パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はいよいよディズニーランドへ。<br />朝食つきプランだったので、朝食を食べてから出発。<br />パークサイドダイナーを利用しました。<br />(2つ朝食会場があったので。手前にあるほうをこの日は使用)<br />前日に確認するのを忘れていたのですが、ホテルのモニターでホテルのアーリーエントランス的な<br />エクストラマジックアワータイムであることに気づき、10時オープンが8時から入場できた、急いで<br />出発しました。<br /><br />ディズニーランドのみだったのですが、入場可能なエリアとアトラクションは決まっていたようです。<br />この1/7まではクリスマス&アナ雪のイベントをやっていて、それがあるからこの日程で旅を決めたのですが、<br />結構な人がいました。<br />入場するとすぐにクリスマスの飾りつけがかわいい感じで、ツリーの下にはミッキーマウスが!!<br />クリスマスっぽい、かわいい服を着ていました。<br /><br />お城は眠れる森の美女の城。ピンクのかわいらしいお城です。<br />朝は暗くてきれいなピンクがあまり拝めませんでしたが。<br />霧?もや?すごかった!!<br /><br />キャラクターグリーティングはメインなキャラクターは場所と時間が決まっていて、そこに並べば<br />会えます。<br />私の中で外国の方が並ぶ、っていうイメージはなかったので、今回本当に驚きました。<br />ミッキーのグリーティングがこの朝からやっていたので、この時期だけやってるアナ雪の<br />グリーティングも早く始まるかな?と思ってそこに向かったら、なんと!<br />オープン前のこの時間で180分待ち…驚愕の時間です。<br />ただスタートが1045からだったので、(早く始まることはなかったです)現在930くらい。<br />始まる時間も含めての、余裕を持った時間だと思っていたのですがきっちり180分待ちました…<br />午前中をほぼすべて使ってしまう感じで…<br />外国の方も待つのね、って思いました。でも出会えたアナもエルサもかわいかったです。<br />並んでいるのはファミリーばかりでみんなプリンセスの仮装をしていました。<br />どの国の女の子もプリンセス好きなのね、って思いました。<br />ここ以外でもメリダとラプンツェルのグリーティングをやっているようでしたが<br />始まる前からすでに長い列…この二人はあきらめました。<br /><br />グリーティング以外は比較的すいていて、どのアトラクションも並ぶことは少なかったです。<br />休止のアトラクションも多かったです。<br />東京ディズニーランドと乗り物はほぼ同じようなもので、乗り物の形状とかが少しだけ違う感じでした。<br /><br />レストランに関してはバーガー系が多い!!そして客席が少ない!<br />会っても外のテラスとか。冬の時期にはちょっとつらいですね。<br />日本のようにみんなが食べたものを片付ける、ということも少なく、キャストがすぐに片付ける、ということも<br />なかったので席をさがすのがちょっと大変でした。<br /><br />パレードはアナ雪のミニパレードと、クリスマスのパレードが。<br />これはギリギリに行っても一番前で見れる感じでした。<br />どちらかというとアナ雪のほうが殺到してました。<br /><br />そして夜のキャッスルを舞台にプロジェクションマッピングのようなDREAMというショーが。<br />この日までクリスマス&アナ雪バージョンでした。<br />お城の前は30分まえでももう一杯になっていました。<br />遠くからでも見えますが、日本のように民が見れるように気を遣う、とかはないので、<br />肩車をする親子が続出!!急に見えなくなったするので、場所は考えたほうがよさそうです。<br />Let it GOとエルサが登場するとかなりのざわつきが!!<br />どの国の人もおなじだなーって思ってみてました。<br />通常のDREAMはいろんな物語のキャラが出るみたいです。<br />今回はほんとにアナ雪メインだったのでそっちもみたかったなーって思いました。<br /><br />そして注意点!!<br />ファンタジーランドはこのDREAMの準備に入るのでエリア自体が<br />ほかより早く閉まって封鎖されてしまいます。<br />ここは早めにみておくことをお勧めします。<br />実際に何時にしまったのかはわからなかったのですが、<br />19時からショー開始で17時にはもうしまってました。<br /><br />お土産も時間がなかったのでディズニーヴィレッジで買うことに。<br />だいたいのものは売ってますが、ほんとにほしいっておもったものは<br />その場で買うことをお勧めします。一部中でしか買えないものもありました。<br />時間があるなら私たちのように前日に下見しておく、とかもいいと思います。<br /><br />アナ雪ブームにほんとに驚いたパークでした。<br />とても楽しかったです。<br /><br />そして驚くほど日本人はいませんでした。<br />一組くらいしか会っていません。<br />アジア人もかなり少ないです。<br />なので日本語パンフレットはもちろんありません!

アナ雪なディズニーランドパリとパリ市内を楽しむ旅②

2015/01/06 - 2015/01/11

kimicoさん

2日目はいよいよディズニーランドへ。
朝食つきプランだったので、朝食を食べてから出発。
パークサイドダイナーを利用しました。
(2つ朝食会場があったので。手前にあるほうをこの日は使用)
出発しました。

結構な人がいました。
クリスマスっぽい、かわいい服を着ていました。

お城は眠れる森の美女の城。ピンクのかわいらしいお城です。
朝は暗くてきれいなピンクがあまり拝めませんでしたが。
霧?もや?すごかった!!

会えます。
オープン前のこの時間で180分待ち…驚愕の時間です。
午前中をほぼすべて使ってしまう感じで…
どの国の女の子もプリンセス好きなのね、って思いました。
始まる前からすでに長い列…この二人はあきらめました。

休止のアトラクションも多かったです。

会っても外のテラスとか。冬の時期にはちょっとつらいですね。
なかったので席をさがすのがちょっと大変でした。

パレードはアナ雪のミニパレードと、クリスマスのパレードが。
これはギリギリに行っても一番前で見れる感じでした。
どちらかというとアナ雪のほうが殺到してました。

この日までクリスマス&アナ雪バージョンでした。
お城の前は30分まえでももう一杯になっていました。
どの国の人もおなじだなーって思ってみてました。
通常のDREAMはいろんな物語のキャラが出るみたいです。

そして注意点!!
ほかより早く閉まって封鎖されてしまいます。
ここは早めにみておくことをお勧めします。
実際に何時にしまったのかはわからなかったのですが、
19時からショー開始で17時にはもうしまってました。

アナ雪ブームにほんとに驚いたパークでした。
とても楽しかったです。

そして驚くほど日本人はいませんでした。
一組くらいしか会っていません。
アジア人もかなり少ないです。
なので日本語パンフレットはもちろんありません!

JAL

ホテルの朝食のテーブルにひいてあった。
    これがあることでディズニーて感じがしました!!(笑)

メニューはこんな感じ

朝8時くらいはこの暗さ。
    そして霧がすごいです。

定番のミッキーの花壇

飾りはクリスマスです。この木の下にミッキーが!!

手を広げて迎えてくれます!!
    とってもかわいい!!
    近くにミニーもいたのですが並んでいたのであきらめました…

お城のピンクさが朝はまだわかりません。
    ミッキーのオブジェもあります。
    かわいいような、かわいくないような顔してます!(笑)

近づくとようやくピンクな感じがわかります。

アナ雪のグリ―ティングに並びます。
    私が並んだ時は180分待ちでした。
    最高は240分待ちまででていました…
    みんなこれでも並ぶことにびっくりです!!
    そして本当にこの通りの時間待ちます。

入り口で数字の書かれたカードが渡されます。
    最初渡してくれなそうで自分からもらったのですが、
    これがとても大事見たいです。
    最後にキャストに渡したので必ず受け取ってください!!

3時間、むしろちょっとオーバーしてあったアナとエルサは
    とってもかわいかった!!!
    美人姉妹でした!!
    こんにちわ、ってエルサがいってくれた時は感動しました!!!

そして3時間いけなかったトイレへ!(笑)
    トイレもおしゃれな建物!
    でもトイレの建物にマップ上では数字が降ってあった!!
    アラジンシーンを再現した、という感じのアトラクションだった!!

さらに寒かった体をあたためるため休憩!!
    店内の客席が少ないので探すの大変だった!!

そしてグリーティングしただけでもうお昼過ぎ…
    1315のアナ雪のミニパレードが始まった!!
    馬車に乗った二人が、let it goに合わせて動いていました!!

ようやく一つ目のアトラクションに!
    ビックサンダーマウンテンに!!
    対岸の島にトンネルでわたっていきます!!
    島に渡るってすごい!!
    写真も撮られました!

ロビンソンクルーソーのツリーハウスを上ったり、

海賊の入り江や洞窟を探検したり、

カリブの海賊にも乗りました。
    これも少し日本と違ってましたね。
    ここでも写真撮られました!!

ジャック・スケリントンとグリーティング!ってあったので
    楽しみにしていたらなんかすごいの来た!!(笑)
    スクリーム?って感じです。
    ここに列ができていないのが分かった気がする。
    英語でたくさんおしゃべりしてくれました。
    テンションの高いジャックでした。

オーロラの城はウォークスルーできました。
    タペストリーで物語の紹介が!!

しかもお城の地下にはドラゴンが!!

そしてアナ雪にちなんだドリンク発見!
    ホットチョコレートです。
    FROZENって名前ついてました!!
    生クリームの量がやばいです!

そしてクリスマスパレード開始。
    グーフィーからスタートです。

ミッキーミニーが来て

クラリスとデイジー。
    ドナルドみなかったな・・・・

ぷーさんたちも。
    ほかにはトイストーリーのキャラたちも!!

最後はサンタさん。
    映ってないけど…
    短いけどかわいいパレードでした。

そして最後にアトラクション、ファントムマナーへ。
    ホーンテッドマンション的なものですが、日本よりも骸骨が
    多い!!お子様には怖いかも…

そしてパークも暗くなり、ツリーも点灯しました。
    音楽に合わせて色が変わったりするショーみたいのもやってました。

ダッフィーも発見!!
    お店に動くぬいぐるみが!!巨大!!

DREAMの前に腹ごしらえ!!
    サンドイッチはとても大きい!!

城もきれいにライトアップされています。
    ショーのために早めにスタンバイ!

DREAMはオラフがメインになって進行。
    アナ雪の今曲がたくさん流れます!

見えづらいけど真ん中にエルサが!!
    エルサ人気はすごそうでした。
    出た瞬間に周りのざわつきはすごかった!!

とてもきれいで楽しかったです。
    これで今日は閉園です。