バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年1月より、JAL修行を始めてから3カ月でJGC取得できました。<br />今回がJGC取得後初めての出張となり、その効果もあってか?割と充実した移動を体験できることになりました。<br />タイ滞在中も少し時間に余裕があり、散策もできたりと充実した出張でした。<br />

JGC取得後初めての出張 2014 THAILAND バンコク

2014/03/30 - 2014/04/04

ダメおやじ40

ダメおやじ40さん

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

昨晩は深夜まで飲み歩いてしまったので、少し遅めの起床です。

普段朝食はあまり沢山食べない方ですが、今回は少しお得な朝食付きプランだったので、会場を少しのぞいてみます。

ガラス越しに外の風景も見える席もあり、雰囲気は良いです。

バイキング形式で、内容はぼちぼちでしょうか。

麺もあったので食べてみましたが、味は普通でした。

お腹も膨れゆっくりとしたいところですが、今日は違うホテルに移動となるため、午前中にはチェックアウトしなければいけません。

荷物をまとめて一旦チェックアウトします。
    次のホテルのチェックイン時間まで少し早いので、スーツケースのみこちらのホテルに預かってもらい隣のターミナル21ショッピングセンターで暇つぶしの散策をします。

吹き抜けのフロアは素晴らしいです。

大きな招き猫がありました。
    こちらのショッピングセンターは日本食のお店が沢山あり、連日賑わっています。

フードコートエリア。
    ココイチバンはタイで大人気のカレー店です。

モスバーガー。吉野家、大戸屋、8番ラーメン、ケンタッキー、その他日本食店が入っています。

ミスタードーナツ。カラフルなドーナツが販売されています。

フードコーナーでは色々なタイフードも食べることができます。
    屋台ではちょっと勇気が出ない方でも、こちらであれば衛生面に関しては安心して食べることができるかも。

• H&amp;Mやファッション、雑貨品も沢山あります。

H&Mやファッション、雑貨品も沢山あります。

映画館もありました。その他銀行や両替所もありとても便利です。

ターミナル21ショッピングセンターの散策も終り、荷物を取りにホテルへ戻ります。
    ホテルロビーでは、コーヒーなどセルフサービスで無料で頂けたので少し休憩させてもらいました。

荷物を受け取り、本日の宿泊ホテルへ移動します。
    ホテルはプロンポン駅より徒歩圏内なので、タクシーを利用せずBTSで向います。

プロンポン駅より徒歩で10分弱で本日のホテル、オークウッドレジデンススクムビット24に到着です。
    途中歩道が狭く、舗装が良くないので大きなスーツケースでは不便でした。

通りから少し奥まった場所にあるので静かそうです。

とりあえずアメニティも一通り揃っており良いのでは。

サービスアパートメントタイプなので、付属設備が多いです。

廊下側の中央は吹き抜けになってお洒落です。

お腹も空かないため、夕飯まで周辺を散策します。

プロンポン駅のすぐ横にある、ベンチャシリ公園。
    ジョギングしている人がいたり、太極拳をしている方々がいたり、街中にこんなに良い公園があり、のんびりとして良いですね。

池には亀が沢山いました。

公園のすぐ横には高級デパートのエンポリアムがあります。

タイらしく肖像画も飾ってありました。

夜は散策含めて、タニヤとパッポン方面に向います。

BTSとMRTで移動します。

シーロム到着。この界隈はトゥクトゥクが多いです。

日本人向けの飲み屋街タニヤ通り。呼び込みが凄いです。

色々な露店が出ており、それなりに楽しめます。

こちらはさらに怪しげなエリアでしょうか?

散策を終え。アソーク方面に移動します。

締めはバービア屋台でタイのラーメンを出前してもらました。
    明日から本格的に仕事に入るので、この辺で切り上げます。

今日から本格的に仕事です。少し早めに起きて朝食を頂きます。
    ホテルの朝食会場ですが、夜はバーとしても営業しているようで、うす暗い雰囲気の会場です。

内容はイマイチですが、オムレツはお好みの具をリクエストで作ってもらえます。

4日目は午前中に仕事を終えてから、ホテルの移動があります。
    朝チェックアウトし、ピックアップの車にスーツケースを乗せて移動したので、次のホテルまで送迎してもらえました。

モノトーンな内装で雰囲気の良いホテルです。
    駐車場が小さいので、ピックアップがある場合には不向きでしょうか。

取り急ぎ昼食を兼ねてアソーク駅に隣接するロビンソンデパートに向います。

ロビンソンデパートは駅からも直結しており便利です。
    デパート自体は古めかしく時代遅れな感じですが、マックやスーパーマーケット、フードコートがあり便利です。

マックは人気店で夜中も営業しています。

折角なので昼食をフードコートで食べてみることに。

無難にチャーハンにしました。
    お値打ち価格で美味しく頂きました。

ホテルの朝食会場は通りから見るとお洒落なカフェになっていました。

通りに面しており明るくて良いです。

卵料理はテーブルにある用紙に記入して、スタッフに渡すともってきてくれます。雰囲気が良い場所でしたが、料理内容は今一つでした。

ラストはお得意様と食事会です。
    待ち合わせしているジャスミンシティホテルまで歩いていきます。
    途中近道で、まだオープンしていないソイカーボーイを通ってみました。
    早いもので明日は帰国です。
    朝5時過ぎにはホテルを出発するので、飲みすぎないようにしないと。