パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目もディズニーランドからスタート。<br />朝食はホテルのレストランへ。<br />昨日とは違う、マンハッタンレストランを利用しました。<br />2つあるうちどちらを選んでもいいのですが、今日のはとても落ちついた雰囲気のレストラン。<br />昨日のがファミリー向けならばこちらは大人向けの作りになっていました。<br />朝食はほぼ同じメニューですが、きっとディナータイムは違う料理を出すんでしょうね。<br /><br /><br />この日の予定はウォルト・ディズニー・スタジオに行くことでしたが、<br />エキストラマジックアワーで、ランドのほうが2時間早く開くので先にそちらにいくことに。<br />昨日パリ市内でテロがあったので、心なしか手荷物検査も厳しくなったように感じました。<br /><br />クリスマスのイベントは昨日まででしたが、パーク内はまだそのままの飾りつけでした。<br />日本みたいにいきなり変わる、ということはありませんでした。<br />この日も朝からキャラクターがお迎えしてました。コスチュームも同じ、クリスマスっぽいものでした。<br />なので昨日会えなかったミニーに会うことに。とってもかわいかったです。<br /><br />そして解放されているエリアはファンタジーランドとディカバリ―ランドのみ。<br />この2つのエリアをくるっとまわります。<br />混雑具合が昨日と違ってとてもすいていました。やはりアナ雪効果は大きかったみたいです。<br />昨日までアナ雪のグリ―ティングをしていた場所は、いづれかのプリンセスが来る、というものに<br />変わっていて、朝から会った行列もなくなっていました。<br />いくつか開いているアトラクションに乗って、エントランスに戻るとグーフィーがいたので並んで、<br />並んでいる間にプルートも増えてラッキー!って感じでした。<br />びっくりしたのは、通常のオープン時間近くなったらキャラクターたちは帰っていったのですが、<br />おそらく並んでいる人がいても帰って行ったような感じでした。さすが自由!って思いました。<br />でも自分が並んでいるときにはいらっとしますよね。要注意です。<br /><br />このままお隣のスタジオへ。<br />10時オープンで少し前に行ったら入れました。何時に開いてたのでしょうか??<br />一番最初に目指したのは昨年オープンしたばかりのレミーのレストランのアトラクション。<br />かなり込む、ということで一番に向かいましたが、20分待ちくらいでした。<br />オープン前に入って20分待ち、すでにFPも発券してて、ほんとに何時に開いたんだろう、って思いました…<br />きっと早く開いていたんでしょうね。<br />アトラクションは3Dメガネをかけて、レミー目線になって冒険する感じのアトラクションでした。<br />とっても楽しかったです!ここだけかなり新しい感じのアトラクションでした。<br />ほかのはちょっと古いというか…面白かったのでFPもとってまたくることに。<br /><br />そのあとはパーク内をぐるっとまわります。<br />ここはとても小さいパークで、すぐに一周できる感じでした。<br />トイストーリーのエリアと、カーズのアトラクション、<br />クラッシュのコースターなどピクサー色の強い感じでした。<br />クラッシュのコースターは楽しみにしていたのですが、クローズしていました…<br /><br />あとは映画関係でトラムツアーとか、アルマゲドン、カーチェイスのスタントとかあったのですが、半分はクローズしていました…<br />乗るものないじゃん!って感じです。<br /><br /><br />時間の決まっているショータイプのものも多かったです。<br />スティッチのアトラクションは日本で言うタートルトークみたいなもの<br />なのですが、英語版とフランス語版、両方やっていました。<br />あまり英語は得意ではないのですが、スティッチのはみてるだけでも<br />かわいくて楽しかったです。<br /><br />そして今日のメインの一つがレミーのレストランです。<br />本当に食事のできるレストランがあって、ホテルのコンシェルジュデスクで<br />到着日に予約をしておきました。<br />客席も多いのですが混んでいたので予約はあったほうがいいですね。<br />この日はほんとにすいてましたがレストランは結構混んでました。<br />開いているレストランがすくない、というのもありますが…<br />料理はコース(いくつかコースがあります)でとてもおいしかったです。<br />もちろんラタテュイユも食べれます!!<br /><br />キャラクターグリーティングに関してはグリーティングスポットがありました。トイストーリー系のグリーティングがメインですね。<br />あとちょっとしたミニパレードをしてそのあとにグリーティング、という形式のものもありました。いろんなキャラクタああーがそろっていて楽しかったです。<br />なぜかスパダーマンもいました…苦笑<br /><br />後半雨も降ってきて、ほんとにすいてました。<br />日本人もこの日は3組くらい見ました。それでも3組くらいしかいませんが…<br /><br />まだ閉園には全然早いのですが、この日はパリ市内に向けて出発する日。<br />日本政府からは公共交通を利用に注意!なんて注意喚起がでていたので<br />早めに出発することに。<br />ラッシュ時にかぶるのもスーツケースもあるので大変だと思って。<br />早めに退園しました!!<br />でもこれで世界中のディズニーパーク制覇です!!やりました!!<br /><br />ディズニーからの最寄りの駅もホテルから歩いていけます。<br />そして人もたくさん利用していました。パリ市内からそこまで遠くないので<br />意外と人の多い街のようです。<br /><br />1時間かからないくらいでオペラ座のほうまで出れました。<br />ホテルにチェックインして、夕飯を買いに出かけ、この日も終了です。

アナ雪なディズニーランドパリとパリ市内を楽しむ旅③

2015/01/06 - 2015/01/11

kimicoさん

3日目もディズニーランドからスタート。
朝食はホテルのレストランへ。
昨日とは違う、マンハッタンレストランを利用しました。

日本みたいにいきなり変わる、ということはありませんでした。

この2つのエリアをくるっとまわります。
変わっていて、朝から会った行列もなくなっていました。
並んでいる間にプルートも増えてラッキー!って感じでした。

このままお隣のスタジオへ。
きっと早く開いていたんでしょうね。

そのあとはパーク内をぐるっとまわります。
ここはとても小さいパークで、すぐに一周できる感じでした。
トイストーリーのエリアと、カーズのアトラクション、
クラッシュのコースターなどピクサー色の強い感じでした。

乗るものないじゃん!って感じです。

時間の決まっているショータイプのものも多かったです。
なのですが、英語版とフランス語版、両方やっていました。
かわいくて楽しかったです。

そして今日のメインの一つがレミーのレストランです。
到着日に予約をしておきました。
開いているレストランがすくない、というのもありますが…
もちろんラタテュイユも食べれます!!

なぜかスパダーマンもいました…苦笑

後半雨も降ってきて、ほんとにすいてました。

早めに出発することに。
早めに退園しました!!

ディズニーからの最寄りの駅もホテルから歩いていけます。
意外と人の多い街のようです。

1時間かからないくらいでオペラ座のほうまで出れました。

鉄道
JAL

今日の朝食はここ。
    落ち着いた雰囲気のレストラン。
    こちらのほうが好みでした!!メニューはほぼ同じです。

パリ市内に出発するので、先に駅の下見。
    8時くらいでもこの暗さです。
    駅は大きくて、人がたくさん吸い込まれていきました。
    出勤とかんでしょうね。人の多い街のようです。

ミニーちゃんに会えました。
    とってもかわいい!!

ランドの入り口の横のアーケードも人がいません!

開放エリアのファンタジーランドのアリスの迷路。
    人が少ないので写真も撮りやすいです!

グーフィーもいました!並んだ時はグーフィーだけだったのですが、
    私たちの前で一度帰っていきました。
    戻ってきた時はプルートも連れてきてくれた!ラッキー!!

馬車も走っていました!

そしてスタジオに移動。
    この建物を通り抜けます。
    ワールドバザール的なものです。

レミーのアトラクションの近く。
    ヨーロッパぽい建物が見えてきました。
    (この付近はトイストーリーのエリアが近くでがらっとかわります)

レミーのアトラクション。

この乗りものに乗ります。
    不細工なところがかわいい!!

3Dメガネをかけて小さなレミーたちの目線でレストランを
    走り回ります!!

トイストーリーのエリア。
    3つのアトラクションがあります。
    香港と同じアトラクションでした。

1つは強風のため運営していませんでした。
    ちょうど後ろにみえる、上から下に落ちる感じのものです。

モンスターズインクの絶叫を貯める体験ができるものも!
    みんな悲鳴を入れてました。そのため妙な悲鳴があたりに響きます!
    インディケーターでどのくらいかわかります。

写真スポットもあります!

アニマジックはキャラクターが出てくるショータイプのもの。
    日本のキャラクターってダンスのキレがいいことを再認識!
    動きが鈍かったなぁ…・それはそれでかわいい!

トワイライトゾーン・タワーオブテラーもあります
    苦手なので乗りませんが…

ロックンローラーコースターも!
    ここももちろん写真撮られます!

車に乗って登場するミニパレードみたいなもの。
    レミーたちもいます。
    サインもしてくれます!!

デイジーもかわいい!!
    ほかにはモンスターズインク、トイストーリー、ぷーさんたち、
    グーフィー、ミニーなどいました。

スティッチたちも。
    ここもたくさんの人がいました。
    みなさんグリーティングとかキャラクターが好きみたいです!

そしてレミーのレストランへ!

お皿やコルクなどが椅子になったりテーブルになったり!
    とってもかわいいお店

サラダ・メイン・デザートのついたコースを注文!!
    これはメインのフィッシュ。
    ビーフ頼んでいる人ばかりだった…

下にはラタテュイユが!!とてもおいしかった!!

デザートのタルトタタン。
    甘くておいしかった!

カーズのアトラクションもありました

パートナーズ像もちゃんとあります。

そして15時くらいにパークを後に…

東京ディズニーランドまでの距離も出ていました!!

3日目にして明るいうちにディズニーヴィレッジを通りました!!
    気球があります!!

最寄駅はとってもきれいな駅
    市内までの電車は結構な頻繁に出ていました!!
    1時間かからずにパリ・オペラ座に出られます。

オペラ座が見えました!!
    この近くのホテルに滞在!

オペラ座の大通りの一つ裏手の道にあるホテル。
    こじんまりとしたおしゃれホテルでした!