チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイ2日目は車をチャーターして郊外の施設へ遊びに行ってきました。

初!チェンマイ 2日目 「メーサーエレファントパーク」

2014/12/24 - 2014/12/30

mimi

mimiさん

朝9時にドライバーさんがホテルにお迎えにきてくれました。
    「メーサーエレファントキャンプ」へレッツゴー!
    30分くらいで着くかと思いきや結構遠かったです。
    着いたのは11時頃。
    子供に酔い止め飲ませておいて良かったです。
    途中結構クネクネ道でした。

ドライバーさんが親切なのか、本来のドライバー業務に含まれているのか、チケット売り場はじめ、中にも一緒に入ってきて写真を撮ってくれたしました。

中に入るとショーが始まっておりました。
    いろいろなサイトで見かけていたお絵かきショー。

こちらの象さんは一体何を描いてるのでしょう・・・

タッタラ〜ン、象のサンタさんでした♪

象さんたちが描いた絵はこのあとオークションに出されるのですが、まぁいいお値段してました。
    この象サンタは確か日本円にしたら8千円くらいしてたかも・・・

このほかにも象さんたちが描いた絵はショップで売っていましたよ。

お絵かきのあとは丸太を団結して重ねていく?という芸を披露してくれました。

サッカーゴールがあったので象さんたち、サッカーもきっとできるんだろうな。
    私達が見逃したのか、この日はやらなかったのか。。。定かではありません。
    見たかったな〜

ショーが終わったら今度はこちらのチビちゃん象と記念写真。
    長い鼻を体に巻きつけてきました。
    力の加減てどうやって教わるんだろう。

象さん自前の帽子を頭にかぶせてきて、鼻先でポンポンと小突かれます。
    こちらは力加減がうまくできないのか、結構痛かったです(苦笑)
    息子が「すごい鼻ゲンコツだったね〜」と。

ちなみにこちらの象さん、バナナでなくチップしか受け取りません(笑)

ショーの後はお待ちかねのトレッキング。

このトレッキングちょっとトラブルが。
    主人が前日に車をチャーターしたとき、「明日エレファントキャンプに行きたいんだけど何か予約は必要?」と聞いたらしいのです。
    そしたら、「明日は平日だから(行った当日は金曜日)トレッキングは予約しなくても大丈夫だよー」と。

でも当日朝ドライバーさんにそれを伝えると、「いやー今はハイシーズンだから予約しないと乗れないよー」と。

えぇ〜マジですかい!とうろたえたらドライバーさん、キャンプの知り合いに連絡してみるぜ、と。
    運よく1頭キープできました。
    でもね、象さんて二人乗りだったんです・・・ドライバーさんも小さい子供なら大丈夫と思ったのでしょうな。
    仕方ないので主人はドライバーさんとお留守番。

何歳以下なら3人でもOKとかではなくて、恐らく身長で一緒に乗れるかどうか見ているようでした。
    小さなお子さん連れで行くときには要チェックです。

途中で象使いのにーちゃんが写真を撮ってくれます。
    私達の前を歩いていた象使いのにーちゃんはニコニコしてて英語もしゃべれるみたいで白人のお客さんと楽しそうに喋りながら撮影していました。

私達のにーちゃんはちょっと無愛想でとっつきにくくて残念だったなぁ。
    でもたくさん撮ってくれてどれもなかなかの腕前でした。

乗った象さん、こんなに大きな牙をしていたとは・・・!

30分コースと1時間コースで道が別れます。
    私達は1時間コース。
    チケット売り場で30分コースにしようかな〜と迷ったら、絶対1時間の方がいい!と。1時間コースはジャングルに行くから絶対楽しいよ!と力説されました。

一歩通行的道幅のところをのっしりのっしり、ゆっくりと歩いて行きます。

ふと下を見ると結構な崖っぷち。

足を踏み外したりしないのでしょうか・・・ドキドキ。

30分コースとの違いはこれなのでしょうか。

川にバッシャバッシャと。

美味しそうに水をゴクゴク。

川から上がってしばらく行くと親子象が。

戻ってきました〜。
    遠めでわかりづらいですが「世界の果てまで行ってQ!」のポーズをしています。

トレッキングが終わったらお待ちかね、「象さんにバナナ」の時間。といっても時間なんて関係ありません。
    象さんが何匹もスタンバイしていて、すぐそばの売店で売っているサトウキビとかバナナをみんなあげていました。

緑のバナナはあんまりお好きではないようで・・・皮だけを上手に吐き出していました。(黄色のは全部食べてた。)

鼻、長っ!

息子にとっては生まれて初めての象さんとのふれあい。
    楽しめたようでよかったです。

さてさてお次はタイガーキングダムです!