ライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気がつけばもう1年半ぶり(驚)のイギリス。<br /><br />ロンドンでまったり、ロンドン郊外探索。<br /><br />そして、ロンドン在住の仲良し友達とのジャージー島への旅行がメインです。<br /><br />【2014年4月25日〜2014年5月5日】<br /><br />4月25日:夜の便で関空から出発<br /><br />4月26日(イギリス着)〜4月28日:ロンドン<br /><br />4月29日〜5月1日:ジャージー島<br /><br />5月2日:ロンドン<br /><br />5月3日:ライ♪<br /><br />5月4日:ハットフィールド<br /><br />5月5日:帰国日<br /><br />5月6日:日本着<br /><br />

イギリスの旅 10 【ライ】小さな可愛い町 -続編-

2014/04/25 - 2014/05/06

mayug

mayugさん

気がつけばもう1年半ぶり(驚)のイギリス。

ロンドンでまったり、ロンドン郊外探索。

【2014年4月25日〜2014年5月5日】

4月25日:夜の便で関空から出発

4月26日(イギリス着)〜4月28日:ロンドン

4月29日〜5月1日:ジャージー島

5月2日:ロンドン

5月3日:ライ♪

5月4日:ハットフィールド

5月5日:帰国日

5月6日:日本着

どこも絵になるようなライですが、1番楽しみにしていたのは、美しいマーメイド・ストリートにあるホテル。

1156年に創業、そして1420年に建て直されたホテルThe Mermaid Innは、黒い木部に白壁の建物。

ライの町の案内には必ずと言ってでてきます。

とっても素敵です☆

裏側にまわれます。

ランチの時間も過ぎていたこともあり、1人だったので食事は残念しましたが、ホテルの中には入ってみました。

なんとなく外から想像できた感じです。

頭がぶつかりそう。

とってもいい感じ。

天井も低いですが、昔ながらのイギリスを感じられる気がします。

一言、素敵です。

次回は、是非宿泊、もしくは食事がしたいです。

お昼にロンドンを出てきて、ランチを逃した感じだったので、お腹が空いてきたので1人アフタヌーンティーをしようとお店探し。

歩いてて見つけたかわいい小道のすぐ奥にあったお店「The Cobbles Tea Room」です。

ちょうど入ったときはほぼ満席でしたが、お席が1つだけ空いていたので、すぐに座ることができました。

その後の入れ替わり立ち替わり・・・

とにかくイギリスらしく、とってもかわいい感じ。

アフタヌーンティーは、サンドイッチとケーキを選びます。
    サンドイッチは、ミックスしてくださいは、断られ、胡瓜とか、ハムとか1種類しか選べません・・・ということで卵サンド。ケーキは、お姉さんおすすめのイギリスらしい、ライらしいケーキを教えていただきそれにしました。

完食、そして想像以上にお腹はいっぱいになりました。

たまたま見つけて、可愛くて入ったティールームだったのですが、日本の雑誌とかにも載ってたみたいです。知りませんでした・・・

そして、最後にもう一度Ryeの街を一周り、二周り・・・

最後にイプラ・タワー。

石畳を歩くのには、疲れたけど・・・

どの道も最低2回、多ければそれ以上は歩きました。

大好きになったライ。
    最近は、雑誌に載ってから日本人にも人気と聞きましたが、1人も会いませんでした。

とにかく、とってもかわいい町でした。