パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妊娠出産で何年も放置していた旅行記です 汗<br /><br />パリでは Hotel Fouquet&#39;s Barriere(フーケッツバリエール)に宿泊しました<br />モダンでホスピタリティ溢れるホテルでした<br /><br /><br />①日目  <br />06:25	  BA0008   HND 羽田発 <br />10:35              LHR ヒースロー着<br />ロンドン泊  Sofitel London Heathrow<br /><br />②日目  <br />08:15	 BA0640   LHR ヒースロー発<br />13:50		  ATH アテネ着<br />17:50	 OA556  ATH アテネ発 <br />18:40		  JTR ティラ着<br />                    <br />サントリーニ泊  Mystique(ミスティーク)<br /><br />③日目			   <br />サントリーニ泊  Mystique(ミスティーク)<br /><br />④日目<br />サントリーニ泊  Mystique(ミスティーク)<br /><br />⑤日目 <br />14:05	  OA553  JTR ティラ発<br />14:50		   ATH アテネ着<br />17:55	  AF4301  ATH アテネ発<br />19:55		   MRS マルセイユ着<br /><br />マーヌ泊  Le Couvent Des Minimes Hotel&amp;Spa(クヴォン・デ・ミニム)<br /><br />⑥日目<br />マーヌ泊  Le Couvent Des Minimes Hotel&amp;Spa(クヴォン・デ・ミニム)<br /><br />⑦日目    <br />15:31	 TGV6170   アヴィニョン発<br />18:18		  パリリヨン着<br />                    <br />パリ泊  Hotel Fouquet&#39;s Barriere(フーケッツバリエール)<br /><br />⑧日目		<br />パリ泊  Hotel Fouquet&#39;s Barriere(フーケッツバリエール)<br /><br />⑨日目    <br />20:50	  BA0327   CDG シャルル・ド・ゴール発<br />21:05	           LHR  ヒースロー着<br /> ロンドン泊  Sofitel London Heathrow<br /><br />⑩日目    <br />9:05	 BA0007   LHR ヒースロー発 <br />⑪日目  <br />4:55               HND 羽田着

青のサントリーニ・フランスロクシタンの旅 ⑳Hotel Fouquet's Barriere(フーケッツバリエール)

2012/05/04 - 2012/05/14

Kumi

Kumiさん

妊娠出産で何年も放置していた旅行記です 汗

パリでは Hotel Fouquet's Barriere(フーケッツバリエール)に宿泊しました
モダンでホスピタリティ溢れるホテルでした

①日目
06:25 BA0008 HND 羽田発
10:35 LHR ヒースロー着
ロンドン泊 Sofitel London Heathrow

②日目
08:15  BA0640 LHR ヒースロー発
13:50   ATH アテネ着
17:50  OA556  ATH アテネ発
18:40   JTR ティラ着

サントリーニ泊 Mystique(ミスティーク)

③日目

④日目

⑤日目
14:05 OA553  JTR ティラ発
14:50 ATH アテネ着
17:55 AF4301  ATH アテネ発
19:55 MRS マルセイユ着

マーヌ泊 Le Couvent Des Minimes Hotel&Spa(クヴォン・デ・ミニム)

⑥日目

⑦日目
15:31  TGV6170 アヴィニョン発
18:18   パリリヨン着

パリ泊 Hotel Fouquet's Barriere(フーケッツバリエール)

⑧日目

⑨日目
20:50 BA0327 CDG シャルル・ド・ゴール発
21:05 LHR ヒースロー着
ロンドン泊 Sofitel London Heathrow

⑩日目
9:05  BA0007 LHR ヒースロー発
⑪日目
4:55 HND 羽田着

タクシー 徒歩
エールフランス ブリティッシュエアウェイズ オリンピック航空

パリで2泊しましたのが
    Hotel Fouquet's Barriere フーケッツバリエール です
    1階には有名なカフェフーケッツがあります
    シャンゼリゼ通りとジョルジュサンク通りの交差点ちょうどルイヴィトン本店の向いに位置します

AMEXのFine Hotels&Resortsで予約
    LHWから予約することもできたのですが、AMEXからだとプラスαの特典でフーケッツでのディナーがついていたのでそちらに
    満室のためUPグレードはなしで、スーペリアのお部屋です

写真はトリップアドバイザーより

こちらのホテルはLHWに加盟しているだけあって、温かいホスピタリティを感じることができました
    グレードが高いだけでふんぞり返っているホテルとは違いました
    トリップアドバイザーの評価も大変気にしているようです

観光がメインになると、ホテルは寝るだけになりがちです
    ここのスタッフはできるだけ客と接しようとしていましたし、自然とホテルライフを楽しもうという気にさせてくれるホテルです
    出かける時も帰った時も、会釈だけでなく立ち話をし、食事をしている時にも声をかけにきてくれました
    バトラーだけでなく、ベルやスパのスタッフ、レストランのスタッフまで皆のレベルが高かったです
    ベルの女性はフォーシーズンのほうが上よって言ってましたが 笑  彼女もまた素敵でした

ロビーは広くありませんが、とても素敵です
    ゴールドのソファなど、とにかく派手です

シンプルなのに壁が描く曲線が美しい

レセプションにある時計はニューヨーク・パリ・東京

お部屋の前の廊下にはお花柄の絨毯が敷いてあって、とっても素敵です

なぜかベッドルームの写真を撮り忘れました
    ホテルのサイトより

パウダールーム&バスだけでベッドルームと同じぐらいの大きさがありました

パウダールームの箱の中にはエルメスのナイルの庭トラベルサイズが1本入ってました
    嬉しい

シャワースペースはとても広くて不要なのか、仕切りがありませんでした

アメニティはオリジナル

バスタブはゆっくり浸かれる大きさです
    ブックスタンドが用意されてました

やたらと広いトイレ
    シャワーがありました

サイドテーブルにはシャンパン・パリの写真集・La Cremerieラ・クレムリーのクッキー・茶色の箱に入ったマカロン・La Maison du Chocolatメゾンドショコラが置いてあってとてもテンションが上がりました

ゆっくり頂いてる時間がなかったので、持ち帰って頂きました

ジョルジュサンク通り 右にヴィトンが見えます
    向いにはKENZO ケンゾーってパリでは今でも有名なのでしょうか

ベランダからはエッフェル塔の上の部分が見えました

サントリーニ島のミスティークで出会ったパリ在住の素敵なカップルが、ここのスパが広くていいと絶賛していたので、見るだけ行ってみることにしました
    とても広くて斬新な造りでした  Parisのホテルスパでこの広さは他にないようです
    とても美しい女性スタッフが丁寧に案内してくれました

短いマッサージだけでもと思ったのですが、生憎予約でいっぱい
    次回のお楽しみです
    トリートメントのネーミングはJAPANESEでした
    『繊細』『組曲』『音程』『子守唄』など
    化粧品はカネボウのSENSAIという海外向けのものが使われています