神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明石でお昼を食べて買い物もして<br />「さぁ…帰るぞぉ…」・・・てそんなぁ…<br /><br />ここまで来て通り過ごしてきた三宮や元町に寄らないなんて考えられません。<br />「おいしいコーヒーでも飲もうよぉ・・」<br />・・・て誘って三宮に出たんですが…<br /><br />ノープランで明石に出たので寄り道もノープラン<br />資料も持たずに出かけたので行って見たかったお店が見つからない<br />帰って調べたらなんと定休日でした<br /><br />やはり効率よく出かけるには下調べは重要ですね。

帰りは神戸に寄り道

20いいね!

2015/03/17 - 2015/03/17

1578位(同エリア5538件中)

0

21

らぼ

らぼさん

明石でお昼を食べて買い物もして
「さぁ…帰るぞぉ…」・・・てそんなぁ…

ここまで来て通り過ごしてきた三宮や元町に寄らないなんて考えられません。
「おいしいコーヒーでも飲もうよぉ・・」
・・・て誘って三宮に出たんですが…

ノープランで明石に出たので寄り道もノープラン
資料も持たずに出かけたので行って見たかったお店が見つからない
帰って調べたらなんと定休日でした

やはり効率よく出かけるには下調べは重要ですね。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
  • 明石からJRで三宮に戻ります。

    明石からJRで三宮に戻ります。

  • ひさしぶりの神戸です。

    ひさしぶりの神戸です。

  • まずは商店街を歩きます。

    まずは商店街を歩きます。

  • お昼過ぎなのでそれなりに混んでます

    お昼過ぎなのでそれなりに混んでます

  • ガーン!<br /><br />お気に入りの手芸屋さんが・・・・<br /><br />建物はそのままなのに雑貨屋さんに変わってます。

    ガーン!

    お気に入りの手芸屋さんが・・・・

    建物はそのままなのに雑貨屋さんに変わってます。

  • フライング・タイガー・コペンハーゲン<br /><br />雑貨を見るのは好きなんでいいんですけどね・・<br />あの手芸屋さんどこ行ったのかなぁ・・

    フライング・タイガー・コペンハーゲン

    雑貨を見るのは好きなんでいいんですけどね・・
    あの手芸屋さんどこ行ったのかなぁ・・

  • チョコもほしかったけど解けそうなのでワッフルだけ購入<br /><br />薄く焼いたワッフル生地にキャラメルがはさまれてます<br />しっとりクッキーのような食感で香ばしくておいしいです。

    チョコもほしかったけど解けそうなのでワッフルだけ購入

    薄く焼いたワッフル生地にキャラメルがはさまれてます
    しっとりクッキーのような食感で香ばしくておいしいです。

  • ガーデニング用品 「プラントホルダー」<br /><br />こんなカマキリ型のでトマトの苗とか停めたら可愛いでしょうね。<br />

    ガーデニング用品 「プラントホルダー」

    こんなカマキリ型のでトマトの苗とか停めたら可愛いでしょうね。

  • どんどん歩いてドンクの本店<br /><br />

    どんどん歩いてドンクの本店

  • 続いて元町商店街

    続いて元町商店街

  • ユーハイム本店<br /><br />いつもここのレストランが気になってるんですが<br />なかなか入る機会がありません。

    ユーハイム本店

    いつもここのレストランが気になってるんですが
    なかなか入る機会がありません。

  • 一筋隣は中華街<br /><br />小龍包になんでこんなに並ぶのかなぁ・・

    一筋隣は中華街

    小龍包になんでこんなに並ぶのかなぁ・・

  • 暖かい日なのでくだもの屋さんのジュースがおいしそうでした。

    暖かい日なのでくだもの屋さんのジュースがおいしそうでした。

  • ラーメンを頼まない人と子供は入れないお店<br />今日はもうおなかがいっぱいなのでスルーしました。

    ラーメンを頼まない人と子供は入れないお店
    今日はもうおなかがいっぱいなのでスルーしました。

  • 元町の交番のところから高架下を歩いて三宮へ戻ります。

    元町の交番のところから高架下を歩いて三宮へ戻ります。

  • 三地下を通り抜けて国際センターの地下へ

    三地下を通り抜けて国際センターの地下へ

  • お茶の専門店ルピシア<br /><br />台湾茶のピーチフレーバーがあったんですがかなりいいお値段

    お茶の専門店ルピシア

    台湾茶のピーチフレーバーがあったんですがかなりいいお値段

  • いつもの定番アールグレイのモーニング<br />濃いめのミルクティーが好きならお勧めです。<br /><br />ピーチティもあったので水出しの仕方を聞いて試してみることにしました。

    いつもの定番アールグレイのモーニング
    濃いめのミルクティーが好きならお勧めです。

    ピーチティもあったので水出しの仕方を聞いて試してみることにしました。

  • ドンクもユーハイムも近所にあるけど<br />ビゴのパン屋さんはここまで来ないとないので必ず寄ります。

    ドンクもユーハイムも近所にあるけど
    ビゴのパン屋さんはここまで来ないとないので必ず寄ります。

  • ハード食パン、<br />イチジク入りカンパーニュ<br />クロワッサン<br /><br />ここのクロワッサンは何種類かあって日替わりです。<br />お目当てのエシレバター入りのはなくて酵母で発酵させたちょっと酸味のあるクロワッサンはサンドイッチにぴったりです。<br /><br />おやつ用にチョコクリームパンも買いました。

    ハード食パン、
    イチジク入りカンパーニュ
    クロワッサン

    ここのクロワッサンは何種類かあって日替わりです。
    お目当てのエシレバター入りのはなくて酵母で発酵させたちょっと酸味のあるクロワッサンはサンドイッチにぴったりです。

    おやつ用にチョコクリームパンも買いました。

  • 帰り道では梅が満開<br /><br />もう春ですね・・

    帰り道では梅が満開

    もう春ですね・・

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP