セントレアまでの便は、クラスJ確保済です。

すぐにラウンジで休憩の予定だったが、息子くんが熟睡して機内食をたべずにお腹が空いているようなので、散策を兼ねて軽く食事をすることに。

さっぱり系が良かったので、回転すしに入ってみることに。

空港内にしてはお手頃価格で、味も良くて満足。

夕方の早い時間帯であったので空いていて、注文した品もスムーズにでてきました。

食後はサクララウンジにて最後のビールを頂いきます。

搭乗時刻となりました。
    ここから機材まではバスにて送迎となります。
    国内線となるため、JGCやJMBサファイアでは優先搭乗はできませんので一番最後にバスに乗り込みます。

セントレアまでは国際線仕様の大きな機材となります。
    予定では787でしたが、機材変更で767になってしましました。

国際性仕様の機材なので、クラスJでもビジネスクラスのシートです。

セントレアまでの短いフライトですが、広いシートでゆったりとできました。

無事にセントレア到着です。本日より、着陸後の携帯電話電源についてのルールが変わり、到着後に乗り継ぐ電車の時間検索ができるようになり楽になりました。

今回はバンコクでの観光もでき、息子くんと一緒に旅行できたことでとても思い出に残る旅となりました。