マインツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014/12/26(金)~2015/1/2(金)の6泊8日で年越しドイツ旅行へ。<br /><br />年末年始の海外旅行は前回のニューヨーク以来2度目!大昔にハワイに行ったけど記憶があまりない。ということで無事に仕事を納めて行ってまいりました。ワクワク♪<br /><br />

2014-2015年越しドイツ旅行 No.1

2014/12/26 - 2015/01/02

Pom

Pomさん

10月初旬に航空券を購入したのでどこも直行便は高い高い…

結局アシアナ航空の朝9時すぎの便で成田から仁川、仁川からフランクフルト。(次こそは全日空!という気持ちを込めた写真)

前回のニューヨーク行の飛行機からオーロラが見れたので、通路側の席にしました。やはりトイレへ行きやすいのが1番ですね〜。

乗継の手荷物検査の長蛇の列に並んでいる時、前にいたお姉さんに
    「搭乗までどれくらい時間がありますか?」
    と聞かれたので
    「あと1時間ありますよ」
    と答えたところ、
    なんと!その方はあと10分後の便とのこと。急いで行ったほうが良いですよ!と伝えましたが、間に合ったのかは謎です。

そんなこんなで、我々も搭乗しました。約12時間のフライトでしたが、期待していた機内エンターテイメントが微妙で残念!泣
    唯一よかったのは、大好きなMaroon5のボーカルAdam Levineが出演する日本公開前の映画を見れたこと。すべて英語で理解できるようになりたいものです。

機内食はもちろん韓国料理をチョイス。Kimbap?と牛肉とごはん、軽食のPizza。どれもおいしゅうございました。

寝たような寝ていないような状態で16時半ごろにフランクフルト空港に到着、入国に30分ほどかかり到着ロビーで迎えを待ちました。

今回は友人ちゃんと私、先にドイツ入りしていた彼(ボディーガード兼通訳。笑)と3人旅行です。彼の友人のドイツ人のKさん(ブロンドイケメン)が新車のアウディで迎えに来てくれました。ありがとうございます。Danke shon!

昨年Kさんが日本に遊びに来たとき以来の再会です。友人ちゃんは初めまして。再会のハグをしフランクフルト空港からマインツへ向かいます。

写真@フランクフルト空港
    無料のWifiの利用にはメールアドレスと名前を登録する必要があります。

かなり飛ばして、宿泊先のHilton Mainzに到着しました。空港からおよそ30分ほど。おい、一体時速何km/hで走っているんだ…と言いたくなるようなスピードでした。これも良い思い出とします。

ホテルのチェックインも代わりにしてもらい(自分でできるんですけどと思いつつ甘え)、街へ繰り出しました。といっても到着したのはクリスマスの翌日。クリスマスマーケットはもちろんありませんでした。ちょっとくらいあるでしょなんて期待してたけど…お店もだいたいCLOSEホリディですもんね。みんな家族で過ごす時期です。

@マインツ

一緒に過ごしてくれたブロンドイケメンKさんありがとうと思いつつ、マインツ大聖堂から少し歩いた Eisgrub でディナー。

@Eisgrub

待ちに待ったビール!うまい。

そして初シュヴァイネハクセ!
    彼とKさんが切り分けてくれました。Danke!パリパリの皮がおいしかったです。

@Eisgrub

@マインツ

• @マインツ<br />こういう街並、建物好きです。昔持ってたおもちゃのお家みたいだなと懐かしくなりました。

ディナーのあとは大聖堂近くの HEILIGGEIST でワインを飲みました。このレストランがオシャレで広くて天井が高い!お客さんがたくさん居ました〜
    コーヒーなどを頼むとついてくるチョコがおいしくて…チョコだけ食べたい。(2日目の朝も行ったので写真は次の記事に載せます♪)

ここで1〜2時間くらい話して(酔っぱらってたし英語で話すともう何を話したか忘れてしまう)、Kさんは家に帰りました。またね〜

@HEILIGGEIST

1620年からある建物だとか

@マインツ
    近くで見たらすごく大きかったです

• @マインツ<br />クリスマス前に来たかったよ〜<br /><br />そのあと3軒目は Panama Bar というバーに行きました。夜中なのにかなり人がいました。若い人からおじさまおばさままで。みなさん元気ですね。<br /><br />なかなか日本人女子2人では入りにくい感じではありましたが、ボディーガードがいてくれたおかげで楽しめました。笑<br /><br />結局2時くらいまで飲んでタクシーでホテルに帰りました。<br /><br /><br />つづく。<br />

クリスマス前に来たかったよ〜

結局2時くらいまで飲んでタクシーでホテルに帰りました。