2014/12/27 - 2015/01/05
5202位(同エリア24369件中)
あかりんさん
日本からシェムリアップへの直行便はないのです。
というわけで、今回の旅、実はバンコク始まっていたのです。
バンコク→シェムリアップ→バンコク
というわけで、シェムリアップ最終日とバンコク旅行記を書きたいと思います。
時系列が分かりにくくて申し訳ないです。
はじまりはじまり〜♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
-
シェムリアップ最終日、お昼くらいの飛行機だったので用事を終えて、お気に入りのレストランへ。
サンドイッチをテイクアウトします。
あれ?全然可愛くない子供に睨まれています。思わずシャッターをきりました。更に睨まれました。
あかりんは大人なので余裕の笑みを投げ返しました。
また更に睨まれました。 -
エアアジアでバンコクへ移動です。
いい天気です。 -
バンコクに着いて、ホテルにチェックインして、とりあえず街歩きです。
ルンピニー公園へ向かうことにしました。
バンコクには何度か来たことがありますが、行ったことがなかったのです。
カオニャム屋台を発見です。
あかりんは、マンゴーともち米という組み合わせが美味しそうに見えずに苦手としています。
今回、一緒に旅行をしてくれているピーちゃんがカオニャムが好きだというので購入です。
マンゴー、もち米、ココナッツミルク、美味しいとは思えないのです。 -
店員さんがてきぱきと調理してくれました。
-
ルンピニー公園に着きました。
-
緑がきれいな公園です。
やはり、1年中暑い国というのは羨ましいな〜。
あかりんは夏が一番好きなのです。 -
先ほど購入したカオニャム。
少しだけ食べてみましたが、やはり私はそんなに好きではないかもしれません。
マンゴーももち米も単体で食べると美味しかったです。
特にマンゴーはいいですね。 -
どうやらルンピニー公園はデートスポットのようです。
そんなこともおかまいなしに、私たちはルンピニー公園に出没するという小さい鰐を探し始めます。 -
ゆったりとした午後を幸せそうに過ごしています。(ワニを探しながら)
-
彼らは頭がどうかしています。(ワニを探しながら)
-
ルンピニー公園を通り過ぎて、近くのデパートにあったスウェッセンへ。
スウェッセンはほとんど31アイスクリームと同じような感じですが、席に座ってゆっくりできるので好きなのです。
実は、今回の旅行のバンコク滞在中はほぼ毎日行っています。 -
駅ではこのようなイルミネーションイベントをやっていました。
この他にもあと3種類ほどのイルミネーションがありました。
周りを見れば、セルフィーセルフィー…。
タイの若者のフェイスブックはセルフィーで溢れかえっています。 -
夜ご飯はMKレストランです。
タイスキ屋さん。
黒豚しゃぶしゃぶとかいう日本風セットのようなものがありました。
旅行2日目、カンボジアに旅立つ前にタイ人の有人とMKで食事をしたのですが、日本風セットを食べましたが特に感想もなく…。
タイ人友達はしゃぶしゃぶのことを「シャブ」といいます。
「I like シャブ」
ピーちゃんがシャブとは日本語で何を意味するのか優しく教えていました。 -
野菜セット。
これにプラス2品くらい肉や魚をオーダーするのが我々の定番セットです。 -
初めてソイナナに来ました。
ずんずんミュージックがとってもいいかんじです。
夜遊び開始です。 -
ネオン街はきれいなので大好きです。
見ているだけで心が踊ります。
日本ではクリスマスのイルミネーションも見に行きました。寒すぎるのでカメラを持つ手が震えます。
でも、ここなら大丈夫! -
風俗スポットにもこのような祠があるのがタイらしいです(?)
きちんと掃除もされていたし、お供え物もきちんと並べてありました。 -
出勤前ガールズです。
みなさん、きれいにお化粧をしていました。
今回、あかりんはソイナナの2階(?)にあるオカマゴーゴーバーに行きました。飲み物はソフトドリンク。
とても足の長い方がいてきれいでした。
座席から響いてくる騒音ともとれる音楽と美しいオカマ、そして美しくないオカマたちのダンス。
非日常の時の流れを体感し、あかりんは満足でした。 -
さて、朝です。
朝から猫と出会えました。可愛らしい。
タイの猫はカメラを向けても逃げませんね(ほかの猫の写真も撮れました)
朝ごはんを求めてお散歩タイムです。 -
パッポンに屋台があったので、そこで焼き鳥を買いました。
まあ、普通に美味しかったです。 -
さて、今日はタイ人姉妹と一緒に遊びます。
まずは念願のスネークマフラーをするためにこちらへ。
観光客しかいません。
タイ人姉妹も初めて来たとはしゃいでいました。 -
こんなかんじでスタッフの方がいろいろな種類の蛇を紹介してくれました。
他には蛇の攻撃性と素早さを見せてくれたり、とても大きな蛇を見てせてくれたりと楽しい時間を過ごせました。
写真…いっぱい撮ったのですが、この男性スタッフと蛇の写真ばかりでそんなに面白みもないので割愛いたします。 -
さて、お待ちかねのスネークマフラータイムです。
この蛇を首に巻いて記念撮影ができるのです。
私ももちろんダッシュで最前列へ行き、蛇を首に乗せてもらいました。
見た目通り重量もあり、うねるので持ちにくいです。
でも、満足いく写真を撮ってもらえたので良かったです〜!
今回の旅で一番いい笑顔の写真が撮れました。 -
大きいでしょう。
-
またこの花。
きれいです。 -
写真撮影後は隣にある資料館へ行きました。
生きている蛇がいました。なぜか、死んでいる蛇もいました(展示用ではなく、生きている蛇と一緒にガラスケースに入っていたのです)
ここでもたくさんの写真を撮ったのですが割愛。
この白い蛇は可愛い顔をしています。 -
ランチのパッタイです。
美味しかったです。
タイのランチはなんだか物足りないです。 -
ワット・フアランポーンに来ました。
タイ人姉妹曰くここはバンコクで唯一牛のいる寺院らしいです。 -
寺院に張り巡らされているこの白い紐に疑問を持ちました。
タイ人姉に尋ねると衝撃の答えが返ってきました。
「これは年末年始の参拝時に信者がこの紐を頭に巻く時に必要なものなのよ」
〜〜〜〜?!?!というかんじです。 -
こちらが実際の写真です(タイ人姉妹にいただきました)
あかりんはアイドルだし、無宗教なせいか宗教については無知です。
ただ、言わせてもらうと
「怖い」
です。そのあとに笑いが付いています。
だって…何この光景…怖い以外のなにものでもありません。
宗教的です(実際そうなのですが) -
ひとりふたりではありません。
写真だけで何十、何百の信者がいます。
タイ人姉もこう言っていました。
「私もこれに対しては怖いし意味がわからないと思っているの。でも、一部の人たちにはとっても人気な方法なのよ」
あかりんもまだまだ世の中について知らないです。 -
鐘です。
-
きれいなロウソクです。
-
この日の予定はスネークファーム→ワット・フアランポーン→アジアティクーです。
残すはアジアティクーのみ。
まだお昼すぎです。
タイ人姉妹がこう言いました。
「アジアティクーは17時オープンなの。時間が余るわ。コーヒーショップで時間を潰しましょう」
あかりんは言われるがままついていきました。
コーヒーショップはこんなかんじ。
タイの学生たちがノートやPCを広げて勉強したりおしゃべりしたりしながらコーヒーを飲んでいます。
店内は広くて開放感があります。最高です。
ただ、少し寒かったです。
なんと、ここで2時間以上過ごします。
おしゃべりしたり、写真を撮ったり、ゆるゆると過ごしました。 -
さて、夕方です。
アジアティクーです。
サパーンタクシンの船着き場から無料送迎の船でここまで到着しました。船を待つ列はとんでもなく長かったです。
そんなに並ばずに乗れたのはラッキーでした。
アジアティクーとはチャオプラヤー川沿いにあるショッピング&レジャースポットなのです。
タイ人だらけです。
タイ人妹曰く、ここで友人や恋人と写真撮影をしてSNSにアップすることがリア充ステータスのひとつなのだそう。
日本の女子大生やOLがスタバのコーヒーや個人経営のおしゃれカフェ写真をSNSにアップする感覚と同じだと感じました。 -
アジアティクーにはたくさんのお店があります。
驚いたことがひとつ。
価格が高くないのです。むしろ、安いです。
とりあえず適当なおみやげはここで購入しました。
よくある象柄の小銭入れです。 -
さて、あかりんもここで自撮りしてSNSにアップしなきゃ!と思ったけどSNSやってなかったです…アイドル失格です。
-
夜ご飯はタイ料理を食べてまたもや散策。
大きな観覧車もありました。
アジアティクー、楽しめます!おすすめスポットです。 -
あかりんの大好きなスウェッセンにまた来ました。
スウェッセンは美味しいな〜。
続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あかりんさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39