2014/11/08 - 2014/11/13
9369位(同エリア24324件中)
さんじゃさん
娘の長期休暇に合わせて私も休みを取り、5泊6日でタイに行きました。
その2は3日めのネイルとシャングリラのプールとアジアティーク、4日めのバーンラック市場とシリラート博物館とワンラン市場の旅行記です。
この2日間はあまり出歩かずにのんびり過ごし、チャオプラヤエクスプレスで行けるシリラート博物館に行くことにしました。
死体の博物館ってどんなところ!?
怖いもの見たさにドキドキしながら行きましたが・・
1日め セントレアからバンコクへ
2日め タリンチャン水上マーケット
3日め ネイルとプール
4日め 市場とシリラート博物館
5日め カオキアオ動物園とワットセーンスック
6日め バンコクからセントレアへ
利用したホテルはサムランプレイス・シャングリラ・ロイヤルビューリゾートです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日め。
リバーサイドで朝ごはんを食べるため、6:30のオープン時間に行きました。 -
きれいなフルーツ。
-
ソフトドリンクは10種類以上。
パンの種類も多いです。 -
カレーやナン・サモサ・お粥が並んでいます。
日本食コーナーには、おにぎり・いなり寿司・巻き寿司も! -
普段10分で済ませる朝食を、ここでは1時間かけていただきます。
なんて贅沢なんでしょう〜。 -
朝食後、BTSプロンポン駅から徒歩2分のところにある「ゲーガイ」に行きました。
カーテンが閉まっていますが朝早くから営業していて、「ネイル」と言うと番号札を渡されて2階に上がります。 -
月曜日の朝9時前の入店で、待ち時間なしでした。
とっても器用なお姉さんが、サインペンでデザイン画を描いてくれます。 -
ペディキュア 270B。
雪だるまがかわいくて、娘は大満足♪ -
ランチは「ラーン ガイトーン プラトゥーナム」へ。
-
有名なカオマンガイ 40B。
もちろんおいしくいただきました。
お水は有料で2Bでした。 -
ホテルに帰り、プールでまったり過ごします。
-
スタッフがタオルを敷いて、氷水を置いてくれます。
-
時々、冷たい水に交換しに来てくれます。
青い空、心地よい風、静かな時間・・ -
プールサイドマッサージ。
-
手前の青いロープの左側は水深2.5Mで、私たちが近づくと注意されました。
西洋人は普通に泳いでいるんですが。
3時間ほどプールで過ごしました。 -
ロビンソンのケンタッキーで軽く夕食。
フィッシュバーガーセット 94B(ドリンクをコーヒーに変更)。
チキンは2個で74B。 -
ロビンソンのミスドで、おやつのポンデリング。
1個 22B。 -
シャングリラの船着き場から、アジアティーク行きのボートが出ています。
行きは17時から22時まで1時間毎、帰りは17時半から22時半まで1時間毎です。 -
私たちは18時のボートに乗りました。
だんだんと暗くなっていき、大きな観覧車が見えてきます。 -
イルミネーションがきれいです。
観覧車は乗り降りするときは止まって、動き出すと日本では考えられないくらい速かったです。 -
お店がたくさんあって、お土産買ってショーを見て食事をしてといろんなことが楽しめそうです。
が、私にはイマイチでした。
娘は「来てよかった」と言っていたので、若い人向きでしょうね。 -
無料のシャトルボートを待つ人たちが長い行列になっていましたが、それを横目にシャングリラの専用ボートに乗ってホテルに戻りました。
-
1日1回は行こうと決めていたマッサージ。
昨日のマッサージ店と同じ並びの店で、フットマッサージ1時間200B。
マッサージは、フットマッサージが一番いいです。
最後に頭や肩も揉んでもらえるし。 -
4日め。
今日もリバーサイドで朝食。 -
ホテルからロビンソンデパートに行く途中にある、「バーンラック市場」に行きました。
早朝からお昼までの市場です。
-
超ローカルな市場で、生鮮食品がほとんど。
やっぱり、アジアティークより市場のほうがおもしろい〜
ホテルに戻って、チェックアウトして船着き場のサトーンに行きました。 -
シリラート博物館に行くため、チャオプラヤーエクスプレスでワンランへ。
所要30分15B。
ボートを下りて、右に見える緑の看板の下を通ると病院の敷地に入ります。 -
タイ語・英語とともに日本語まである案内板があちこちにあるおかげで、迷うことなく博物館にたどり着きました。
日本語表示があるということは、日本人がたくさん来ているのねぇと思いながら入口に行くと・・ -
入口にいたスタッフが、「クローズ」と一言。
えっ!?
今日休み??
事前に調べた中には火曜日休みなんてなかったのにー! -
少し離れたところにある「ビムックサターン博物館」も休みでした。
そんな〜
暑い中、崩れ落ちる私たち・・ -
とぼとぼと歩いて、ワンラン市場を見に行きました。
女の人が多い市場と聞いていた通り、かわいい洋服やおいしそうなものがたくさん売っていました。 -
博物館の帰りに市場でランチにしようと思っていましたが、時間が早いので眺めただけで帰ることに。
-
ワンランの船着き場はチケット売り場が複数ありますが、サトーンに戻るには一番右を利用します。
-
ホテルでスーツケースを受け取り、アヌサワリーへ。
-
最後のホテルは、バンセーン行きのロットトゥー乗り場とARLに近く、2日間とも朝が早いので6時から朝食が食べられるという理由で選んだ「ロイヤルビューリゾート」。
BTSビクトリーモニュメント駅からは10分くらい歩きました。 -
チェックインのときにウエルカムドリンク、部屋に入ってからウエルカムフルーツが来ました。
部屋は普通の広さですが、ベランダがあって洗濯物が乾かせるのが有難かったです。 -
wi-fiのつながりはよく、セーフティボックスもありました。
無料の水がシャングリラと同じ瓶入りで持ち運べず、詰め替えて出かけました。 -
水回りもきれいで、バスタブつきです。
アメニティは歯磨きセット・ひげそり・くし・シャワーキャップ・綿棒・固形石鹸・シャンプー・バスジェル・ローション。
ドライヤーもあり、タオルは3枚ずつ。 -
遅いランチは、ランナム通りのクイッティオ屋さん。
朝6時半には開いていましたが、夕方5時半に通った時には閉まっていました。 -
麺の種類を指さしで注文したら「座って」と言われ、持って来てくれました。
センヤイナーム 50B。 -
テーブルに置いてある白い陶器の中の茶色の液体を入れたら、飛び上がるほど辛かった!!
何も加えなくても牛肉ダシがおいしい〜♪ -
ビクトリーモニュメント駅2番出口近くにあるセンチュリープラザ。
ここの横に、明日乗るロットトゥーの乗り場があります。
ロットトゥーは乗客がいっぱいになったら発車すると聞いていましたが、何時頃に出るのか一応聞いてみようと行くと、「始発が6時でその後は40分毎」と教えてくれました。 -
戦勝記念塔のほうへ歩いて「センターワン」というショッピングセンターに入りました。
いくつかショッピングセンターがある中で、ここが一番新しくてきれいでした。
そこのスエンセンズに、ドリアンアイスを発見! -
スタッフが「試食してみて」と、スプーンを渡してくれたので食べてみました。
娘は「げー無理無理ー」と即却下でマンゴスティンアイスを選択。
私は「臭いけどおいしい!」とドリアンアイスに決定。
「ドリアンアイスだけ1つの値段で2つサービス!」と言われましたが、サービス分はスタッフにプレゼントしました。 -
娘に「しゃべるたびにドリアンのにおいが漂ってくる」と文句を言われながら、ぶらぶら街歩きを楽しみます。
-
この辺は、安い洋服をたくさん売っていました。
若い人が多いところなんでしょうね。 -
夕食はセンチュリープラザのフードコートで。
まだクイッティオやアイスがおなかに残っていたので、軽くオムレツ載せごはん 30B。 -
有名な「ティダ イサーン」隣のマッサージ店。
フットマッサージ 1時間200B。
いまひとつでした。 -
ホテルのテレビをつけると、見覚えのある顔が。
タイ語をしゃべるイモトさんー!
タイで「イッテQ」が放送されているんですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49