2015/03/28 - 2015/03/29
242位(同エリア1792件中)
とのっちさん
改正前に北陸に行くのに使った18きっぷなのですが、労働者のため5回分をこの季節にまとめて使うことはできず、当然余りが出ます。日本の西の端の方に住んでいるため、じゃあ1日で…といっても限界があり、2日で行ける限界の高松にしました。高松1泊は例によって弾丸ですが、風呂は3回入りました(笑)。
きっぷ:青春18きっぷ
旅程概要:
03.28 川尻〜折尾〜中間〜八幡〜徳山〜田布施〜呉〜三原〜倉敷〜高松
03.29 高松〜香西〜鬼無〜高松〜中庄〜尾道〜新山口〜上郷〜新山口〜川尻
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
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-
2015.03.28 高松
23時40分、やっとこさ本日の目的地高松に到着。 -
2015.03.28 高松
なんちゃってバルブで玉藻公園。お堀に沿って琴電の線路が敷かれている。 -
2015.03.28 高松
身に覚えのないじゃらんの300ポイントを解放し、ファーストイン高松に宿泊。ポイント解放で2300円で(実際じゃらんと4トラの還元を含めると2千円ちょい?)サウナ、朝飯付きだった。おっさん専用。 -
2015.03.29 高松
翌朝もやはり5時起きで風呂入り高松駅へ。早朝でこいつを見るのはきつい。 -
2015.03.29 高松
土讃線方面の特急しまんと。 -
2015.03.29 高松
高徳線方面の普通列車は1500系。 -
2015.03.29 高松
四国の比較的新顔たちが並ぶ。 -
2015.03.29 高松
予讃線方面の特急いしづちは8600系。英国的な表情で嫌いではない。 -
2015.03.29 高松
先ほどの特急しまんとと快速マリンライナー。四国では主役クラスの車両だ。 -
2015.03.29 高松
1本だけ存在する赤帯の121系。 -
2015.03.29 高松
1500系と連結できる1200系。 -
2015.03.29 高松
ひと段落したので朝5時から日曜もやっている味庄へ。 -
2015.03.29 高松
いちばん小さいかけうどんにエビ天を乗せて340円。結局昼まで何も食べなかったので2玉にしてもう一個天ぷら載せてもよかった。店員のおっさんが、ここで麺だよ、汁はタンクからだよ、ねぎはここだよ、と教えてくれるので、次に“セルフ”に行っても大丈夫。 -
2015.03.29 高松
キハ47は四国色がよく似合う。 -
2015.03.29 高松
113系の普通電車で1駅、撮影地を目指す。 -
2015.03.29 鬼無〜香西
高松から1駅、香西で降りて近くの鉄橋へ。まずは7000系。 -
2015.03.29 香西〜鬼無
予讃線の下り列車に対してはカーブからの進入となる。快速マリンライナー。 -
2015.03.29 香西〜鬼無
四国に2本しかない6000系。扉の配置が特徴的。 -
2015.03.29 香西
踏切近くの風景はこのような感じ。低い山が点在するのは讃岐平野の特徴。 -
2015.03.29 鬼無〜香西
121系普通列車。 -
2015.03.29 鬼無〜香西
お目当てのサンライズは…何だこの構図は(笑)。 -
2015.03.29 鬼無
もう1駅鬼無へ移動。 -
2015.03.29 鬼無
どうやら“桃太郎電鉄”にあやかっているらしいのだが、僕は興味がない。 -
2015.03.29 鬼無
お目当ては伊予三島ゆきの3075レ。徐々に数を減らしたEF65運用。関西から西は極端に少ない。 -
2015.03.29 鬼無
朝飯を食べに宿に戻る。快速サンポートに乗るので次が高松だ。 -
2015.03.29 片原町〜高松築
今回は乗らなかった琴電の電車。玉藻公園に沿った直角カーブをゆく。カーブの先にダブルクロッシングがあるため、しばし複線区間を逆走するような形となる列車も。 -
2015.03.29 高松
ファーストインの無料朝食。実質2000円程度の宿泊費でこのクオリティーは御の字だろう。
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