イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラジル/アルゼンチン/パラグアイの3国に股がるイグアスの滝は、ブラジル側とアルゼンチン側の両側から、異なった光景を楽しむことが出来ます。<br /><br />簡単に特徴を述べると、<br /><br />◎ブラジル側はー下から滝を見上げる。<br />◎アルゼンチン側はー上から『悪魔の喉笛』と呼ばれる一番滝の奥まった滝壺を眺め下ろす。<br /><br />共に甲乙つけ難く、大迫力で仰反りそうになります。車で簡単に国境を越えられますので、是非両方から見るべきでしょうね。<br /><br /><br />ただし、両方見るには、どうしてもイグアスに一泊する必要が有ります。時間の関係でどうしてもどちらかしか見れない方には、ブラジル側をお勧め致します。<br />アルゼンチン側は、トロッコ電車(いつも満員)の待ち時間が必要で、また距離を歩きますので、時間が読めません。<br /><br />ブラジル側の行程は、割りと素っ気なく終ってしまいますが(それでも滝は凄い迫力ですが)、物足りなければ、オプションとして<br /><br />1.中国三峡ダムに抜きつ抜かれつ世界最大の発電力を誇るイタイプーダム見学<br />http://4travel.jp/travelogue/10866075<br /><br />2.ヘリコプターで滝を見下ろす旅<br />http://4travel.jp/travelogue/10980365<br /><br />なんぞも つける事が可能です。<br />

ど~ん~っと、世界三大瀑布:イグアスの滝をブラジル側から見上げる(ブラジル側編/フォス・ド・イグアスー/ブラジル)

107いいね!

2014/12/24 - 2014/12/24

5位(同エリア401件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

ブラジル/アルゼンチン/パラグアイの3国に股がるイグアスの滝は、ブラジル側とアルゼンチン側の両側から、異なった光景を楽しむことが出来ます。

簡単に特徴を述べると、

◎ブラジル側はー下から滝を見上げる。
◎アルゼンチン側はー上から『悪魔の喉笛』と呼ばれる一番滝の奥まった滝壺を眺め下ろす。

共に甲乙つけ難く、大迫力で仰反りそうになります。車で簡単に国境を越えられますので、是非両方から見るべきでしょうね。


ただし、両方見るには、どうしてもイグアスに一泊する必要が有ります。時間の関係でどうしてもどちらかしか見れない方には、ブラジル側をお勧め致します。
アルゼンチン側は、トロッコ電車(いつも満員)の待ち時間が必要で、また距離を歩きますので、時間が読めません。

ブラジル側の行程は、割りと素っ気なく終ってしまいますが(それでも滝は凄い迫力ですが)、物足りなければ、オプションとして

1.中国三峡ダムに抜きつ抜かれつ世界最大の発電力を誇るイタイプーダム見学
http://4travel.jp/travelogue/10866075

2.ヘリコプターで滝を見下ろす旅
http://4travel.jp/travelogue/10980365

なんぞも つける事が可能です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
友人
交通手段
観光バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

107いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • harurunさん 2021/04/26 12:56:16
    はじめまして!
    コタ(kota)1号さま

    はじめまして。
    harurunと申します。
    つたない私の旅行記にご訪問いただき、いつも「いいね」をありがとうございます。

    今日のお題が「アルゼンチン」。イグアスの滝だ~っと思って、ふと見るとコタ(kota)1号さまの口コミ。ブラジルにいらっしゃるなんて… (@_@)
    ゆっくり拝見したくなり、フォローをさせていただきました。

    日本はコロナの第4波で、またまた緊急事態宣言… 本当に、いつまで続くのか…
    コタさまも、ご苦労なことも多いと思われますが、どうぞ気をつけてお過ごしください。旅行記、まだ見ぬブラジルに夢を馳せながら、ゆっくり読ませていただきます!

    harurun

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2021/04/27 06:51:20
    RE: はじめまして!
    harurun様

    初めまして。
    そーなんです。実は仕事の関係で、ここ南米はブラジルにいます。
    アルゼンチンは、ブラジルの隣国ですので、頻繁に足を伸ばしております。
    そうそうこの余りにも遠い(航空券も高いし、治安も悪いetcetc)南米大陸まで、日本人は来られる機会はないでしょうから、ご興味をそそれば、是非、私の日記でものぞいてみてください。
    また、今後ともよろしくお願いいたします。
    では、では。

    コタ1号@ブラジル
  • ねもさん 2019/05/23 21:34:53
    初めまして
    コタ(Kota)1号さん ご投票ありがとうございます。
    イグアスの滝に何度も行かれてるんですね。滝のいろいろな顔がアップされていてgoodです(私はもちろん一度だけ)
    13年前の9月で水量が少なめでしたが、今のところイグアスの滝は、私のベストスポットです。遊歩道ではみな、ずぶ濡れになって喜んでました。
    滝のそばのこのホテルに泊まりました。たっぷり滝を満喫できて良かったです。

    コタ(Kota)1号さんはブラジルにお住まいなのですか? 私の知らないブラジルをゆっくり拝見させてください。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2019/05/24 09:00:43
    RE: 初めまして
    初めまして。

    「イグアス」行かれましたかぁ。水量が多いときは(12月前後)橋が流れてしまうほどです。水は真っ茶色なので汚いという人もいますが、でも、その迫力は「ナイアガラ」以上という意見が多いです。

    滝の側は、有名なホテルが二つ(ブラジル側とアルゼンチン側それぞれ一つづつ)あります。共に滝が見えて、夜、滝の音を聞きながら寝る.....ということで、かなり素敵な演出です。

    私はブラジルに住み始めて(仕事で赴任中)、すでに8年が経ちますが、このイグアスだけは何度行っても、観光者にお勧めできる観光地の地位は不動です......マイナスイオンが強く、本当に生き返ります.....

    そんな旅行記を公開しておりますが、時間があればまたお越しください。

    では、今後とも何卒宜しくお願い致します。

    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 590円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP