パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
様々な手法を使いANAのマイルがたまりにたまり何とヨーロッパ・北米どちらでもなんとビジネスクラスを往復で行ける事がわかり旅行を決意。<br />払う金額もサーチャージのみ。(やっすー!)<br />そこで、ロンドンとパリをチョイス。<br />ロンドンは一度行っているもののパリは初めて。<br />特にパリは、英語圏外初という悪条件です。<br />また、フランス語は「ボンジュール」と「メルシー」しか知りません。<br />英語もかなりどころか相当怪しい中、貧乏人一人でぷらぷら闊歩します。<br />

ロンドン・パリひとりぷらぷら10日間 やったぜ!ビジネスクラス VO9

2014/08/28 - 2014/09/06

はとぽっぽさん

払う金額もサーチャージのみ。(やっすー!)
そこで、ロンドンとパリをチョイス。
ロンドンは一度行っているもののパリは初めて。
特にパリは、英語圏外初という悪条件です。

パリ4日目に突入です。
    残念ながら前日のヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館で完全にグロッキー状態から全く抜け出せず、かなりフラフラ状態で迎えてしまいました。

とりあえず、オペラ駅からどこに行くか考えます。

プランタン本店に向かいました。

とりあえず見てみたかったということです。

とてもどでかい建物でビックリ。
    三つに建物に分かれていますので、このように渡り廊下があります。

内部に入ったのですが、結構ごみごみしておりました。
    値段の方は当然お高いのでまいりました。
    当然貧乏には手が出せません。

金持ちになって改めて訪問したいと思います。(すいません。無理です。)

昼頃お腹がすきましたので、またもやラーメン。

パリでどうも一番人気というこの「NARITAKE」に訪れました。

いつも行列のところ運良く行列がありません。ラッキー!

チャーシュー麺にライスです。
    見事な炭水化物のドッキングです。

背脂がかなりありコクがあり美味しかったです。

人気があるのもわかりました。
    店内も活気がありおススメです。

お土産を買おうと彷徨っていたところ、地球の歩き方に載っていたチョコレート屋さんを発見。
    「foucher pari」というお店です。
    全く知識がなかったのですが、有名なお店で日本にも進出しているお店でした。

店内も充実。

チョコレートからマカロンまで様々なスイーツが揃っております。

店員の方もすごく親切。

おススメの商品なども教えてくれます。

ウインドーからもすごく素晴らしい。

味もおいしいので、是非訪れましょう!!

パリにもありますアップルストア!

さすがパリ趣があります。

アップルストアでは多分許されていないと思いますが、内部撮影です。

とても奇麗でシンプルです。

世界各国平和に毎日営業しています。

次は、ギャラリーラファイエットです。

これまたデカイ、百貨店です。

店内をまわったのですが、意外と値引きが大胆にやっていてタイミングが合えば結構安い値段いろいろなものが買えると思います。

一通り百貨店をまわった後、ぷらぷら歩いていたらこんな訳のわからない車を発見!
    果たして一体なんなんでしょう。
    おわかりになる方はご一報お願いいたします。

で、シャンゼリゼ通りにトヨタのショールームがあるとわかり向かいました。

様々な車が当然のように展示されています。

このようにレーシングカーもあります。

2階建てになっており、出入りは思いっきり自由。写真取り放題に店員さんはやたらと親切となかなか楽しめました。

そして、近くにルイヴィトンのお店がありました。

店内は、まあ金持ち臭がプンプン。厳かな雰囲気のはずが、中国の人々が大きい声で話しまくりの買いまくりで雰囲気が打ち壊しでした。

せっかく金持ちの匂いをかぎに行ったのですが、残念、無念!

最後に、さらばシャンゼリゼ通り!!

街中を再びプラプラ。

そうすると、パリの消防士達がバンバンに体を鍛えているところを目撃。

大きい声で気合い十分!!
    みんなプロレスラーの体型です。
    まさに昔の新日本プロレスの野毛の道場のノリでした。(わかる人だけわかって下さい。)

最後に「パリの街を守ってね!」と思いながら立ち去りました。

パリ最後の晩餐は、かつ丼で締めるというなにか警察の取調室のような感じになってしまいました。まあ、自ら望んでですが。。。
    良く考えると全くといってフランス料理を楽しむ事なく終わってしまいました。
    なぜか、全くフランス料理を食べる気にならなかった結果なんですが、フランス料理はおいしいはずなので皆さんパリを訪れた際は必ず食べて下さい。

で、明日は日本に向けて旅立ちます。
    そのため、この日はモンマルトルなどをまわりたかったのですが、結局前日の疲れで行き絶え絶えだったため結局行けずじまいの残念な一日になってしまいました。
    ペース配分を考えずイケイケで行動したツケです。
    仕方ねーなあと思いホテルに戻り、帰国のための荷物をまとめ深い眠りにつくのでした。