2014/08/14 - 2014/08/17
40位(同エリア1857件中)
るなさん
おいこらぁ!今年は何年だ?
2015年ですが、何か?
って、もうすっかり忘れかけている感じの昨年夏の台湾旅。旅行記にするのも止めようかと思ったが、せっかく写真もあるので一応作成。
リアルタイムじゃなくて申し訳ないですが、お付き合い頂ければと...
アジア特有のムッとした、まとわりつく不快指数99%(あとの1%はなんやねん? 笑)の夏の空気。
これがたまらなく嫌いな私だが、日本を脱出して涼しいところへ行けばいいものを、なぜかこれまた暑い台湾を選ぶと言う夏旅(笑)
まぁ何と言っても安くて美味しい物がいっぱいあるし、何よりマンゴーカキ氷が食べたくてね!!
マンゴーちゃん、なぜあなたはそんなに美味しいの?って感じで、3泊stayで5回は食べてたわぁ〜しかも相棒は1度に2皿も食べるときたもんだ(;'∀')なかなかこんな強者いないだろう???(爆)
そして、今回は九分に泊まってみよう♪と思う。
日帰りはよくするけど泊まると言う発想はなかったので、とっても新鮮であった。
2014.8.14 成田空港13:30→台北・桃園空港15:50(By Transasia air)
台北泊 / Deja Vu Hotel
2014.8.15
九分泊 / 九分温莎堡景觀民宿
http://windsorbnb.com/
2014.8.16
台北泊 / Deja Vu Hotel
2014.8.17 台北・桃園空港8:10→成田空港12:20(By Transasia air)
帰国
台北市内編 http://4travel.jp/travelogue/10989741
九分編 http://4travel.jp/travelogue/10995523
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前編の台湾市内編でも書いたけど、この九分までは台北市内MRT「忠孝復興駅」の近くからバスに乗って来るつもりだったが、九分は相変わらずの人気で、バス停は長蛇の列@@;
うぇ〜すごいなぁ、しょうがない並ぶか。と思ってたら、日本語で乗合タクシーの勧誘があった。
九分まで1200TWD(約3600円)で、6人で乗るから1人200TWDだと言ってきた。
バス代は確か110TWDなので、すごい差があるわけでもなし、この長蛇の列じゃバスが来ても乗り切れないかも....と思い、商談成立して日本人同士で組んでくれ、6人で九分までタクシーとなった。
まぁこれもありかな?って感じで、無事九分に到着。
立派な飾りの建物が間近に見える。 -
そして、このセブンイレブンの脇(舊道口)が老街の入り口だ。
今夜は九分に泊まるので、お宿の方に「着いたら電話するように」と言われたため、ここから電話を入れると、「すぐ行くからセブンイレブン前で待ってて」とのこと。
待つこと5分ほどで、お宿の方がバイクでやって来た。九分 旧市街・古い町並み
-
彼女は日本語が堪能で、この細いお土産屋さんをひたすら真っ直ぐ行ってどうのと、地図をくれお宿までの道のりを説明してくれた。
まぁ九分は初めてじゃないから、だいたいわかるんだけどねぇ〜
とりあえず彼女はバイクなので、先に行くけどお宿の前で待ってるからとのこと。九分 旧市街・古い町並み
-
相変わらずの混雑のストリートを抜けて来た。15分くらいかなぁ?もうちょっとあったかなぁ?
お宿の前にはレトロなお店が登場(笑) -
ここが本日のお宿「九分温莎堡景觀民宿」である。
民宿と言っても何棟かに分かれていて、この棟には2部屋あったかな?
こちらのオーナーさんは九分で何軒か旅館やお店をやっているもよう。
http://windsorbnb.com/お部屋から九分の絶景が見渡せます♪ by るなさん日光涵館 ホテル
-
階段を降りて〜
お部屋から九分の絶景が見渡せます♪ by るなさん日光涵館 ホテル
-
おぉ〜レトロな電話だね。でも、もちろん使えないよね?^^;
お宿の方がカギを渡してくれ、一通り説明してくれた。お部屋から九分の絶景が見渡せます♪ by るなさん日光涵館 ホテル
-
イチオシ
はぁい!こちら本日のお部屋でぇす♪
豪華さはないけど広いし、なんて眺めがいいんでしょう(≧▽≦)お部屋から九分の絶景が見渡せます♪ by るなさん日光涵館 ホテル
-
デッキに出てみると九分ご自慢の風景が見渡せる。
お部屋から九分の絶景が見渡せます♪ by るなさん日光涵館 ホテル
-
二人で泊まるには広過ぎるくらいに余裕がある〜
お部屋から九分の絶景が見渡せます♪ by るなさん日光涵館 ホテル
-
可愛らしいたらいのような五右衛門風呂?
ふくろうがモチーフの小物達があちこちに置いてある。
カギを受け取り支払を済ませる。チェックアウト時にはカギを部屋に置いてそのまま帰っていいらしい(笑)お部屋から九分の絶景が見渡せます♪ by るなさん日光涵館 ホテル
-
さて、散策へ。
-
んーっ、アジアンレトロな看板の喫茶店ね。
-
お店の中はこんな感じ〜
きっとここからの眺めも素晴らしいことでしょうね♪ -
吊るされているのは、九分の景色が描かれたポストカードかな?
-
見上げてみると、ちょっとこじゃれたカフェがあったりする。
-
まるで東京の下町にでもありそうなごちゃごちゃ感たっぷりのお店(笑)
-
店先で魅了を放つノスタルジックテイスト(笑)売り物なんだよねぇ?
-
そしてまたお土産屋さんや飲食店の並ぶメインストリートへ。
人でごった返すこのクソ狭い道にも車が通るんだからびっくりするよ@@;九分 旧市街・古い町並み
-
いきなりこんな神棚のような場所が現れる(笑)
-
金運招財か?それもだけど、やっぱり健康第一だよね。
-
メインストリートで有名なレストラン兼民宿の「九重町」のカフェウィンド。
http://www.9cd.com.tw/jp-index.htmlチウ チュン ディン イン ホテル
-
イチオシ
「花生捲冰淇淋」
列を成していた台湾スイーツ屋さん。
クレープのような生地にピーナッツキャンディをがりがり削って、鰹節かのようにまぶしてアイスと包んで食べるのだ。
本来ここにパクチーを一緒に包むのだが、相棒は大のパクチー嫌いなので外してもらった(笑)
お姉さんはにこやかに包む前のスイーツを見せてくれたっけ。ありがとう!!
お味は、カリカリとしたキャンディピーナッツが効いてて美味しかったよ。 -
こちらはせっせと不気味な食べ物を作ってらした。
-
正体はこれ。なんだかプル〜ンとした透明な生地にチャーシュを乗せて蒸してるのか?
美味しいらしいけど、ちぃとグロテスクな代物((+_+)) -
九分の名物おばさん。
やっぱり可笑しいや(≧▽≦) -
こちらのご夫婦?は真剣な眼差しで麺を作ってらした。
職人の眼差しだよね。 -
カラフルキュートな小物♪
とにかくこの老街、細い道の両側にぎっしりとお店が並んでいる。小物や雑貨ももちろんだけど、飲食店もいっぱいで食べ歩きも楽しいよ。
お店は18時くらいには閉まってしまうので、早めに行きましょうね。 -
ぎゃぁ〜今日も混んでるなぁ。
九分と言えばこの賢崎路・提灯階段の風景だよね!
人混み嫌いだけどしょうがない、挑みますか(+o+) -
とにかく人、人、人、人....(*_*;
そんでもってみんな立ち止まって写真撮ってるから動かない。もう大渋滞よ。 -
ここからの阿妹茶樓の風景は九分の顔だもんね。
-
でもここに入るのも大混雑。
-
「非情城市」
日本統治時代の終わりから、中華民国が台北に遷都するまでの台湾社会が描かれている、台湾映画の名作の舞台となった九分だ。 -
九分へ来たら、この提灯風景見ないと意味ないもんねぇ〜でも、やっぱり人混み嫌いよぉ(>_<)
-
うへぇ(+o+)それにしてもこの人にはびっくりだね。
-
前に来た時はこんなに混んでなかったような?
-
道標、好きなんだな。どの国でも絶対撮っちゃう。
-
映画の舞台となった九分の、そんな名残が感じられる。
-
人混みをかき分けながら、ここからの景観を楽しんでみる♪
-
だんだんと提灯にも灯りが点りだしてきたかな?
-
人をかき分け階段を行ったり来たり、何往復したかな?(笑)
-
九分の街は山を回り込むようにぐるぐると道が連なっている。
-
そして当然ながら階段や坂道ばかりなり。
-
どこへどうつながっているのか?迷路のような街を坂道・階段修行(笑)
私ってばどうやらこの修行が好きなようで、旅先には坂道や階段風景をチョイスしてしまっている(;^ω^) -
この九分は雨が多い地域。
今日は雨こそ降らないけどちょっとクリアな空とはいかない感じ。 -
マジックタイムではあるが、どうやら夕焼けは望めそうにない。
-
路地裏へ行くとアートなファサードの建物があったりする。
-
ここはアートギャラリーかな。
-
ギャラリーの窓辺から微笑む人形がちと不気味^^;
-
住人さんエリアだから静かにね!
-
家の中が丸見えなのも気にしなぁい!!(笑)
-
ジャングルのようなフローリストね(;'∀')
切り花は売ってないみたいだった。 -
番地を示す飾りにアンヨマークが可愛い♪
-
ぐる〜り回ってまたここへ戻って来た。
すっかり灯りも増えた時刻。 -
薄曇りな夕焼けだけど、青海が美しい風景だ。
-
イチオシ
あぁ、麗しの島「台湾」
海面に光っているのは船かな? -
ひゃぁ〜まだすごい人がいるのねぇ(+o+)
もうちょっと静かになるまで他を歩こうか。 -
「天空之城茶坊」
前に来た時はここで暮れゆく景色を眺めながら、のんびりお茶タイムしたんだっけ。ここからの眺めもとっても良かった♪
http://www.taipeinavi.com/food/335/ -
丘の上に、炭坑だったこの地を表すレリーフがある。
-
きっと当時の様子が表現されてるのね。
-
一つ、また一つと灯りが点り、夜の帳がおりてくる。
なぁんてロマンティックに浸っているけど、ゴミ収集車の音楽がずっと後をついてくる(笑)
この音楽が聞こえると、みんなゴミ袋を持っておうちから出て来て、収集車に持って行ってもらうみたい。 -
炭坑として栄えた街、小さな山肌の集落に押し寄せ、みな在りし日の繁栄をしのんでいるのか。
端っこの方にある公園から九分の街を眺めてみる。
ちょっと光が少ないかな? -
あっ、さっきのレリーフも遠くに見える。
-
そろそろ人も引けたんじゃないの?ってことでまた階段へ来てみた。
時刻は20:00頃だったかな? -
この時間になると、日帰りゲストももう帰っている時間だろうしね。
お店ももうCloseするところがほとんど。 -
駄菓子屋さんの一角みたい〜
-
ここはどこだったか?忘れちゃった^^;
-
茶芸館などはわりと遅くまでやってるものの、もう九分の街は静かになる時間。
でも、夕飯しないとだしなぁ。 -
海悦樓景觀茶坊から、また阿妹茶樓の風情を楽しんでみようかと入ったんだけど.....
-
もう食事メニューは終わったようで、お茶しかないと言われちゃった(*_*;残念。
-
仕方ない、他のところへ行こう。
もう一度上から阿妹茶樓を(笑) -
阿妹茶樓のウィンド、小さなお面のようなものが下がってた。
-
じゃあここだ!
阿妹茶樓の並び、何やら洞窟のようなお店。 -
猫ちゃんがお出迎え〜(=^・^=)
-
と思ってたら、まぁこの猫ちゃん、お行儀悪いのねぇ〜(苦笑)
お客さんの食べ残していったお皿を狙って、ひょいとテーブルへ!そしてパクッと口にくわえて去っていったっけ。 -
このお店ももうCloseタイムが迫っていた感じなんだけど、快く受け入れてもらった。
おばちゃまは日本語が出来ないけど、必死に色々説明してくれた。
伝票の右側に描かれた「イカ」の絵、笑っちゃうでしょ?イカの炒め物だよ的な説明をしてくれたんだよ(笑)
可愛くて思わず記念に撮っちゃった*^^* -
頼んだお料理が来たよ〜
チャーハンも美味しかったし、小籠包もまぁまぁ。
左下のビジュアルは悪いけど、揚げ春巻き?もめっちゃ美味しかった!おばちゃまが描いて説明してくれたイカと野菜の炒め物もあっさり頂けました♪
ご馳走様〜 -
イチオシ
おぉ〜すっかり静けさの賢崎路。
-
入るの躊躇しちゃいそうな洞窟の入り口のここもレストランみたい!
こちらのお店は結構色んなブログに登場してたっけな。
芋仔蕃薯
http://www.taipeinavi.com/food/635/ -
街中のレトロオブジェが和ませてくれる。
-
まだやってるのかなぁ?
-
トワイライト九分を堪能して、そろそろお宿に戻りましょうか。
-
「九分茶房」
もうやってないから明日来よう。 -
レトロな佇まいが目を引くよね。
-
ちょっと窓から中を覗いちゃおう(笑)
-
日中はごった返すこの茶房前の道ももう誰〜もいないよん。
-
静かな九分の夜景を楽しみながらのんびり散歩。
-
イチオシ
ホントに静かだ。
仄かなオレンジの灯りだけが路地に下りてくる。 -
昔話が聞こえてきそうね。
-
猫ちゃんももうおやすみ☆彡
-
こんな道は懐かしい暮らしが今も残る。
-
美しさを纏った電話。使われてはいないだろうけど、オブジェとして飾っておきたい一級品。
-
炭坑街だった九分が漫画チックに?(笑)
では、おやすみなさ〜いZzzz... -
イチオシ
おはようございます♪
んーっ、窓から見える絶景九分にご挨拶よ(*^-^*) -
朝も夜も九分の絶景に酔いしれたな。
-
-
部屋から見えた壁画のこの建物は金鉱博物館。
-
朝食場所は、私達が宿泊した棟とは別の棟に移動しなければならない。
-
宿の前にあったレトロファッション店もまだやってないね。
-
まだまだ街は目覚めていない。
-
朝食前にちょっくら運動(笑)
この階段が気になっていたので、上がってみよう。 -
風景を見渡せるけど、お部屋からの景色で十分だな(苦笑)
-
今日は本当にいいお天気♪
雨の多い九分だけど、クリアに晴れあがってくれてありがとう! -
近くに小学校があるから、そこの生徒さん達の作品なんだろうか?
壁に陶器のような物で造られた可愛い顔がいっぱいはめ込まれてた。 -
九分の風景画かな?
-
猫ちゃん、おはよぉ〜♪
-
あと2時間もしたらまた観光客がわんさか押し寄せてくるんだろうなぁ(;'∀')
-
これが朝の賢崎路の階段風景だよ。
-
こんな時間はあっという間だね。
-
「海悦樓景觀茶坊」
ここからの景色もまたいつかね!! -
それでももう観光客は訪れているんだ〜って私達もその一部よね(笑)
でも、泊まってないとこの時間帯には厳しいのでは?ちなみに8時頃である。 -
イチオシ
ごった返す階段よりやはり静かな方がいい。
-
-
阿妹茶樓は結局入ったことがないけど、やはりここは提灯風景と共に九分の顔だね。
-
-
九戸茶語(旧称:八番黄金地)
元々は茶芸館だったようだが、現在はレストランになっているみたい。ここからの眺めもお薦めらしい。
http://www.taipeinavi.com/food/362/ -
なぜか日本語(笑)
-
さて、朝食場所へ到着。
散歩しながらグルグルと回ったけど、お部屋の棟からもそう遠くはないのだ。 -
イチオシ
気持ちいい〜♪
テラスでは九分の風が聴こえてくるよう。 -
朝食はサンドイッチとフルーツ、コーヒーって感じで簡単に済ませる。
そして、支払いも済んでいるので、部屋にカギを置いてチェックアウト〜 -
「九分茶坊」
台北市内へ戻る前にちょっとお茶を。
http://www.taipeinavi.com/food/335/ -
この佇まいが気になっていたので立ち寄り〜
-
もう既にもくもくとヤカンからは湯気が上がっていて、いつでもゲストを向かい入れる体制が整っているって感じね。
-
店内、優雅な造りになっており、鯉も泳いでおりまする。
-
面白い飾り方だね。
-
ここは九分で最も古い茶芸館なのだそう。
一階はお茶や食器などが売られている。 -
イチオシ
店内、漢方治療院の翁山英故居を改装したレトロな雰囲気が漂う。
-
コーナーごとに表情も少しずつ違っていて素敵。
-
早速お茶をいれて頂きましょう。
日本語が堪能なスタッフが揃っているようで、丁寧に説明してくれた。
お供はチーズケーキ♪
少ない茶葉で何杯でもいけてしまうからすごい!調子に乗ってのんびりとさせてもらった(笑) -
お茶を飲みながら店内物色(笑)
-
-
ちょっとした博物館のように、歴史を培った代物がさり気なく置いてある。
-
テラスもあるよ〜
-
さて、今度は地下へ降りてみよう。
-
地下はまるで小さなギャラリーのように、美しく茶器などが陳列されている。
-
-
今日はどの急須でいれましょうか?なんてね。
-
ここでもお茶が頂けるのかな?
-
いやぁ〜予定外にのんびりとした時間を過ごしてしまい、気付けばもうお昼近かったりする(笑)
-
そろそろ台北市内に戻ろうね。
-
ドアハンターるなは台湾でも健在です(笑)
-
イチオシ
描かれた花や透かし木がアクセントになって、漢字もまた立派にデザインのひとつだね。
-
またお店の立ち並ぶ老街を歩いて、バス停まで。
幼い頃、おばあちゃんに連れて行ってもらった縁日にあったような、懐かしさを覚える物がいっぱい。 -
苦瓜汁、絶対要らない!!(笑)
摩訶不思議な物を眺めながら、バス停までのんびりこん。
でも、昼過ぎにもなると観光客はどんどん増えるもよう(';') -
カットフルーツも売ってたりするので、やっぱりマンゴーでしょ♪って買い食い!梨も買ってみたけど、両方ともめっちゃ甘くて美味しかったなぁ〜
あぁ、マンゴー好きのマンゴー好きによるマンゴー好きのための台湾旅行だった(笑)
台湾味覚旅行これにて終了〜
昼頃の台北行きのバスはガラガラなり。
記憶も定かでない旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (41)
-
- procidaさん 2016/01/04 11:56:18
- 行ってきました〜!
- るなさんへ
今年もよろしくお願いします。
年末にとうとう初台湾に行ってきました。
今回は家族4人プラス親類2人。
合計6人の旅でした。
台北、九分、十分と行きました。
帰ってきてさっそくるなさんの台湾編を再度見てます。
九分の街を歩いているとき、
るなさんもここを歩いてたんだな〜と思い出したりしてました。
改めて旅行記を拝見させていただきましたが、
九分の写真、ホントにいいですね〜。
上手です!
私も一泊して夜も早朝もカメラ片手に歩き回りました。
店は閉まっていますが、
朝早くから仕込みが行われているのですね。
そんな日常も見る事ができて良かったです。
時間を見つけて私も旅行記をアップします。
プロチダ
- るなさん からの返信 2016/01/06 09:37:24
- RE: 行ってきました〜!
- procidaさん、Felice anno nuovo !
昨夜、メキシコから帰国しました〜慣れた欧州とは違った空気感で多少緊張しましたが、何ら問題なくとっても楽しい旅でした♪
旅行記、是非また遊びにいらして下さいね。
台湾、楽しかったようで何よりです。
私は十分には行ったことがないので、いつか行ってみたいですね。
九分はいつ行っても混んでてまいりますよね(苦笑)
でも、一泊してみて誰もいない早朝とかはホントにいい空気が流れていて、宿泊してこそだなって思いました。
いつも素敵な写真を撮ってるprocidaさんのことですから、さぞやいい九分を収めてきたことでしょうね。旅行記楽しみにしています♪
私なんていつまで経っても写真うまく撮れませんよ(=_=)
今年はまたGWにイタリア行ってきます!!
慣れたエリアから初めてのエリアまで楽しんで来たいと思ってまぁす。
今年もよろしくお願い致します。
るな
-
- hot chocolateさん 2015/09/13 02:21:56
- 九分に泊まってみたい♪
- るなさま
こんばんは〜
「九分街歩き」の旅行記にお邪魔しています。
九分の混雑ぶりは相変わらずですね。
でも、雨に降られなくてよかったですね。
私が行った時は、夕方から大雨で、帰りが大変でした。
九分で泊まるというのは良いですね。
大勢の観光客が帰ったあと、静かな街の雰囲気が楽しめますものね。
ナポリとメッシーナに行って来ました。
ナポリでは、るなさんお薦めの「サンタ・キアーラ」のマヨルカ焼きを見てきましたよ。
優しい色使いでとても素敵な空間でした。
クルーズ船の寄港時間が短いので、あまりゆっくりはできませんでしたが、ナポリの街歩きを楽しんできました。
次の寄港地は私が長いこと行きたかったマルタです。
またお遊びにいらしてくださいね。
hot chocolate
- るなさん からの返信 2015/09/13 19:44:09
- RE: 九分に泊まってみたい♪
- hot chocolateさん、こんばんは。
ご無沙汰しております^^;
豪華クルージングの旅行記も全然拝見していなくてすみません。
>
> 九分の混雑ぶりは相変わらずですね。
> でも、雨に降られなくてよかったですね。
☆ここは雨の多いエリアですからね。
でも、過去2回、降られたことないんでラッキーですね。
蚊が多いのが玉にきずですが(;´Д`)
> 私が行った時は、夕方から大雨で、帰りが大変でした。
> 九分で泊まるというのは良いですね。
> 大勢の観光客が帰ったあと、静かな街の雰囲気が楽しめますものね。
>
☆あの階段のところはすごいですからね。
20:00も過ぎると日帰り客は帰っていきますから、静かな風景が楽しめますね。朝も8:00には既に人がちらほらですから、早朝じゃないと誰もいない風景は望めません--;
> ナポリでは、るなさんお薦めの「サンタ・キアーラ」のマヨルカ焼きを見てきましたよ。
> 優しい色使いでとても素敵な空間でした。
☆そうですか!!後ほど旅行記伺いますね。
サンタキアラは私のナポリのNo.1なんです。
> クルーズ船の寄港時間が短いので、あまりゆっくりはできませんでしたが、ナポリの街歩きを楽しんできました。
>
> 次の寄港地は私が長いこと行きたかったマルタです。
> またお遊びにいらしてくださいね。
☆マルタ♪再来年GWに狙ってます(←そんな先?笑)
るな
-
- MEGさん 2015/07/17 22:24:00
- ステキ!大好きたいわん♪
- るなさん、こんにちは〜
やっとやっと台湾旅行記拝見できました(T_T)
遅くなってしまいました。。。
九ふんからの夜景ステキですね!
私が行った時はもやっていて、なにも見えなかったので
しっかり見させてもらいました。ありがとうございます!
誰もいなくなった九分
朝のにゃんこ(^^♪
宿泊するのもいいなーと思ってしまいました。
私も泊まりたい!
それからレトロ感たっぷり
かっこいい。
また行きたいよぉ
るなさん〜ステキな写真ありがとうございました
お腹いっぱいになりました!
またお邪魔します。
MEG
- るなさん からの返信 2015/07/18 00:43:14
- RE: ステキ!大好きたいわん♪
- MEGさん、こんばんは☆
ご訪問ありがとう〜
>
> 九ふんからの夜景ステキですね!
> 私が行った時はもやっていて、なにも見えなかったので
> しっかり見させてもらいました。ありがとうございます!
☆あのエリアはもやってることが多いですからね。なかなかクリアに風景が見られないみたいです。
>
> 誰もいなくなった九分
> 朝のにゃんこ(^^♪
> 宿泊するのもいいなーと思ってしまいました。
> 私も泊まりたい!
☆豪華さこそないですが、何よりデッキからの風景が素晴らしかったです♪九分に泊まって誰もいない路地裏をうろつくの、お薦めですよぉ!!
>
> それからレトロ感たっぷり
> かっこいい。
>
> また行きたいよぉ
☆九分はやっぱり人気なのがわかりますよね。私もまた行きたいなって思います。
街に漂う、どこか懐かしさを覚えるようなレトロ感がいいですよね。
>
> るなさん〜ステキな写真ありがとうございました
> お腹いっぱいになりました!
☆はは、また遊びに来て下さいねっ。
明日から娘とソウル行ってきまぁす♪
るな
- MEGさん からの返信 2015/07/19 15:59:58
- RE: RE: ステキ!大好きたいわん♪
- るなさん、返信ありがとうございました!
> 明日から娘とソウル行ってきまぁす♪
ぬぉぉぉ!
ご家族でソウルですか。いいですね(≧∇≦)
旅行記楽しみです(^_^)
私も来週追いかけて行きます!
MEG
-
- zunzunさん 2015/06/09 22:00:48
- やっぱり九分はいいな♪
- るなさん、こんばんは〜☆
九分はやはりとってもいいな〜!!
九分に行くのに乗合タクシーという手段があったのですね。
それはいいな〜、早くて安くて。
お泊りのお宿からの眺めが最高にいいですね。
ここでずっと風景を眺めるって最高に贅沢ですね♪
ふくろうの小物たちが可愛い♪
「花生捲冰淇淋」のスイーツ食べたいなぁ〜^^
パクチー大好きな私、パクチー入りで食べてみたい。
あ〜、パクチーなの^^
暮れゆく九分はやはり美しいなぁ〜!!
観光客が去った後の街は静かで、これまたいい♪
ニャンコしか視界に入らない九分を歩いてみたいです。
早朝の九分もだけど、お泊りしないと味わえないよね。
あ〜、静かな九分へ行きたくなってきたよ〜〜〜!
台北、また行くかなんて考えていますが・・・
先に年末年始ですね〜、ベトナム・ホーチミンになるかもです^^
zun
- るなさん からの返信 2015/06/10 11:13:47
- RE: やっぱり九分はいいな♪
- zunちゃん、こんにちは♪
いよいよ梅雨入りだねぇ(>_<)これから暑くなるから嫌だなぁ。
>
> 九分はやはりとってもいいな〜!!
☆そうね、ここはまた独特な雰囲気だよね。
観光客が多いのもうなずける。
>
> 九分に行くのに乗合タクシーという手段があったのですね。
> それはいいな〜、早くて安くて。
☆最初声をかけられた時は、ちょっと躊躇したけど何ら問題なかったですよ。あの長蛇の列じゃバスに乗りきれなかったと思うし、タクシーにして良かった!
>
> お泊りのお宿からの眺めが最高にいいですね。
> ここでずっと風景を眺めるって最高に贅沢ですね♪
> ふくろうの小物たちが可愛い♪
☆そうなの。豪華さはなかったけど、何より眺めが素敵で。
テラスでのんびりしたいところだけど、何せ暑いし蚊が...--;
>
> 「花生捲冰淇淋」のスイーツ食べたいなぁ〜^^
> パクチー大好きな私、パクチー入りで食べてみたい。
> あ〜、パクチーなの^^
☆おぉ〜zunちゃんはパクチー好きなんだ?珍しい(笑)
私は苦手でもないけど、あえては食べないな。
パクチー好きならヴェトナムはOKだね!
>
> 暮れゆく九分はやはり美しいなぁ〜!!
> 観光客が去った後の街は静かで、これまたいい♪
> ニャンコしか視界に入らない九分を歩いてみたいです。
☆階段越しに見る島並みがすごくいいよね♪ふんわりと霞んでさ。
あの人混みは勘弁ですが(*_*)
>
> 早朝の九分もだけど、お泊りしないと味わえないよね。
>
> あ〜、静かな九分へ行きたくなってきたよ〜〜〜!
☆九分に泊まる発想は今までなかったんだけど、このお宿のことを目にした時、これは泊まろう!って思ったのだ。
>
>
> 台北、また行くかなんて考えていますが・・・
> 先に年末年始ですね〜、ベトナム・ホーチミンになるかもです^^
>
☆おや、中部ではなく南へ?
ホーチミンも楽しいからね♪
私が行ってからもうかれこれ5年以上前になるかな?
もし、ガイドさんとかつけるなら紹介しますよ!
私は一人だったしバイクに乗せてもらい、ひょいひょいと観光しました。バイクだと細い道にも入っていけるので、現地の生活シーンなどを垣間見れて楽しかった!!
帰りは空港まで車で送ってくれたし、滞在中は携帯電話も貸してくれ、困ったことがあったらいつでも連絡してって、本当に親切な方でした。(奥様が日本人で、ダンナ様がヴェトナムの方です)
るな
- zunzunさん からの返信 2015/06/10 18:43:49
- RE: RE: やっぱり九分はいいな♪
- るなさん、こんばんは〜☆
梅雨入り後の今日の晴れ間は嬉しいですね。
でも暑かったなぁ〜!!!
ぐったりンちょ^^
ベトナムね、ホーチミンを押さえつつ、、、
これで良かったのかって考え中なのです^^
ホーチミンも楽しいのね♪
はぁ、揺れ動くよ〜〜〜。
まぁ、考えている時も楽しいよね^^
るなさん、ガイドのお知り合いがいるのね〜。
それは心強いです。
何かの時にはお願いするかもです。
るなさん、世界中に知り合いがいそう〜♪
zun
- るなさん からの返信 2015/06/13 10:45:34
- RE: RE: RE: やっぱり九分はいいな♪
- zunちゃん、今日も蒸し暑いぃ(>_<)
紫陽花でも見に行こうかと思ったんだけど、出遅れました(苦笑)
>
> ベトナムね、ホーチミンを押さえつつ、、、
> これで良かったのかって考え中なのです^^
☆あらなぜ?
ホーチミンもいいよ♪
ただ、オンリー1都市にするにはロングな日数は要らないかもね。あっ、年末はそんな長く行かないんだったっけ?
それならいいと思うよ!
そうそう、考えている時も楽しいものです。
私も今は来年のイタリアのことばっか考えちゃう(笑)
でも、調べれば調べるほどあちこち行きたくなってしまうよね^^;特にイタリアなんてさ!
世界中に知り合い?(笑)
いないいない!!
あとはイタリアくらいです。この国なら何人かいますぞ♪
そうは言っても仕事で行かなくなってしまったので、全然会ってないんだけどね。連絡はいつでも取れるので、また再会したいなとは思ってますが。
るな
-
- akanezumiさん 2015/06/09 21:53:57
- またすぐ行きたくなりました!
- るなさん、こんばんは。
2回目のコメです。
るなさんの写真、ヨーロッパだけでなくアジアもとても素敵ですね!
先月のGWに初めて台湾を訪れ、九分も日帰りで行きました。
個人的にタクシーチャーターで行ったので(日本でOPツアー申込むより
安かったんです)
ツアーよりは九分の街を見て回れたと思いますが、日帰りだと路地まで
入る余裕がなかったです・・・
月曜日だったので地元の人は少なかったけれど、例の階段あたりは
やはり激混みで、日本語が飛びかってました(>_<)
るなさんの旅行記を見て、これは次回絶対九分に泊まって
夜と早朝の静かな九分を味わなくっちゃ!と思いました。
南国はやっぱりマンゴーですよね!
毎日マンゴー食べましたが、時間の関係でビンサンに行けなかったので
九分と合わせてリベンジしたいです。
- るなさん からの返信 2015/06/10 10:54:07
- RE: またすぐ行きたくなりました!
- akanezumiさん、こんにちは〜
ご訪問並びにコメント、ありがとうございます♪
>
> るなさんの写真、ヨーロッパだけでなくアジアもとても素敵ですね!
☆そんな風に言って頂けて嬉しいですが、あんまり気合が入ってなかったかも?です(苦笑)
どうしても欧州の空気にアドレナリンがいっぱいな私なので、アジアは別の感じ方になってしまいます^^;
でも、アジアの街にはそれなりにまた良さがありますからね。
>
> 先月のGWに初めて台湾を訪れ、九分も日帰りで行きました。
> 個人的にタクシーチャーターで行ったので(日本でOPツアー申込むより
> 安かったんです)
> ツアーよりは九分の街を見て回れたと思いますが、日帰りだと路地まで
> 入る余裕がなかったです・・・
☆意外にタクシーチャーターもお手軽でいいかもしれませんね。街に激混み、さらにバスに激混みでは疲れてしまいますし(>_<)
私も現地での呼び込みに最初は躊躇しましたが、考えてみれば損な話ではないかも?って感じで合意しました。
>
> 月曜日だったので地元の人は少なかったけれど、例の階段あたりは
> やはり激混みで、日本語が飛びかってました(>_<)
☆私も週末ではなかったんですが、やはり海外からのゲストがいっぱいで@@;前に行った時はここまで混んでなかった気がするんですがね。
>
> るなさんの旅行記を見て、これは次回絶対九分に泊まって
> 夜と早朝の静かな九分を味わなくっちゃ!と思いました。
☆私も今まで九分に泊まる発想はなかったんですが、お薦めしますよ〜
人混みばかりの風景では情緒もあったもんじゃない!
このお宿も豪華さこそないけど、景色が素晴らしく、とてもいいところでした♪
>
> 南国はやっぱりマンゴーですよね!
> 毎日マンゴー食べましたが、時間の関係でビンサンに行けなかったので
> 九分と合わせてリベンジしたいです。
>
☆これ食べに行ってるようなものです(笑)
好みもあるので一概には言えませんが、私的にはこのピンザンのカキ氷が一番です♪
あぁ、食べたいよぉ〜
るな
-
- ガブリエラさん 2015/06/08 21:33:04
- 行ってみたいです〜!!!
- るなさん☆
こんばんは♪
どうしても、欧州ばかりに目がいく私ですが、台湾は行ってみたいです!
九分にも行って、千と千尋の神隠しのモデルの建物(これですよね?!)を見たいです〜♪
それにしても、すごい人なんですね\(◎o◎)/!
行った人が、皆くちを揃えて「また行きたい!」っていう台湾。
きっと人が優しくて、食べ物も美味しいのでしょうね(*^_^*)
レストランのおばさんの絵、味がありますね(笑)。
一生懸命説明してくれると、嬉しいですよね(^_-)-☆
ホテルのお部屋の眺め、最高ですねヽ(^o^)丿
五右衛門風呂も、いい味出してますね!!!
ガブ(^_^)v
- るなさん からの返信 2015/06/09 09:04:21
- RE: 行ってみたいです〜!!!
- ガブちゃん、おはよ〜
いつもありがとう♪
今日の東京はやや涼しいけど、雨模様。いよいよ梅雨だね。
>
> どうしても、欧州ばかりに目がいく私ですが、台湾は行ってみたいです!
> 九分にも行って、千と千尋の神隠しのモデルの建物(これですよね?!)を見たいです〜♪
☆わかるわぁ〜(笑)私だって時間とお金が許すなら、やっぱり欧州を考えちゃうもの。
でも、台湾とか韓国は国内旅行より安く気軽に行けちゃうから、これはこれでいいと思いますよん。
九分はそう、千と千尋の神隠しのモデルとなったところ。
>
> それにしても、すごい人なんですね\(◎o◎)/!
> 行った人が、皆くちを揃えて「また行きたい!」っていう台湾。
> きっと人が優しくて、食べ物も美味しいのでしょうね(*^_^*)
☆混み過ぎ(*_*)前に行った時はここまで混んでなかった気がするんだけどな。
台湾は気軽さもあるし、物価も安いし、食べ物も口に合えば絶対美味しいと思うの♪食べ歩きが楽しい国だと思うわ。
>
> レストランのおばさんの絵、味がありますね(笑)。
> 一生懸命説明してくれると、嬉しいですよね(^_-)-☆
☆これには笑っちゃったよ(≧▽≦)こういうちょっとした触れ合いは印象に残るよね〜
>
> ホテルのお部屋の眺め、最高ですねヽ(^o^)丿
> 五右衛門風呂も、いい味出してますね!!!
>
☆豪華さはないけど、何より眺めが最高ね♪
ホントはテラスでのんびりってのがいいけど、何せ暑いし蚊が@@;
ガブちゃんのバルトは毎回お勉強させてもらってますよぉ!!
るな
-
- ムロろ~んさん 2015/06/07 18:45:31
- 1泊したい九分ヽ(^o^)丿
- るなさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
九分に行かれた旅行記を拝見しました。
2010年の3月に旅して以来全然行ってないんです。
その頃に比べてみるとすっごい混雑\(◎o◎)/!
私も台北に宿を取っていたので日帰りで滞在したのですけれど、3時間もいなかったなぁと。
もうちょっとゆっくり滞在したいと思いました。
私の時も晴れていて湾まで見ることができました。
この風景を部屋から眺められるってやはりいいなぁと思いました。
私も1泊してゆっくり旅したいなぁと思いましたよ。
静かな九分を楽しむのも贅沢だなって。
ムロろ〜ん(-人-)
- るなさん からの返信 2015/06/08 09:43:54
- RE: 1泊したい九分ヽ(^o^)丿
- ムロさん、おはようございます。
いつもありがとうございます♪
>
> 2010年の3月に旅して以来全然行ってないんです。
> その頃に比べてみるとすっごい混雑\(◎o◎)/!
☆そうなんですね?まぁそんなに変わってるとは思いませんが、ホントに人がすごかった@@;
私も前に行った時より人が多いように思いましたよ。
> 私も台北に宿を取っていたので日帰りで滞在したのですけれど、3時間もいなかったなぁと。
> もうちょっとゆっくり滞在したいと思いました。
> 私の時も晴れていて湾まで見ることができました。
☆ほとんどの方が日帰りでしょうね。
私も泊まるという発想はなかったんですが、ふとこのお宿のことを目にして、これは泊まってみよう!って思ったのです。
>
> この風景を部屋から眺められるってやはりいいなぁと思いました。
>
> 私も1泊してゆっくり旅したいなぁと思いましたよ。
> 静かな九分を楽しむのも贅沢だなって。
☆豪華さこそないお宿ですが、広々として何より景色が素敵♪
九分には是非泊まって、静かな階段風景を見ることをお薦めしますわ(笑)
るな
-
- こあひるさん 2015/06/06 23:23:31
- やっぱ、泊まりだよ。
- るなっち、こんばんは〜!
続き仕上げるの速いね〜〜!
老街もまた、すっごく混雑してるんだねぇ〜〜。あの入口(セブンのところ)で溜まってる人々は、写真撮ってるの??
お宿、眺めが良くていいロケーションだねぇ〜〜!九分って、混雑しまくった賢崎路のイメージばかり先行していたけれど、海と海岸線があんなにキレイに見渡せるんだね〜〜。あれならやっぱり泊まりで行って、テラスでまったりしたいわ〜。
それにしても・・・賢崎路の人の凄いこと・・・以前よりひどくなってきてるんじゃない(って行ったことはないけど)?あれじゃあ、人の頭ばっかり写って、全然風情も美しさもないわ〜。多少の人混みは、それなりに景色としていいか・・・と思っているけれど、あれは酷い・・・。4トラで見るだけでもういいか・・・って感じになってました。
でも・・・夜や早朝は、理想的じゃん〜〜!やっぱりね〜〜!九分は泊まりで行くしかないと思いましたわ〜。
九分茶坊は、探検し甲斐があるおもしろい雰囲気だね〜。とっても面白かった〜。
こあひる
- るなさん からの返信 2015/06/07 10:57:51
- RE: やっぱ、泊まりだよ。
- こあひるお姉ちゃま、こんにちは♪いつもありがとう〜
>
> 続き仕上げるの速いね〜〜!
☆いや、あんまり写真撮ってないし^^;
>
> 老街もまた、すっごく混雑してるんだねぇ〜〜。あの入口(セブンのところ)で溜まってる人々は、写真撮ってるの??
☆ここはとにかく道が狭い@@;なのに車が通る!!荷物運んだりしてるからしょうがないのかもしれないけど、ホント狭いし危ないのよね。
あの入り口でたむろってるのはなんでしょね?写真撮ってる人も多かったけど、団体さんの集合場所でもあるような????
>
> お宿、眺めが良くていいロケーションだねぇ〜〜!九分って、混雑しまくった賢崎路のイメージばかり先行していたけれど、海と海岸線があんなにキレイに見渡せるんだね〜〜。あれならやっぱり泊まりで行って、テラスでまったりしたいわ〜。
☆泊まる発想がなかったけど、ホントお薦め♪
多少の人ならいいけど、あの激混みはいただけないよね(>_<)
そうなの、ほんわか霞んだ島並みがいいでしょ?癒され風景だよ!!
テラスにまったりしたいとこなんだが、何せ暑いし蚊がねぇ。
>
> それにしても・・・賢崎路の人の凄いこと・・・以前よりひどくなってきてるんじゃない(って行ったことはないけど)?あれじゃあ、人の頭ばっかり写って、全然風情も美しさもないわ〜。多少の人混みは、それなりに景色としていいか・・・と思っているけれど、あれは酷い・・・。4トラで見るだけでもういいか・・・って感じになってました。
☆私は8月にしか行ったことがないので、何とも言えないけど、前より混んでる気がしたかも。
特に夏休みってのもあるのかもね?
>
> でも・・・夜や早朝は、理想的じゃん〜〜!やっぱりね〜〜!九分は泊まりで行くしかないと思いましたわ〜。
☆そう、お泊りをお薦めしますわ。
このお宿は豪華さこそないけど、眺めもいいしお薦めですよ。
他にも眺めの良さそうな旅館があったよ。でも、durianさんが利用したところはめっちゃカビ臭かったそうです。
>
> 九分茶坊は、探検し甲斐があるおもしろい雰囲気だね〜。とっても面白かった〜。
>
☆建物も風情があるけど、中の作品たちも素敵だったわ。
まったりのんびり出来ますぞ♪
天空の城ってお茶屋さんも眺めいいし素敵だけど。
まぁいずれにせよ、台湾、一度は行ってみてもいいのでは?(笑)
るなっち
-
- milkさん 2015/06/06 21:49:04
- 泊まってみたい!
- るなさん、こんばんは☆
九分に泊まったのですね!
私もここに行くなら泊まって見たいのです。
でも、本当に混んでいるんですね...(^_^;)
朝の静かな街並みの方が好きです。
泊まって早起きすればこの景色が独り占め出来るのですね♪
台湾に行くならマンゴーかき氷の食べ歩きが私の憧れ☆
今年中に行こうと思っていたのですが、どうやら無理そう...。
るなさんの旅行記で楽しませて頂きます。
milk
- るなさん からの返信 2015/06/07 10:50:04
- RE: 泊まってみたい!
- milkさん、こんにちは〜
milkさんのキューケンホフの旅行記も見せて頂きました♪
オランダの春はやっぱり色とりどりで綺麗ですねぇ!!
>
> 九分に泊まったのですね!
> 私もここに行くなら泊まって見たいのです。
☆九分に泊まる発想はまったくなかったんですが、とっても良かったですよ!
あの激混みの階段はいただけない(>_<)あそこまで混んでるのは初めてでしたわ。夜と早朝のすいてる階段の方がやっぱりいいですね(苦笑)
>
> でも、本当に混んでいるんですね...(^_^;)
> 朝の静かな街並みの方が好きです。
> 泊まって早起きすればこの景色が独り占め出来るのですね♪
☆はい、そうでぇす♪
是非是非お泊りして静かな風景を味わってみて下さい!
多少の人ならいいですが、あの人混みでは風情なんてあったもんじゃないです(>_<)
>
> 台湾に行くならマンゴーかき氷の食べ歩きが私の憧れ☆
> 今年中に行こうと思っていたのですが、どうやら無理そう...。
> るなさんの旅行記で楽しませて頂きます。
☆私もマンゴーカキ氷食べに行ってるようなものですから(笑)
今まで色々食べ歩きましたが、やっぱりピンザンがお薦めで〜す。
あぁ、私も今年は台湾行けそうにないので、また来年狙います^^;
るな
-
- 夏子の探検さん 2015/06/06 17:29:18
- 九分にご宿泊〜いいね☆
- るなさん、こんにちわ。
1年前も2年前でも、こんな素敵な旅行記なら楽しませて頂きました。
私も九分には観光だけで行ったけど、泊まる発想は無かったので、新鮮でした。泊まるのも凄く良いね!
私が行ったのは4〜5年前だから、こんなに混んでる街中ビックリ!
8月のお盆の頃、観光客って多そうですね。
レトロな九分、満喫させて頂き、ありがとうございます。
私もいつか、泊まって見たく成っちゃった!
夏子
- るなさん からの返信 2015/06/07 10:37:23
- RE: 九分にご宿泊〜いいね☆
- 夏子さん、こんにちは♪
お久しぶりです!
>
> 1年前も2年前でも、こんな素敵な旅行記なら楽しませて頂きました。
☆はは、ありがとうございます^^;
すっかり忘れかけておりましたし、写真も気合が入ってないので作るかどうしようか迷いましたが。
>
> 私も九分には観光だけで行ったけど、泊まる発想は無かったので、新鮮でした。泊まるのも凄く良いね!
☆そうなのぉ〜
私も泊まる発想はまったくなかったんですが、ふとこのお宿のこと目にしたらこりゃ泊まるっきゃない!って思って、九分再訪しました〜
>
> 私が行ったのは4〜5年前だから、こんなに混んでる街中ビックリ!
>
> 8月のお盆の頃、観光客って多そうですね。
☆私は8月にしか行ったことがないので、比べようがないのですが、いつも混んでるなぁと。
でも、前に行った時はここまで混んでなかったように思います。
>
> レトロな九分、満喫させて頂き、ありがとうございます。
>
> 私もいつか、泊まって見たく成っちゃった!
☆このお宿は眺めが良く、本当にお薦めですよ。
是非ともお泊りしてみて下さい。また違った九分が見えると思います♪
るな
-
- みかりさん 2015/06/06 16:47:42
- 違う場所みたい〜
- るなさん、こんにちは!
九分編、楽しく拝見しています♪
お宿のお迎えがやって来た〜と思ったら、バイクで来て先に
行っちゃうのね。日本語が堪能なら電話で道案内しても良いんじゃない??
・・・って思ったけど、直接案内してくれるのが台湾人の親切心なのかな。
それにしても・・・旅慣れている、るなさんらしいお宿チョイス。
民宿って名前と=しない、見晴らしの良い広いお部屋で
めちゃくちゃリラックス出来そう〜。
やっぱり泊まって歩く九分は一味違うな〜と感動しちゃいました。
私の時は大雨で、正直あまり楽しく無かったし・・・友人共々次回は
九分をパスしちゃっても良いかな〜なんて思ったけれど・・・
るなさんの旅行記で見た九分は、とってもオリエンタルな雰囲気で
別の場所みたいで、ちょっぴりワクワクしてしまいます。
階段と坂道だけは、ホントに勘弁なのですが・・・また行っても
良いかな〜(上から目線だけど笑)と思えた素敵な九分の風景でした。
みかり
- るなさん からの返信 2015/06/07 10:34:09
- RE: 違う場所みたい〜
- みかりさん、こんにちは♪
>
> 九分編、楽しく拝見しています♪
☆みかりさんも行かれた台北だもんね!!でも、初台湾だったんでしたっけ?
>
> お宿のお迎えがやって来た〜と思ったら、バイクで来て先に
> 行っちゃうのね。日本語が堪能なら電話で道案内しても良いんじゃない??
> ・・・って思ったけど、直接案内してくれるのが台湾人の親切心なのかな。
☆あはは(笑)そうなのよぉ〜
お迎えに来てくれたんか?と思ったんだけど、放置されちゃった^^;
まぁいいんだけどね。
たぶん、バイクじゃないと大渋滞なので、大変なんだと思いますし、老街歩いた方が楽しいって思ったんじゃないですかね?
電話で説明もしにくいのかもしれません。
>
> それにしても・・・旅慣れている、るなさんらしいお宿チョイス。
> 民宿って名前と=しない、見晴らしの良い広いお部屋で
> めちゃくちゃリラックス出来そう〜。
☆ホテルフリークじゃないので、いつもそんなにこだわりはないんですが(笑)ただ、オオバコホテルは好きじゃないのです。
ロビーとかめっちゃ豪華だけど、部屋はさしてどこも変わりない外資の大きいホテルは基本的にはチョイスしません。(予算の関係もありますが 汗)
その土地らしい個性的なデザインホテルとかプチホテル系が好きですね♪
ここは、豪華さこそないけど、眺めがピカイチの本当にお薦めなお宿でしたよ!
>
> やっぱり泊まって歩く九分は一味違うな〜と感動しちゃいました。
> 私の時は大雨で、正直あまり楽しく無かったし・・・友人共々次回は
> 九分をパスしちゃっても良いかな〜なんて思ったけれど・・・
☆雨だと足取りも重くなりますよね(>_<)
天気によってもその印象は大きく変わると思います。
年末のイスタンブールではめっちゃ大雨・雪・風で印象悪しでしたから(苦笑)でも、今となってはそれもいい思い出。古都には雨も風情があっていいかもな、なぁんて思いますが、風が強かったのにはまいりました。
>
> るなさんの旅行記で見た九分は、とってもオリエンタルな雰囲気で
> 別の場所みたいで、ちょっぴりワクワクしてしまいます。
☆ありがとう〜*^^*
人混み大渋滞の階段は嫌だったけど、少し時間をずらしたら、階段越しに見る海の風景とか、とっても情緒がありましたよ。
>
> 階段と坂道だけは、ホントに勘弁なのですが・・・また行っても
> 良いかな〜(上から目線だけど笑)と思えた素敵な九分の風景でした。
>
☆お天気ばかりはどうしようもないですが、再訪したらまた違った目線で見られるかもしれませんね。
次回は是非宿泊されて静かな九分も味わってみて下さい♪
るな
-
- durianさん 2015/06/05 22:24:27
- 1年前思い出すなぁ。。。
- るなさん
こんばんわ〜〜 私が九分にいってかれこれ1年が経ちなんか懐かしいなぁ。
8月はやっぱり凄い混みようですね。勿論6月も混んでいたけどこんな混み様じゃな
かった。そして今度もし泊るのなら日光旅館にします。カビの臭いは無かったの
でしたよね。
「九分茶坊」お茶は大変おいしかったけど此処めちゃお茶が高かったの覚えています。
2人以上で行けば良いけど一人じゃエ〜〜でした。残りの葉っぱは大事にもって帰って
日本でちょびちょび飲んだの覚えています。まぁ観光地ですから仕方ないのかな。
最近ちょっと台湾で覗きたい所が出来たからまた是非行かなくちゃ。でも夏はゴキちゃん
が足に当たるから考えてしまう。あ〜でも夏はマンゴーがおいしいからなぁ。。
durian
- るなさん からの返信 2015/06/06 11:06:05
- RE: 1年前思い出すなぁ。。。
- durianさん、いつもありがとうございまぁす♪
>
> こんばんわ〜〜 私が九分にいってかれこれ1年が経ちなんか懐かしいなぁ。
☆確かかび臭い九重町だったんですよね?^^;
お部屋は良さそうだったのにねぇ。
> 8月はやっぱり凄い混みようですね。勿論6月も混んでいたけどこんな混み様じゃなかった。そして今度もし泊るのなら日光旅館にします。カビの臭いは無かったのしたよね。
☆私、8月にしか行ったことないから、いつも混んでるなぁって印象なの。
このお宿はかび臭いことはなかったですよん。
> 「九分茶坊」お茶は大変おいしかったけど此処めちゃお茶が高かったの覚えています。
> 2人以上で行けば良いけど一人じゃエ〜〜でした。残りの葉っぱは大事にもって帰って
> 日本でちょびちょび飲んだの覚えています。まぁ観光地ですから仕方ないのかな。
☆私は前に行った時に、天空の城でお茶したんですが、えらい高い茶葉だなぁって感じましたよ。台湾の中で一番高い買い物でした(笑)
そうそう、大事に持って帰りましたわ(;^ω^)
>
> 最近ちょっと台湾で覗きたい所が出来たからまた是非行かなくちゃ。でも夏はゴキちゃん
> が足に当たるから考えてしまう。あ〜でも夏はマンゴーがおいしいからなぁ。。
☆durianさんがゴキの話されてたけど、私はそんなに遭遇しなかったよ?
朝、散歩の時には干乾びたゴキちゃんが数匹道にいたくらい。
夏のマンゴーはホント、ねっとり甘くて最高に美味しい時期ですからねっ!あぁ、今年も食べたかったな〜
るな
-
- nekonekoやんさん 2015/06/05 21:12:18
- 九分のお宿
- るなさん、こんにちは。
韓国に引き続き、実は台湾も未踏の地(空港のみ)で、昨年末の旅行にも候補に上がっていました。
特に九分は皆様の旅行記で気になっていた場所です。
日帰り旅が多い中、宿泊も出来るのですね。(よく考えたら当たり前…)
レトロ感たっぷりのお宿と思いきや、お部屋は広々、眺めも素晴らしいですねぇ〜。
やっぱり九分宿泊は正解です。(泊まってみたい!)
いつも観光客でごった返している通りも、夜半は眠りにつくのですね。
ネコちゃんもぐっすり…
朝の風景も新鮮です。
ギャップが面白いというか…ますます行ってみたくなっちゃいました〜
追伸
夏のオランダ・ベルギー旅行が近づいてきました。
(基本ツアーで一日だけフリーの日があるのですが、デルフトand,orユトレヒトへ行く予定です)
るなさんの旅行記を参考にと、じっくり拝見させていただいてます。
m(_ _"m)ペコリ
nekoやん
- るなさん からの返信 2015/06/06 11:00:44
- RE: 九分のお宿
- nekoやんさん、こんにちは♪いつもありがとうございま〜す!!
>
> 韓国に引き続き、実は台湾も未踏の地(空港のみ)で、昨年末の旅行にも候補に上がっていました。
☆そう、韓国や台湾は近いからいつでも行ける?って感じなんでしょうね。
でも、へたな国内旅行より安いから、私はついチョイスしてしまいます。
食べ歩きも楽しいですよ。私的には韓国より好き。
> 特に九分は皆様の旅行記で気になっていた場所です。
> 日帰り旅が多い中、宿泊も出来るのですね。(よく考えたら当たり前…)
☆人気の街ですからねぇ〜
きっと台湾行ったら九分はまず足を運ぶのでは?
私も今まで泊まる発想はなかったんですが、この民宿のことをふと目にして、これは泊まりたい!って思ったんです。
>
> レトロ感たっぷりのお宿と思いきや、お部屋は広々、眺めも素晴らしいですねぇ〜。
> やっぱり九分宿泊は正解です。(泊まってみたい!)
☆どうしても日帰りだと、ごった返している九分にしか出会えないですからねぇ。
是非人のいない早朝とか夜も観て下さい♪
提灯の向こうに広がる、小さな島と海の風景はとっても幻想的で素敵です。でも、雨だと霞んできっと見えませんが^^;
>
> いつも観光客でごった返している通りも、夜半は眠りにつくのですね。
> ネコちゃんもぐっすり…
> 朝の風景も新鮮です。
> ギャップが面白いというか…ますます行ってみたくなっちゃいました〜
☆道が細いので余計人口密度が高く感じるんですよ@@;
21:00くらいにはかなり静かになっちゃいます。お店が閉まりだすのも早いんですよ。
>
> 追伸
> 夏のオランダ・ベルギー旅行が近づいてきました。
> (基本ツアーで一日だけフリーの日があるのですが、デルフトand,orユトレヒトへ行く予定です)
> るなさんの旅行記を参考にと、じっくり拝見させていただいてます。
> m(_ _"m)ペコリ
☆夏のベネルクスは緑も多くいいでしょうねぇ。
素朴さはデルフトですね。街も小さいし、広場のカフェのワッフルが最高に美味しかった〜
もし行かれたら、是非立ち寄ってみて下さい♪
オランダのコーヒーはかなり不味かったけど、ここのは美味しかったです(笑)
Cafe Otelli
Markt 149
http://otellidelft.nl/
ユトレヒトは都会的です。オシャレなお店も結構ありましたね。
両方行こうと思えば可能ですよ!って私も1日で両方行きましたから。
オランダって当然ながら運河の街ばかりで、似たり寄ったりですが、でも、ちょっとずつ雰囲気も違って、その街の運河との寄り添い方もそれぞれなんだなって思いました。
私の中でオランダはそう印象も強くないのですが、欧州の中では親しみやすい街だなと感じましたね。
いつご出発でしたっけ?
愉しみですね♪
るな
- nekonekoやんさん からの返信 2015/06/06 18:58:12
- デルフトのワッフル
- るなさん、こんにちは。
デルフト情報ありがとうございます。
広場のワッフルはチェックです。 φ(^∇^ ) メモナノラ
出発は8月上旬です〜
朝、スキポールのホテルを出発して、夕方には空港に戻る必要があり、デルフトとユトレヒト、どちらへ行こうかと迷っていたのですが…るなさんの旅行記を拝見して両方行けるかも!と思いました。
(早起きの必要がありそうですが…不安)
ちなみに電車のチケットは、その都度購入されました?
何かお安く行く方法があればと調査中です♪
nekoやん
- るなさん からの返信 2015/06/07 10:23:13
- RE: デルフトのワッフル
- nekoやんさん、こんにちは〜
>
> デルフト情報ありがとうございます。
> 広場のワッフルはチェックです。 φ(^∇^ ) メモナノラ
☆へへ、美味しいですよ♪マルクト広場(だったっけ?笑)に面しているしわかりやすいです。
>
> 出発は8月上旬です〜
> 朝、スキポールのホテルを出発して、夕方には空港に戻る必要があり、デルフトとユトレヒト、どちらへ行こうかと迷っていたのですが…るなさんの旅行記を拝見して両方行けるかも!と思いました。
> (早起きの必要がありそうですが…不安)
☆そうですか〜
空港に夕方戻るとなると、タイトかもしれませんね。
でも、距離がそんなにないので、行けると思います!早起きしてね(笑)
例えばスキポールからデルフトで検索したら約40分、デルフトからユトレヒトは約1時間、ユトレヒトからスキポールは約30分でした。
http://www.ns.nl/en/travellers/home
博物館やら美術館系に時間を取らないで、街歩きだけでしたらそう時間は要らないと思います。
ただ、先にも申し上げた通り、ユトレヒトは街が大きいのでそれを頭に入れておいた方がいいかと思います。
>
> ちなみに電車のチケットは、その都度購入されました?
> 何かお安く行く方法があればと調査中です♪
☆私は前日にアムスの国鉄窓口で、スケジュール書いてメモで渡しました。要するに中央駅→デルフト→ユトレヒト→中央駅って。
そしたら、個別に買うより安くなったのかは不明ですが、通しで切符が買えたので楽でした。座席指定でもないので、だいたい移動するような時間帯の電車をチェックしておき、適当に乗りましたね。
るな
-
- YUMEさん 2015/06/05 19:23:05
- ご当地の浪漫の香りが漂ってますねー
- るなさん
お久しぶりです。
凄い人混みですけど、時期的には夏なのでお休みなのでそのせいでしょうか?
ここが炭鉱の街であることを初めて知りました。訪れる観光客には中国人申し訳おおいのだろうか?
今やこのような街は、経済はっが著しい現代では、ノスタルジックな風景が心を和ませるのかな?
職場がとないに変わって、益々人混みがいやになっいるので、夜の街はムードがあっていいと思います。
日本にはない、三丁目の夕焼け?コミックにはあるような浪漫てきな街世界なのてま一度は訪れてみたいです。
- るなさん からの返信 2015/06/06 10:38:54
- RE: ご当地の浪漫の香りが漂ってますねー
- YUMEさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
>
> 凄い人混みですけど、時期的には夏なのでお休みなのでそのせいでしょうか?
☆いやぁ〜たぶんいつ行ってもこんなです。特に週末は外すべきでしょうね。
> ここが炭鉱の街であることを初めて知りました。訪れる観光客には中国人申し訳おおいのだろうか?
☆どうでしょう?韓国の方も多かった気がしますよ。
> 今やこのような街は、経済はっが著しい現代では、ノスタルジックな風景が心を和ませるのかな?
☆どこか懐かしい雰囲気が漂ってますからね。そう、癒しの街かもしれません。
> 職場がとないに変わって、益々人混みがいやになっいるので、夜の街はムードがあっていいと思います。
☆どこの街も昼と夜の顔を見たいっていつも思っています。
夏の欧州なんて、拠点の街から日帰りすると、日照時間が長いのはいいけど、この夕暮れが見れないことが多いからそれが残念に思いますね。
ここだ!って街は泊まるしかないです。
>
> 日本にはない、三丁目の夕焼け?コミックにはあるような浪漫てきな街世界なのてま一度は訪れてみたいです。
☆九分は人気があるのがわかる気がしますね。この雰囲気はなかなかないかと。
提灯の風景、島と海が重なる風景、とってもいいです。
是非訪れてみて下さいねっ!灼熱の夏にマンゴー食べに(笑)
るな
-
- お黙り!さん 2015/06/05 13:35:53
- 扉ハンター健在?・・・・・・・・・
- るなちゃん
こんにちは。関西は一昨日から梅雨入りしましたよ。二日間はお天気だったけれど、ついに、降ってきました。でも、今日は蒸し暑くなく快適な雨です。
九分は雨が多いい?そうなの、知らんかったw、でも、しっとりと赤い提灯と似合いそう。でもね、やっぱり、晴れのほうがいいっか(笑)
私も夕暮れから行って、渋滞にハマり、人の多さに酔い、なんでこんなに階段あんねんと文句をいいながら、20時の集合時間にあわてふためく「ザ・観光客」なんです。
そっか、宿泊すればいいのね。そうすれば朝の素晴らしい景色が見られるのか。お部屋広くて素敵なんだけれど、丸見え?(見られてる感はないけれど)オープンエアーなわけないよね(笑)テラスが広くて素敵だね。
私なら、ワイン片手にず〜〜〜〜と、景色眺めてるだろうな〜〜(笑)
良いね、台湾!九分!きれいな写真ありがとう。
マリー
- るなさん からの返信 2015/06/06 10:33:47
- RE: 扉ハンター健在?・・・・・・・・・
- マリーちゃん、いつもメルシーよ♪
> こんにちは。関西は一昨日から梅雨入りしましたよ。二日間はお天気だったけれど、ついに、降ってきました。でも、今日は蒸し暑くなく快適な雨です。
☆いよいよ梅雨か...
ジメジメしてて嫌だよねぇ〜洗濯物乾かないし、髪もまとまらない--;
欧州行くなら爽やかでいい季節なんだけどねぇ。
ヴァカンス前のすいてる頃だし、きっとどこ行っても晴れが多い。でも、日本では連休もない時だから、仕事してる間は行けない時期だわ(>_<)
> 九分は雨が多いい?そうなの、知らんかったw、でも、しっとりと赤い提灯と似合いそう。でもね、やっぱり、晴れのほうがいいっか(笑)
☆そうらしい。一年通して雨の多いエリアみたいよ。
でも、私は今まで九分で雨には遭ったことないのだが(;^ω^)
しっとり風景もいいけど、たぶん霞んじゃって海の方向は見えないかと思う。
それに、あの狭い階段に傘は絶対いただけないでしょ@@;
> 私も夕暮れから行って、渋滞にハマり、人の多さに酔い、なんでこんなに階段あんねんと文句をいいながら、20時の集合時間にあわてふためく「ザ・観光客」なんです。
☆ツアーで行くとどうしても時間気にしないとだしね。
> そっか、宿泊すればいいのね。そうすれば朝の素晴らしい景色が見られるのか。お部屋広くて素敵なんだけれど、丸見え?(見られてる感はないけれど)オープンエアーなわけないよね(笑)テラスが広くて素敵だね。
☆私も今まで泊まる発想ない九分だったんだけど、ふとこの民宿のこと知って、こりゃ泊まりたい!って思ったの。
ソウルでもいつか韓屋に泊まってみたいなぁ。
丸見え?かも?(笑)
でも、高いところにあるし、お部屋の中は見えないよ。真っ裸でテラスに出てたらあかんぜよ!
> 私なら、ワイン片手にず〜〜〜〜と、景色眺めてるだろうな〜〜(笑)
> 良いね、台湾!九分!きれいな写真ありがとう。
☆飲める方ならそれは粋な過ごし方ね。でも、九分にワインないから持参してね!(爆)
るな
-
- 天星さん 2015/06/05 12:33:36
- 殺気
- 猫は姫の姿に殺気を感じるほどの驚き.....
姫と台湾ってイメージがまったく
違う、そぐわないと思ってた......
いや、わりにマッチするんだね
オリエンタルな姫、違和感ないかもね(笑)
よーう、わからん国、台湾!
まだ、行ったことがない、近くて遠い国!
チャイニーズるな姫 様
再見
天
- るなさん からの返信 2015/06/06 10:26:36
- RE: 殺気
- 天様、お久しぶりです。
いつも来てくれてありがとうございます。
> 猫は姫の姿に殺気を感じるほどの驚き.....
☆あはは、ホントそんな感じですよね(苦笑)
>
> 姫と台湾ってイメージがまったく
> 違う、そぐわないと思ってた......
> いや、わりにマッチするんだね
> オリエンタルな姫、違和感ないかもね(笑)
☆そうでしたか?
意外とアジアも楽しんでいますよ!
台湾は食べ歩きが楽しいし♪
> よーう、わからん国、台湾!
> まだ、行ったことがない、近くて遠い国!
> チャイニーズるな姫 様
☆韓国とか台湾、意外と近いからあえて行ってない方いらっしゃいますね。
なかなか楽しいですよ〜
是非灼熱の台湾でマンゴー食べて下さい(笑)
るな姫
-
- まほうのべるさん 2015/06/04 21:11:03
- 九分に泊まろう!
- こんばんは、るなさん。
そうか、九分は満員列車のようにいつも人でいっぱい。
行ってみたいけどその人ごみに気おくれしてしまいます。
日帰りで行かれる方が多いけど、ちゃんと宿泊施設があったんですね。
一度だけ台北に行ったことがありますが、台北市内だけで帰って来ちゃ
たから九分には行っていません。
朝一番に行けばほとんど人を見ずにすむかななんて思っていました。
泊まられたお宿は広〜いお部屋で景色バツグンですね。
九分に行くときにはここに泊まって朝と夜のふたつの顔を見ると最高
ですよね。
byまほうのべる
- るなさん からの返信 2015/06/05 00:41:31
- RE: 九分に泊まろう!
- べるちゃん、いつもありがとう。
>
> そうか、九分は満員列車のようにいつも人でいっぱい。
> 行ってみたいけどその人ごみに気おくれしてしまいます。
> 日帰りで行かれる方が多いけど、ちゃんと宿泊施設があったんですね。
☆そうそう、人でごった返しているイメージでしょ?
豪華なホテルなんてないけど、見晴らしのいい民宿がいっぱいありますよ♪
>
> 一度だけ台北に行ったことがありますが、台北市内だけで帰って来ちゃ
> たから九分には行っていません。
> 朝一番に行けばほとんど人を見ずにすむかななんて思っていました。
☆あはは、九分の早朝は静かだけど、やっぱりあの提灯には夕暮れが似合います。
だから、午後から出かけてお泊りするパターンがいいのでは?
>
> 泊まられたお宿は広〜いお部屋で景色バツグンですね。
> 九分に行くときにはここに泊まって朝と夜のふたつの顔を見ると最高
> ですよね。
☆どの街でもふたつの顔を見たいっていつも思います。
だから夏の欧州旅の日帰りは、日照時間が長いのでいいような悪いようなですね。
ここぞって街は泊まるしかない!(笑)
ここのお宿は景色が良くてお薦めですよ。
べるちゃんのポーランド編にもお邪魔しますね。
るな
-
- aoitomoさん 2015/06/04 19:53:48
- 晴れてる九分!
- るなさん
九分の宿は憧れですよ。
見晴らしのいい宿でラッキー!
というか本当のラッキーは天気でしょうね。
雨の多い九分で太陽が見れるとは。(笑)
到着日も次の日も絶景が眺められて本当に良かったですね〜
一泊すれば、静かな夜の風景、早朝の風景を撮影できますね。
摩訶不思議な人のいない九分の風景はまさに『千と千尋の神隠し』の世界。
夜は暗いのに写真も綺麗なのが驚きます。
三脚持参でしょうか?
『静』と『動』の世界を満喫です。
マンゴー旅行記お疲れさまでした〜
aoitomo
- るなさん からの返信 2015/06/05 00:37:55
- RE: 晴れてる九分!
- aoitomoさん、こんばんは。
いつもありがとうございます♪
九分に泊まるなんて発想なかったんですが、なかなか良かったです!!お薦めですよ。
お宿は眺めも素晴らしくて、豪華さはなかったけど素朴な感じで満足でした。
お天気にも恵まれたし、絶景が望めました〜
九分は人でごった返しているイメージが強いですよね。
やはり泊まると、色んな表情が見られていいものですね。
三脚なんて持って行ってませんよぉ(笑)
三脚使って写真撮ったなんて、数えるほどしかありません(*_*)自慢になりませんね(爆)
いつかじっくり撮影に挑みたいのですが、性に合ってないんでまいります。
夜の写真も手持ちです、ISOで調整していますよ。
はぁ、やっと昨年の海外編が終わりました(ホッ)
るな
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
日光涵館
3.57 -
チウ チュン ディン イン
3.85
この旅行で行ったスポット
九分(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
41
145