フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は朝9時に起床。本日はマインツで朝食後にフランクフルト観光です。<br />初日は深夜2時まで飲んでいましたが、ぐっすり眠れたおかげで元気です。<br />

2014-2015年越しドイツ旅行 No.2

9いいね!

2014/12/26 - 2015/01/02

1512位(同エリア2650件中)

0

20

Pom

Pomさん

2日目は朝9時に起床。本日はマインツで朝食後にフランクフルト観光です。
初日は深夜2時まで飲んでいましたが、ぐっすり眠れたおかげで元気です。

PR

  • 今日の天気はどうかな〜と外を見た友人ちゃんの一言、雪が降ってるよ。<br />え?まさか?うそーんははは!というテンションで準備しました。<br /><br />10時に彼が迎えに来てくれるとのことだったのですが、来ない。待てども来ない。彼はマインツ在住ドイツ人ブロンドイケメンのKさん宅に泊まっています)<br /><br />@Hilton Mainz<br />最上階に宿泊しました。

    今日の天気はどうかな〜と外を見た友人ちゃんの一言、雪が降ってるよ。
    え?まさか?うそーんははは!というテンションで準備しました。

    10時に彼が迎えに来てくれるとのことだったのですが、来ない。待てども来ない。彼はマインツ在住ドイツ人ブロンドイケメンのKさん宅に泊まっています)

    @Hilton Mainz
    最上階に宿泊しました。

  • なんとか連絡が取れ、待ち合わせ予定から1時間ほど経ってから彼がやってきました。<br />私はいいけど友人ちゃんに申し訳なかった。ごめんねぇ…地中海育ちののんびり屋さんなんです。<br /><br /><br />朝ごはんを食べようと思っていたレストランに向かいましたが、CLOSE!<br />雪が降っている中歩いたのに!オーマイガー!<br /><br />さて、どこに行こうとなり昨夜ワインを飲んだレストラン HEILIGGEIST へ。<br />

    なんとか連絡が取れ、待ち合わせ予定から1時間ほど経ってから彼がやってきました。
    私はいいけど友人ちゃんに申し訳なかった。ごめんねぇ…地中海育ちののんびり屋さんなんです。


    朝ごはんを食べようと思っていたレストランに向かいましたが、CLOSE!
    雪が降っている中歩いたのに!オーマイガー!

    さて、どこに行こうとなり昨夜ワインを飲んだレストラン HEILIGGEIST へ。

  • 夜とはまた違う雰囲気で良い感じです。土曜日の11時過ぎだったためか、たくさんの人で賑わっていました。犬を連れている人も多く、しつけがしっかりしているのかどの犬も吠えずに大人しかったです。<br /><br /><br />白ソーセージ、パン、サラミ、レバーペースト、ピザなどを頼みました。<br />食後にカプチーノ。①の旅行記にも書きましたが、一緒についてくるチョコがおいしいんです。<br />一人当たり30ユーロくらいでした。<br />

    夜とはまた違う雰囲気で良い感じです。土曜日の11時過ぎだったためか、たくさんの人で賑わっていました。犬を連れている人も多く、しつけがしっかりしているのかどの犬も吠えずに大人しかったです。


    白ソーセージ、パン、サラミ、レバーペースト、ピザなどを頼みました。
    食後にカプチーノ。①の旅行記にも書きましたが、一緒についてくるチョコがおいしいんです。
    一人当たり30ユーロくらいでした。

  • @HEILIGGEIST

    @HEILIGGEIST

  • @HEILIGGEIST<br />レストランの中に大きなクリスマスツリーがありました。<br />夜の雰囲気もよかったです♪<br /><br /><br />ゆっくり食事をしたあとで、歩いてMainz中央駅に向かいました。雪は止みそうにありません。寒い…30分ほど歩いたかな?ようやく駅に到着、いざ!フランクフルト。電車の窓からの景色は一面雪です。ひたすら雪。<br />

    @HEILIGGEIST
    レストランの中に大きなクリスマスツリーがありました。
    夜の雰囲気もよかったです♪


    ゆっくり食事をしたあとで、歩いてMainz中央駅に向かいました。雪は止みそうにありません。寒い…30分ほど歩いたかな?ようやく駅に到着、いざ!フランクフルト。電車の窓からの景色は一面雪です。ひたすら雪。

  • 30分ほど電車に乗りフランクフルト駅に到着しました。<br />雪で道がビシャビシャです。スノーブーツを買っておいて良かった〜<br /><br />@フランクフルト<br />ここ有名ですが、見に来ている人は少なったです。雪だったからかな?

    30分ほど電車に乗りフランクフルト駅に到着しました。
    雪で道がビシャビシャです。スノーブーツを買っておいて良かった〜

    @フランクフルト
    ここ有名ですが、見に来ている人は少なったです。雪だったからかな?

  • 少し歩いて1時間もしないうちに、<br /><br /><br />彼「コーヒーでも飲まない?」<br />我々「え、いいよ(さっき飲んだばっかりじゃん。笑)」<br /><br /><br />ということで、CAFE HAUTWACHE に入りました。

    少し歩いて1時間もしないうちに、


    彼「コーヒーでも飲まない?」
    我々「え、いいよ(さっき飲んだばっかりじゃん。笑)」


    ということで、CAFE HAUTWACHE に入りました。

  • こちらはGALERIA Kaufhof の近くにあるカフェです。<br /><br />こんなに雪が降ってるのにテラスにも人が!ひぃぃ恐るべし…我々はもちろんお店の中へ。<br /><br />ヘーゼルナッツホットチョコラテを頼みました。甘すぎずおいしかったです♪<br /><br />このお店にも犬を連れた方が。あまりにも静かなのでお人形かと間違えるほど。<br />

    こちらはGALERIA Kaufhof の近くにあるカフェです。

    こんなに雪が降ってるのにテラスにも人が!ひぃぃ恐るべし…我々はもちろんお店の中へ。

    ヘーゼルナッツホットチョコラテを頼みました。甘すぎずおいしかったです♪

    このお店にも犬を連れた方が。あまりにも静かなのでお人形かと間違えるほど。

  • @CAFE HAUPTWACHE<br />Heisse Schokolade♪

    @CAFE HAUPTWACHE
    Heisse Schokolade♪

  • @CAFE HAUPTWACHE <br />外からはこんな感じです♪<br /><br /><br />カフェのあとは、GALERIA Kaufhofやdmなどなどお店を見て周りました。どのお店も混み合っていました。すると、1〜2時間ほどして、<br /><br /><br />彼「なにか飲まない?」<br />我々「うーーーん、いいよ」(ノーと言えない日本人。笑)<br /><br /><br />ということで、今度は SPICE KITCHEN というレストランへ。

    @CAFE HAUPTWACHE
    外からはこんな感じです♪


    カフェのあとは、GALERIA Kaufhofやdmなどなどお店を見て周りました。どのお店も混み合っていました。すると、1〜2時間ほどして、


    彼「なにか飲まない?」
    我々「うーーーん、いいよ」(ノーと言えない日本人。笑)


    ということで、今度は SPICE KITCHEN というレストランへ。

  • ディナーは別のところに行くことにしていたので、ここでは飲み物だけをオーダー。<br /><br />初!ドイツのグリューワイン♪あったか〜い!幸せ。

    ディナーは別のところに行くことにしていたので、ここでは飲み物だけをオーダー。

    初!ドイツのグリューワイン♪あったか〜い!幸せ。

  • @フランクフルト

    @フランクフルト

  • あったまったところで、また周辺のお店をチラ見してフランクフルトを出ました。<br /><br />あっさりと観光を終え、次なる目的地 Weisbaden (ヴィースバーデン) へ向かいます。<br /><br />フランクフルトから電車で40分ほどです。<br />

    あったまったところで、また周辺のお店をチラ見してフランクフルトを出ました。

    あっさりと観光を終え、次なる目的地 Weisbaden (ヴィースバーデン) へ向かいます。

    フランクフルトから電車で40分ほどです。

  • @フランクフルト中央駅

    @フランクフルト中央駅

  • 着いた頃には雪はほぼ止んでおり、駅からさらに30分ほど歩いて目的のレストランへ。<br /><br />人通りが少なかったのですが、ボディーガードがいるので安心。無事に到着しました。<br /><br />この辺りもどうやらクリスマスマーケットがあったようですが、ガランとしていました。<br /><br />写真のようなちょっとしたイルミネーションは残ってました♪<br /><br />@ヴィースバーデン

    着いた頃には雪はほぼ止んでおり、駅からさらに30分ほど歩いて目的のレストランへ。

    人通りが少なかったのですが、ボディーガードがいるので安心。無事に到着しました。

    この辺りもどうやらクリスマスマーケットがあったようですが、ガランとしていました。

    写真のようなちょっとしたイルミネーションは残ってました♪

    @ヴィースバーデン

  • ディナーは、RISTORANTE COME BACK というレストランで。<br /><br /><br />こちらでは、赤ワインデカンタ、ビーフ2種、パスタ、デザート2種をオーダーしました。<br />

    ディナーは、RISTORANTE COME BACK というレストランで。


    こちらでは、赤ワインデカンタ、ビーフ2種、パスタ、デザート2種をオーダーしました。

  • @RISTORANTE COMEBACK

    @RISTORANTE COMEBACK

  • 3人でだいたい120ユーロくらいでしょうか。<br /><br />お料理もワインも美味しかったので大満足!<br /><br />とくにポルチーニのパスタが美味しくて!<br /><br />人生で食べたパスタの中で上位に入る美味しさでした。おすすめです。<br />

    3人でだいたい120ユーロくらいでしょうか。

    お料理もワインも美味しかったので大満足!

    とくにポルチーニのパスタが美味しくて!

    人生で食べたパスタの中で上位に入る美味しさでした。おすすめです。

  • これがパスタです。<br /><br />中にチーズやポルチーニが入ってました♪

    これがパスタです。

    中にチーズやポルチーニが入ってました♪

  • 食事を終え、本来ならこのあとドイツ人ブロンドイケメンKさんも合流予定だったのですが、<br />もうこれ以上飲めないと(彼の)判断でホテルへ戻ることに。<br /><br />残念…!Kさん!!!私の勝手な目標『1日1イケメン』達成ならず。笑<br /><br /><br /><br />帰りはレストランから駅までタクシーに乗り、電車でマインツへ。<br /><br />マインツは隣にあるのですぐに到着し、ヒルトンまでタクシーに乗りました。<br /><br /><br />普段の旅行ではよっぽどのことがない限りタクシーには乗らないのですが、今回のドイツ旅行では、ちょいちょい利用しました。<br /><br />ぼったくられることもなく、良かったです。ヒルトンまでは約8ユーロでした。<br /><br /><br />今日はよく食べてよく飲んで雪の中歩いたな~<br />そんなこんなで2日目がおわりました。<br /><br />(この旅行記②食べ物の話、写真が多くなってしまいました…)<br /><br /><br />つづく。<br />

    食事を終え、本来ならこのあとドイツ人ブロンドイケメンKさんも合流予定だったのですが、
    もうこれ以上飲めないと(彼の)判断でホテルへ戻ることに。

    残念…!Kさん!!!私の勝手な目標『1日1イケメン』達成ならず。笑



    帰りはレストランから駅までタクシーに乗り、電車でマインツへ。

    マインツは隣にあるのですぐに到着し、ヒルトンまでタクシーに乗りました。


    普段の旅行ではよっぽどのことがない限りタクシーには乗らないのですが、今回のドイツ旅行では、ちょいちょい利用しました。

    ぼったくられることもなく、良かったです。ヒルトンまでは約8ユーロでした。


    今日はよく食べてよく飲んで雪の中歩いたな~
    そんなこんなで2日目がおわりました。

    (この旅行記②食べ物の話、写真が多くなってしまいました…)


    つづく。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP