2014/12/05 - 2014/12/08
1019位(同エリア5807件中)
rioさん
- rioさんTOP
- 旅行記125冊
- クチコミ1226件
- Q&A回答3945件
- 597,330アクセス
- フォロワー110人
ある企業のプレゼント企画で、2等のポイントが欲しくて応募したのに、1等のマレーシア旅行が当たってしまいました。
子供たちを誘いたかったのですが、2人とも期末試験と重なってしまうので、私1人で行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
-
今日は1日観光バスで、クアラルンプール市内観光です。
お天気が心配です。 -
昨日と同じバスで出かけます。
観光バスなどの商用バスは、車体に緑が入っていないといけないそうです。 -
出発です。
-
まず、新王宮。
中の見学はできません。
外からのみしか見る事ができません。 -
守衛さん。
-
新王宮から見えるKLタワー。
-
次にレイクガーデン内の国家記念碑を見に行きます。
-
入ってすぐに立派な石碑。
-
ここを過ぎると…
-
1948〜1960年のマラヤ連邦をめぐる闘争で、戦死した兵士たちを悼むために1968年に建てられた、ブロンズ像。
高さは約15m。 -
ブロンズ像前からのKLの街並み。
-
目の前にはオーキッド&ハイビスカスガーデン。
街路灯が素敵です。 -
次に国立モスク。
東南アジア最大級のモスクで、約8000人収容可能なモスクです。
波型の青い屋根、高さ72mの白いミナレット(礼拝時刻の告知を行うのに使われる塔)が特徴的です。 -
変わった形をしています。
-
礼拝堂入口には、礼拝時間の時計があります。
-
礼拝堂。
これ以上はイスラム教徒しか入ることはできません。 -
礼拝堂への入り口前のロビー。
礼拝時間になると、ここでも祈りを捧げます。 -
次は、1957年に独立宣言がなされた独立広場(ムルデカ・スクエア)。
高さ100mの国旗掲揚塔がシンボルです。 -
その向かいには、スルタン・アブドゥル・サマド・ビル。
1897年の建造でマレーシア初のムガール様式の建築。
設計者は、当時多くのムガール様式建築を手がけたA.C.ノーマンとA.B.ヒューバック。
当時は英領マラヤの最高傑作と呼ばれたそうです。
玉ねぎ型の3つの銅製ドームや、連なるアーチ、赤レンガに白漆喰の外壁が、素敵です。
中央にそびえる時計塔は、高さ41mあります。 -
ランチの時間です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ マレーシア懸賞旅行
0
20