1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. イグアスの滝周辺
  6. イグアスの滝周辺 観光
  7. イグアスの滝 (ブラジル)
  8. クチコミ詳細
イグアスの滝周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イグアスの滝 (ブラジル) 施設情報・クチコミに戻る

『イグアスの滝』■■Foz do Iguacu フォス・ド・イグアスー■■(ブラジル側/パラナ州/ブラジル)

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

イグアスの滝周辺 クチコミ:4件

「イグアスの滝」は、【ブラジル側】からと【アルゼンチン側】からの両側からアプローチする方法があります。

★ブラジル側は、滝の下から眺め上げる感じです。下から沢山の滝が色々な形で流れ落ちているのが180度パノラマで見る事ができます。

★アルゼンチン側は、滝の上から、大量の水がス~ンゲェ~勢いで、ブラジル側に流れ落ちる様子を見る事ができます。

それぞれが違う顔を持つイグアスの滝を見る事ができますし、両方とも見る価値は十二分にあります。

ただ、一日で両方を見る事ができず(ムリすれば何とかなるケースもありますが)、どちらかサイドに一泊して、最低でも二日掛けた方が楽しめます。

さて、そのブラジル側へは、サンパウロから約1時間半で「Foz do Iguaçu空港」に到着します(2018年5月現在、アルゼンチン側の空港が改築工事中で閉鎖されている為、アルゼンチンからの飛行機も含めて全ての飛行機が、こちら側に到着しており、時間によっては、かなり混雑している様です)。

そこから、少し離れた国立公園の入口に向かい、一旦乗り物を下りて、手続きを行う必要があります(そこにはチケット売り場、お土産屋、旅行代理店などがあります)。


入場料は58レアル≒2000円(子供は9レアル≒300円)。イグアスの滝の営業時間は9時~17時。

その後、入園した後、また車に乗り直し約15~20分程で滝に到着します。

速度を上げれば本当はもっと早いのですが、公園内は動物が出る為(ハナグマとかヘビとか)、時速20kmに制限されており、車はゆっくりゆっくりと進みます。

左側に、コロニア風のピンク色のホテル「ベルモンド・ホテル das カタラタス」が見えてくれば到着となります。

いきなり、目の前に、たくさんの滝(大小300近くあると言われています)が現れる為、超・写真スポットで、大変、混雑しています。

そこから、専用の遊歩道を3-40分ほど、ゆっくり、自分のペースで歩くことができます。

途中、写真ポットが沢山あり、歩いていると、マイナスイオンを体全体に、ビンビンに感じる事が出来ます。

また、ある程度まで来ると、下までおりる順路があり、桟橋があります。

その桟橋は、川の真ん中まで近づくことができ、ずぶ濡れにはなりますが、目の前にパノラマで、滝を下から眺め上げる事が出来き、本当に凄い迫力です。

よくイグアスの滝は、『ブラジル側/アルゼンチン側のどちらが良いか?』という質問がありますが、

イグアスの滝の全体像を把握する為には、私は【まずブラジル側から押さえる事】をお勧めします。

ちなみにアルゼンチン側を見る時間が無いとしても、ブラジル側を先行して見ておけば、まあ、満足できるのではないかと....。

逆に、「悪魔の喉笛(アルゼンチン側)」も凄いですが、全体像がつかめず、そちらだけでは......きっと、ブラジル側にも行きたくなる....と思います....。

まずは.....ブラジル側から攻めましょう~!




施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2018/05/14

いいね!:28

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP