ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は朝8時に起床。快晴!よかったー!<br /><br />本日はケルン、デュッセルドルフ→マインツ観光です。<br /><br /><br />準備をして、9:30待ち合わせ@Mainz hbf <br /><br />ホテル前から初めてバスに乗りましたが、どこでチケットを買うのかわからず。<br />降りる前にヒルトンから乗りましたと伝え支払いました。<br /><br />2.5ユーロくらい、雪道を20分もかからずに駅に到着しました。

2014-2015年越しドイツ旅行 No.3

16いいね!

2014/12/26 - 2015/01/02

290位(同エリア1156件中)

0

19

Pom

Pomさん

3日目は朝8時に起床。快晴!よかったー!

本日はケルン、デュッセルドルフ→マインツ観光です。


準備をして、9:30待ち合わせ@Mainz hbf

ホテル前から初めてバスに乗りましたが、どこでチケットを買うのかわからず。
降りる前にヒルトンから乗りましたと伝え支払いました。

2.5ユーロくらい、雪道を20分もかからずに駅に到着しました。

PR

  • @Mainz Hbf<br />朝ごはんは3種類のソーセージとバケット<br />1人8ユーロくらい、ソーセージは選んだものをその場で焼いてもらいます。<br /><br /><br />待ち合わせより早く着いたので駅をウロウロしてたら Hey! と呼ばれ振り向くと、<br />彼と朝食を調達に来ていたブロンドイケメンKさんが!(待ち合わせより早く来てることに感動。笑)<br /><br /><br />イケメンと朝からハグをしました。いい匂いぷんぷんで朝から幸せです。<br /><br /><br />Kさんは朝食用にバケットを購入していました。バケットを抱えてる姿も様になってるな〜(そのバケットになりたい。)<br /><br /><br />そんなこんなで、我々はマインツ駅にあるこちらのソーセージ屋さんで朝ごはんを食べ、<br />いざケルン!Kölnへは電車で2時間くらい、40ユーロほどです。

    @Mainz Hbf
    朝ごはんは3種類のソーセージとバケット
    1人8ユーロくらい、ソーセージは選んだものをその場で焼いてもらいます。


    待ち合わせより早く着いたので駅をウロウロしてたら Hey! と呼ばれ振り向くと、
    彼と朝食を調達に来ていたブロンドイケメンKさんが!(待ち合わせより早く来てることに感動。笑)


    イケメンと朝からハグをしました。いい匂いぷんぷんで朝から幸せです。


    Kさんは朝食用にバケットを購入していました。バケットを抱えてる姿も様になってるな〜(そのバケットになりたい。)


    そんなこんなで、我々はマインツ駅にあるこちらのソーセージ屋さんで朝ごはんを食べ、
    いざケルン!Kölnへは電車で2時間くらい、40ユーロほどです。

  • 途中の車窓からはライン川沿いにお城が見えました。ライン川はクルージングもあるようですが、今回は寒かったので次の機会にということにしました。残念!暖かい時期にまた!<br /><br /><br />12時ごろケルン駅に到着し、外へ出ると目の前に大聖堂が!!!!大迫力です。圧倒されるとはまさにこのことでしょうか。

    途中の車窓からはライン川沿いにお城が見えました。ライン川はクルージングもあるようですが、今回は寒かったので次の機会にということにしました。残念!暖かい時期にまた!


    12時ごろケルン駅に到着し、外へ出ると目の前に大聖堂が!!!!大迫力です。圧倒されるとはまさにこのことでしょうか。

  • @Köln<br />念願のケルン大聖堂〜!!!<br /><br />まずこのように外から写真を撮りましたが、カメラに収まりきらないくらい大きい。

    @Köln
    念願のケルン大聖堂〜!!!

    まずこのように外から写真を撮りましたが、カメラに収まりきらないくらい大きい。

  • @ケルン大聖堂<br />

    @ケルン大聖堂

  • 中も広く、天井が高いのなんの!<br /><br />ステンドグラスが素敵。晴れていたので太陽の光が差し込んでいてとても綺麗でした。<br /><br />近くに寄って見たいな〜

    中も広く、天井が高いのなんの!

    ステンドグラスが素敵。晴れていたので太陽の光が差し込んでいてとても綺麗でした。

    近くに寄って見たいな〜

  • 大聖堂を出て街をぶらぶらしていると、クリスマスマーケットを発見!!!<br />クリスマス終わっていた&ほとんどのお店が閉まっていたので、奇跡!いや〜ラッキー!<br /><br />ここでは、ビーフシチュー風ソースと合わせてカレー風味のソーセージを食べました。

    大聖堂を出て街をぶらぶらしていると、クリスマスマーケットを発見!!!
    クリスマス終わっていた&ほとんどのお店が閉まっていたので、奇跡!いや〜ラッキー!

    ここでは、ビーフシチュー風ソースと合わせてカレー風味のソーセージを食べました。

  • この日は風も吹いていてかなり寒かったので、グリューワインを飲みました♪<br /><br />グリューワインほぼ毎日飲んでいるような。<br />マグが可愛い♪

    この日は風も吹いていてかなり寒かったので、グリューワインを飲みました♪

    グリューワインほぼ毎日飲んでいるような。
    マグが可愛い♪

  • @Köln<br />いい匂いが漂っています

    @Köln
    いい匂いが漂っています

  • @Köln<br />クリスマスマーケット内にて<br />四方八方からくるビール注文に対応する店員さん大変そうでした。

    @Köln
    クリスマスマーケット内にて
    四方八方からくるビール注文に対応する店員さん大変そうでした。

  • 小屋のようなお店の中ではビールが売られていたので、飲みました。<br /><br />カッフェルツェ??(名前あやふや…)というポテトを揚げたものも食べました。<br /><br />すりおろしたリンゴのソースと合わせて食べるのですが、これがおいしかった!<br />どうやらクリスマスマーケットにしかないそうです。

    小屋のようなお店の中ではビールが売られていたので、飲みました。

    カッフェルツェ??(名前あやふや…)というポテトを揚げたものも食べました。

    すりおろしたリンゴのソースと合わせて食べるのですが、これがおいしかった!
    どうやらクリスマスマーケットにしかないそうです。

  • このマーケット内にはスケートリンクもありました〜<br />

    このマーケット内にはスケートリンクもありました〜

  • クリスマスマーケットで1時間ほど過ごした後、川沿いを歩きました。<br /><br />川沿いの街並みも素敵です。とにかく寒かったので早々に駅に向かう我々。<br />

    クリスマスマーケットで1時間ほど過ごした後、川沿いを歩きました。

    川沿いの街並みも素敵です。とにかく寒かったので早々に駅に向かう我々。

  • @Köln<br /><br />お次はケルン→デュッセルドルフ。<br />電車でおよそ30分ほどでDüsseldorfに到着します。16時ごろでしたがすっかり日も暮れ始めていて寒い寒い。<br /><br /><br />高級ショップが軒を連ねていますが、どこもclose!日曜日で観光客も少なかったです。

    @Köln

    お次はケルン→デュッセルドルフ。
    電車でおよそ30分ほどでDüsseldorfに到着します。16時ごろでしたがすっかり日も暮れ始めていて寒い寒い。


    高級ショップが軒を連ねていますが、どこもclose!日曜日で観光客も少なかったです。

  • 駅から20分くらい歩いた小川の近くにある、<br />こちらのカフェで紅茶を飲みながらティラミスを食べました。<br /><br />芯から温まりました。<br />

    駅から20分くらい歩いた小川の近くにある、
    こちらのカフェで紅茶を飲みながらティラミスを食べました。

    芯から温まりました。

  • 駅までの道のイルミネーションが綺麗な川沿いを歩いていると、<br /><br /><br /><br />彼「ナカメみたい」<br /><br />友人「…?」<br /><br />私「ああ、中目黒ね」<br /><br /><br /><br />なんて会話をしましたが、たしかにお洒落な雰囲気はまるで中目黒のようでした。

    駅までの道のイルミネーションが綺麗な川沿いを歩いていると、



    彼「ナカメみたい」

    友人「…?」

    私「ああ、中目黒ね」



    なんて会話をしましたが、たしかにお洒落な雰囲気はまるで中目黒のようでした。

  • @Düsseldorf<br /><br /><br />Düsseldorf駅に戻りMainz行きのチケットを購入している途中、知らないドイツ人おじさんから1ユーロくれないか?のようなことを彼が言われ、渡していました。<br /><br /><br />乗車時間まで駅構内をぶらぶらしていると別のチケット売り場で、さきほどのおじさんが他の人に声をかけてるじゃありませんか!<br /><br /><br />これはまさか…と思い観察してると、やはり!他の人からもお金をもらっている様子でした。あぁ、やっぱりな。笑<br /><br /><br /><br />20時ごろにマインツ駅に到着し、今朝ぶりのブロンドイケメンKさんと合流→ハグ(寒さも吹っ飛びました、単純ですね!)

    @Düsseldorf


    Düsseldorf駅に戻りMainz行きのチケットを購入している途中、知らないドイツ人おじさんから1ユーロくれないか?のようなことを彼が言われ、渡していました。


    乗車時間まで駅構内をぶらぶらしていると別のチケット売り場で、さきほどのおじさんが他の人に声をかけてるじゃありませんか!


    これはまさか…と思い観察してると、やはり!他の人からもお金をもらっている様子でした。あぁ、やっぱりな。笑



    20時ごろにマインツ駅に到着し、今朝ぶりのブロンドイケメンKさんと合流→ハグ(寒さも吹っ飛びました、単純ですね!)

  • @Mainz<br /><br />広場まで歩き大聖堂目の前にある、こちらのレストランへ入ると、席へ案内されました。<br /><br />おや?人数言ってないぞと思い席に向かうと数名の方が先にいました。<br /><br />なんと彼のドイツの同僚の方々だったのです!はじめまして〜♪<br /><br /><br />シュネッツェル(仔牛の肉を揚げたドイツの伝統料理)、サラダ、ソーセージとマッシュポテト、キャベツのホワイトソース合えをオーダー。<br /><br />みなさんドイツ語で会話するので全くわからず(当たり前ですが)、<br />ちょいちょい英語で話してくれるもののひたすら食べるしかなかった…笑<br />しかし、どれもやはり量が多く食べきれず…<br />

    @Mainz

    広場まで歩き大聖堂目の前にある、こちらのレストランへ入ると、席へ案内されました。

    おや?人数言ってないぞと思い席に向かうと数名の方が先にいました。

    なんと彼のドイツの同僚の方々だったのです!はじめまして〜♪


    シュネッツェル(仔牛の肉を揚げたドイツの伝統料理)、サラダ、ソーセージとマッシュポテト、キャベツのホワイトソース合えをオーダー。

    みなさんドイツ語で会話するので全くわからず(当たり前ですが)、
    ちょいちょい英語で話してくれるもののひたすら食べるしかなかった…笑
    しかし、どれもやはり量が多く食べきれず…

  • 読めないメニューに目を通していると、北海道という文字が!<br /><br /><br />なんだかんだ3時間くらいほど経ち、解散。ドイツ人と食事なんてなかなか出来ない体験だったので、楽しかったです。笑<br /><br /><br />帰りは彼とKさんがホテルまで送ってくれました。レストランからヒルトンまで30分くらい。<br /><br />ブロンドイケメンKさんとはここでお別れ。寂しい。<br />またどこかで会いましょう!と告げると、帰国の日にフランクフルトに戻ってくるでしょ?また新年に会おう!となり、じゃあまたねーおやすみ!と軽い挨拶で別れました。<br /><br /><br />そんなこんなで3日目もおわり。マインツとは今日でさよならです~!<br /><br />旅行記④に続きます。

    読めないメニューに目を通していると、北海道という文字が!


    なんだかんだ3時間くらいほど経ち、解散。ドイツ人と食事なんてなかなか出来ない体験だったので、楽しかったです。笑


    帰りは彼とKさんがホテルまで送ってくれました。レストランからヒルトンまで30分くらい。

    ブロンドイケメンKさんとはここでお別れ。寂しい。
    またどこかで会いましょう!と告げると、帰国の日にフランクフルトに戻ってくるでしょ?また新年に会おう!となり、じゃあまたねーおやすみ!と軽い挨拶で別れました。


    そんなこんなで3日目もおわり。マインツとは今日でさよならです~!

    旅行記④に続きます。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP