モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年に先輩と2人でルート66とグランドサークルをツーリングしてきた記録(日毎にアップ予定です)です。<br /><br />グランドサークルへ行くのは初めてで、当然アメリカでのツーリングも初めての2人旅です。<br /><br />日程  <br />   1日目・・・・出発 ~ ラスベガス<br />   2日目・・・・ラスベガス ~ キングマン<br />   3日目・・・・キングマン ~ グランドキャニオン<br />   4日目・・・・グランドキャニオン ~ ペイジ<br />   5日目・・・・ペイジ ~ モニュメントバレー<br />   6日目・・・・モニュメントバレー ~ アーチーズ<br />   7日目・・・・アーチーズ ~ ブライスキャニオン<br />   8日目・・・・ブライスキャニオン ~ ザイオン<br />   9日目・・・・ザイオン ~ ラスベガス<br />  10日目・・・・ラスベガス ~ 帰国<br /><br /><br /><br />

ルート66とグランドサークルツーリング(6日目・モニュメントバレー~アーチーズ)

16いいね!

2010/06/28 - 2010/07/09

168位(同エリア499件中)

テツ

テツさん

2010年に先輩と2人でルート66とグランドサークルをツーリングしてきた記録(日毎にアップ予定です)です。

グランドサークルへ行くのは初めてで、当然アメリカでのツーリングも初めての2人旅です。

日程  
   1日目・・・・出発 ~ ラスベガス
   2日目・・・・ラスベガス ~ キングマン
   3日目・・・・キングマン ~ グランドキャニオン
   4日目・・・・グランドキャニオン ~ ペイジ
   5日目・・・・ペイジ ~ モニュメントバレー
   6日目・・・・モニュメントバレー ~ アーチーズ
   7日目・・・・アーチーズ ~ ブライスキャニオン
   8日目・・・・ブライスキャニオン ~ ザイオン
   9日目・・・・ザイオン ~ ラスベガス
  10日目・・・・ラスベガス ~ 帰国



同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7月3日(土)6日目<br /><br />今朝も日の出を見るために早起きしました。<br /><br />今回宿泊したThe View Hotelは、部屋から目の前にモニュメントバレーが一望でき、日の出がバルコニーから見ることができます。<br /><br />朝日にミトンがシルエットになって浮かび上がります。<br />

    7月3日(土)6日目

    今朝も日の出を見るために早起きしました。

    今回宿泊したThe View Hotelは、部屋から目の前にモニュメントバレーが一望でき、日の出がバルコニーから見ることができます。

    朝日にミトンがシルエットになって浮かび上がります。

  • 左からレフトミトン(左の手袋)、ライトミトン(右の手袋)、メリックビュートのシルエット。<br /><br />部屋に居ながらにしてこの景色を見れるのは最高の贅沢ですね。

    左からレフトミトン(左の手袋)、ライトミトン(右の手袋)、メリックビュートのシルエット。

    部屋に居ながらにしてこの景色を見れるのは最高の贅沢ですね。

  • 宿泊したThe View Hotelです。<br /><br />公園内にあり、客室からモニュメントバレーが一望できる素晴らしいロケーションにあります。<br /><br />

    宿泊したThe View Hotelです。

    公園内にあり、客室からモニュメントバレーが一望できる素晴らしいロケーションにあります。

  • 朝食はホテルのレストランでバイキングです。<br /><br />ウーム・・・・美味かった。<br /><br />今日の宿泊予定は、アーチーズ手前の町モアブでモーテルを探そうと思っていますが、明日が建国記念日ということで早めにホテルを探しチェックインしてからアーチーズNPの見学に行きます。

    朝食はホテルのレストランでバイキングです。

    ウーム・・・・美味かった。

    今日の宿泊予定は、アーチーズ手前の町モアブでモーテルを探そうと思っていますが、明日が建国記念日ということで早めにホテルを探しチェックインしてからアーチーズNPの見学に行きます。

  • 朝食後出発。<br /><br />周りには建物類はホテル以外ありません。

    朝食後出発。

    周りには建物類はホテル以外ありません。

  • しばらく走り景色の良い所で一休み。

    しばらく走り景色の良い所で一休み。

  • 映画「フォレストガンプ」の最後に走りを止めた場所で有名な所です。<br /><br />モニュメントバレーから十数哩の所にあります。<br /><br />モニュメントバレーからここに来るには、よく注意しておかないと通り過ぎでしまいそうです。なんせ、道進行方向の後ろ側に景色が広がっていますので。<br /><br /><br /> 坂道を何度も行き来し写真を撮りました。<br /><br />ここで写真を撮っていた人(アメリカ人?)が、私たちを撮ってくれるということでお願いし、表紙の写真の2台一緒に走っているところを撮ってもらいました。<br /><br />それから、ここは午前中がお勧めです。午後は逆光になります。<br /><br />

    映画「フォレストガンプ」の最後に走りを止めた場所で有名な所です。

    モニュメントバレーから十数哩の所にあります。

    モニュメントバレーからここに来るには、よく注意しておかないと通り過ぎでしまいそうです。なんせ、道進行方向の後ろ側に景色が広がっていますので。


    坂道を何度も行き来し写真を撮りました。

    ここで写真を撮っていた人(アメリカ人?)が、私たちを撮ってくれるということでお願いし、表紙の写真の2台一緒に走っているところを撮ってもらいました。

    それから、ここは午前中がお勧めです。午後は逆光になります。

  • フォレストガンプポイントから暫く走るとこんな岩が見えてきます。<br /><br />メキシカンハットです。<br /><br />どうしてこんな形ができるのか不思議です。<br /><br />US163号線でユタ州に入ったすぐにあります。<br /><br />163号線沿いから見学しました。<br /><br /> 後何年位この形を保っているんでしょうか?<br /><br />

    フォレストガンプポイントから暫く走るとこんな岩が見えてきます。

    メキシカンハットです。

    どうしてこんな形ができるのか不思議です。

    US163号線でユタ州に入ったすぐにあります。

    163号線沿いから見学しました。

    後何年位この形を保っているんでしょうか?

  • 途中、給油と休憩。

    途中、給油と休憩。

  • monticelloの町です。<br /><br /> 静かでとても綺麗な町でした。<br /><br />

    monticelloの町です。

    静かでとても綺麗な町でした。

  • church rockです。<br /><br /> 荒野の中にポツンとあります。<br /><br />この写真では、大きさの比較ができませんがかなり大きな岩です。<br /><br /><br />

    church rockです。

    荒野の中にポツンとあります。

    この写真では、大きさの比較ができませんがかなり大きな岩です。


  • church rockから暫く進むと、wilson archがあります。<br /><br />アーチーズ国立公園が近づいてきているようです。<br /><br />

    church rockから暫く進むと、wilson archがあります。

    アーチーズ国立公園が近づいてきているようです。

  • モアブの町で、今日の宿(モーテル6)を予約してアーチーズ国立公園へやってきました。<br /><br />ビジターセンターから上ってきて最初の見所、パークアベニューです。<br /><br />機械で削り取った壁みたいな岩です。<br /><br />

    モアブの町で、今日の宿(モーテル6)を予約してアーチーズ国立公園へやってきました。

    ビジターセンターから上ってきて最初の見所、パークアベニューです。

    機械で削り取った壁みたいな岩です。

  • 有名なバランスロックです。<br /><br />かなり大きな岩ですが、今にも上の岩が落ちそうですが、良くバランスが取れているもんだと感心します。<br /><br /> 写真の真ん中の少し左下に赤いTシャツを着た人と比べてみてください。<br /><br /> 岩の巨大さが分かります。<br /><br />

    有名なバランスロックです。

    かなり大きな岩ですが、今にも上の岩が落ちそうですが、良くバランスが取れているもんだと感心します。

    写真の真ん中の少し左下に赤いTシャツを着た人と比べてみてください。

    岩の巨大さが分かります。

  • 上に乗っかっている岩は物凄く大きいです。<br /><br />こんな大きな岩がよくこんな格好でバランス良く乗っているものです。<br /><br />これも、後何年くらいこんな格好であるんだろうかと思います。

    上に乗っかっている岩は物凄く大きいです。

    こんな大きな岩がよくこんな格好でバランス良く乗っているものです。

    これも、後何年くらいこんな格好であるんだろうかと思います。

  • ウィンドウズセクションです。<br /><br />アーチがいくつか見えてきます。<br /><br />

    ウィンドウズセクションです。

    アーチがいくつか見えてきます。

  • ダブルアーチです。<br /><br />これも大きなアーチです。<br /><br />アーチができるまでの解説がありますが、アーチができるまではとてつもない年月のようです。<br /><br /> 他にも、アーチができつつあるのがあちこちに見受けられます。<br /><br />

    ダブルアーチです。

    これも大きなアーチです。

    アーチができるまでの解説がありますが、アーチができるまではとてつもない年月のようです。

    他にも、アーチができつつあるのがあちこちに見受けられます。

  • ダブルアーチから駐車場方面の景色です。<br /><br />

    ダブルアーチから駐車場方面の景色です。

  • いよいよ今日のメインイベント、デリケートアーチへ向かいます。<br /><br /> 駐車場からすぐのところです。<br /><br /> 古いログハウスで、入ったり上ったりしないようにとの看板が出ています。<br /><br /><br /><br />

    いよいよ今日のメインイベント、デリケートアーチへ向かいます。

    駐車場からすぐのところです。

    古いログハウスで、入ったり上ったりしないようにとの看板が出ています。



  • 岩山を上っていきます。<br /><br /> 暑い中での上り坂はこたえます。<br /><br />デリケートアーチまでは、駐車場から2.4kmあるそうです。<br /><br />

    岩山を上っていきます。

    暑い中での上り坂はこたえます。

    デリケートアーチまでは、駐車場から2.4kmあるそうです。

  • アーッ きつ〜<br /><br />まだまだ先は長い!!<br /><br />

    アーッ きつ〜

    まだまだ先は長い!!

  • 細い道になり、登りも少し楽になりました。<br /><br />

    細い道になり、登りも少し楽になりました。

  • 細い道を登りきると、そこにはあのデリケートアーチがそびえていました。<br /><br />凄い・・・・<br /><br />どうしたら、こんな物ができるのか不思議でなりません。<br /><br />アーチの左側にいる人と見比べてください。<br /><br />ものすごく大きなアーチなのです。<br />

    細い道を登りきると、そこにはあのデリケートアーチがそびえていました。

    凄い・・・・

    どうしたら、こんな物ができるのか不思議でなりません。

    アーチの左側にいる人と見比べてください。

    ものすごく大きなアーチなのです。

  • 写真を撮ったり眺めたりし、アーチの麓までやってきました。<br /><br />アーチの裏側です。<br /><br /> 急な谷になっており注意しないと、落ちたら最後自力では上がれないでしょう。<br /><br />

    写真を撮ったり眺めたりし、アーチの麓までやってきました。

    アーチの裏側です。

    急な谷になっており注意しないと、落ちたら最後自力では上がれないでしょう。

  • ここには、夕日に赤く染まるアーチを見るために沢山の人たちが待っていましたが、私たちは早めに帰りました。<br /><br />

    ここには、夕日に赤く染まるアーチを見るために沢山の人たちが待っていましたが、私たちは早めに帰りました。

  • 今日の宿、モーテル6です。<br /><br />シャワーを浴び早速夕食へ出かけました。<br /><br /> 夕食は、モーテルの近くにあるデニーズです。<br /><br /> 連日、アメリカの食事の量の多さに辟易していましたので、今日はサラダのみとしましたが、サラダだけでも結構な量がありやっと食べました。<br /><br />それと、デニーズには大好きなビールが置いてなく、モーテルに帰ってからバイクで買いに行きやっと手に入れることができました。<br /><br />今日は、熱い中随分と歩きましたが、ビールを飲んだら疲れも吹っ飛びました。<br /><br /> 明日は、今回のツーリングで一番長い距離(280哩 約450km)を走ります。<br /><br /><br /> 本日の走行距離 195哩 (約310km)<br /><br /><br />

    今日の宿、モーテル6です。

    シャワーを浴び早速夕食へ出かけました。

    夕食は、モーテルの近くにあるデニーズです。

    連日、アメリカの食事の量の多さに辟易していましたので、今日はサラダのみとしましたが、サラダだけでも結構な量がありやっと食べました。

    それと、デニーズには大好きなビールが置いてなく、モーテルに帰ってからバイクで買いに行きやっと手に入れることができました。

    今日は、熱い中随分と歩きましたが、ビールを飲んだら疲れも吹っ飛びました。

    明日は、今回のツーリングで一番長い距離(280哩 約450km)を走ります。


    本日の走行距離 195哩 (約310km)


    ウルフズ モアブ ホテル

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP