2014/03/30 - 2014/04/04
6233位(同エリア24269件中)
ダメおやじ40さん
- ダメおやじ40さんTOP
- 旅行記83冊
- クチコミ1037件
- Q&A回答5件
- 233,116アクセス
- フォロワー13人
2014年1月より、JAL修行を始めてから3カ月でJGC取得できました。
今回がJGC取得後初めての出張となり、その効果もあってか?割と充実した移動を体験できることになりました。
タイ滞在中も少し時間に余裕があり、散策もできたりと充実した出張でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
JGC取得してからの初出張です。
今回のルートは、セントレア→羽田経由のバンコク着となります。
初めてのJAL国際線利用となるため、心配で早めに空港に到着しましたが、まだチェックインカウンターがオープンしていません。 -
今回よりこちらの優先カウンターを利用できるので楽しみです。
-
チェックインもスムーズに終えて、先ずはラウンジにて旅の無事を祈り乾杯です。健康のため、恒例のトマトジュースも忘れません。
-
今回は羽田で国際線の乗り継ぎとなります。
セントレアより羽田までの機材です。 -
国内線ですが、国際線仕様の大きな機材です。
-
搭乗時刻となりましたので機内へ乗り込みます。
天候が良くないので気になります。 -
JALはセントレアからTHAILANDに直行便が就航していないため、羽田や成田経由でのアクセスとなります。(直行便はなぜかタイ航空とコードシェアになっています)※2014年12月20日より直行便が就航しました。
セントレアから羽田の機材は国際線機材を使用しており、前方ビジネスクラスのとても良い座席がエコノミークラスの価格で座席指定できました。(ステータスのおかげなのでしょうか?不明です) -
まるで小さな自分の部屋感覚です。足元も広くシートもフルフラットになります。
羽田までの45分程度と短い時間ですが、プチ贅沢を体験でき嬉しいです。 -
シェードも付いており、プライベートが保たれます。
長距離路線のビジネスクラスを利用される方は、いつもこんな感じなのでしょうか?羨ましいです。 -
折角なので足を伸ばしてリラックスモードに入ります。
-
ティーサービスもありました。
広いテーブルが出てきます。 -
お手洗いも凄く綺麗で、エコノミーとの差を実感できます。
-
わずか45分程のフライトで羽田到着です。
こちらはさらに前方のファーストクラスのシートでしょうか。
横4列しかないので物凄い広さです。
(残念ながら現在こちらの機材では運行していないです) -
羽田では沖止めで、送迎バスにて国内線又は国際線の各ターミナルへ直接送迎してくれます。(2014年11月?よりこのサービスは廃止されました)
-
出国審査も無事に終えて、先ずはサクララウンジに向います。
-
こちらのエスカレータで上階にあるラウンジへ向います。
-
いよいよ待ちに待った、初サクララウンジへ入室します。
-
受付カウンター横にはサクラが飾ってあり、雰囲気抜群です。
-
壁にもサクラの花びらが。
ドリンクも充実しています。 -
メニューも充実しています。
大好きな明太子もありました。 -
サラダ類もあります。
-
セントレアの出発便が早く朝食を食べていなかったので、たっぷりと頂きました。大好きな明太子があったので、ごはんのおかわりも頂きました。フレンチトーストもとても美味しかった。
-
お腹もいっぱいになり少しラウンジ内を周ります。
この日から羽田空港枠拡張でお祝いなのでしょうか?オープンしたばかりなのでしょうか?花が飾ってありました。 -
上階もありました。
-
落ち着いた雰囲気のフロアです。
食事はできませんが、ドリンク類とおつまみが少々ありました。 -
窓からの景観はあまり良くはなかったです。
-
ラウンジを出て搭乗ゲートに向かう途中、何やら人だかりがありました。
本日より拡張のためのセレモニーでも行っているのか?取材の方などが多くいました。 -
本日の出発ゲートに向います。
流石に日本を代表する空港だけあり、とても広いですね。 -
バンコク行きはこちらのゲートより搭乗予定です。
法被を着た方がスタンバイしていますので何かイベントでも行うのでしょうか? -
こちらは本日バンコクまでの機材です。
-
搭乗時刻となりましたので、優先搭乗で入ります。成田もそうでしたが、ここ羽田も優先搭乗の方が非常に多いのには驚きです。セントレア地区は車社会のため、飛行機の就航している地域が限られてしまう為、ステータス保持者が少ないのか優先搭乗する方は少なく感じますが、さすが東京ですね。
-
法被の方は羽田路線拡張のお祝いで、記念品を配っている方でした。
搭乗前に記念のペンを頂きました。 -
今回はアップグレード可能運賃のため、マイルを利用してCクラスへアップグレードできました。
-
座席は窓側の席です。
シートを倒すと意外に前の座席に足元が接近するので、化粧室利用時には隣の方の足を跨いで通路にでなければならず気を使いました。 -
天候も今一スッキリとしません。
-
とりあえず無事に離陸し、雲の上は問題ない天候のようですね。
-
7時間弱の長いフライトが始まりました。
Cクラスをしっかりと楽しませてもらう予定です。 -
安定飛行に入りドリンクサービスが始まりました。
Cクラスなので、もちろん初めはシャンパンで乾杯します。 -
続いて赤ワインを頂きます。
おつまみは、あられとドライ納豆でした。 -
本日の機内食メニューです。
-
洋食を選択しました。
早速美味しそうな品が運ばれてきました。 -
こちらはメインのお肉で、ボリュームがあります。
ラウンジでの食事を少し控えておけば(+_+) -
メインも終りデザートとなりますが、ワインをおかわりするとCAさんが「おつまみにチーズでもいかがでしょうか?」と気を使って頂き感動です。お言葉に甘えて頂きました。
-
ワインも飲み終えコーヒーにデザートです。
-
お隣が席を外したので、この機会に化粧室を利用します。
Cクラスだと皆さんシートをフルに活用するので、窓側座席はつらいです。 -
バンコクに向けて順調にフライトが進みます。
-
着陸前のおやつにハーゲンダッツのアイスが出ました。
-
長いフライトも終了し、スワンナブーム空港到着です。
Cクラス利用時はイミグレーションの優先レーンを利用できるので助かります。 -
入国はスムーズに終えましたが、荷物がまだ流れてきません。
-
荷物も無事に受け取り、下階の駅へ向います。
今回空港からホテルまではエアポートリンクとBTSにて移動します。 -
ドアがタイらしく派手なペイントになっていました。
冷房もばっちり効いて快適です。 -
パヤタイ駅でBTSに乗換しアソーク駅に到着です。
今回最初のホテルはアソーク駅に直結している、グランドセンターポイントターミナル21ホテルです。 -
アソーク駅からはターミナル21ショッピングセンターの脇よりホテルへの入り口があります。
-
ホテルに通じるフロアには警備員がいるので、宿泊者以外は入りにくいようになっています。
-
ホテルフロントにはエスカレータで下階に下りていきます。
-
正面玄関です。
-
本日一泊のみですが少し贅沢なホテルにしてみました。
本来は明日までが移動でOFFとなるが、一日早くバンコク入りしたので本日は自腹での宿泊となります。 -
お得な価格のためツインで低層階ではありますが、満足できる部屋です。
-
タイには珍しくウォシュレットが装備されていました。
ホテルと隣接しているターミナル21ショッピングセンターのトイレもウォシュレットが装備されています。 -
当然バスタブも付いています。
-
アメニティーもばっちり揃っています。
-
チェックインも無事に終え、夕食兼ねて夜の街へ出発します。
-
明日は一日OFFのため、繁華街へ消えて行くのでありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
63