2014/12/26 - 2014/12/27
9位(同エリア61件中)
夏への扉さん
- 夏への扉さんTOP
- 旅行記874冊
- クチコミ290件
- Q&A回答1732件
- 2,144,475アクセス
- フォロワー248人
今日は雲は多いけれど、いい天気で暖かい。
カディスでゆっくりすることにしたので、10時近くになって朝食ビュッフェへ。
スペインでは、これがちょうどいい時間で私がレストランに入ってから混み始めました。
それから、窓から見える海岸にある要塞跡2カ所にゆっくり歩いて行くことにしました。
写真は、サン・セバスティアン城
ここまで歩いて行くのは楽しそう。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まず、パラドールのすぐ近くにあるサン・カタリーナ城へ
そのエントランス -
星形をしています。
-
まず、城壁の上に登りました。
-
上の写真の監視塔から、こんなふうに見ていたんですね。
-
大西洋に向かって、大事な拠点なのかな。
-
内部の教会。
他の建物は、現在アートを展示してあって面白くありませんでした。 -
忙しい人向けには、ホップオンバスがありますが、15ユーロもします。
路線バスなら1.1ユーロだし、ほとんど歩いていけるので乗りません。 -
途中、海岸に降りてみました。
昔のスパ -
そのまま、海岸を歩いていると
-
このワンちゃんが寄ってきました。
パタパタと体を触ってあげたら満足して離れました。 -
サン・セバスティアン城へ続く海の上の城壁に途中から上がれる階段がありました。
なんと、この上をタクシーが走ってきました。
帰りに入口見ると、2t車以上は通行禁止、タクシーは当然可。
ちょっと日本では信じがたい。 -
城壁の上は、とっても暑かった。12月でこうだから夏は大変でしょう。
やっと門に到着 -
城内の案内図。
-
さらに、門
-
城壁の上を一周できますが、端には近づけないようになっています。
部屋から見えた灯台。光がチカチカ部屋に入るので、ロールアップスクリーン下げておかないと落ち着きませんでした。
その右側にパラドールが見えます。 -
先端に来ました。
2人でベンチに座っていた中国人の女の子に写真撮ってもらいました。 -
塔の跡でしょうか?
-
城内には、見るものがありませんでしたが、最近まで、こんな展示があったようです。
-
瓶詰めの離乳食を食べさせているイクメン!
-
帰りも途中で城壁を降りて、岩礁の上を伝って歩きました。
-
いい天気で、影がくっきり
-
行きには門を通らなかったので、振り返っての写真。
城壁に入る内側の門。
左側はレストラン。 -
外側の門
-
さて、またバスに乗って駅まで行きましょう。
と言うのは、明日、アルコスへ行くバスの時間がネットとバス停の時刻と1時間違ったからです。
もう一度確認しに行かないと。日曜なので、それを逃すと夜しか無く、最悪ヘレスまで電車で行ってタクシーかも。
バスに乗っていたら、昨日とちょっと風景が違う
あ!QE って書いてある!
後で、ゆっくり見よう。
バスの時刻を窓口で確認すると、11時ですって。ネットは別のバス?古い情報? -
カディスの港でQE見れるとは!
嬉しくて何枚も写真撮ってしまいました。
昔の敵船ですね! -
もう一枚!
追記:
翌朝は、もう姿を消していました。
ネットで確認すると、23日に Southamptonから出航。カディスに27日7時に接岸、17時出航でした。
ほんとに偶然の遭遇でした。 -
港の近くにあった、鍵のオブジェ
何で鍵なの? -
サン・カルロス城へ
-
ここも、城壁の上を散歩。
大砲がおいてありました。 -
青空に映える監視塔の上の十字架
-
地球の歩き方に乗っていた3つの観光名所、最後のカディス博物館へ。
ちょっと道に迷ったけれど、広場の脇なので見つけられました。
1.5ユーロと書いてあったけれど、何故か無料。
でも、荷物をロッカーに入れるように言われ(ちょっと大きいバッグ)1ユーロ
1階の古代遺跡の発掘物を見てから、絵画を見ようとすると、ちょうどクローズ。でも通してくれました。
ここで見るべきものは、スルバランの絵画。 -
海の近くだから、シーフード料理食べようと思ったけれど、なんだかなあ・・・
ウニも好きではないし・・・
行きの飛行機で見た、ミス・マロリーと魔法のスパイスとかいう映画、冒頭にインド人の少年(成人して料理人)が、ウニの匂いかいでうっとりしている場面がありました。 -
パラドールの近くの植物園を通って帰ります。
-
変な刈り込みをした木がいっぱい
-
なんでまた?
-
木の間には、こんな噴水がいくつも設置してあります。
なんでまた?
と、美意識の異なる庭園を散歩して -
パラドールに戻り、お茶してから部屋へ。
-
刻一刻と色を変えていく夕焼けを
-
部屋からずっと見ていました。
-
18時頃から19時近くまで・・
寒いので、部屋から見ることにして良かった♪
今は、翌日朝9時。
8時半頃明るくなり始めて、ようやく日も昇りました。
ちょっと今日は波が荒い。
旅行記の現地UP,なんとか追いついて良かった。
さあ、そろそろ出発の準備しましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- れいろんさん 2014/12/29 02:31:39
- 旅行記アップ、凄い凄い!
- カディス、暖かそうですね。
上着要らずだとは、思いませんでした。
クエンカはヒョウが降りました。
日がさしたり、ヒョウが降ったり、忙しい天気で寒いです。
でも、これから夜景を見に行ってきます。
夕食は初パラドールのレストランです。
夏さんをお手本に、頑張っていますよ♪
れいろん
- 夏への扉さん からの返信 2014/12/29 02:52:11
- RE: 旅行記アップ、凄い凄い!
- おや、れいろんさん、ちょうどよかった。
今、ネット繋がりました。
> カディス、暖かそうですね。
> 上着要らずだとは、思いませんでした。
今回、同じ種類の服は極力やめて、それぞれ厚さ形が違うものを持ってきてます。
今日は風がめちゃ強くて、ちょっと寒かった〜。
パラドールの入口が回転扉なのは、高級感出すためだけではないと気づきました。
> クエンカはヒョウが降りました。
> 日がさしたり、ヒョウが降ったり、忙しい天気で寒いです。
結局、クエンカに行ったんですね。
雹が降るなんてひょうがないですねぇ。
パラドールで食事すると、多すぎてクエンカもしれませんよ。
昨日食べ過ぎで苦しんだので、今日は朝から何も食べず、アルコスのパラドールにチェックインしてから、昨日の朝食ブッフェでゲットしておいたバナナと洋梨とチョコバー食べました。
それから、ついさっき、呼びこみされたレストランでメニュー・デル・ディア食べてきたので、もう今日は何も食べなくていいわ。
アルコスは2時間もあれば全部まわれてしまいます。
今日は曇っていて白い町並みが今ひとつだったので、明日、青空になれば9時から10時までの間に撮り直したいな。
では、明日!
なつ
-
- ガブリエラさん 2014/12/28 22:55:22
- まるで、一緒に旅してるみたいです〜ヽ(^o^)丿
- なつさん☆
こんばんは♪
ちょっと遅れて拝見したら、もう4冊目なんですね!!!
さすが、なつさんです〜(*^_^*)
私は、最近こそ秋や春に海外に行ってますが、冬になると欧州ノクリスマスが見たくて、しょうがなくなってきます(笑)。
プレミアムエコノミーにアップグレード、ラッキーでしたね♪
私、一度もないです(^_^;)
ケーキも食べられるなんて、いいな〜(^_^)v
ホテルや、街歩きなど、まるでなつさんと旅してる気分です!
続きも、楽しみにしてますね(*^_^*)
ガブ(^_^)v
- 夏への扉さん からの返信 2014/12/29 02:35:42
- RE: まるで、一緒に旅してるみたいです〜ヽ(^o^)丿
- ガブちゃん、こんばんは。
たくさん見てくれて投票してくれてありがとう。
今回は冬なので日没が早く、ホテルにいる時間が長いので旅行記のUPできます。
それに帰ったら忙しいので、がんばってます。
でも、ネットの調子が昨日・一昨日はあまり良くありませんでした。
今日は調子いいみたい。
昨日は新しいスタイリッシュな建物で、今日は古い建物なのに、なぜ?
> 私は、最近こそ秋や春に海外に行ってますが、冬になると欧州ノクリスマスが見たくて、しょうがなくなってきます(笑)。
私は冬初めての欧州。物珍しい〜
> プレミアムエコノミーにアップグレード、ラッキーでしたね♪
> 私、一度もないです(^_^;)
> ケーキも食べられるなんて、いいな〜(^_^)v
私だって、初めてですよ〜
ガブちゃんも、次回はアップグレードされるかも?
> ホテルや、街歩きなど、まるでなつさんと旅してる気分です!
本当に一緒に旅したいですね。
明日は、れいろんさんに会って一緒に観光します。
これから、アルコス・デ・ラ・フロンティーラの旅行記作ります。
白い町なのに、空が青くないのでちょっと残念な写真しかとれませんでした。
なつ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
40