バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん、お元気ぃ〜\(^o^)/<br /><br />ロイヤル・オーキッド・シェラトンに一泊しました。<br />今回の滞在は2011年5月以来だけど、このホテルの宿泊はもう10回以上(*^^)v<br /><br />2011年には、ホテルのリノベーションも終わり、<br />それ以前とはずい分変わってますよ。<br /><br />タワーラウンジは<br />2008年、2011年、そして今回と行く度に雰囲気変わってました(~_~;)<br />ま、変わってないのはホテルスタッフのレベルかなぁ(T∧T)<br /><br />それじゃあ、ホテルクルーズ3泊目チェック・イ〜〜〜ンヽ(^o^)丿

バンコク:SPGホテルクルーズ(3)「ロイヤル・オーキッド・シェラトン」タワースィート [宿泊記]

2014/12/27 - 2014/12/28

マイラーさん

皆さん、お元気ぃ〜\(^o^)/

ロイヤル・オーキッド・シェラトンに一泊しました。

2011年には、ホテルのリノベーションも終わり、
それ以前とはずい分変わってますよ。

タワーラウンジは
ま、変わってないのはホテルスタッフのレベルかなぁ(T∧T)

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

■□■□■ 玄関・車寄せ

プラザアテネ・ロイヤル・メリディアンからタクシーで移動
    100Bもしません。
    BTSとホテルのシャトルボート乗り継いだらもっと安いんだけど
    汗ダ〜〜ラダラになっちゃうYO…

★☆★インフォメーション★☆★

【予約】SPGのHPから
     ■ルームレート:5,900THB++
     ■支払い総額 :6,944THB(約26,000円)
     ■予約ROOM:Jr.スイート

ちなみに、前回2011年5月の宿泊レートが
     ■ルームレート:3,740THB++
     ■支払い総額 :4,401THB(約12,000円)
     ■予約ROOM:エグゼクティブスイート

って、倍以上やないか〜〜い(絶叫ぉぉ〜〜)

■□■□■ 外観

★☆★インフォメーション★☆★

【SPGプラチナアメニティー】
     ■ウェルカム・アメニティー
     ■ UPグレード(Jr.スィート、Ex.スィート)
     ■ タワーラウンジ・アクセス
     ■ 客室内ネット無料
     ■ 午後4時までのレイトチェックアウト

ロビー階(1階)「on the river」での無料朝食はつかなくなったみたい

■□■□■ ロビー

↑↑↑
    2階まで吹き抜けの玄関正面ロビー
    デデ〜〜ンとクリスマスツリーが飾られています…
    そういやぁ〜
    この時期にこのホテル来たのって初めてなんだよねぇ。。。

で。。。
    小柳ルミ子「私の城下町」って知ってるよね〜〜(^O^)

♪フロントを通り抜け
     見上げるロビーの天井
     バーツがお安い ホテル旅
     セレブな旅行記よ

好きだともいえずに 泊る川のほとり
     行き交う船に なぜか癒されながら
     私はエステ行く

…お若いお兄さんお姉さんには(?_?)かなぁ〜

■□■□■ ロビー

さて、ロビーフロアのレセプションに行くと、プラチナ・ステータスなんで、26階のタワーラウンジに案内されてチェックイン。

予約したJrスィートならすぐ用意できるけど、少し待てば、タワー階の上から2番目のカテゴリーのエグゼクティブスィートにUP出来るよ〜って言うんで、断る理由ないんだから、もちOKヽ(^o^)丿

で、どれくらい待てばいいのって聞くと
    「2時間くらいかなぁ〜」
    などと、お気楽な回答(T_T)
    まあ、1時間くらいマッサージ行って時間つぶせば良いよね(*^^)v

■□■□■ リバーサイド・レストラン

…で、竹内まりや「不思議なピーチ・パイ」
        って覚えてるぅ??

♪腹が立つよな AH〜Bad check-in
     ホテルの部屋は Not clean up yet
     ブチ切れそうな 今度こそは
     そしたらお部屋 change to a suit room
     ふりそそぐ陽ざしも
     Wow wow wow good timing

タイは初めてじゃないけれども
     タイはその度ちがうトラブル
     みせてくれる
     不思議な不思議な マイペンライ

良いことあるよな 気分はマイペンライ
     わたしの気持ちは 七色に溶けて
     なんとかなりそな 気分はマイペンライ
     タイのアバウトが 手のひらに舞う

■□■□■ リバーサイド・レストラン

チャオプラヤの賑わいが、間近で感じられますYO

時間つぶしに行った近くのタイマッサージ屋

1時間で250Bだったっけ…
    忘れちゃったぁ〜(汗)

終わってからのチップコールがうるさかったけど
    絶対払わなかったZE〜〜<(`^´)>

2度と行かないもんね(プンプン)

■□■□■ タワーラウンジ

2011年に宿泊したときは誰でもラウンジに侵入できたんだけど、今回クラブラウンジはルームキーを差し込まないと入れないように変わっていました。

ルームキーは後で受け取るので、チェックイン時にラウンジアクセス用のカードキーを作ってくれました。

さてさて、6時過ぎにホテルに戻って
    ラウンジのイブニングカクテルに少し遅れて乱入…
    って入ったら、ほとんどのテーブル埋まってやがんの(プンプン)

で、一番奥のパソコンルームの窓際のテーブルが1つだけ空いてたんで急いでキープ(~_~;)

ライブキッチンでシーザーサラダ作ってくれます(*^^)v
    これって、前回泊った時には無かったんだけど、なかなか良いね。

■□■□■ タワーラウンジ

品数的には前回の方が多いかなって感じだけど、食べられないものが置いてあるより、ライブキッチンでその場で作ってくれるというサービスの方が嬉しいよね。

• ■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅<br />□■□■□ 12/27 3泊目:ロイヤル・オーキッド・シェラトン<br />■□■□■ タワーラウンジ<br /><br />日が暮れていきます。

■□■□■ タワーラウンジ

日が暮れていきます。

• ■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅<br />□■□■□ 12/27 3泊目:ロイヤル・オーキッド・シェラトン<br />■□■□■ タワーラウンジ<br /><br />このホテルの「売り」の一つ(もしかしてほとんど…)が<br />チャオプラヤの景色\(^o^)/<br />この眺めは僕が泊り始めた16年前から変わらないよ(*^^)v<br />後、変わらないのはホテルスタッフの出来不出来の差(~_~;)<br /><br />そうそう、変わったのはタワーラウンジの内容。<br />ずいぶん良くなったよね〜\(^o^)/

■□■□■ タワーラウンジ

このホテルの「売り」の一つ(もしかしてほとんど…)が
    チャオプラヤの景色\(^o^)/

そうそう、変わったのはタワーラウンジの内容。
    ずいぶん良くなったよね〜\(^o^)/

■□■□■ タワーラウンジ

ガっついちゃお〜〜ネ(~_~;)
    食べてる間に部屋のキーを持ってきてくれました。

■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅
    ■□■□■ タワー・エグゼクティブスィート(Room No.2617)

…で、アリス「君の瞳は10000ボルト」って覚えてるぅ?

♪扉の裏には フロアのパネル
     部屋の広さが 丸分かり
     プラチナのカードの 威力見せ付ける
     高層フロアの 広いスィート
     Woh〜

僕の泊りは 1万未満
     ネットで見つけた 最低価格
     ネットで見つけ た最低価格ぅ〜

…ありがとぉ〜〜(BY ちんぺい)
     …Thank youxぅ〜(BY べーやん)

リビングルーム

アジアンティックな雰囲気のリビング
    窓の外の景色はサパーンタクシン側ビュー

■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅

実はこのタイプの部屋に泊るのは2回目。
    ベッドルームはそんなに変って無かったけど、リビングはすっかりリノベートされていました。

■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅

まったりしちゃおうネ〜〜\(^o^)/
    で、
    ベッドルームからの景色は対岸のヒルトンビュー(右下写真)

■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅

そうそう、いつも置いてある
    ウェルカムフルーツとお菓子が置いてなかったんだよね〜(T_T)

また、やっちまいやがったな〜…って思ったんだけど、
    どうせ1泊だし、象さんチョコ食べないしで、ハウスキーピングに連絡はしなかったけど、このホテルのムラが早くも露呈(プンプン)

■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅

まあ、部屋のUPに免じて許しちゃお〜〜っと(汗)

■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅

アニメ「エースをねらえ」もう覚えたァ〜?

お蝶夫人も感激っ!!

♪ホテルでは いつでも一人一人きり
     広〜いお部屋も でか〜いベッドも
     誰〜も泊まって くれ〜な〜い
     きらめく海が光る 太陽がもえる
     テーブルには バラの花束
     あの娘に聞こう こんど一緒に旅に行こう
     ワイン、エステ、ショッピング
     ベストをつくせ
     姉ちゃん 姉ちゃん お姉ちゃん
     休みを狙え

ひろみも特訓だ〜〜い!

■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅

ベッドルームには「BOSE」もスタンバッてます。

■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅

バスルームはそれなり…
    シャワーブースがリノベートされてたんで、シンクタンクやバスタブまわりも少し手が入ってるんだとは思うけど、以前との大きな違いは分からなかった(^^ゞ

シャンプーなどのバスアメニティーは
    シェラトンスタンダードの「Shine」
    ただ、容量は少し大きいサイズ。

■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅

以前のトイレは流すときの音と水量はダイナミックだったんだけど、
    肝心の「モノ」が流れにくかったんだよね〜(ギョギョ)
    そう、思いっきり見かけ倒しの「タイスタイル」(苦笑)

流石に以前よりはマシになっていたぁ(~_~;)

■□■□■ シャトルボート

30分に1本出てます。
    奥さん、サパーンタクシンまでショートクルーズを…

えっ!?何すかぁ旦那ぁ〜
    「俺は泳いで行くぜ〜〜」
    って、好きにしていいけど、泳いだ後近寄らないでね。
    メッチャ臭うから(@_@;)

■□■□■ シャトルボート

シャトルボートから見上げたホテル外観

で、夜のバンコクにシュッパ〜〜ツ<(`^´)>

■□■□■ 26階エレベーターホール

でで、夜のバンコクからタクシーで御帰還だYO〜(^^ゞ
    …って、言ってみたかっただけ〜〜(号泣)

それじゃ、お休み〜〜(^o^)丿

◆◇◆◇◆ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅
    ◇◆◇◆◇【参考】2011年5月:ロイヤル・オーキッド・シェラトン

でね…(汗)
    朝が来るまでに、前回泊ったお部屋紹介(*^^)v

このホテル、1998年以来もう10回以上泊ってるんだけどね。
    泊り始めたころは、宿泊代は安かったけど随分くたびれてたんですよ。
    もちろん、シャトルボートなんてしゃれたサービスなかったしね。

2006年頃からホテル全体のリノベーションをはじめ、客室もすっかり改装されました。でも、はじめのころに改装されたお部屋って、もうぼちぼち次の改装時期に入っちゃうんじゃないかなぁ…(~_~;)
    特に変わったのは、リバーサイドのレストラン・バーエリア。
    めちゃコジャレた感じになってますYO。

◆◇◆◇◆ エグゼクティブスィート[18階]

←部屋に入ったところ(*^^)v

右が リビング
     左が ベッドルーム

あっ!!お兄さん。。。
    フィギュア好きだからって置物もって帰っちゃ
    ダメだZO〜〜〜〜(~_~;)

改装されたお部屋

ワーキング・デスク

別に仕事なんてしないけどネ〜〜(汗)
    僕なら、PCでネットするくらいダヨネ〜〜

リノベート後のリビングは
    デスク、ソファーなど全部変わってました。

部屋のウェルカム・フルーツ
    マンゴーっすよ、マ・ン・ゴ〜〜〜(*^。^*)

ベッドルーム

ここは、以前とほとんど変わりなし。。。

◆◇◆◇◆ エグゼクティブスィート[18階]

とりあえず、大きいベッドを見たら
    ゴロンゴロンしてください(~_~;)

◆◇◆◇◆ エグゼクティブスィート[18階]

2011年までの客室改装では
    バスルームが一番大きく変わってましたYO

コンプリメンタリーのミネラルウォーター
    ミニサイズが4本。持ち運びに便利です(^O^)

◆◇◆◇◆ エグゼクティブスィート[18階]

トイレは独立した感じになっています。

◆◇◆◇◆ エグゼクティブスィート[18階]

向かいのミレニアムヒルトン。
    これが、パンパシフィックの作りかけ途中放棄の
    幽霊ビルの頃から知ってるんだよ〜〜(^_^;)

■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅

…で、テレサ・テン「つぐない」って知ってるよね〜

えっ!お兄さんご存じないの?
      アラ・ラララ〜〜(テンション下げ気味でネ〜)(~_~;)

♪窓の景色が ステキな部屋は
     いつも値段が 少し高いわ
     ひとり泊れば 想い出すから
     部屋の備品残さないで 持って帰るわ

タイを旅すれば チープになるけど
     こんなわたしでも 忘れないでしょう
     リバーサイドのホテル
     お高くなったのホテル
     今夜帰国のジェットに 乗るけ〜れどぉ〜

お兄さん、特訓してね〜

朝食に行くよ〜〜(^o^)丿

エッグスタンドで、ポーチドエッグやエッグべネディクトなども
    作ってくれます。

「遠慮」を知らない旦那だったら、気のすむまで頼んでみたら〜!(^^)!
    2日目からはしっかり顔覚えて、名前で呼んでくれますよ。
    目は笑ってないと思うけど…(汗)

■□■□■ タワーラウンジ(朝食ブッフェ)

ラウンジでの朝食にしては充実してると思うけど

一番のごちそうは
    次行こう\(^o^)/

ヤッパ、この景色だよね〜〜ヽ(^o^)丿

■□■□■ 1F(2階)・オープンスペース

プールに行く前にちょっとロビー周りのチェックだYO〜。。。

■□■□■ 1F(2階)・オープンスペース

1F(日本の2階)の吹き抜けの周囲はソファーなどが置いてある寛ぎスペースになってるよ。それとPCが自由にできる「リンク・シェラトン」があります。

■□■□■ 1F(2階)・リンクシェラトン

1F(日本の2階)にあります。。。
    ここでインターネットできちゃいます(*^^)v
    全てのシェラトンにありますYO、旦那(*^^)v

マウス、カチカチ鳴らしてね。。。

■□■□■ 1F(2階)・リンクシェラトン

で、そこにあったのが
    無料の冷えたミネラルウォーター
    ミニボトルだから、外出するときにチョー便利ヽ(^o^)丿
    もち、
    プールに行くときも持っていけるよ〜

■□■□■ プール

それじゃ、プール行っちゃいましょう\(^o^)/

このホテルプールは2か所あります。どちらもリバーサイドだけれど、この写真のプールは、ガッツリ泳ぎたい系<(`^´)>
    で、もうひとつは、僕のお気に入りのガーデンプール。

■□■□■ ガーデンプール

このガーデンプールはポルトガル大使館の庭を一部拝借して作られてるんで、すぐ隣にポルトガル大使館の古風な建物も見えちゃうよ。

■□■□■ ガーデンプール

このホテルに泊まる理由は
     このプールとリバービュー
    なんだよね。それと宿泊費が安いって言うのも理由だったんだけど
    最近「なんじゃコリャ〜〜」っていう高ビーな料金出してきだしたんで、徐々に敷居が高くなってきたぁ〜〜(@O@;)

この景色は16年前から同じってカンジィ〜〜(*^^)v

• ■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅<br />□■□■□ 12/28 3泊目:ロイヤル・オーキッド・シェラトン<br />■□■□■ ガーデンプール<br /><br />そして、手を抜くホテルスタッフを監視する「孔雀」も健在(汗)

■□■□■ ガーデンプール

• ■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅<br />□■□■□ 12/28 3泊目:ロイヤル・オーキッド・シェラトン<br />■□■□■ ガーデンプール<br /><br />ところでさ<br />チェッカーズ「ギザギザハートの子守歌」って覚えてる??<br /><br />  …ふみや感激〜〜〜(汗)<br /><br />♪ちっちゃな頃から 旅好きで<br /> 40でマイルと出会ったよ<br /> 弾丸旅行を きどっては<br /> 旅行記写真を UPする<br /><br /> あ〜あ〜<br /> 分ってくれとは言わないが<br /> そんなに俺は変なのか<br /> バンコク・バンコク お休みは<br /> 来た来たハードな 一人旅ぃ〜<br />

ところでさ
    チェッカーズ「ギザギザハートの子守歌」って覚えてる??

…ふみや感激〜〜〜(汗)

♪ちっちゃな頃から 旅好きで
     40でマイルと出会ったよ
     弾丸旅行を きどっては
     旅行記写真を UPする

あ〜あ〜
     分ってくれとは言わないが
     そんなに俺は変なのか
     バンコク・バンコク お休みは
     来た来たハードな 一人旅ぃ〜

ホテルに隣接するチャオプラヤー・エクスプレスの
    「シープラヤ」ピアからティー・チャーンまで移動。

中華街近くのサンペンレーン市場に行きましたヽ(^o^)丿
    でも、この日は年末の日曜日で、恐ろしいほどの人出(@__@;)

買い物は諦めてタクシーでホテルまで帰ります。

で、タクシーの運ちゃん曰く
    「今日は道路激込みだぁZE〜、ワイルドだろぉ〜」
    って、もう廃れたギャグかまして、
    「空いてる道使ってやるZE〜、マイルドだぁろぉ〜」
    なんて言って親切心だか、回り道してお金かぎたいんだか…

で、ラマ5世橋からトンブリ地区を通ってサパーンタクシンを渡りホテルに帰ったんだけど、大回りしてちょうど100B。
    その後、スタバでチョコチップクリームフラペチーノのグランデたのんだら、な、なんと170B(ビックリPYO〜〜N)
    そりゃ、スタバにタイ人少ないわけだぁ(苦笑)

■□■□■ タワーラウンジ(アフタヌーン・ティー)

部屋に戻ってシャワー浴びて着替えてチェックアウトとアフタヌーンティーを楽しみにラウンジに行きます。

チェックアウトの時はスーツケースなんかは部屋に全部置いといて
    ここのお姉さんスタッフに
    「部屋にある荷物おろして、午後4時にタクシー呼んでくれ」
    「それまで、ラウンジでエンジョイさせてもらうぜ〜〜」
    って、かっこ良く決めちゃってね〜〜\(~o~)/
    きっと、お連れの彼女ちゃん、マジ惚れするかもよ〜(激汗)

• ■□■□■ バンコク・SPG系ホテルクルーズの旅<br />□■□■□ 12/28 3泊目:ロイヤル・オーキッド・シェラトン<br />■□■□■ タワーラウンジ(アフタヌーン・ティー)<br /><br />そうそう、このラウンジ<br />前回からまたまたリノベートされていてイメチェンしてました…<br /><br />このラウンジ、僕が1998年から泊まり始めて<br />もう4回も大きく模様替えしてるんですよ…<br />そんなに変えなくってもねぇ、奥さん(~_~;)

そうそう、このラウンジ
    前回からまたまたリノベートされていてイメチェンしてました…

このラウンジ、僕が1998年から泊まり始めて
    もう4回も大きく模様替えしてるんですよ…
    そんなに変えなくってもねぇ、奥さん(~_~;)

眺めは良いよ〜〜ヽ(^o^)丿

■□■□■ タワーラウンジ(アフタヌーン・ティー)

でも、前回より品数減ってるよ〜〜(号泣)

■□■□■ タワーラウンジ(アフタヌーン・ティー)

海外では、日本茶が無い場合が多いので、ブラックティーを頂きます。
    わが家は子供も含めて、紅茶はストレートオンリー。
    なので、冷たいすっきりしたアイスティーが飲めるって重宝します。

旦那ぁ〜、チェックアウトのとき、
    しっかり請求書チェックしてますぅ〜〜??

風「22才の別れ」って知ってるよね〜〜(^^)

♪ホテルに請求違うって 言えるのは今だけ
     明日になって 支払金額ミスに気付いても
     それではすでに 言えなくなっぁてしまう〜
     そんな〜〜(チャン・チャン)気がするぅ〜

私には 眼鏡に映った
     請求間違い 見つけ〜られずに〜
     ホテルでは してない飲食
     知らない間に 払ってしまった〜

…気抜いちゃだめだZO〜〜(^^ゞ

■□■□■ 【まとめ】

このホテル、いい時と悪い時の差激しすぎ(@__@;)
    スタッフの印象でこうも違うのかっていうのは
    ウェスティン朝鮮を遙かにしのぐツワモノ(笑)

悪けりゃ悪いで2度と来ないんだけど。。。
    前々回まで、暫くガッカリ滞在が続いたんだけど
    これが最後と思った前回が良かったんで今回来ちゃったのよ(^^ゞ
    そしたらまた、今回も良かったのよ(~_~;)

だから、ついプールに惹かれて
    いつかまた、泊りに来ちゃうんだよね。。。

アクセスは良くはならないけど
    ハード面はずい分良くなってるんですよこれでも(汗)
    リバークルーズするにはとっても便利なホテルなんで
    是非、タワールームに泊りに来て下さ〜〜い(^^ゞ

それじゃ、タクシー乗って
    ル・メリディアン・バンコクに移動します。

続くYO〜〜(^o^)丿\(^o^)/(^o^)丿

• shさん 2015/02/10 14:31:38
    大変参考になりました。
    はじめまして。
    ありがとうございます。

以降プラザアテネは避けていました。
    3月のホテル巡りに入れようと思っています。

今のところの計画では2〜3泊ずつ下記の順でまわる予定です。
     フォーポイントー>プラザアテネー>ロイヤルオーキッド
     −>ウエスティンー>シェラトン

思っていますが、他にお勧めがあればお願いします。

マイラー

マイラーさん からの返信 2015/02/11 02:37:05
    RE: 大変参考になりました。
    shさん こんばんは〜♪

書き込みありがとうございます。

> 3月下旬にバンコクでSPGのホテル巡りをする予定で計画を練っていたので
    > 大変参考になりました。
    > ありがとうございます。

もうすぐですね、いいなぁ(笑)
    バンコクはSPG系のホテルが多いので、クルーズして滞在数とポイントためるのに都合がいいですね…って、これは僕の場合ですが(^^ゞ
    年末のバンコク4泊でやっと年間25滞在でプラチナが維持できました。

> 2年ほど前、プラザアテネでタクシーを利用した時、若干問題があって
    > 以降プラザアテネは避けていました。
    > ホテル自体は良いホテルだったので今回はどうしようかと思っていたの
    > ですが、旅行記を拝見しプラザアテネからロイヤルオーキッドへの移動も
    > 問題なかったようですので、プラザアテネとロイヤルオッキッドも
    > 3月のホテル巡りに入れようと思っています。

僕だけじゃなく、結構プラザ→オーキッドまたはその逆って滞在スケジュール多いみたいで、ベルも心得ていましたよ(笑)
    個人的には、プラザアテネのスタッフレベルは安定していると思いますし、日本人スタッフを常駐させているので少しだけですが安心できます。逆に、ロイヤルオーキッドはスタッフレベルに差がありすぎて、何度キレたことか(^^ゞ
    ここ4年ほどは少しましにはなったみたいです。
    一番安心できるのは、やっぱりシェラトンスクンビットですね。ホテル自体は少しくたびれてる所もありますが、スタッフレベルに、サービスとコスパがイイと思ってます。

> 今のところの計画では2〜3泊ずつ下記の順でまわる予定です。
    >  フォーポイントー>プラザアテネー>ロイヤルオーキッド
    >  −>ウエスティンー>シェラトン

2週間程のご旅行って、ホント羨ましい。旅行記拝見していましても、なかなかリッチな滞在をされてるご様子。初日は夜到着で寝るだけということで4ポイントでしょうか(笑)
    上記のホテルはすべて滞在経験がありますが、ウェスティンはもう7年程泊ってません。マネージメントがパンパシフィックからウェスティンに変わった2004年(だったと思う…)から3回泊りました。プールの雰囲気をもう一工夫してほしいですね。

> なお、シェラトンとロイヤルオーキッドでスイート特典を使用しようかと
    > 思っていますが、他にお勧めがあればお願いします。

スィート特典って、プラチナのスィートUP特典でしょうか?
    すごいですね!
    僕も50滞在してゲットしたいけど…無〜理〜(号泣)
    プラチナでしたら、シェラトングランデの場合、事前にリクエストしておけば結構UPして頂けますよ。Wやセントレジスは如何でしょう…
    僕はまだ円がなく…いえいえ縁がなく泊ってません。

3月のホテル滞在記楽しみにしています。
    これからも宜しくお願いします。

マイラー
  • salsaladyさん 2015/02/01 12:12:21
    Bangkokも良いけど!次はペナンを探検して観てね?
    ☆アレレ、また来ちゃいました。マイラーさんの行くところが結構お気に入りに加わりそうです。

シンガポール駐在時代は、まるでマイラーさんの様にアジアンテイストを求めて、毎月そこら辺を徘徊しましたが。。。なんといっても人々が純朴で施設は一流で!を求めるならば、まだマレーシアやインドネシアの方が良いわよ!

ペナンのシャングリラ【Georgy town & ラササヤンビーチ】Hotelは、どちらでも行ったり来たり出来るし、海辺なのにプールが充実してるし、広いガーデンで『シンガポールスリング』などをroom signで届けてくれるリッチさは、日本人にとって夢の様な一時です(でした)!

一度、リポートしてみて?マレーシア航空はあまり快適じゃないと思うから、シンガポール航空A-380のビジネスクラスなんて洒落てる!〜see you〜

マイラー

マイラーさん からの返信 2015/02/01 17:58:03
    RE: Bangkokも良いけど!次はペナンを探検して観てね?
    salsaladyさん 毎度〜〜♪

書き込みありがとうございます。

> シンガポール駐在時代は、まるでマイラーさんの様にアジアンテイストを求めて、毎月そこら辺を徘徊しましたが。

「シンガポール駐在」っすかぁ〜…一度でいいから経験してみたい(赤面)
    アジアンテイストを追い求めてるつもりはないのですが、貧乏人の旅行に東南アジアは優しいんですよね。だたし、香港、シンガポールなどは一定レベル以上のホテルの宿泊費が腰ぬけるくらい高いので、リストから外しています(号泣)

その点、バンコク、クアラルンプール、ジャカルタはまだまだ手の届く範囲に素敵なホテルがありますからね。バリ島も安かったのですが、タイ・マレーシアのリゾート、バリ島は、大陸からの旅行者の激増に比例するように、この数年で宿泊費が随分上がって来ました。

この年末もお金はなかったのですが、どこかへ行きたくて、マイレージの特典航空券で行けるジャカルタ、クアラルンプール、バンコクで探したのですが、
    バンコク線にたまたま空きがあったので行くことが出来ました。

バリ島は13回、この5年は毎年行ってますが、ジャカルタは未経験です。
    特典航空券で乗れるJALのFクラスで一度行ってみたいんです。
    クアラルンプールも6回行きましたが、個人的な印象としては、タイののんびりとした雰囲気があっているような気がします。

シャングリラ・ラササヤンはこの4トラ旅行記でもよく拝見しますよね。良い所だなって思うんですが、同金額以下で同レベル以上のサービスを提供してくれるプーケット、チェンマイ、バリ島のホテルに取り込まれていて逃げ出せません(爆)

> 一度、リポートしてみて?マレーシア航空はあまり快適じゃないと思うから、シンガポール航空A-380のビジネスクラスなんて洒落てる!

ですよね〜〜〜…
    MHのCクラスならSQのCクラスの3分の1位の値段ですが、サービスも3分の1くらいかな(笑)
    とはいっても、B777‐200(ジュビリー)が飛んでいたころのSQなら、安いCクラスチケットもあったのですが、今のSQは高ビーで安いCクラスもなくなり、A380だと特典航空券適用外なので、ホント庶民に辛いエアになっちゃいました(苦笑)
    いろいろな条件を考えるとLCCに乗る気にはなれないし、かといってレガシーキャリアといってもYクラスだと狭いし、イザと言う時の対応が心配だしということで、㊟距離線以上は乗るならCクラス以上にしてるんですけど、いかんせん「お金がない(チョー号泣)」…
    なので、エコノミーと同等以下の料金でCクラスに乗れるエアを日夜チェックしております。

まあ、見せかけリッチで、実態は格安旅行ということでSQのCクラスはご容赦(笑)。

• ぴーちゅうさん 2015/01/21 16:10:49
    カテ3になって・・・
    2011年はスイートが有償でも、1万円台?!
    安かったんですね〜。

我が家の最終利用は2012年05月です。
    カテ2に戻ったら泊まります。

1階のレストランが対象外になったのは残念です。
    私達は2012年には説明が無くて、ラウンジに朝食を食べに行ったら
    「1階でも食べられますよ」って、サボりたかったスタッフに言われました。

ゾウさんのチョコのプレゼントは、まだありますか?
    可愛くて好きです。

我が家は7滞在で22泊の利用ですが
    沢山利用すると、ランドリー数点無料とか特別サービスがあると聞いたことがあります。

マイラー

マイラーさん からの返信 2015/01/24 20:32:23
    RE: カテ3になって・・・
    ぴーちゅうさん 毎度〜〜♪

書き込みありがとうございます。

> 2011年はスイートが有償でも、1万円台?!
    > 安かったんですね〜。

長い間、シェラトンスクンビットも含めて、1万5千円以下でしか泊らなかったんですけどね。この年末の宿泊料金は痛かったです(>_<)

> 我が家の最終利用は2012年05月です。
    > 2013年?からカテゴリーが上がってしまったのですよね〜(涙)
    > カテ2に戻ったら泊まります。

古い話で恐縮ですが、2004年頃はすべてのホテルがカテ1だったと記憶しています。なので、無料宿泊もしやすかったんですけどね。ロイヤルオーキッドは最後までカテ1が続いてたんだけど、気がつけばカテ3以上ばかりになっちゃった〜(号泣)
    なので、もう無料宿泊は諦めてます。その分、貯まったポイントをマイルに換えてます。

> 1階のレストランが対象外になったのは残念です。

最近変わったようです。
    タワーフロアでは、以前ランドリー2〜3点の無料サービスがあったのですが、今は無くなってました。
    また今回象さんのホワイトチョコは置いてありませんでした。っていうか、このホテル、スタッフのムラが大きいので、置き忘れている可能性も十分に考えられるんですけどね。特に食べたいものじゃない(いつも置いて帰る)のでなにも言いませんでしたけど(~_~;)

> プラチナのスイートへのUP/G率の高さは良いと思っています(^^)。

僕はロイヤルオーキッドとは少し相性が悪いのかもしれません。2004年〜2008年は最もひどかったなぁ…で、もうこれが最後と思って泊った2011年が良かったもんだから、今回もう一度と思って泊ったらまた良かった(^^ゞ
    どうしたもんでしょうね〜(爆)

ぴーちゅう

ぴーちゅうさん からの返信 2015/01/25 13:18:19
    RE: RE: カテ3になって・・・
    我が家も宿泊の目安は1万円です(^^)。
    でも最近はこの金額で探すのは大変です〜〜(大泣)。

シェラトンスクンビットは旧正月に激安料金が出た記憶があります。

ランドリーの無料サービスは嬉しいですが、最近少ないですね。

象さんのホワイトチョコは可愛いのでお土産にしていました。
    確かに、このホテルのスタッフはムラが大きいですから置き忘れた可能性も大ですね。

マイラーさんは、2004年には既にプラチナだったんですね〜スゴイ〜!!

私は2008年からなのでPちゃん特典も新参者です(^^;)

昔は私も相当の「マイラー」だったのでマイラーさんの特典航空券の使い方とか、とっても共感できます。
    これからも楽しい記事を届けてください♪