浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末は東京観光で浅草に行って来ました。<br /><br />車で上京した時も、海外旅行にいく成田エクスプレスからも<br /><br />今まで何度もスカイツリーは見ています。<br /><br />なのに、スカイツリー・メインで観光をしたことは今回が初めて。<br /><br />っつーか、浅草寺目的で行ったら、すぐそこにスカイツリーがあったと言うのが<br /><br />本当の理由だったりして(´艸`*)

浅草寺とスカイツリーって徒歩で行けるんだねぇ(*^▽^*)

199いいね!

2014/12/26 - 2014/12/30

38位(同エリア4165件中)

37

75

fuzz

fuzzさん

年末は東京観光で浅草に行って来ました。

車で上京した時も、海外旅行にいく成田エクスプレスからも

今まで何度もスカイツリーは見ています。

なのに、スカイツリー・メインで観光をしたことは今回が初めて。

っつーか、浅草寺目的で行ったら、すぐそこにスカイツリーがあったと言うのが

本当の理由だったりして(´艸`*)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港第二ターミナルの京成電鉄で<br /><br />「京成スカイアクセス線アクセス特急・羽田空港国内線ターミナル行き」に乗ると<br /><br />乗り換えなしの一本で行けるので、楽チンでした。片道1290円です。

    成田空港第二ターミナルの京成電鉄で

    「京成スカイアクセス線アクセス特急・羽田空港国内線ターミナル行き」に乗ると

    乗り換えなしの一本で行けるので、楽チンでした。片道1290円です。

  • こんにちは、fuzzです。<br /><br />おとなりの方は知らない人です(笑)<br /><br />なんで映り込んじゃったんだろ(´艸`*)

    こんにちは、fuzzです。

    おとなりの方は知らない人です(笑)

    なんで映り込んじゃったんだろ(´艸`*)

  • 人生二度目の雷門です。

    人生二度目の雷門です。

  • こちらの提灯は平成25年に納められたばかりのようですね。

    こちらの提灯は平成25年に納められたばかりのようですね。

  • 中央の雷門から入ると仲見世に出ます。<br /><br />年末だからでしょうか、賑わっております。<br /><br />中国人と韓国人の観光客がものすごく多いですが、とてもマナーが良いです。

    中央の雷門から入ると仲見世に出ます。

    年末だからでしょうか、賑わっております。

    中国人と韓国人の観光客がものすごく多いですが、とてもマナーが良いです。

  • 表参道入口右側のお土産屋さんです。

    表参道入口右側のお土産屋さんです。

  • 歌舞伎の方々の御名前が並んでいる通りです。

    歌舞伎の方々の御名前が並んでいる通りです。

  • 包みの可愛い雷せんべいのお店。<br /><br />写真を撮っても良いのか悪いのか不明ですが、撮影禁止とはどこにも書かれてないし(&#39;ω&#39;)

    包みの可愛い雷せんべいのお店。

    写真を撮っても良いのか悪いのか不明ですが、撮影禁止とはどこにも書かれてないし('ω')

  • こんなに可愛い包みなら、お土産に頂いた方は喜ぶでしょうね(*^^)v

    こんなに可愛い包みなら、お土産に頂いた方は喜ぶでしょうね(*^^)v

  • とにかく年末は混みあっていまして、この分なら年始はさぞかし足を踏まれただろう(笑)<br /><br />人形焼や団子屋、せんべい屋などのファストフード(?)は、どこも行列。<br /><br />こちらの団子屋さんで、みたらし団子を。

    とにかく年末は混みあっていまして、この分なら年始はさぞかし足を踏まれただろう(笑)

    人形焼や団子屋、せんべい屋などのファストフード(?)は、どこも行列。

    こちらの団子屋さんで、みたらし団子を。

  • きび団子は、その場できなこを付けてくれますし、<br /><br />みたらし団子も、その場でたれを付けてくれます。<br /><br />んでもって、食べながら歩かずに、この場で食べてと言われます。<br /><br />串をそこらに捨てたり、人の服にたれが付いたりするからでしょうね。

    きび団子は、その場できなこを付けてくれますし、

    みたらし団子も、その場でたれを付けてくれます。

    んでもって、食べながら歩かずに、この場で食べてと言われます。

    串をそこらに捨てたり、人の服にたれが付いたりするからでしょうね。

  • 宙に羽子板が飛んでいるよう(*^▽^*)

    宙に羽子板が飛んでいるよう(*^▽^*)

  • もういくつ寝るとお正月。<br /><br />仲見世は130周年になるのですか。<br /><br />おめでとうございます。

    もういくつ寝るとお正月。

    仲見世は130周年になるのですか。

    おめでとうございます。

  • 人形焼の実演。<br /><br />店頭で作ってるのは外から見せるためで写真撮影は大丈夫かとは思いますが?<br /><br />韓国か中国の観光客が写真をバチバチ撮ってるので、私も一緒にパチリ。

    人形焼の実演。

    店頭で作ってるのは外から見せるためで写真撮影は大丈夫かとは思いますが?

    韓国か中国の観光客が写真をバチバチ撮ってるので、私も一緒にパチリ。

  • 人形焼も焼きたては凄く美味しいですね。<br /><br />ほんのり甘くて。

    人形焼も焼きたては凄く美味しいですね。

    ほんのり甘くて。

  • こちらは北欧かロシアの観光客。<br /><br />足、さむくないんだよね。寒さに強いんですものね、白人の方々は。<br /><br />大きいので目立ってました(*^▽^*)<br /><br />オラは、この半分くらいの身長だ・・・ウソつけ(´艸`*)

    こちらは北欧かロシアの観光客。

    足、さむくないんだよね。寒さに強いんですものね、白人の方々は。

    大きいので目立ってました(*^▽^*)

    オラは、この半分くらいの身長だ・・・ウソつけ(´艸`*)

  • 台湾で大流行りだった、自分撮り用のスティック(セルフィー)で撮影してる方々。<br /><br />チョット影で見えずらいけど中央の方が持ってるやつ。<br /><br />私も欲しいんだよね。

    台湾で大流行りだった、自分撮り用のスティック(セルフィー)で撮影してる方々。

    チョット影で見えずらいけど中央の方が持ってるやつ。

    私も欲しいんだよね。

  • ピース<br /><br />オラ、人がイッパイなのに、羞恥心を捨ててるな。

    ピース

    オラ、人がイッパイなのに、羞恥心を捨ててるな。

  • 私と、とぉつぁんの影。

    私と、とぉつぁんの影。

  • 雷門〜仲見世をまっすぐ歩いています。

    雷門〜仲見世をまっすぐ歩いています。

  • あなたたちは日本人ね。<br /><br />セルフィー使ってないモノね。<br /><br />これもまた、影で見えづらいんだけど・・・自分撮りを手撮りしてます。

    あなたたちは日本人ね。

    セルフィー使ってないモノね。

    これもまた、影で見えづらいんだけど・・・自分撮りを手撮りしてます。

  • 先程の門を抜けると、たびたびテレビでも紹介されている光景を目にします。<br /><br />受験生らしき人達は、おみくじを買っていますが、私は怖くて買えないな。<br /><br />悪かったらどうしようって(*ノωノ)

    先程の門を抜けると、たびたびテレビでも紹介されている光景を目にします。

    受験生らしき人達は、おみくじを買っていますが、私は怖くて買えないな。

    悪かったらどうしようって(*ノωノ)

  • おぉ・・・こっから見っとスカイツリーが真正面に見えるね。

    おぉ・・・こっから見っとスカイツリーが真正面に見えるね。

  • 浅草寺五重塔<br /><br />平安時代に作られた浅草寺五重塔は戦火に焼かれて昭和48年に再建されたんだと。<br /><br />なんと鉄骨・鉄筋コンクリート構造なんだってよ。

    浅草寺五重塔

    平安時代に作られた浅草寺五重塔は戦火に焼かれて昭和48年に再建されたんだと。

    なんと鉄骨・鉄筋コンクリート構造なんだってよ。

  • お香を浴びます。

    お香を浴びます。

  • 私も頭と顔に浴びました。<br /><br />効き目あるかな?

    私も頭と顔に浴びました。

    効き目あるかな?

  • ここの階段は、年始の時は順路が決められてます。<br /><br />混みあう事が既に分かっているからですね。<br /><br />東京駅百周年の記念Suicaの販売の時も、並ぶ列の順路があれば良かったのにね。<br /><br />記念Suicaの申し込みは今月20日頃に発表になるそうです。<br /><br />https://www.jreast.co.jp/aas/20141222suica100_stop2.html/

    ここの階段は、年始の時は順路が決められてます。

    混みあう事が既に分かっているからですね。

    東京駅百周年の記念Suicaの販売の時も、並ぶ列の順路があれば良かったのにね。

    記念Suicaの申し込みは今月20日頃に発表になるそうです。

    https://www.jreast.co.jp/aas/20141222suica100_stop2.html/

  • 月桂冠の奉納は凄いっすね。<br /><br />なかなか写真が撮れないのよ、みんな並んでて。

    月桂冠の奉納は凄いっすね。

    なかなか写真が撮れないのよ、みんな並んでて。

  • やっとオラの番だ(笑)<br /><br />新年もいいことありますように(*^▽^*)

    やっとオラの番だ(笑)

    新年もいいことありますように(*^▽^*)

  • んでは、この階段を上ってお参りに行くであります。

    んでは、この階段を上ってお参りに行くであります。

  • こちらでお清めをします。

    こちらでお清めをします。

  • いよいよ順番になります。<br /><br />押さないでね(*‘ω‘ *)

    いよいよ順番になります。

    押さないでね(*‘ω‘ *)

  • とぉつぁんは何をお祈りしてるのでしょうか。<br /><br />ここで手をパンパンと叩いてはアウトだそうです。<br /><br />神社ではないからです、ここは「お寺」です。

    とぉつぁんは何をお祈りしてるのでしょうか。

    ここで手をパンパンと叩いてはアウトだそうです。

    神社ではないからです、ここは「お寺」です。

  • オラの隣の人は一回手を叩いて気が付いたようだね。<br /><br />御利益あるのだろうか?

    オラの隣の人は一回手を叩いて気が付いたようだね。

    御利益あるのだろうか?

  • お賽銭を出した後、中に入ります。

    お賽銭を出した後、中に入ります。

  • マップルの2015年の初詣人手ランキングでは第4位が浅草寺です。

    マップルの2015年の初詣人手ランキングでは第4位が浅草寺です。

  • 第一位 明治神宮<br /><br />第二位 成田山新勝寺<br /><br />第三位 川崎大師平間寺<br /><br />が例年のランキングですが、今年は結果がまだ出てないのかな?<br /><br />調べたんだけどヒットしません。大差はないでしょうけど。

    第一位 明治神宮

    第二位 成田山新勝寺

    第三位 川崎大師平間寺

    が例年のランキングですが、今年は結果がまだ出てないのかな?

    調べたんだけどヒットしません。大差はないでしょうけど。

  • 初詣の時には、通路に空間がないのでしょうね。

    初詣の時には、通路に空間がないのでしょうね。

  • それでも今日も人手は多いです。

    それでも今日も人手は多いです。

  • みなさん、すがすがしい表情です。

    みなさん、すがすがしい表情です。

  • オラも

    オラも

  • 山形県村山市からの御奉納。<br /><br />奉納わらじと言って有名です。<br /><br />台東区と山形県の村山市は奉納わらじの縁で2008年から友好都市になってるんだと。

    山形県村山市からの御奉納。

    奉納わらじと言って有名です。

    台東区と山形県の村山市は奉納わらじの縁で2008年から友好都市になってるんだと。

  • すごく天気がいいのです。<br /><br />ところが翌日は大雨。<br /><br />その翌日に家族三人でディズニーシーへ行く予定だったのですが・・・<br /><br />おじゃんになりました。

    すごく天気がいいのです。

    ところが翌日は大雨。

    その翌日に家族三人でディズニーシーへ行く予定だったのですが・・・

    おじゃんになりました。

  • ま、今回の上京では、とぉつぁん初の浅草に来たんですからね。<br /><br />初詣にはあと数日早いけど、お着物のお姉さん方もいました。<br /><br />外人さん達にウケるかと思ったけど、誰も気に留めていません・・・なんで?

    ま、今回の上京では、とぉつぁん初の浅草に来たんですからね。

    初詣にはあと数日早いけど、お着物のお姉さん方もいました。

    外人さん達にウケるかと思ったけど、誰も気に留めていません・・・なんで?

  • お腹が空いたので、中央の表参道から一つはずれた通りにある寿司屋に来ました。<br /><br />入ったら満員。外で5分まってと。<br /><br />中は狭い店内にお客さん満員のため、さすがに写真は撮りませんでした。

    お腹が空いたので、中央の表参道から一つはずれた通りにある寿司屋に来ました。

    入ったら満員。外で5分まってと。

    中は狭い店内にお客さん満員のため、さすがに写真は撮りませんでした。

  • ランチタイムは980円丼ぶりがメインで私達は三食丼で味噌汁とデザートが付いています。<br /><br />こちらは座敷テーブルが2つ。他はカウンター席で8席かな?<br /><br />私達はカウンター席で、お茶はセルフサービスでした。<br /><br />ここは酢飯ではないので、テーブルの上にある寿司酢をお好みでかけるそうです。

    ランチタイムは980円丼ぶりがメインで私達は三食丼で味噌汁とデザートが付いています。

    こちらは座敷テーブルが2つ。他はカウンター席で8席かな?

    私達はカウンター席で、お茶はセルフサービスでした。

    ここは酢飯ではないので、テーブルの上にある寿司酢をお好みでかけるそうです。

  • オラは三陸の沿岸育ちなので、舌が肥えてっから・・・<br /><br />どーして地元で食べるウニと違って臭みがあるのだろう。<br /><br />岩手県宮古市にウニを食べに来てけろ、違いが分かっから。<br /><br />ウニの口開け(ウニ漁)は毎年、大体6〜8月だよ。

    オラは三陸の沿岸育ちなので、舌が肥えてっから・・・

    どーして地元で食べるウニと違って臭みがあるのだろう。

    岩手県宮古市にウニを食べに来てけろ、違いが分かっから。

    ウニの口開け(ウニ漁)は毎年、大体6〜8月だよ。

  • ウェイトレス?のおっちゃんは、雇われで、大将は人使いが荒いと言ってました。<br /><br />どうもネタのようです。来る人来る人、すべてに言ってました(笑)<br /><br />会計の際も、二人で1980万円と言います。<br /><br />先に会計した人にも、同じネタで攻めてました・・・

    ウェイトレス?のおっちゃんは、雇われで、大将は人使いが荒いと言ってました。

    どうもネタのようです。来る人来る人、すべてに言ってました(笑)

    会計の際も、二人で1980万円と言います。

    先に会計した人にも、同じネタで攻めてました・・・

  • 仲見世には、もんちっちのお店が他にもあるんだけど。<br /><br />うちにもたくさんいますよ。<br /><br />ふなっしー、もんちっち、ダッフィーが我が家の三大アイドルです。<br /><br />お化け屋敷じゃなくて、キャラクター屋敷状態のリビング。

    仲見世には、もんちっちのお店が他にもあるんだけど。

    うちにもたくさんいますよ。

    ふなっしー、もんちっち、ダッフィーが我が家の三大アイドルです。

    お化け屋敷じゃなくて、キャラクター屋敷状態のリビング。

  • これ以上、お人形を買うと置くトコなくなるから買いません。<br /><br />仲見世を出ると、「浅草もんじゃまん」ってぇのを見つけた。<br /><br />一つ250円。食ってみるしかねえべ。

    これ以上、お人形を買うと置くトコなくなるから買いません。

    仲見世を出ると、「浅草もんじゃまん」ってぇのを見つけた。

    一つ250円。食ってみるしかねえべ。

  • 250円は、ちょっと高過ぎやしねぇかい?<br /><br />コンビニの100円位で売ってる肉まんと同じくらいの大きさだし。<br /><br />中味?ん〜・・・餡が「もんじゃ」なんだけど、もっとボリュームが欲しかったねえ。

    250円は、ちょっと高過ぎやしねぇかい?

    コンビニの100円位で売ってる肉まんと同じくらいの大きさだし。

    中味?ん〜・・・餡が「もんじゃ」なんだけど、もっとボリュームが欲しかったねえ。

  • オラが店の前で食べてっとこを写真を撮ったら行列が出来ちゃったね。<br /><br />ま、いっか。<br /><br />真正面にスカイツリーが見えるから歩いて行ってみっか。<br /><br />スカイツリーに向かって歩いている人に付いて行って見る。

    オラが店の前で食べてっとこを写真を撮ったら行列が出来ちゃったね。

    ま、いっか。

    真正面にスカイツリーが見えるから歩いて行ってみっか。

    スカイツリーに向かって歩いている人に付いて行って見る。

  • の、前にパチリ。

    の、前にパチリ。

  • 浅草タウンホテル。<br /><br />雷門のすぐそばにあった。

    浅草タウンホテル。

    雷門のすぐそばにあった。

  • ちょっと古いホテルだけど、フォートラで料金チェックしたら3,000円台だったよ(@_@;)<br /><br />驚きの安さだね。ドヤ街とちゃうねんけどね。<br /><br />http://4travel.jp/dm_hotel_each-10041450.html

    ちょっと古いホテルだけど、フォートラで料金チェックしたら3,000円台だったよ(@_@;)

    驚きの安さだね。ドヤ街とちゃうねんけどね。

    http://4travel.jp/dm_hotel_each-10041450.html

  • アーケード街もあったり。<br /><br />歩道の所々にスカイツリーへの矢印があるので、それに従って行きます。

    アーケード街もあったり。

    歩道の所々にスカイツリーへの矢印があるので、それに従って行きます。

  • 遠くには、かの有名なアサヒビール本社が見えてきます。<br /><br />金のオブジェが目印です。

    遠くには、かの有名なアサヒビール本社が見えてきます。

    金のオブジェが目印です。

  • アサヒビール本社はスカイツリーのすぐそばです。

    アサヒビール本社はスカイツリーのすぐそばです。

  • だから浅草寺から歩いて行けますよ。

    だから浅草寺から歩いて行けますよ。

  • 吾妻橋を渡ります。<br /><br />おっ、なんか揺れる(@_@;)<br /><br />一瞬、みんながたじろいだ。

    吾妻橋を渡ります。

    おっ、なんか揺れる(@_@;)

    一瞬、みんながたじろいだ。

  • 向こうに見えるのは「東武スカイツリーライン」<br /><br />浅草駅から一駅が「東京スカイツリー駅」ですがお散歩がてら行って見ます。<br /><br />浅草水上バス乗り場も見えます。

    向こうに見えるのは「東武スカイツリーライン」

    浅草駅から一駅が「東京スカイツリー駅」ですがお散歩がてら行って見ます。

    浅草水上バス乗り場も見えます。

  • 金ぴかのビルが「アサヒビールタワー」<br /><br />手前のうんこみたいのが乗っかってる「スーパードライホール」の下はビアレストラン。

    金ぴかのビルが「アサヒビールタワー」

    手前のうんこみたいのが乗っかってる「スーパードライホール」の下はビアレストラン。

  • しかし、新年あけても口の悪さは直らねえなあ。<br /><br />うんこって・・・(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />新年から・・・(;一_一)<br /><br />ビルの隙間からでも金色のビルは目立ちます。

    しかし、新年あけても口の悪さは直らねえなあ。

    うんこって・・・(*'ω'*)

    新年から・・・(;一_一)

    ビルの隙間からでも金色のビルは目立ちます。

  • かに道楽ってか。<br /><br />見た目と違って座席160、個室9部屋って結構大きいんだね。<br /><br />車いすの方も大丈夫だって。<br /><br />https://douraku.co.jp/kanto/shop/azumabasi_st/

    かに道楽ってか。

    見た目と違って座席160、個室9部屋って結構大きいんだね。

    車いすの方も大丈夫だって。

    https://douraku.co.jp/kanto/shop/azumabasi_st/

  • かに道楽前の歩道の広い事・・・さ、この前を突っ切ってゴー(^O^)/<br /><br />とぉつぁん、もう少しだよ。<br /><br />大体、浅草寺からは・・・徒歩20分位かな。

    かに道楽前の歩道の広い事・・・さ、この前を突っ切ってゴー(^O^)/

    とぉつぁん、もう少しだよ。

    大体、浅草寺からは・・・徒歩20分位かな。

  • スカイツリーが近くに見えてきました。<br /><br />あとは下も横も見向きもせずにスカイツリーを目指して歩きます。<br /><br />でも、どーしても真っ直ぐには行けないんだ。

    スカイツリーが近くに見えてきました。

    あとは下も横も見向きもせずにスカイツリーを目指して歩きます。

    でも、どーしても真っ直ぐには行けないんだ。

  • 建物があったり、道がなかったりと。<br /><br />なので、人の群れに従って付いて行きます。<br /><br />絶対、この人たちはスカイツリーを目指しているはず。

    建物があったり、道がなかったりと。

    なので、人の群れに従って付いて行きます。

    絶対、この人たちはスカイツリーを目指しているはず。

  • こんな近くまでやってきました。<br /><br />でも展望台には行きませんでした。<br /><br />何やら長い行列が・・・

    こんな近くまでやってきました。

    でも展望台には行きませんでした。

    何やら長い行列が・・・

  • soramachi入口。<br /><br />当日券はここから左側の北エントランスから入場するらしいです。

    soramachi入口。

    当日券はここから左側の北エントランスから入場するらしいです。

  • 買い物には興味がなくて素通り。<br /><br />そういえば、入口にハワイのクアアイナがあった。ららぽーと東京ベイにもあるんだよ。<br /><br />お土産売り場には、試食が少ないなあ。試食したいのに。

    買い物には興味がなくて素通り。

    そういえば、入口にハワイのクアアイナがあった。ららぽーと東京ベイにもあるんだよ。

    お土産売り場には、試食が少ないなあ。試食したいのに。

  • soramaci入口付近から。<br /><br />なんで、ここまで来て上に登らないのかって?時間がそれ程ないって事もあるけど・・・<br /><br />当日整理券が出る程だったから60分待ち確実だもんね。<br /><br />今もこの横で当日入場券の整理券を配布してんだよね。

    soramaci入口付近から。

    なんで、ここまで来て上に登らないのかって?時間がそれ程ないって事もあるけど・・・

    当日整理券が出る程だったから60分待ち確実だもんね。

    今もこの横で当日入場券の整理券を配布してんだよね。

  • 今まで、東京タワーから始まって、台湾の101、オーストラリアのシドニータワー、<br /><br />ドバイのバージュカリファ、あ、パリのエッフェル塔だけは感動したかな。<br /><br />違った、感動したのはパリの凱旋門の上から見た景色だ。<br /><br />他は、何だか想像通りの下界の景色だったモンな。<br /><br />スカイツリーは感動するのかなあ?

    今まで、東京タワーから始まって、台湾の101、オーストラリアのシドニータワー、

    ドバイのバージュカリファ、あ、パリのエッフェル塔だけは感動したかな。

    違った、感動したのはパリの凱旋門の上から見た景色だ。

    他は、何だか想像通りの下界の景色だったモンな。

    スカイツリーは感動するのかなあ?

  • soramachiの外階段を上って5階にあるソラミ坂から。<br /><br />感動するか否かは別としても、いつかは展望デッキまで登ってみたいね。<br /><br />もう少し経って、行列がなくなるようになってから。<br /><br />何年か後に。

    soramachiの外階段を上って5階にあるソラミ坂から。

    感動するか否かは別としても、いつかは展望デッキまで登ってみたいね。

    もう少し経って、行列がなくなるようになってから。

    何年か後に。

  • スカイツリーのキャラクターがスカイツリーを見てるって事ですね。<br /><br />名前は左から<br /><br />スコブルブル<br /><br />ソラカラちゃん<br /><br />テッペンペン<br /><br />の御三方でござんす。

    スカイツリーのキャラクターがスカイツリーを見てるって事ですね。

    名前は左から

    スコブルブル

    ソラカラちゃん

    テッペンペン

    の御三方でござんす。

  • おくればせながら、<br /><br />新年あけましておめでとうございます。<br /><br />みなさまにとって良い年になりますように。<br /><br />fuzz

    おくればせながら、

    新年あけましておめでとうございます。

    みなさまにとって良い年になりますように。

    fuzz

この旅行記のタグ

関連タグ

199いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2015/03/23 17:49:09
    隅田川の 「金色!の オブジェ」・・・と「スカイツリー」。
    今晩は。
    東京・浅草は、 私の 実家!が 有りまして、「徒歩・・・15分」で雷門に 歩いて行けます。
    でも、上野御徒町・・・にも 行き易い!ので、
    実家に 行きます。と、「上野方面に 行くコト」が 多いかなぁ〜。

    ところが・・・。
    最近は、浅草も ずいぶん・・・と、人出。 活気を 取り戻して、「再び!の 賑わい」が 嬉しいデス。
    かつて・・・、 20〜30年前。は、
    「浅草は、すっかり・・・寂れてしまって、ジモティ・・・の 私。も 行かなかった」のですが、
    今では、「日本。 レトロ。 下町」を キーワードに、 世界中・・・の 旅人!が 「日本らしさ!を 最も・・・感じる TOKYO」として、大人気。
    沢山の 外国人。 日本人!観光客が 「記念撮影を 楽しんでいる」のが、とても、有り難く・・・思えます。

    ところで・・・。
    隅田川の 「う○こ 金色の オブジェ」は、私が 子供時代は、「戦後・・・の 雰囲気!を 感じさせる もう〜、壊しても いいだろう」の 「ビール工場」が 残っててね。
    そんな・・・工場が 「川沿い!の 墨田区役所・ビル。 巨大!オブジェなど」に 大変貌〜。
    「不思議な 風景」が 誕生・・・したのです。

    そして、「東京タワー」に 次ぐ・・・「大タワー!を 東京に 作る」で
    選定された・・・のが、「この 墨田区」でしたが、
    ーーー ホント、「浅草の 隅田川・・・の たもと」から 眺める!と、
    個性的な ビル・・・の 間に、「スカイツリー や 金色オブジェ」が とても、似合ってて、
    「良くゾ! コチラ・・・に タワーを つくったもんだ」と 思うのデス。

    4月は、「北陸・金沢旅行 プラス 東京ステイ」との・・・お話。
    fuzzさんは、 「学生時代を 東京で過ごされた」との・・・こと。
    そんな・・・土地勘を 働かせて、 またまた・・・「素敵!な 東京」を 探してみてください。
       これからも よろしくお願いします。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/03/24 11:16:32
    RE: 隅田川の 「金色!の オブジェ」・・・と「スカイツリー」。
    白い華さん、こんにちは〜(#^.^#)

    浅草にご実家があるなんて、なんとも羨ましいです!!

    しかも徒歩で雷門に行けるなんて・・・まるで映画の主人公の御宅みたいです。

    東京に行って電車に乗ってると向い側に座る人の生活を勝手に想像します。

    生活の背景と言いますか、社会的背景と言いますか。

    今回も、白い華さんの事を勝手に想像しています。

    お生まれはチャキチャキの江戸っ子出身の元キャリアウーマン・・・

    と、ゆー感じに(*^▽^*)

    アサヒビール本社あたりは、20〜30年前は浅草界隈は今ほどの人手はなかったのですか。

    なんか、いつも観光客であふれているイメージが強いです。

    ビール工場だったのが、あのビル群になって、それに加えてスカイツリー。

    今や東京観光のメッカですね。

    4月に母と金沢の前泊、後泊が東京なので、母の希望でスカイツリー展望台に

    行きます。前回は外から見るだけだったので、今回は既にネットで予約しました。

    これで安心です(笑)

    本当は桜の時期に隅田川クルーズや目黒川のクルーズに乗るのが希望でしたが

    今回は金沢メインなので、金沢の方の桜の時期にあわせました。

    そうそう、昨日・今日で東京の桜の開花が宣言されましたね。

    数年前、息子の大学の入学式が日本武道館で、桜が散り初めの頃だったので

    風に桜の花びらが舞って本当に綺麗でした。

    田舎の風景のある桜より、私は都会に憧れる東北人なものですから(笑)

    都会の風景にある桜をとても美しいと感じます。

    いつも素敵なメッセージありがとうございます。

    fuzz
  • るなさん 2015/02/24 14:47:29
    下町浅草の風情
    こんにちは、fuzzさん。
    仕事休んで4トラしてるずるっこるなです。いやいや、熱こそ下がったけど結構キツかったのであります。まだ完治しておらず(>_<)

    浅草かぁ〜亡き母を思い出すところです。
    下町にはあまり縁がないるな家なんですが、この浅草にはなぜか母と何度も行った記憶があるのです。
    母の親友が寅さんで有名な葛飾・柴又に住んでいて、うちは渋谷、結構遠くてお互いのちょうど中間あたりの浅草で会おうってのがパターンだったらしく、幼い頃からよく連れて行かれました。
    「あさくさ」と「せんそうじ」と同じ漢字なのに読み方が違うんだなぁ〜と思った年頃です。

    その頃スカイツリーなんてなかったし、今ほど観光地化もされておらずの浅草界隈でしたが、やはり活気はありましたね。
    下町って何か美味しい物がありそうで(笑)

    この前も4トラのオフ会で浅草を歩いたんだっけ。その場で黄粉をまぶす「きび団子」も食べましたよ!温かくて美味しかったけど、むせた(笑)
    その後人形焼あんこなし(あんこ苦手なので)、とか御煎餅とか諸々食べました。
    色々と食べ歩くのが楽しい仲見世ですね。

    そりゃ三陸で食べるウニとは新鮮さが違うのでは?やはり生物は時間が経つと鮮度が悪くなりますよ。
    私は逆に三陸で食べてみたいな。感動が違うだろうなぁ〜
    fuzzさん、三陸行ったら案内してくれる?

    るな

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/02/24 20:30:29
    RE: 下町浅草の風情
    おやおや、るなさん大丈夫ですか?

    熱が出て仕事を休んで・・・

    そーいえば、最近熱を出すってないなあ。

    まあ、私は家にばかりいるから(笑)

    浅草のオフ会の旅行記、ムロろ〜んさんので以前、拝見しました。

    るなさん、すぐわかったよ(´艸`*)

    なんぼグラサンしてたって、わかるっちゅうに(*^^)v

    オシャレで都会的な「るなさん」だもん♪

    > 私は逆に三陸で食べてみたいな。感動が違うだろうなぁ〜
    > fuzzさん、三陸行ったら案内してくれる?
    >

    るなさんみたいな都会人を案内するって、緊張しますよ。

    はじめて会った男性に岩手の案内するより緊張するぅぅぅ。

    考えさせてけろ(笑)

    それとも熱が出て、甘えっ子ちゃんになってるのかな(#^.^#)

    はやく風邪治してね & いつか三陸さきてけろ。

    おだいじに(´▽`*)

    fuzz
  • わんぱく大将さん 2015/02/09 09:20:51
    日本してますね〜
    fuzzさん

    最近4トラ見てなくて。こちらも旅行記出したら出しっぱなしで。

    日本してますね〜。 同じ写真に写っていても(写りこんだ)全く違う人生をやってる女性。いろいろやな、と。

     大将

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/02/09 14:49:35
    RE: 日本してますね〜
    > fuzzさん
    >
    > 最近4トラ見てなくて。こちらも旅行記出したら出しっぱなしで。
    >
    > 日本してますね〜。 同じ写真に写っていても(写りこんだ)全く違う人生をやってる女性。いろいろやな、と。
    >
    >  大将

    大将さん、こんにちは。

    大将さんからすると、日本の旅行記は非日常ですよね。

    私からすると、大将さんの日常が非日常です。(当たり前な話ですね)

    ほんと、同じ時期にこうしてフォートラをやっていても、まったく違う人生を

    送ってますね。写真に写りこんだ女性だけでなく私達も。

    何かの縁でしょうね(*^-^*)

    fuzz
  • まるchanさん 2015/01/24 17:50:47
    浅草いいですね〜
    fuzzさん、こんにちは、今年もよろしくお願いいたします。

    年末は浅草にいらっしゃっていたんですね。
    fuzzさんのお元気そうなお顔が見れて嬉しいです。
    浅草は昔卒業旅行に行ったことはありますが、改めて旅行記で見ると風情があっていいですね。行きたくなっちゃいました。

    寒い日が続き空の便も陸の便もマヒしちゃていることが多すぎる北海道ですが、岩手も寒いですよね。

    今年も元気で楽しいfuzzさん(ご主人も)の旅行記楽しみにしていますね。

    まるchan

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/24 19:43:05
    RE: 浅草いいですね〜
    まるchanさん、こんばんは。

    北海道ほどではありませんが、岩手も窓の外は雪景色です。

    庭も真っ白です。

    浅草は修学旅行で行ったのですか。私は浅草は大人になってからのデビューです。

    外人さんが多かったですが、私達も外人さん同様に観光客丸出しでした。

    まるchanさんは大阪でしたね。

    私も7月に初大阪&初USJです。

    ハリポタ狙いなのですが、チケットは当選したのでエクスプレスパスではないので

    開場1時間前から並ぶつもりです。

    親切なフォロワーさんのおかげで、お好み焼きや、たこ焼き、串カツ、焼き肉

    などのお店を紹介してもらったりと、今から楽しみです。

    その前に、来週は岩手の雪まつりに行って来ます。

    本場・札幌雪祭りには到底およばない小規模なのですが、楽しみです。

    お互い、寒い北国の春はまだまだ遠いですが、頑張りましょう。

    fuzz
  • durianさん 2015/01/18 21:45:19
    私まだ行ってないよ〜
    fuzzさん
    こんばんわ〜〜
    あ〜年末ここに来てたんですね。私はまだスカイツリーに登ったことがないで
    すfuzzさん色んな所に行っているから台湾の101とかパリのエッフェル塔と
    か、すらすら出てきますねぇ。私もこの2つの国は行ったけど残念ながら、お
    のぼりさんじゃないから登らなかった(笑)でも昔東京タワーには登った事あ
    りますよ〜〜古いかな。。また家族で楽しい東京見物でしたね。今年もfuzzさ
    んと”とぉつぁん”珍道中の旅。楽しみにしています。
    三陸のウニ食べに行きたいです。私もその辺の寿司屋のまずく臭いウニはたべれ
    ません。口に入れると甘くてとろけるウニ食べたい~~~です。fuzzさん羨ましい
    です。

    durian

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/19 08:51:51
    RE: 私まだ行ってないよ〜
    durianさん、おはようございます。

    年末は、とぉつぁん初の浅草に来てました。

    とぉつぁんは三年間、東京に赴任していたのに会社と寮の往復だけで週末は

    岩手に帰っていたので、東京観光はしたことがないと言うので。

    私も息子が大学時代に息子と一緒に行ったきりで、スカイツリーが出来てからは

    初めてになります。

    スカイツリーは順番待ちの人がすごくて〜(;^ω^)

    そろそろ皆さんの関心も冷めたかなあと思ったのですが・・・まだですね。

    東京タワーは何度かあります。

    今もあるかわかりませんが、東京タワーの蝋人形館は一度も行ってませんけど。

    蝋人形にとても興味があって、なんでもお台場にマダムタッソーの蝋人形館が

    あるとか・・・

    行って見たいです。

    東京はまだまだ観光の宝庫です〜(*^▽^*)

    三陸のウニは本当に甘くてとろけますよ。

    内陸育ちのとぉつぁんはウニが嫌いだったのに宮古のウニを食べてから

    ウニが大好物になったんです。

    その位、違いは明らかですよ(#^.^#)

    fuzz

  • イトウさんさん 2015/01/18 16:24:51
    目の前に見えるけど、徒歩でしたか。
    fuzzさん、今年も楽しい旅行記を拝見させてください。

    昨年、私の押し付け?にご丁寧にお付き合い頂き、今年もまたお付き合いして頂き、感謝いたします。

    冬真っ盛り。冬眠中です。よって、皆さんの旅行記を拝見し春になったら何所に行こうかと思案中。結局はバンコクになってしまいます?

    浅草から歩きでしたか。結構歩きましたでしょう。途中の金ぴかは私も「○ん●」ビルと呼んでいます。

    時々のアップ。親近感を覚えます。雷門の提灯が小さく見えます・・・・
    浅草は寿司通りもありますが、天ぷらも。ごま油です。高いです。

    スカイツリーの足元からてっぺんまで、普通のデジカメで撮れますか。

    今年も宜しくね。byイトウさんさん。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/18 18:28:29
    RE: 目の前に見えるけど、徒歩でしたか。
    イトウさん、こんばんは(*^-^*)

    ホント冬眠中ですよね。私もみなさんの旅行記にお邪魔しっぱなしです。

    ただ、2月はじめに開催される岩手雪まつりには重い腰を上げて出かけようかと。

    札幌雪祭りみたいに凄くはないものの、結構面白いです。

    それも雪国だから出来る祭なので、寒さこらえて行って来ます(^O^)/

    浅草、スカイツリーが近くにあって新旧入り混じりで、なかなかホットスポットですね。

    外人さんが多いのがうなずけます。

    でもスカイツリーの方は日本人が圧倒的に多いですね。

    アサヒビールの・・・「○ん●」ビルってやはり言うんですね(笑)

    私だけかと・・・(´艸`*)

    スカイツリー、足元からてっぺんまで、地べたに寝っ転がって撮るのかな?

    って思ったら以外に大丈夫でした。

    今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    fuzz
  • へけけさん 2015/01/15 15:12:24
    今日は雪になるかも。
    fuzz様 こんにちは。

     成田からスカイアクセス線で浅草方面へ行けるんですか〜?スカイアクセス線ってスカイライナーしか走ってないのかと思ってました。fuzzさん有難うございます。早速、時刻表で勉強?しました。

     浅草って自分もスカイツリーが出来るまではよく行ってましたが、現在は激混みらしいので行かなくなりました。松屋デパートとか怪しげな地下街とか昭和っぽい風景が普通に残ってますよね。

     本年もfuzzさんご一家のご活躍と健康を心より願ってます。


     へけけ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/15 19:27:16
    RE: 今日は雪になるかも。
    へけけさん、こんばんは。

    雪・・・

    あらら、千葉辺りは雪になると公共交通機関がマヒっぽくなりますよねえ。

    大変ですねぇ。

    浅草、新しくない雰囲気が良いのに、スカイツリーが出来て激混みですものねえ。

    スカイアクセス線、私などが、へけけさんにお教えするような事があるなんて!!

    私はいつもヤフーの「路線情報」で乗り換え回数順で検索してます。

    乗り換えが少ない、またはない方法で行きたいので。

    都会の方は乗り換えって当たり前の様にしてますが、私は訳わからんので(笑)

    なんで2回Suicaをタッチしなきゃなんないんだ?とか。

    空港もそうですね、あれはどーしてなんでしょうか?

    そーだ。へけけさんなら知ってるのかな?

    成田空港へ入る際の改札ツータッチor2か所切符を入れる・・・。

    知ってたら教えてください。

    fuzz

    へけけ

    へけけさん からの返信 2015/01/17 19:03:59
    RE: RE: 今日は雪になるかも。
    fuzz様 こんばんは。

     土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?自分は相変わらず飲んだくれてます。

     スイカの二度タッチって初耳です。フツーの人は知らないんでは。但しピッって音が一回のときと二回のときがありません?

     fuzzさんも言ってましたが、神田正輝の旅番組で今日もハワイやってましたね。本当にハワイって見どころ満載ですね、自分はラッシャー板前のマグロのコーナーで凄く食べたかったです。ハワイではシイラって魚が有名ですね、地元ではえーっとなんとかって名前です。(知ってたら教えてください)

     fuzzさんは7月にUSJが決定されてますね、もちろんその前にもどこかに行かれるのでしょうけど。自分は現在冬眠中ですがfuzzさんの旅行記を見て浅草方面にでも行こうかなあって思ってる今日この頃です。

    へけけ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/17 19:37:32
    マヒマヒですね(*^▽^*)
    へけけさん、こんばんは(#^.^#)

    土曜の夜、吹雪ですしテレビはつまんないし・・・でパソコンの前にいます。

    成田空港のツータッチ、海外旅行に行く観光客の方はあまり知らないようで

    いつも改札口がスムーズに行かなくて・・・

    外国人の方や、お年寄りにはコソッと教えてます。

    ハワイのシイラはマヒマヒですね。

    ポキっていうのが日本で言う刺身のヅケって感じでしょうか。

    マヒマヒのポキって言うとシイラのヅケって事ですね(笑)

    お近くの木更津辺りも海の幸が美味しいでしょうね(*^-^*)

    親戚が木更津にいたので小っちゃい頃に行ったことがあり懐かしいです。

    USJはイオンで何やら抽選があったようで、チケットがペアで当選して

    送られてきて有効期限が7月だったので、7月の連休に行くことにしました。

    私も冬眠中ですよ。

    今まで投票して下さった方のリストがメールの受信トレイに並んでるので

    その方々の旅行記にお邪魔している所です。

    今月末から小岩井農場と言う所で岩手雪まつりがあるので、そこに行こうかと。

    浅草は活気があって楽しいですね。

    浅草のお店の方々も、あーゆーのがチャキチャキの江戸っ子ってな感じなのでしょうね。

    へけけさん、土曜の夜は美味しいのを食べてお酒を飲んで、ゆったりと心の洗濯してくださいな(*^▽^*)

    fuzz


  • 多良さん 2015/01/14 10:02:23
    俺ら 東京さ 行ぐだ !^^
    今年の4月に東京方面へ遊びに一泊二日の予定で同級生と出かけま〜す^^。

    親しい仲間だけなので10人くらいですけどね〜^^。

    浅草雷門・スカイツリー初体験の連中ばかりです(^_^;)。

    浅草タウンホテル=3000円  いいね!^^

    う○こビルも行くぞォ〜〜〜オ〜〜ッ!

    築地も行くぞ〜!

    横浜中華街も行くぞ〜!

    鎌倉の大仏も行くぞ〜!

    ディズニーランドも行くぞ〜!

    上野の動物園も行くぞ〜!

    オ〜〜〜〜ッ!








    ・・・・・









    そんなに行けるか〜〜〜い!★


               多良

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/14 17:56:51
    RE: 俺ら 東京さ 行ぐだ !^^
    多良さん、こんばんは。

    4月に東京に遊びに行くんですか。

    さすがに一泊二日だと、あそこもここもって訳には行かないですものね。

    どこに絞るんでしょうね(*^▽^*)

    いいなあ、同級生と旅行なんて。

    私は息子が大学生の4年間は東京在住の同級生とプチ同級会をしてもらって

    二度目の青春が来たかのように東京の夜の街を終電まで遊んでました。

    私はタバコもお酒もしないのですが、私以外の友人全てがたしなむ方々で

    息子のマンションに戻ると「タバコ臭いから、はやくシャワー浴びて」と

    息子に叱られてました。

    同級生10人って、すごいですね。

    未だに同級生と旅行が出来る程、仲良しグループなんて、私はあまり聞きませんよ。

    楽しみですね〜(*^▽^*)

    同級生と会ってると、時間が戻りますよね、若い頃に。

    fuzz
  • zunzunさん 2015/01/13 23:04:00
    ねね・・・
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    浅草寺からスカイツリーって歩いて行けるんだね!!

    まだね、スカイツリー行ってないの。
    成田に行く車中から見るのみなんです。。。

    浅草寺は、昔行った事があるな〜〜〜。かなり前だね。

    浅草寺からスカイツリーがキレイに見えるわ。
    これ見たら歩いていっちゃうよね。
    fuzzさんの気持ちがよくわかるよ。

    スカイツリー、60分待ちは確実なんだね。。。
    いつになったら並ばなくてもよくなるんだろうね。
    そうなったら行こうと思っている私。

    あ、アサヒビールの上の物体はう〇〇に見えるよ^^


    zun

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/14 17:48:40
    RE: ねね・・・
    zunzunさん、こんにちは(*^^)v

    東京散歩♪でお馴染みのzunzunさんでも、まだスカイツリーには行ってませんか。

    やはり成田へ行く車中から見てると、もうそれだけで十分な気持ちになりますね。

    東京に住む友人は、スカイツリーは地方から来た人の観光地だと言います。

    だから、東京タワーもスカイツリーも行ったことがないと。

    そんなのつまんないなあ・・・

    私が東京に住んでいたら、東京を隅から隅まで見てみたいって思うけど。

    スカイツリーの行列には並びたくないです。

    早く、みんなの熱が冷めてくれないかな(笑)

    主人はアサヒビールのビルも知らなかったようなので、浅草寺に行って

    スカイツリーとアサヒビールと二つ見れたことで満足してもらいました。

    fuzz
  • ともともさん 2015/01/11 09:50:43
    浅草楽しそうですね〜。
    明けましておめでとうございます。

    早速の東京旅行記楽しく拝見させて頂きました。

    さすがは年末年始の浅草寺、ものすごい人出ですね。
    これだけ人が多いと写真を撮るだけでも大変そう。
    写真を撮る自撮り棒が欲しくなりますよねー。
    自分の職場は神戸三宮・元町の旧居留地地区にある
    のですが、今年の「神戸ルミナリエ」では今まであ
    まり見かけなかった自撮り棒で取っている人達が
    結構多かったです。
    ですが写真を撮るのに集中するためかで人の流れに
    うまく乗ることが出来ず、結構人とぶつかったりし
    てトラブルになっていたようです。

    あ、そうそう海鮮丼。さすがは綺麗な海に近くにお
    住まいですね〜うらやましい〜

    雲丹が臭いのは傷むのを防ぐため、ミョウバンや
    アルコールを使っているからだそうです。

    自分も子どもの頃、夏場、自宅近くの海に海水浴に
    行くと、海に潜ってムラサキウニを捕ってそのまま
    割って海水で洗って食べてましたが(笑
    その味はスーパーや回転寿司の物とは全然違います
    よね。

    スカイツリー、ディズニーシー残念でした。
    自分も昨年の夏、子どものリクエストでスカイツリー
    とランドに行きましたが、整理券もらってから2時
    間待ちのうえ、入場してからも1時間待ちと大変で
    した。少々高いですが東京在住では無い人は、予約
    していった方が時間の節約のために良いのかも知れ
    ませんね。

    ともあれ、旅行記ありがとうございました^^
    また楽しみにしてますね。



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/12 10:31:05
    RE: 浅草楽しそうですね〜。
    ともともさん、おはようございます。

    連休ですが、家で24のDVDを朝から観ています。

    神戸ですかぁ。

    オシャレな街で有名ですね(*^▽^*)

    私は関西に縁がナカナカなかったのですが、はじめて大阪に7月に行きます。

    神戸のルミナリエ、フォートラでもすっかりおなじみですね。

    関西は、東よりも早めに台湾や中国・韓国の文化が入って来るような

    イメージがあります。自撮り棒は日本でもブームになる程普及するでしょうか?

    今年一年ブームになったものって言うのが年末に出されますが、

    今年の年末までに流行らなかったら、日本では終わりかなぁ?

    でも欲しい!!

    海鮮丼のネタ、やはり三陸の浜っ子なんで特にウニの鮮度の悪さは気になりました。

    主人が内陸の人間で、やはり臭いウニしか食べたことがなく、ウニが大嫌いと

    言ってましたが、宮古のウニを食べたら大好物になった程です。

    ミョウバンやアルコールを使ってるのですか(@_@;)

    知らなかった〜

    でも神戸も海なのでやはり新鮮で美味しいモノを食べれますね。

    私も子供の頃、父が外海に素潜りしてウニやらアワビ、サザエなんかを

    取って、その場で食べてました。今なら大事件ですけど(笑)

    スカイツリーは、はなから無理かなって思ってたので諦めがつきますが

    ディズニーシーは本当にがっかりでした。

    ハワイで買ったダッフィーとシェリーメイを持ってきたので・・・

    でも今年はUSJに行くので、本当に楽しみです。

    開場1時間前には並んでるつもりです。

    今回は雨に降られてもUSJには行きます。チケットが当選したので。

    ともともさんの旅行記にも、また遊びに行きます(*^▽^*)

    いつか神戸の様子も旅行記で拝見させて頂きたいなあ(#^.^#)

    fuzz
  • 墨水さん 2015/01/10 15:34:46
    来るなら、来るて言ってくれれば・・・。
    fuzzさん、今日は。
    来るなら、来るて言ってくれれば「ゴチになりに。」行ったのにー。(笑)
    展望なら、イーストタワー30階がお薦めです。(無料!)
    スカイツリーの半分ぐらいの高さです。(笑)
    ココからの眺めも楽しめます。
    今年は、水蒸気が多いので、この時期の眺望は期待出来ませんでした。
    去年の方が、眺望が良かったですね。
    並ばずにスカイツリーに登るのは、朝8時前に並ぶとすぐに登れます。
    観光バスも、朝8時前には到着し始めますから。
    朝8時に成らないと扉が開かないので館内へは入れませんから、8時前に来て外で並んで待つ。(常時、7、8人は並んでます。)
    多い時は、30〜40人並んでます。
    そのぐらいの気合いがないと「すんなり」とは行きませんね。
    スカイツリーの欠点は、風に弱い所です。
    ちょっと風が強いと、登上中止になります。
    墨水。


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/10 20:01:25
    RE: 来るなら、来るて言ってくれれば・・・。
    墨水さん、こんばんは(*^▽^*)

    逆に、こっちがゴチになりに、事前に連絡すればよかったっすねえ(#^.^#)

    「かに道楽」も近くにあったし(笑)

    イーストタワーって手がありましたか。なるほど。

    朝8時前ですね、本気の程が伺えます(*^-^*)

    そんなに早朝からは、きっと行けないから何年か後に行くことになりそうです。

    でも、イーストタワーって言うのはアリですね。

    次に行くときに、また混んでいたらイーストタワーに行きます。

    なるほどねえ(*^^)v

    時々、東京には遊びに行くので、またここイイよ情報くれるとありがたいです。

    新年早々、無駄遣いをして只今節制中です。

    fuzz
  • aoitomoさん 2015/01/10 14:04:55
    今年も絶好調〜
    fuzzさん こんにちは〜

    昨年年末は東京観光だったのですね。

    浅草は小さい頃は親に連れられて何度もいったところです。
    花やしきも行きました。
    その時乗ったジェットコースターは今も健在みたいです。
    狭くて体が飛び出しそうで怖かったです。(笑)

    現在の浅草はスカイツリーも見えるんですよね。
    スカイツリーも高さがあるだけに、近そうでも20分は歩くのですね。

    私も12月は埼玉に5日ほど親もとに帰省したので初日鬼怒川温泉に一泊して東部ワールドスクウェアに行ってきました。
    25分の1のスカイツリーを見ました。(笑)25分の1のソラカラちゃんも。(笑)
    私もまだスカイツリーにすら訪れていません、私も並ぶの嫌いだしね〜

    『浅草寺五重塔』
    鉄骨・鉄筋コンクリート構造とは知りませんでした。
    やはり昔ながらの木造に憧れますが、実際には鉄骨・鉄筋コンクリート建築の社寺なども増えていくでしょうね。

    翌日が雨なのは残念でしたが、ディズニーシーでのりのりのfuzzさんも見たかったです。(笑)

    ひとまず旅行先は家族団体でハワイに決定でfuzzさんの旅行記また読み返してます。
    たくさんメモってます。(笑)
    VIPツアー情報も助かりました。

    今年も旅行記で楽しませて、そして笑わせてください〜

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/10 19:52:39
    RE: 今年も絶好調〜
    aoitomoさん、こんばんは('ω')ノ

    年末は息子を迎えに行くついでに東京観光をしました。

    と言いますか、本当はハワイのディズニーで買ったダッフィーを

    東京ディズニーシーに持って行って見せびらかす予定だったのです。

    雨さえ降らなければ・・・

    ディズニーシーは、豪雨でお流れになりました。

    花やしきのジェットコースターの怖さは定評がありますね。

    古くて壊れそうとか、街並みが見えるから怖いとか(笑)

    スカイツリーからの景色は、東京タワーの展望台とそうは変わらないと思ってます。

    でも、一件は百聞にしかずって事で、一度は登って下界をみたいですね。

    ご家族団体旅行は、ハワイに決定ですか(*^▽^*)

    楽しみですねえ(*^^)v

    あ、我が家は7月の連休にUSJが決定しました。

    イオンからのプレゼントのチケットが7月22日まででしたからセーフです。

    大阪すら初めてですよ(*^-^*)

    東京から新幹線代とホテル2泊で一人38800円。安かった〜。

    でも、この値段なら私だったら台湾に行けるなあと思いながら(;^ω^)

    国内旅行は高いですからねえ。

    大阪は私にとっては海外と同じ。大体にして言語が違う(笑)

    楽しみで楽しみで!(^^)!

    aoitomoさんのUSJ旅行記、私もまた見させて頂いてます。

    fuzz
  • G☆travelerさん 2015/01/10 04:20:01
    近くまで来られたんですね(笑)
    fuzzさん、おはようございます!

    やっぱfuzzさんの笑顔はいいっすね。
    ハワイだろうが雷門だろうが、どこでも変わらず輝いてます!!!
    その笑顔を独占できる?とぉつぁん?が羨ましいっすよ♪

    しっかし、あの激混み仲見世によく行かれましたね。
    買い食いするのも一苦労っしょ。
    私はここ数年、浅草界隈には近づいてません。
    とくにスカイツリーができてからは。
    空いたら行こうと思っているのですが当分ダメですね。

    今年こそは平泉に行こうかな。
    そうすれば、少しはfuzzさんに近づける?(笑)

    今年もよろしくお願いいたします!





    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/10 11:24:06
    RE: 近くまで来られたんですね(笑)
    Gさん、おはようございます(*^▽^*)

    笑顔を褒めて頂いてありがとうございます(´艸`*)

    笑ってごまかす・・・(;^ω^)

    笑ってごまかせるなら大したもんですが(*ノωノ)

    ほんと、浅草ってすごい混むのですねえ。

    それと人力車の勧誘がすごい。まるで東南アジアの押し売り集団並みに。

    けっこうグイグイと貪欲にアピールして来るので、それに驚きました。

    日本人でも、こんなに積極的に商売っ気があるんだなあ、さすが浅草と。

    スカイツリーのお近くにお住まいっすか(*^▽^*)

    羨ましいです。

    スカイツリーは道順が分からずとも、人の流れに従っていけばおのずと到着するんですねえ。

    それ程の混み具合ですから。

    もうしばらくは展望台には登れそうにないですねえ。

    平泉は、私の住むところから遠くないです。

    と言いましても、私も平泉は10年は行ってないかと(*ノωノ)

    近いのにいってません。あれだけ岩手では「平泉を世界遺産に!!」と

    一生懸命だったのに 非国民?非県民(笑)

    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです<(_ _)>

    fuzz
  • みみききさん 2015/01/10 00:16:03
    こんばんは〜!
    fuzzさん

    浅草〜スカイツリーの旅行記、拝見しました。
    やはり、この時期の浅草は混んでいますね(((^_^;)
    でも、賑わっているのも浅草らしくっていいのかも知れないですね。

    浅草の仲見世はいろんなお店が並んでいて、見ているだけで楽しいですよね。
    仲見世が130周年というのを今回初めて知りました〜!

    ショーウインドウのモンチッチ、大きいモンチッチですね。
    びっくりしました!
    モンチッチは海外の旅行客に結構人気あるんですよ♪

    また旅行記楽しみにしています。

    みみきき

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/10 11:08:29
    RE: こんばんは〜!
    みみききさん、おはようございます。

    みみききさんは、浅草寺の方が成田山より近いのでしょうね。

    成田山の初詣は浅草寺より混むみたいですが、浅草寺は敷地が狭いので

    混み具合の体感はかなりのものでしょうね。

    仲見世、本当に楽しいです。日本人ですが、今の日本では和風の物って

    なかなか売ってるのを見ませんし、新鮮です。

    さすが浅草で、団子屋のお姉さんもチャキチャキな江戸弁でお話されるし

    寿司屋でも、お客さんまでチャキチャキで面白かったです。

    私が寿司屋の店内に入って満員だから外で待っててと言われたら、

    カウンターで食べていたおばさま方が

    「もう食べ終わっちゃうから入って待ってなよ、外は寒いんだからさあ」って(笑)

    もんちっち、海外の旅行客に人気なのですか。

    それは知りませんでした。私的にはキティちゃんよりも可愛いと思います。

    今日から連休ですね。こちらは雪振りでどこにも行く予定はありませんが

    フォートラでみなさんの年末年始にお邪魔しようと思います。

    fuzz
  • ecchanさん 2015/01/10 00:13:47
    よろしくお願いします!
    fuzzさん、

    遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
    昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。
    今年も変わらぬご交流よろしくお願いします。

    ディズニーシーは雨でおじゃんになったんですね。
    fuzzさんが一番楽しみだったと思いますが、私も残念です。

    スカイツリーはオープンした直後の土曜日夜のチケットが
    抽選で取れたので一度だけテッペンまで行きました。
    高い所好きだし、夜景も綺麗だったけど一度行けばいいかなぁ・・ですね。

    浅草寺から見えるスカイツリーいいですね。同じアングルから見たことあります。
    お正月の混雑はハンパじゃないでしょうけど、いつも混んでそうですね。

    今年も楽しい旅行記お待ちしてます!

    ecchanより

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/10 10:42:18
    RE: よろしくお願いします!
    ecchanさん、おはようございます。

    ディズニーシー、雨でおじゃんですよ。

    ラニカイビーチの時もそうでした。

    雨降りで、ビーチに行くのを断念しましたから。

    今朝、神田正輝の日曜朝の番組でハワイ、オアフ島をやったので見ましたら

    ラニカイビーチが出ました。

    あーこんなきれいなビーチなんだぁぁぁと残念な気持ちでいっぱいです。

    でも次のハワイへの課題になりますから良いのですけど。

    浅草寺の私ととぉつぁんの影のショットは、ecchanさんのハワイ旅行の

    写真が気に入ったので真似させて頂きましたよ(*^^)v

    岩手は今日も雪が舞っています。

    勘弁してよぉ・・・

    主人は有給消化のために今日から4日間休みです。

    どこに行くわけでもなく、タンスの整理をしています(笑)

    今年の旅行は、予約して決定したのはUSJです。

    はじめての大阪ですから楽しみです。

    今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

    fuzz
  • まーやんさん 2015/01/09 23:13:39
    浅草寺とスカイツリー
    fuzzさん

    浅草寺や仲見世は本当に人が多いですね。

    浅草寺でおみくじをひかないのは正解です(^^;
    3分の1位は凶が出るようで…
    遠い昔、それを知る前に引いてしまい、お守りを買う羽目になった記憶が。

    ところで、ディズニーシーはおじゃんになってしまったのですか?!

    スカイツリーの展望台は混んでいて残念でしたね。
    感動するかはともかく、更に料金を払って行く上の階の展望台は
    テンションが上がりました^^ (空が真っ青な日だったので)
    一度上がれば十分だとは思います…(^^;

    まーやん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/10 10:07:14
    RE: 浅草寺とスカイツリー
    まーやんさん、おはようございます。

    本当に、おはやいご訪問で、驚きました(@_@;)

    浅草寺のおみくじ・・すごい確率ですねえ(;^ω^)

    いま、まーやんさんからの「おみくじ情報」をとぉつぁんに教えたら

    驚いてました。いやあ、おみくじ引かなくて良かったです。

    ディズニーシーは、おじゃんになったんですよ。

    朝9時まで一応行く準備はしていたのですが・・・

    ハワイから買ってきたダッフィーとシェリーメイも勿論、もってきたのです。

    更に、張り切って以前にTDRで買ったミッキーの顔の帽子まで持ってきて(笑)

    それを家族のだれが被るか押し付け合いをしていたのですが(笑)

    残念です。でもディズニーシーは、なくならないのでまた次回。

    今年は7月の連休にUSJに行きます。

    早速、おとといに東京駅からの新幹線往復と心斎橋のホテル2泊のパックを

    予約しました。家族3人なので3人1部屋のホテルも探すのが大変でしたが

    何より半年以上先の旅行ですので、それを探すのが本当に大変でした。

    スカイツリーの展望デッキとディズニーシーは来年以降になりそうです。

    楽しみは先にとっておくことになりそうです。

    fuzz

    まーやん

    まーやんさん からの返信 2015/01/10 22:40:25
    RE: RE: 浅草寺とスカイツリー

    fuzzさん、驚かせてしまってスミマセン(^^ゞ
    (ちょうど新着を見ていたら、現れた!…というわけで)

    ダッフィー&シェリーメイのTDRデビュー、また次回のお楽しみですね♪

    もう7月のツアーが取れたなんて早いですね!!

    実は、うちの娘も去年からハリポタ行きたいとせがむので、
    今年は夏休みにUSJ行こうかと話してます。

    ただ、オットの休みが長く取れそうな所が混雑!高い!のお盆なもので、
    どうしたものかと考え中ですが…。

    また、旅行記楽しみにさせていただきますね^^

    まーやん




  • ムロろ~んさん 2015/01/09 21:15:27
    一番ノリ(笑)\(^o^;)/
    fuzzさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    浅草に行かれた旅行記を拝見しました。
    私も去年の1月に4トラメンバーで巡りましたよ。
    だんごも食べましたよ。懐かしいです。
    雷門の所での写真撮影ですが、本当にここで記念写真撮るのって難しいですよねf^_^;。
    我々も頑張って撮ったのですけれど、やはりど〜しても知らない方が写る(笑)。
    早朝か深夜でないと難しいのでは???って、私には無理です(-_-;)。

    スカイツリーですが、いつもその横の高速道路から見えるんです。
    もちろん私は車を運転していますがちらり程度ですが、でっかく見えるんです。
    でも、当のご本人、スカイツリーよりも成田空港に急いで車を運転しているので、心の余裕がないのかなと…f^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/01/09 21:52:02
    RE: 一番ノリ(笑)\(^o^;)/
    ムロ様、早い!!驚きました。

    旅行記をアップしながら、何度も見直し手直し作業の最中に

    「いいね!」どころか書込みまで(*^▽^*)

    ありがとうございます。

    4トラメンバーさんとのオフ会旅行記、再度拝見しました。

    パンダに会いに行った旅行記ですね(*^^)v

    ヒョウ柄のコートの方は、るなさんですね。

    私もフォローさせて頂いているので、一目で分かります。

    雷門での撮影、旅行記を作成するまで隣に人が映っていたとは知りませんでした。

    まるで一緒に来た友人のごとく映り込んでましたね。

    スカイツリーの横の高速道路、以前は私達もそこを利用してましたが、

    1時間たっても同じ景色・・・あそこの高速は混み過ぎますし、合流が入りにくくて

    東北自動車道から常磐自動車道経由で成田に行くようになりました。

    常磐自動車道は空いてるので、自宅から成田まで休憩いれても7時間で着きます。

    最近、成田駅西口から徒歩5分の場所に一日500円の駐車場を見つけたので、

    今回はそこを使いました。

    一番乗り!!ありがとうございました(*^^)v

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP