マサイマラ国立保護区周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンブル国立保護区、ナクル湖国立公園、マサイマラ動物保護区を10日間で巡る旅の記録です。<br /><br />第11弾はケニアサファリの『ベストショット特集』、中途半端の&quot;11&quot;ですが最終回です。<br />2014年のサファリだけでなく、これまでのサファリの中から選りすぐりの動物写真を掲載しました。<br /><br />長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました。<br />できれば次のシリーズにもお付き合いください。<br />

ケニア(サンブル・ナクル・マサイマラ)サファリ:ベストショット

2013/12/27 - 2014/01/05

歩ingさん

第11弾はケニアサファリの『ベストショット特集』、中途半端の"11"ですが最終回です。

長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
できれば次のシリーズにもお付き合いください。

レンタカー
大韓航空

男前

二枚目

色男

イケメン

視線

視線「離れても」

視線「高い所から」

視線「低い所から」

視線「雑踏の中から」

視線、こんな所から

視線「と視線」

視線「と視線、さらに視線」

視線「見つめる」

視線「そらす」

• 翔

旅立ち

親子

親子「寄り添う」

親子「手」

親子「守る」

親子「温もり」

兄弟「綱引き」

兄弟「かくれんぼ」

明日も

だれる

眠る

埋まる

大きな川に行く手を阻まれ行き場を失ったヌーの一行。
    その場で立ち往生。しかし、次から次にやってくる。
    少しずつ、少しずつ密度が高くなり、徐々にストレスが溜まる。
    そして、ストレスがピークに達した時、勇気ある一頭が新天地に向けて川に飛び込む。

一頭の勇気が合図となり、怒涛のごとく次々に川へと入っていく。

動き出した大波は止まらない。
    そこに危険があっても、立ち止まるものはいない。

大人も子供も関係無い。
    勇気があるもの、生きる力があるものだけが残る。

力の限りを尽くし新天地に。
    そして次の世代に受け継がれる。

• 暁

黄昏

お尻

お尻「Tバック」

お尻「お丸」

お尻「でかケツ」

お尻「親子ケツ」

お尻「二ケツ」

お尻「結」

・・・・・・・・・おしまい。

• ラクパグさん 2018/07/28 18:51:00
    最高の 映像ですね!

2014年に 4Tに入ったので 知らなかったです。
     1枚 1枚が とても 表情が 伝わってきて
     感動です!
     ライオンの お母さんが 赤ちゃんを くわえて
     よく 撮られましたね。本当に 伝わってきます。
     何年も 経ってからの コメント すみません。
     望遠でも 相当 近くまでいかないと・・・
     動物の 写真の カットが 素晴らしすぎます!!
     表情が 真っすぐに 伝わってきて・・・

ケニア2回目の言葉で 探しましたが・・・
     ゆっくりと また 見せていただきます。
     私 ロッキー山脈の 動物 ムースでしょうか?
     教えていただければ ありがたいです。
        ラクパグ

歩ing

歩ingさん からの返信 2018/07/30 12:47:34
    RE: 最高の 映像ですね!
    ラクパグさん

こんにちは、歩ingです。

気にされていたロッキー山脈の動物は、ムースですよ。
    茂みの中でも上手く撮れていて素敵な写真でした。

あと、連写で撮ったかですが、
    動物の写真を撮るときは、シャッター音にも気を配るので、
    一発必殺のワンショットで撮っています。
    なので、フラミンゴが飛び立つ写真をネタ晴らしをすると、

悪意はないのでご勘弁ください。

ケニアdeサファリは、あと2作を予定しています。
    頑張ってアップしますので、お楽しみに。

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/07/30 13:48:20
    RE: RE: 最高の 映像ですね!

ありがとうございます。 ムースだったのですね。嬉しいです。
     鼻の長さから ムースかなと思っていたのですが
     舞い上がってしまって ガイドさんの 言葉も 忘れて・・・
    > こんにちは、歩ingです。
    > 気にされていたロッキー山脈の動物は、ムースですよ。
    > 茂みの中でも上手く撮れていて素敵な写真でした。

ありがとうございます。 その一言が とても励みになります。
    > あと、連写で撮ったかですが、
    > 動物の写真を撮るときは、シャッター音にも気を配るので、
    > 一発必殺のワンショットで撮っています。
    > なので、フラミンゴが飛び立つ写真をネタ晴らしをすると、
    > 別々のフラミンゴの写真を並べて、飛んで行くシーンを再現しています。

連写の方が 簡単で 再現の方が 難しいです。ワンショット 難しいです!
     iPhone もきれいに 撮れるのですね。
    > 悪意はないのでご勘弁ください。
    > ケニアdeサファリは、あと2作を予定しています。
    > 頑張ってアップしますので、お楽しみに。

お忙しいところ ありがとうございました。次も 待っています!!
     確か 以前 ムース撮られていましたね。他の動物も 可愛くて。
     ラッキーなのですね・・・   ラクパグ
  • ノムノムさん 2017/09/28 21:19:48
    素敵です!
    歩ingさん

本当に素敵な写真の数々、有難うございました。ここまでの写真は一回の旅では不可能ですよね。どれも感動的な場面ですよ、きっとタイミングを計る才能があるんだと思います。

また、訪問させて頂きますね。

ノムノム

歩ing

歩ingさん からの返信 2017/10/06 12:50:40
    書き込みありがとうございました
    ノムノムさん

掲示板への書き込みありがとうございました。
    写真にも高い評価をもらえて光栄です。

2ヶ月前にケニアへ行ってきました。
    でも、ぜんぜん旅行記のアップが追いついていないので、
    この旅をアップできるのは、ずっと先になりそうです。
    気長に待っていただければ うれしいです。

それでは、ノムノムさんも良い旅を!