2014/04/22 - 2014/04/29
4722位(同エリア17046件中)
gamashさん
- gamashさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 11,470アクセス
- フォロワー4人
念願だったRTWを使ってのひとり旅。
今はチケットも高くなってしまって・・このチケット使う人いるのかな?と思いつつも
前から行ってみたかったプリトヴィッツエとパリの美術館めぐりを中心に。
乗継でのちょこっとミュンヘンとちょこっとニューヨークもあり。
1日目 羽田~ミュンヘン(ANA)
2日目 ミュンヘン~ザグレブ(LH)
3日目 プリトヴィッツェ
4日目 ザグレブ~パリ・ヴェルサイユ
5日目 パリ
6日目 パリ~フランクフルト~ニューヨーク
7日目 ニューヨーク~台北
駆け足の旅、パリからニューヨークへ!
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス 徒歩 飛行機
-
ニューヨークへの移動日。飛行機は14時なので、12時まではパリを観光。
朝、どんより空の中、ホテルに荷物をおいてサクレクール寺院へ向かう。
メトロのミュゼドルーブル駅から乗り継いでAnvers駅へ。あっさり到着。
雨降りそうな天気でちょっと寒い。 -
駅からは歩いて1分くらいで近い場所。
階段で上がってもいいのですが・・せっかくなのでケーブルカー。
メトロの切符で乗れます。 -
寺院の中ではミサをしていました。
一通り見学して(滞在10分)ルーブルへ引き返す。
だって・・寒いし、天気よくなくて眺望もイマイチ・・・。
途中、物売りの男の人が数人、あやしい日本語で声をかけてきたが無視無視。
Stalingard駅で乗り換えしようとしたら、途中で検札にかかる。
数名の係員に切符を見せろ、と言われて見せた。
おっちゃんにルーブル行はこっちでいいか聞いたら、何やら無線で確認・・・なんでやねん。知らんのかいな。 -
さて、朝食はルーブル美術館にあるカフェマルリー。
最初、テラス席に案内されたけど、こんなに寒いのに外はいやだ・・たとえ暖房器具あっても無理・・と
思ったので、中がいい!というと、なんか変な顔されたけど中に通してくれました。
シャンデリアが素敵だ〜。 -
生絞りのグレープフルーツジュースにミントティー、バケットとクロワッサン。ジャム3種とエシレのバター。
おいしかった♪
ホテルへ戻ってチェックアウト。ロワシーバスにのるためガルニエに向かう。
Operaに着いて地上へ上がり、バス停へ向かって歩いているとき、
2人組のロマの女の子にジッと見られる。
う、なんかやばい!と思ったのもつかの間、左からカバンに手を入れられる。
ノーノーと悲鳴をあげる私。予想外の大きな声にびっくりしたのか去っていった。
なんとか被害もなくロワシーバスにのる。
Webで検索したらオペラ付近はスリ多発地帯らしい。
っていうかあれはスリというより、強盗です。集団じゃなくてほんとよかった。 -
シャルルドゴールのターミナル1はなんか変な形をしている・・。
ささ、出発までラウンジでのんびり〜。
スターアライアンスラウンジへ行くつもりが、間違えて手荷物検査を通ってしまった・・。
ん〜・・と思ってると、ルフトハンザラウンジがあるではないかー!
いざ、と入ってみると、ガラガラでした。 -
わたしはアイスカフェオレとポテチをとってソファでのんびり。
ハッと気づくと貸切状態に・・。のびのび〜!!まるで自宅のようにくつろぐ(笑)
そろそろ搭乗時間。
ラウンジをでるとすごい人いっぱい。待合ロビー狭いよ、狭すぎるよ・・。 -
ルフトハンザのエアバスで、まずはフランクフルトへ。
-
フランクフルト空港は広いので、乗り継ぎ時間がタイトだ〜との前情報だったので、
まずは乗り継ぎのイミグレを通過・・すると、おっちゃんに「英語話せる?」と聞かれて
「ちょっとだけ」と答えると、「ちょっと待ってて、案内するから!」と言われて
エクストラチェックに連れていかれる。
なぜ・・・・・・。 でも早く終わったからラッキーなのかな。
乗り継ぎ便もルフトハンザだからフランクフルトでもルフトハンザのラウンジ。
広くてシャワールームもいっぱい。ミュンヘンより清潔だった。食べ物も充実。
アイスコーヒーとピクルス、サラダなどを軽くいただく。 -
ニューヨークまでのフライト。
まずはウェルカムドリンクのシャンパン。 -
この前菜プレート(チキン)はおいしかった。
-
わたしは肉が食べたかったのだけど・・・・・・・・・・・なぜか魚が出てきた。訂正するのも面倒だったのでそのまま食べる。
これはイマイチだった。 -
JFK空港に着陸するとボーディングブリッジまで30分くらい機内で待たされる。
イミグレもすっげ混雑。1時間くらい。かかった。
しかもすっげ感じ悪かったし。
愛想よくされる場所でもないけど、なんかアメリカ嫌いになるよね。
今回の旅のメインはプリトヴィッツェとパリ。
RTWのルール上、一度はアメリカ大陸へ・・っていうことで、おまけのニューヨーク。
次のフライトは、明けて29日の深夜1時45分発・・・ということで、それまで観光!
といっても、あまり興味のなかったアメリカ・・・。下調べナッシング。
空港近くのホテルにステイして、専用シャトルバスで一度空港へ。
今日乗る予定の飛行機はターミナル1から出発。
荷物預かりがあるので、そこにいくと、まず係の人に「バゲージを開けろ」といわれました。
セキュリティチェック厳しいのね・・。
あけて、パスポートと航空券見せて・・結構一苦労。
その後、エアトレインと地下鉄乗り継いでマンハッタンへ。 -
この旅一番の晴れ間が覗くニューヨーク。とりあえず、前にオンライン購入していたので事務所でバウチャー引き換えて2階建ての周遊バスに乗り込む。事
-
街中にはいろんな会社のバスチケット売る人がいっぱいいました。
-
向こうに見えるエンパイアステートビル。
自由の女神をちょっとでも見ようと思い・・バッテリーパークへ。 -
都会だな〜。
-
遠くにちょこっと見える♪
-
天気もよくて、公園がいい感じに気持ち良いのでしばしお散歩。
-
再びバスに乗車。 ブルックリンブリッジ。
-
ロックフェラーセンターの前で降りてフラフラっと歩きながら、マクドナルドでお昼。この旅で初のマック。やっぱりサイズでかい。そしてそんなに安くもない・・・。
その後、いい感じのカフェでカフェオレ堪能! このカフェがすごい居心地よかった〜。オーガニックぽい雰囲気。 -
再びバス乗車。 タイムズスクエアではニュースか何かのロケ撮影してました。
-
メトロポリタン美術館・・に行きたかったけど、微妙に時間がなくて断念。
なんだかんだで20時過ぎに空港到着。
バゲージピックアップして、チェックインまでスタバでお茶。
何か食べようか迷うが、ラウンジに何かあることを期待して我慢・・。
21時ごろようやくチェックイン開始。
エバー航空のアメリカ・カナダ路線はどこもほとんど0時過ぎの深夜便・・。スタッフ大変ですね。
エバーはJALのラウンジへ案内されるのですが・・サクララウンジ・・・なんだろう、イマイチ・・。向かい側にルフトハンザラウンジあったのにな・・。同じアライアンスで統一すればいいのに・・。 -
出発はなんとAM1:45。眠くて眠くてラウンジで1時間ほど寝る。横のトルコ航空は3時間遅れていた・・。
さてさて搭乗時間。台北まで15時間!
このオードブルうまし。ホタテのソテーみたいなの。 -
メインはチキンにしました。ここで白ワインに変えたけど、ん〜はずしたかな・・。
-
デザートもまずまずおいしかったです。しかし、今何時?な時間のごはん(笑)
-
アメニティないなぁ?っと思ってたら、食後に配ってくれました。
リモワとのコラボ!豪華だなぁ。 -
ひと眠りした後はアナと雪の女王の日本語版を見たり、アタルの映画版みたり。
そうこうしているうちに朝食タイム。
オリジナルの朝食をセレクト。おかゆが小豆入りで少し甘めなんだけど、おいしかった。やさしい味!
エバーのCAさんはテキパキしてて好感度大でした〜。 -
そんなこんなで台北到着。
RTWはここでいったんストップオーバー。台北から日本へは別手配のチケット。
次は9月にシンガポール&香港の弾丸ツアーです!
今回の旅でずいぶん飛行機乗ったけど、アナと雪の女王を日本語版、英語版合わせて6回以上見ました。
こんな贅沢な旅、次はいつできるかな〜。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
gamashさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29