コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は観光最終日、ストラウド郊外の宿からストラトフォード・アポン・エイボンを経てヒースローまでドライブです。<br />まずは、ストラトフォード・アポン・エイボンまでのコッツウォルズ地方は、ウインチクーム、ブロードウェイ、チッピングカムデンに立ち寄り村を散策。はちみつ色の家並みなど美しいコッツウォルズの風景を見納めました。<br /><br /><br />□ 8/ 8 羽田→ミュンヘン→ロンドン     ロンドン泊<br />□ 8/ 9-13 ロンドン観光           ロンドン泊<br />□ 8/14 ソールズベリー、バース        バース泊<br />□ 8/15 バース、コッツウォルズ        ストラウド泊<br />■ 8/16 コッツウォルズ           ヒースロー泊<br />□ 8/17 ロンドン→フランクフルト→(機中泊)  機中泊<br />□ 8/18 →成田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初日からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />http://4travel.jp/travelogue/10920863<br />

2014夏 イギリス 22:コッツウォルズ、ブロードウェイとチッピング・カムデン

2014/08/16 - 2014/08/16

はんけん

はんけんさん

□ 8/18 →成田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初日からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

レンタカー 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

この様な緑のトンネルをくぐったりして、

快適なドライブを楽しみ、

ストラウド郊外から約1時間で

小さな村、ウインチクームに到着

中心の広場の無料スペースにクルマを停めることができました。

聖ピーター教会

• 中はこんな感じ

中はこんな感じ

メインストリート

ウインチクームは、この様に小さな村。
    南方にお城があるというので、行ってみることにします。

クルマで少し進んで振り返るとウィンチクームのこの風景
    ここから歩きます

ここは私有地とのことで、この建物には近づけず、脇を通り抜けます。

この様な雰囲気を歩くのも楽しい。

川では橋の上から、鳥に餌を与える子供

あれ?駐車場が見えてきました。お城見学者はここまでクルマで来ることができたのね。お城への入場は有料と聞いていたので、外観だけ見よう と思っていたのだが、外観をみるのも有料とのこと。で、パス。まぁ、緑の中を散歩できたので良しとしよう。

次は、ブロードウェイへ。

約20分で到着。ここでは有料駐車場を利用。30分50ペンス、1時間1ポンド、2時間2ポンドです。

ブロードウェイは、コッツウォルズでは大きい方の町。お店や宿泊所などがそろっているので、ここを拠点にコッツウォルズ地方を巡る人たちも多いそうです。

メインストリートをブラブラと歩きます。

• 通りの両サイドは、はちみつ色の建物が並びキレイです

通りの両サイドは、はちみつ色の建物が並びキレイです

お店にはカラフルな野菜・果物が並びます

• 牛

この辺りまでがメインストリートの見どころ。折り返します。

小さな教会

ブラブラ歩いて風景を眺めるだけで楽しい。

散策を終え、クルマでメインストリートを通り抜けます。

次はチッピングカムデンへ

チッピングカムデンでは、中心地からちょっと離れたところに駐車しました。

教会

中心地へ向けて歩くのだが、予想どおり路駐が一杯で駐車するスペースはありません

はちみつ色の家並みがキレイです

マーケットホール

観光案内所

• キレイな街並みなのですが、路駐で道路脇すべてが埋まっている感じです。本日、土曜日なので観光客も多く、路駐も多いのでしょう。

聖ジェームス教会

中は、こんな感じ

12世紀から長い歴史を有する教会です

裏手の墓地

来た道を戻ります

再度、マーケットホール

中ではこの様な市が今でも開催されています。

はちみつ色の建物・風景を堪能して、ストラトフォード・アポン・エイボンに向います。

2014夏 イギリス 23:ストラトフォード・アポン・エイボン シェイクスピアの生地