ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目は大晦日です。<br /><br />フランクフルトよりミュンヘンの方がカウントダウンは断然盛り上がるらしい!<br /><br />というドイツ在住歴のある彼情報により、友人ちゃんと私の彼(通訳兼ボディガード)3人で年越しです。<br /><br />①~⑤の旅行記はマインツ、フランクフルト、ケルン、デュッセルドルフ、フュッセン、ミュンヘンです。

2014-2015年越しドイツ旅行 No.6

9いいね!

2014/12/26 - 2015/01/02

1533位(同エリア2887件中)

0

19

Pom

Pomさん

6日目は大晦日です。

フランクフルトよりミュンヘンの方がカウントダウンは断然盛り上がるらしい!

というドイツ在住歴のある彼情報により、友人ちゃんと私の彼(通訳兼ボディガード)3人で年越しです。

①~⑤の旅行記はマインツ、フランクフルト、ケルン、デュッセルドルフ、フュッセン、ミュンヘンです。

PR

  • ヴィクトアリエン市場近くの飲食系のお店にやってきました。<br />シュラネンハレ(Schrannenhalle)というところです。<br /><br />朝ごはんは、ここでピザや彼の地元の地中海料理を食べました(写真手前)<br /><br />こちらの建物内には紫色の牛のパッケージのチョコレート、Milkaの専門店もあります♪<br /><br />おみやげ用にチョコレートを購入。<br />日本で買うよりだいぶ安くGETできました!<br /><br />海外のチョコだいたい甘すぎて飽きるんですが、Milkaはおいしかったです。<br />(気がついたらおみやげ用のものまで食べてしまっていた…)

    ヴィクトアリエン市場近くの飲食系のお店にやってきました。
    シュラネンハレ(Schrannenhalle)というところです。

    朝ごはんは、ここでピザや彼の地元の地中海料理を食べました(写真手前)

    こちらの建物内には紫色の牛のパッケージのチョコレート、Milkaの専門店もあります♪

    おみやげ用にチョコレートを購入。
    日本で買うよりだいぶ安くGETできました!

    海外のチョコだいたい甘すぎて飽きるんですが、Milkaはおいしかったです。
    (気がついたらおみやげ用のものまで食べてしまっていた…)

  • 朝ごはんを食べたところから歩いてすぐの市場へ来ました。<br /><br />色とりどりで綺麗!<br />海外のスーパーや市場は見てるだけでも楽しめます。

    朝ごはんを食べたところから歩いてすぐの市場へ来ました。

    色とりどりで綺麗!
    海外のスーパーや市場は見てるだけでも楽しめます。

  • 市場をぶらり〜<br /><br />大みそかでも結構人がいました。<br />イタリア人が多かったようす。<br />(昨晩のディナーで仲良くなったイタリア人ボーイズいわく、<br />ミュンヘンは近いからイタリア人だらけだよとのこと)

    市場をぶらり〜

    大みそかでも結構人がいました。
    イタリア人が多かったようす。
    (昨晩のディナーで仲良くなったイタリア人ボーイズいわく、
    ミュンヘンは近いからイタリア人だらけだよとのこと)

  • 朝からピザ。<br />白ソーセージ食べたかったのですが、<br />(前夜にドイツ人おじさんに朝食べるもんだよ!と言われたから余計に)<br />連日肉肉肉ビールビールワインワインワイン<br />という感じでしたのでピザにしました。<br /><br />3人でピザとサラダ、ひとり10ユーロくらいだったと思います。

    朝からピザ。
    白ソーセージ食べたかったのですが、
    (前夜にドイツ人おじさんに朝食べるもんだよ!と言われたから余計に)
    連日肉肉肉ビールビールワインワインワイン
    という感じでしたのでピザにしました。

    3人でピザとサラダ、ひとり10ユーロくらいだったと思います。

  • 市場を見た後はおみやげを求めて、<br />マリエン広場近くのGALERIA Kaufhof という大型デパートに行きました〜<br /><br />洋服、食料品、コスメ等々を見ました。<br /><br />12/31だったためか昼過ぎにはもうお店へ入れず、閉店がかなり早かったです。<br />他のお店もさっさと店仕舞いしているようす。<br /><br /><br />※この写真は別の建物です。<br />

    市場を見た後はおみやげを求めて、
    マリエン広場近くのGALERIA Kaufhof という大型デパートに行きました〜

    洋服、食料品、コスメ等々を見ました。

    12/31だったためか昼過ぎにはもうお店へ入れず、閉店がかなり早かったです。
    他のお店もさっさと店仕舞いしているようす。


    ※この写真は別の建物です。

  • マリエン広場周辺をぶらぶらして、<br />あとはバームクーヘンのお店、クロイツカムへ行きました。<br /><br />お土産用のバームクーヘンを購入しました。<br /><br />帰国して家族と食べましたが、私は日本のしっとりしたバームクーヘンが好きです!笑

    マリエン広場周辺をぶらぶらして、
    あとはバームクーヘンのお店、クロイツカムへ行きました。

    お土産用のバームクーヘンを購入しました。

    帰国して家族と食べましたが、私は日本のしっとりしたバームクーヘンが好きです!笑

  • ショッピングもひと段落し、雪道を歩いてホテルまで向かいます。<br />部屋に入った途端、先に髭を剃るために戻っていた彼が騒いでました。<br />私がカードキーを2枚とも持ったままで部屋に入れないどうしよう!とホテルの前をウロチョロしていたそうです。笑<br /><br />私「フロントに言えばよかったじゃん」<br />彼「僕たちをカップルだって信じてくれないかもでしょ?!(日本人とヨーロッパ人だからすぐに納得してもらえなさそうで)そして怪しまれたら余計入れなくなるよ!」<br /><br />と言っていましたが、彼はドイツ語も話せるしそもそも二人の名前で予約してるので、すんなりカードキーを渡されたそうです。<br /><br />なんだったの。笑<br /><br />ミュンヘンでは友人ちゃんは別のホテルに宿泊したため、我々が迎えに行き次なる目的地に向かいます。<br /><br />駅の電光掲示板に「Arabella」という文字が!<br />ちょうど今夏フェスに見に行ったArctic Monkeysの曲だね〜なんてテンションが上がり。<br /><br />人がやたら少ない駅で降りて観光をしました。<br /><br />

    ショッピングもひと段落し、雪道を歩いてホテルまで向かいます。
    部屋に入った途端、先に髭を剃るために戻っていた彼が騒いでました。
    私がカードキーを2枚とも持ったままで部屋に入れないどうしよう!とホテルの前をウロチョロしていたそうです。笑

    私「フロントに言えばよかったじゃん」
    彼「僕たちをカップルだって信じてくれないかもでしょ?!(日本人とヨーロッパ人だからすぐに納得してもらえなさそうで)そして怪しまれたら余計入れなくなるよ!」

    と言っていましたが、彼はドイツ語も話せるしそもそも二人の名前で予約してるので、すんなりカードキーを渡されたそうです。

    なんだったの。笑

    ミュンヘンでは友人ちゃんは別のホテルに宿泊したため、我々が迎えに行き次なる目的地に向かいます。

    駅の電光掲示板に「Arabella」という文字が!
    ちょうど今夏フェスに見に行ったArctic Monkeysの曲だね〜なんてテンションが上がり。

    人がやたら少ない駅で降りて観光をしました。

  • ここどこですか状態。<br /><br />とりあえず歩き回ります。

    ここどこですか状態。

    とりあえず歩き回ります。

  • ちょっと川沿いを進むとひらけた場所があり、<br />斜面で沢山の子供達が遊んでいました!<br />家族連れでいっぱい。みんなソリに乗って遊んでいます♪<br />とても楽しそうでしたが、貸してくださいなんて言える訳もなく!笑<br /><br />また歩き始めます。<br />途中で車に乗った人から声をかけられ彼が話していました。なんだったのか聞くと、どうやら飼い犬が脱走してしまったとのこと。<br /><br />ニューイヤーズイブに大変だな〜!<br />無事に見つかったことを祈ります。<br /><br />結局歩き続けてミュンヘンの中心地に戻ってこれました。果たして何km歩いたのか!笑<br /><br />

    ちょっと川沿いを進むとひらけた場所があり、
    斜面で沢山の子供達が遊んでいました!
    家族連れでいっぱい。みんなソリに乗って遊んでいます♪
    とても楽しそうでしたが、貸してくださいなんて言える訳もなく!笑

    また歩き始めます。
    途中で車に乗った人から声をかけられ彼が話していました。なんだったのか聞くと、どうやら飼い犬が脱走してしまったとのこと。

    ニューイヤーズイブに大変だな〜!
    無事に見つかったことを祈ります。

    結局歩き続けてミュンヘンの中心地に戻ってこれました。果たして何km歩いたのか!笑

  • 歩きまくりお腹も空いたのでディナー。<br /><br />こちらはミュンヘンの代表的なビアホールのひとつ、<br />Augustiner Restaurantです。

    歩きまくりお腹も空いたのでディナー。

    こちらはミュンヘンの代表的なビアホールのひとつ、
    Augustiner Restaurantです。

  • プレッツェルの塩の部分が美味い。

    プレッツェルの塩の部分が美味い。

  • またお肉。懲りないわたしたち!

    またお肉。懲りないわたしたち!

  • またまたお肉。ソーセージはだいたいどこのものを食べても美味しいと思います。笑<br /><br />帰国してからはお肉は食べませんでした。<br />歳を重ねる毎に魚が好きになっていく…!

    またまたお肉。ソーセージはだいたいどこのものを食べても美味しいと思います。笑

    帰国してからはお肉は食べませんでした。
    歳を重ねる毎に魚が好きになっていく…!

  • デザートももちろん頼みます。<br /><br />こちらのお店、ニューイヤーズイブなのでやはり混んでおり(イタリア人だらけ)、席には運良くすぐに座れました!<br /><br />ご飯を食べ終えたのが20時すぎ、カウントダウンまではかなり時間があったので移動することに。

    デザートももちろん頼みます。

    こちらのお店、ニューイヤーズイブなのでやはり混んでおり(イタリア人だらけ)、席には運良くすぐに座れました!

    ご飯を食べ終えたのが20時すぎ、カウントダウンまではかなり時間があったので移動することに。

  • 地下にあるバーにやってきました。<br />入り口でスタンプを押してもらいます!<br /><br />入場時にに何ユーロか支払ったようす。<br />(ボディーガードくんが支払ってくれたのでいくらかは不明ですが、ドリンク付きではなかったです)<br /><br />入り口からして怪しげ?だし、ヨーロピアンしかいないので日本人は居ないだろうと思ったらやはり居ない!<br /><br />私と友人ちゃんアウェイ!<br />おや、ホビットが来たぞなんて思ってたでしょう。<br /><br />ちなみにこのバーではライブ演奏もしていたため、お客さんも多く盛り上がっていました。<br /><br />ダンケシェン!と曲が終わるたびにバンドボーカルの女の子が言っていたので、毎度ビッテシュン!とレスポンス。笑<br /><br />酔っている時のノリですね、今思うと全然面白くないですが楽しかったです。

    地下にあるバーにやってきました。
    入り口でスタンプを押してもらいます!

    入場時にに何ユーロか支払ったようす。
    (ボディーガードくんが支払ってくれたのでいくらかは不明ですが、ドリンク付きではなかったです)

    入り口からして怪しげ?だし、ヨーロピアンしかいないので日本人は居ないだろうと思ったらやはり居ない!

    私と友人ちゃんアウェイ!
    おや、ホビットが来たぞなんて思ってたでしょう。

    ちなみにこのバーではライブ演奏もしていたため、お客さんも多く盛り上がっていました。

    ダンケシェン!と曲が終わるたびにバンドボーカルの女の子が言っていたので、毎度ビッテシュン!とレスポンス。笑

    酔っている時のノリですね、今思うと全然面白くないですが楽しかったです。

  • そんなこんなで気がつけばもう23時!<br />マリエン広場に向かいます。<br /><br />といっても徒歩5分くらいなのですが、とにかく人人人。<br />どこで見ようかな〜とふらふらして、なるべく人もいる開けた場所で落ち着きました。<br /><br />一般人が花火を上げるのでフライングで飛び交っていて危険と判断したため、逃げ場のないようなところにはしませんでした。<br /><br />ふと、前の人を見ると、見たことのある顔が3人…え?まさかの!!!<br />

    そんなこんなで気がつけばもう23時!
    マリエン広場に向かいます。

    といっても徒歩5分くらいなのですが、とにかく人人人。
    どこで見ようかな〜とふらふらして、なるべく人もいる開けた場所で落ち着きました。

    一般人が花火を上げるのでフライングで飛び交っていて危険と判断したため、逃げ場のないようなところにはしませんでした。

    ふと、前の人を見ると、見たことのある顔が3人…え?まさかの!!!

  • なんと!昨日のビアホールで相席になったイタリア人ボーイズだったのです!!!すごい!なんたる偶然。<br /><br />わぁアレクサンドロ〜!(お気に入りのシャイなブロンドくん。1番若い)<br /><br />向こうもちゃんと覚えていてくれてて、<br />カウントダウンまで一緒にいることに。<br /><br />どこにいったの?とか何を食べたのー?とか<br />イタリア語のカウントダウンを教えてもらったり。<br /><br />いよいよニューイヤーまであと1分!<br />すでにフライングで花火が飛び交っていて笑えます。気が早いよ、みんな!笑<br /><br />我々も(ていうかイタリア人ボーイズ)すでにかなり酔っています。笑<br /><br />そして30秒前くらいからカウントし始めるのですが、周りの人たちも英語圏じゃないので何の数字か全くわからない!!!笑<br /><br />10、9、8、7、6、くらいまでわからず!笑<br />5、4、3、2、1…ハッピーニューイヤー!!!<br /><br />MÖETでカンパーイ♪<br /><br />そしてイタリアンボーイズとさよならして、ホテルに戻り就寝!<br />

    なんと!昨日のビアホールで相席になったイタリア人ボーイズだったのです!!!すごい!なんたる偶然。

    わぁアレクサンドロ〜!(お気に入りのシャイなブロンドくん。1番若い)

    向こうもちゃんと覚えていてくれてて、
    カウントダウンまで一緒にいることに。

    どこにいったの?とか何を食べたのー?とか
    イタリア語のカウントダウンを教えてもらったり。

    いよいよニューイヤーまであと1分!
    すでにフライングで花火が飛び交っていて笑えます。気が早いよ、みんな!笑

    我々も(ていうかイタリア人ボーイズ)すでにかなり酔っています。笑

    そして30秒前くらいからカウントし始めるのですが、周りの人たちも英語圏じゃないので何の数字か全くわからない!!!笑

    10、9、8、7、6、くらいまでわからず!笑
    5、4、3、2、1…ハッピーニューイヤー!!!

    MÖETでカンパーイ♪

    そしてイタリアンボーイズとさよならして、ホテルに戻り就寝!

  • ↑<br />フュッセンのホテルのお料理。<br />このホテルお勧めです♪詳しくはフュッセンの記事をご覧ください。<br /><br />フランクフルトから仁川空港乗り換えで金浦空港まで移動だったのですが、フランクフルトの免税店でウイスキーとワインを購入したところハプニングが。<br /><br />韓国国内移動の前に一旦、ウイスキーをスーツケースにしまいワインは手持ちで行ったのですが、本当におバカだった…<br /><br />金浦空港で持ち込めなかったー!当たり前なんですけどなんで気がつかなかったの、こんなに海外旅行してるのに、、、ということで皆さんも国内移動の際は気をつけてください。<br /><br />良いこともあって、乗り継ぎにだいぶ時間があったのですが、空席があり早めの便で帰国できました!やはり聞いてみるものです。<br /><br />そんなこんなで初ドイツ旅行は無事におわりました♪<br />一緒に行ってくれた友人、通訳兼ボディガードをしてくれた彼、彼の友人などなどみんなありがとう!!!


    フュッセンのホテルのお料理。
    このホテルお勧めです♪詳しくはフュッセンの記事をご覧ください。

    フランクフルトから仁川空港乗り換えで金浦空港まで移動だったのですが、フランクフルトの免税店でウイスキーとワインを購入したところハプニングが。

    韓国国内移動の前に一旦、ウイスキーをスーツケースにしまいワインは手持ちで行ったのですが、本当におバカだった…

    金浦空港で持ち込めなかったー!当たり前なんですけどなんで気がつかなかったの、こんなに海外旅行してるのに、、、ということで皆さんも国内移動の際は気をつけてください。

    良いこともあって、乗り継ぎにだいぶ時間があったのですが、空席があり早めの便で帰国できました!やはり聞いてみるものです。

    そんなこんなで初ドイツ旅行は無事におわりました♪
    一緒に行ってくれた友人、通訳兼ボディガードをしてくれた彼、彼の友人などなどみんなありがとう!!!

  • ドイツ今度は暖かい時期に行こうと思います!<br /><br />おわり

    ドイツ今度は暖かい時期に行こうと思います!

    おわり

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP