2014/12/27 - 2015/01/05
177位(同エリア894件中)
あかりんさん
前回の記事ではアジアティクーに行きました。
アジアティクーがオープンするまでの2時間、我々はカフェで翌日の予定について話し合っていたのです。
バンコクに訪れるのは4度目か5度目か…なので、もう見るものがないのです。
我々の要望を聞きつつ、タイ人姉妹がなんとか出してくれた案がもう大当たり!
バンプーというシーフードとかもめが有名な観光地へ行くことになったのです。
ブログを書くときのエリア選択にもバンプーは出てきません。
どなたか、バンプーのことはご存知ないですか。
調べてみるとゴルフが有名みたいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
朝早く、タイ人姉妹と待ち合わせてバンコク市内からバンプーへ移動です。
タイ人姉妹もバンプーへ行くのは初めてとのこと。
バスを待ちます。
行き先はここに書いてあるところです(※読めない) -
バスの中。
まず、このバスで移動し、更に小さなバスに乗り換えてバンプーへ行きました。
最初の乗り換えで郊外の町をトコトコ歩いたのですが、外国人がまったくいなかったために異国に迷い込んだ子供達の気分を味わうことができました。 -
バンを降りてしばらく歩くとバンプーに着きました。
この入口からさらに歩きます。
実は結構歩いています。
タイ人姉妹はヘトヘトです。タイ人は普段歩かないみたいです。
待ち合わせしてから2時間ほど経っています。
さて、改めて今回の目的を。
・カモメに餌をあげる
・シーフード(海老)を食べる -
カモメです。
カモメはピーちゃんの要望でした。
ピーちゃんは普段から、
「松島に行きたいなぁ。なぜかというとね、カモメに餌をあげたいの」
などと意味不明な供述しており、私を困惑させていました。
私がどうにか近場でカモメと触れ合える場所がないかと職場の仲間に聞いてみると、
「なんでそれだけのために松島に…。そんなの有明にいるんじゃないの」
とどうでも良さそうに答えられてしまったこともあります。
念願かなってのカモメです。
こうして見ると感動的な光景でした。
こんなに多くのカモメを見たのは初めての経験です。 -
カモメです。
タイ人姉妹が餌(干し肉のようなもの)を購入してくれました。
カモメがこちらへ飛んでくるタイミングを見計らってポイと投げると口でキャッチしてくれるのはなんとも面白い経験でした。
おもしろすぎて餌のおかわりを購入し、何度も何度も餌やりを楽しみました。
カモメたちが集まってくるのは嬉しいのですが、数が増えると恐ろしいということも学びました。
餌を狙って大量のカモメが狂ったように泣いているのです。 -
こんなオブジェがありました。
かわいいので記念撮影もしました。
さて、お待ちかねのシーフードです。
お腹もペコペコです。 -
お昼に嗜むアルコールは格別です。
ただ、あかりんは今時アイドルOLなのでビールは好きじゃないのです。
おしゃれカクテルしか飲めません。嘘です、日本酒も飲めます。
タイのお酒ではSPY(スパイ)が好きです。
タイ人姉妹に、SPYはないの?と尋ねると写真左のお酒が大体SPYと同じ味だよと教えてくれました。
美味しかったです。大体SPYでした。 -
イカです。
シンプルな料理です。
しかし、イカが本当に美味しいのです。
食感がミルキーでした。
お酒も進みます。 -
エビを焼いたものが来ました。
テンションも上がります。
イカよりもシンプルな調理方法。おそらく焼いただけのもの。
それでも!美味しいものは美味しいのです。
4人で1皿オーダーしました。10匹のエビがおりこうさんに並んでいました。
あかりんは4匹食べました。
欲望のまま食べることができて大満足です。
タイ人姉妹は私にエビを譲ってくれました。
優しさに感謝です。 -
カオパックンです。チャーハンです。
美味しかったですが、あかりんはエビ派です。 -
とりあえずの3品。
エビ大きい!
日本にいたらこんなエビ買えません!
このあともタイ人姉妹が何かしらをオーダーしました。 -
トムヤンクン!
すっぱ辛くて美味しいです。
あかりんはトムヤンクン大好きですよ。
エビも入っているし、このすっぱ辛さがたまりません。
しかも、このトムヤンクンはそこまで辛味が強くありませんでした。
だから、勢いよく食べることができました。 -
イカの辛い炒め物。
さっきのイカの方が好みでした。 -
魚のフライ。
タイ人姉曰くタイでは人気のフライ料理らしいです。
彼女もこのフライが大好きと言っていました。
味は、、、美味しくない!
フライドチキンのような油分の多いコンソメのような味がします。
美味しくなかった。
そのことを伝えると(あかりんは正直なのです)これを美味しいと思わないなんて信じられないという顔をされました。 -
プーパッポンカリーとかなんとかいうカニのカレー風味炒め。
これも美味しくはなかったかな…。
カニだけ炒めればいいじゃない…という気持ちになってしまったのです。
何はともあれ、あかりんはトムヤンクンが出てきたあたりからお腹いっぱい。
とっても満足いくシーフードだらけで幸せいっぱいです。 -
ここにはスウェッセンはないから…とタイ人姉が気を遣って(?)アイスのメニューを出してくれたのでついオーダー。
やっぱりスウェッセンには勝てない味ですな。 -
帰り際にも見ます。
さらば、カモメたち。
あ…餌売り場がある……(財布を出しながら) -
まあ、餌やりが楽しくて帰り際にも餌を2回ほど購入して楽しんでいたんですけどね。
タイミングを図って、餌を投げ、カモメがキャッチしてくれると嬉しいのです。
まさに、やめられないドラッグです。 -
なんだか淋しい帰り道。
線路を作っているようなものがチラホラと見えたので、いつかはバンコクから電車で来られるかもしれません。
その時もまたみんなで一緒に遊びたいなぁ。 -
バンコク市内に着いてしばらく経った写真。
タイ人姉妹とはさよならしました。
2日間、朝早くから楽しい時間をありがとう。 -
夜遊びに向けて腹ごしらえです。
屋台でカオマンガイを食べました。
すごく美味しかったです。 -
ソイカウボーイに参上です。
-
猫を発見。
こちらの猫も逃げない。
真顔であかりんを見つめてくるだけです。
なんて可愛い。 -
あかりんはソイカウボーイのこのネオンが大好き。
日本にいても電光掲示板があるけれど、赤と黄色ばかりできれいだと思えないのです。
大人の夜が始まったぜ〜!という雰囲気の風俗街の街並みはとてもきれい。 -
楽しいなぁ〜
私はやっぱりバンコク大好きです。 -
いよいよ翌日は年末年始旅行最終日です。
ああ、さみしい。
バンプーの記事はカモメで締めます。
続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あかりんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26