ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お金はたくさん掛けられないけど<br />海外旅行を数年していない。<br />もやもやぁ〜<br />出かけたいぞぅ!<br />どうせなら行った事ない国に行こう!<br />そして安全に。<br />というわけでベトナムが安近短で目的地になりました。<br /><br />一人旅なので、ツアーを使うと高つきます。<br />航空券を旅行会社から買って、他のホテル、現地ツアーは自分で直接手配しました。<br /><br />ベトナムは一つの国といえども、北部と南部では毛色が違うとのこと。<br />開発ばかりのシティーより、ゆったり土着色豊かなほうが好きなので、今回はダナンから北上するプランにしました。<br />ホーチミンシティは見る所ないって聞きましたし。<br />私は買い物よりも、自分が見るものを思い出にするタイプなので、時間、金銭的理由からもダナンからスタート。<br /><br />1日目 成田 → ダナン<br />2日目 ダナン → ホイアン<br />3日目 ミーソン+ホイアン → フエ ★今ここ<br />4日目 フエ シティーツアー<br />5日目 フエ → ハノイ<br />6日目 ハノイ フリー<br />7日目 ハロン湾<br />8日目 ハノイ フリー<br />9日目 ハノイ → 成田<br />

初めてのベトナム 3

18いいね!

2014/12/08 - 2014/12/17

677位(同エリア1784件中)

旅行記グループ 初めてのベトナム

0

5

ぽわる

ぽわるさん

お金はたくさん掛けられないけど
海外旅行を数年していない。
もやもやぁ〜
出かけたいぞぅ!
どうせなら行った事ない国に行こう!
そして安全に。
というわけでベトナムが安近短で目的地になりました。

一人旅なので、ツアーを使うと高つきます。
航空券を旅行会社から買って、他のホテル、現地ツアーは自分で直接手配しました。

ベトナムは一つの国といえども、北部と南部では毛色が違うとのこと。
開発ばかりのシティーより、ゆったり土着色豊かなほうが好きなので、今回はダナンから北上するプランにしました。
ホーチミンシティは見る所ないって聞きましたし。
私は買い物よりも、自分が見るものを思い出にするタイプなので、時間、金銭的理由からもダナンからスタート。

1日目 成田 → ダナン
2日目 ダナン → ホイアン
3日目 ミーソン+ホイアン → フエ ★今ここ
4日目 フエ シティーツアー
5日目 フエ → ハノイ
6日目 ハノイ フリー
7日目 ハロン湾
8日目 ハノイ フリー
9日目 ハノイ → 成田

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ミーソン遺跡は世界遺産です。<br />ホイアンから1時間ぐらいで着くところにあります。<br />ダナンから行くと2時間以上かかるようなので、ホイアンの滞在中に訪れることにしました。<br /><br />旅行に来ることもなかなかできないので、盛り込み盛り込み、です。<br /><br />シンツーリストで大体8ドル。<br />時間の都合でサンライズツアー、半日にしました。<br />朝の5時にホテルピックアップ、朝食込、朝10時頃にホテルドロップです。<br /><br />ツアーを自分で直接手配したので、必ず迎えに来るように、ホテルの住所、電話番号もしっかり事前に伝えてあります。<br /><br />5時・・・・フロントで待ち合わせなので行くと<br />迎えに来ない・・・<br />おかしぃ・・・・<br /><br />ホテルフロントは真っ暗でした。<br />簡易ベッドに蚊帳をつるして、門番のスタッフがフロント辺りでいびきをかきながら寝ています。<br />私がうろちょろしてるのに起きる気配がなかったので、よっぽど人を安心している地域なんだろうな〜と、思いました。<br /><br />迎えが時間通りに来ないので、そわそわ待っていると、ちょっと遅れて迎えがやってきました。<br />ベトナムでは、こっちが現れないと、こないと見做されて置いていかれることもあると思い、ひやひやしていましたが、ちゃんと見つけてくれて良かったです。<br />フロントじゃなくて、表にでて待っていようかとも思いましたし。<br />フロントスタッフのグースカもあって、スタッフに頼ることもできないと思いましたし。<br /><br />迎えに来たのは、学生っぽさの残るナイス若者。<br />好感がもて、このツアーはこのスタッフに安心して任せられるな、と思いました。<br /><br />このサンライズツアーに参加するのは私を含め4人。<br />マレーシアからの3人と日本人の私1人です。<br /><br />朝食は、路上のバインミー屋台で調達してました。<br /><br />朝の通勤時間前のホイアン、近郊のあさぼらけの感に静まっている街並みも一興です。<br /><br />ライトバンに一時間程揺られ、到着。<br />入場料10万ドン(500円ぐらい)をガイドに渡して、全員分の購入をお願いします。<br /><br />ミーソン、世界遺産なのに行ってみたら、私達以外に欧米人の2−3人グループが1組いるぐらいでした。<br /><br />真夏は暑すぎるので、朝の時間帯が混むそうです。<br />あいにくこの日は曇りで、サンライズも見られませんでしたが、とりあえず世界遺産と謳われ有名なミーソンに来たかったのでOKです。

    ミーソン遺跡は世界遺産です。
    ホイアンから1時間ぐらいで着くところにあります。
    ダナンから行くと2時間以上かかるようなので、ホイアンの滞在中に訪れることにしました。

    旅行に来ることもなかなかできないので、盛り込み盛り込み、です。

    シンツーリストで大体8ドル。
    時間の都合でサンライズツアー、半日にしました。
    朝の5時にホテルピックアップ、朝食込、朝10時頃にホテルドロップです。

    ツアーを自分で直接手配したので、必ず迎えに来るように、ホテルの住所、電話番号もしっかり事前に伝えてあります。

    5時・・・・フロントで待ち合わせなので行くと
    迎えに来ない・・・
    おかしぃ・・・・

    ホテルフロントは真っ暗でした。
    簡易ベッドに蚊帳をつるして、門番のスタッフがフロント辺りでいびきをかきながら寝ています。
    私がうろちょろしてるのに起きる気配がなかったので、よっぽど人を安心している地域なんだろうな〜と、思いました。

    迎えが時間通りに来ないので、そわそわ待っていると、ちょっと遅れて迎えがやってきました。
    ベトナムでは、こっちが現れないと、こないと見做されて置いていかれることもあると思い、ひやひやしていましたが、ちゃんと見つけてくれて良かったです。
    フロントじゃなくて、表にでて待っていようかとも思いましたし。
    フロントスタッフのグースカもあって、スタッフに頼ることもできないと思いましたし。

    迎えに来たのは、学生っぽさの残るナイス若者。
    好感がもて、このツアーはこのスタッフに安心して任せられるな、と思いました。

    このサンライズツアーに参加するのは私を含め4人。
    マレーシアからの3人と日本人の私1人です。

    朝食は、路上のバインミー屋台で調達してました。

    朝の通勤時間前のホイアン、近郊のあさぼらけの感に静まっている街並みも一興です。

    ライトバンに一時間程揺られ、到着。
    入場料10万ドン(500円ぐらい)をガイドに渡して、全員分の購入をお願いします。

    ミーソン、世界遺産なのに行ってみたら、私達以外に欧米人の2−3人グループが1組いるぐらいでした。

    真夏は暑すぎるので、朝の時間帯が混むそうです。
    あいにくこの日は曇りで、サンライズも見られませんでしたが、とりあえず世界遺産と謳われ有名なミーソンに来たかったのでOKです。

  • アメリカ軍に爆撃されて壊された遺跡。<br />でも、残っている所もあります。<br />整備も進んでおり、見学しやすいです。

    アメリカ軍に爆撃されて壊された遺跡。
    でも、残っている所もあります。
    整備も進んでおり、見学しやすいです。

  • アユタヤに比べたら規模が小さいのかもしれません。<br />でも、時代の違い、文化の違いが感じられます。

    アユタヤに比べたら規模が小さいのかもしれません。
    でも、時代の違い、文化の違いが感じられます。

  • 歴史をもっと知っていればなぁ。<br />ガイドのお兄ちゃんがたくさん説明してくれましたが、私たちツアー客は特に詳しくもなく、質問はあまり飛び交いませんでした。

    歴史をもっと知っていればなぁ。
    ガイドのお兄ちゃんがたくさん説明してくれましたが、私たちツアー客は特に詳しくもなく、質問はあまり飛び交いませんでした。

  • 仲良しワンコが、餌をねだるでもなくついてきます。<br />山々や森に囲まれ、穏やかな時間が流れる遺跡でした。<br /><br />帰りのドライブでは、日も上がって、山並み、田畑、農業に勤しむ人々、牛、ベトナムの人の実生活を車窓から楽しみました。<br /><br />ツアーの皆さまともバイバイを交し別れました。<br />この一体感もいいよね〜、です。

    仲良しワンコが、餌をねだるでもなくついてきます。
    山々や森に囲まれ、穏やかな時間が流れる遺跡でした。

    帰りのドライブでは、日も上がって、山並み、田畑、農業に勤しむ人々、牛、ベトナムの人の実生活を車窓から楽しみました。

    ツアーの皆さまともバイバイを交し別れました。
    この一体感もいいよね〜、です。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP