バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は日本で申し込んでいたお料理教室へ。その後タイの有馬温泉に行きました。

★女子1人旅★【はじめてのタイ】4日目お料理教室と有馬温泉

28いいね!

2014/10/17 - 2014/10/21

5983位(同エリア24324件中)

0

24

tabeco

tabecoさん

4日目は日本で申し込んでいたお料理教室へ。その後タイの有馬温泉に行きました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 地下鉄でチョンノンシー駅へ。9:15集合です。<br />送迎車に乗ってSompong Thai Cooking Schoolへ。

    地下鉄でチョンノンシー駅へ。9:15集合です。
    送迎車に乗ってSompong Thai Cooking Schoolへ。

  • いろいろなお料理教室があったけど、他の方の旅行記を参考にしてこちらへ。1000Bです。到着するとかわいいエプロンが。

    いろいろなお料理教室があったけど、他の方の旅行記を参考にしてこちらへ。1000Bです。到着するとかわいいエプロンが。

  • うちわと水をもって市場へ買い出し。

    うちわと水をもって市場へ買い出し。

  • 魚がたくさん

    魚がたくさん

  • お肉もたくさん

    お肉もたくさん

  • 市場を出て向かいの八百屋さんへ。野菜の説明をしてくれます。

    市場を出て向かいの八百屋さんへ。野菜の説明をしてくれます。

  • 教室に戻って早速お料理開始。説明は全て英語ですが、先生がデモンストレーションをしてくれるので大丈夫です。

    教室に戻って早速お料理開始。説明は全て英語ですが、先生がデモンストレーションをしてくれるので大丈夫です。

  • フルーツサラダを作ります。

    フルーツサラダを作ります。

  • トマトの皮を剥いて皮でバラを作りました。不器用な私でもできました!

    トマトの皮を剥いて皮でバラを作りました。不器用な私でもできました!

  • グリーンカレーをペーストから作りました。石臼でつぶします。

    グリーンカレーをペーストから作りました。石臼でつぶします。

  • だんだんグリーンカレーっぽくなってきました

    だんだんグリーンカレーっぽくなってきました

  • 完成です。今日の献立はフルーツサラダ、グリーンカレー、カシューナッツの炒め物、本当はかぼちゃのプリンだったけど予定を変更してカーオニャオマムアンに。<br />昨日食べなきゃよかったと思いつつ、おいしかったから嬉しいという気持ちもあり。

    完成です。今日の献立はフルーツサラダ、グリーンカレー、カシューナッツの炒め物、本当はかぼちゃのプリンだったけど予定を変更してカーオニャオマムアンに。
    昨日食べなきゃよかったと思いつつ、おいしかったから嬉しいという気持ちもあり。

  • フルーツサラダ入れ忘れてました。

    フルーツサラダ入れ忘れてました。

  • 作り方も持って帰れます。親切〜

    作り方も持って帰れます。親切〜

  • お腹が満たされた後は、一駅地下鉄に乗ってサラデーン駅へ。有馬温泉を目指します。日本のお店が多い通りを抜けて左に曲がって。

    お腹が満たされた後は、一駅地下鉄に乗ってサラデーン駅へ。有馬温泉を目指します。日本のお店が多い通りを抜けて左に曲がって。

  • 向かいの道路に銀行が見えたら左に曲がります。道に迷って日本人らしき人に聞いたらちょうどその方も有馬温泉に行くとの事でついていきました。

    向かいの道路に銀行が見えたら左に曲がります。道に迷って日本人らしき人に聞いたらちょうどその方も有馬温泉に行くとの事でついていきました。

  • ARIMAONSEN。

    ARIMAONSEN。

  • 足と全身マッサージをお願いしました。これで500Bくらいだったような。<br />お客さんは日本人ばかり。<br />終わった後チップをねだられ20Bを渡したら睨まれました。よく考えたら日本円で60円程度。日本の小学生でも睨みます。

    足と全身マッサージをお願いしました。これで500Bくらいだったような。
    お客さんは日本人ばかり。
    終わった後チップをねだられ20Bを渡したら睨まれました。よく考えたら日本円で60円程度。日本の小学生でも睨みます。

  • マッサージの後はアソーク駅にあるターミナル21へ。各フロアでコンセプトが分かれていておもしろかったです。写真は日本コンセプトのフロア。日本のイメージは招き猫か。

    マッサージの後はアソーク駅にあるターミナル21へ。各フロアでコンセプトが分かれていておもしろかったです。写真は日本コンセプトのフロア。日本のイメージは招き猫か。

  • 帰国前最後の夜ご飯はこの旅で一番お世話になったサイアムパラゴンへ。

    帰国前最後の夜ご飯はこの旅で一番お世話になったサイアムパラゴンへ。

  • パッタイを食べながらこの風景も最後かと悲しい気持ちになりました。

    パッタイを食べながらこの風景も最後かと悲しい気持ちになりました。

  • ホテルへの帰り道。伊勢丹の前。熱心にお祈りしています。

    ホテルへの帰り道。伊勢丹の前。熱心にお祈りしています。

  • 屋台にも挑戦したかったけどお腹壊したら怖いので・・。この風景を見るのも最後。悲しい気持ちでホテルへ帰ります。

    屋台にも挑戦したかったけどお腹壊したら怖いので・・。この風景を見るのも最後。悲しい気持ちでホテルへ帰ります。

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP