グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年に先輩と2人でルート66とグランドサークルをツーリングしてきた記録(日毎にアップ予定です)です。<br /><br />グランドサークルへ行くのは初めてで、当然アメリカでのツーリングも初めての2人旅です。<br /><br />日程  <br />   1日目・・・・出発 ~ ラスベガス<br />   2日目・・・・ラスベガス ~ キングマン<br />   3日目・・・・キングマン ~ グランドキャニオン<br />   4日目・・・・グランドキャニオン ~ ペイジ<br />   5日目・・・・ペイジ ~ モニュメントバレー<br />   6日目・・・・モニュメントバレー ~ アーチーズ<br />   7日目・・・・アーチーズ ~ ブライスキャニオン<br />   8日目・・・・ブライスキャニオン ~ ザイオン<br />   9日目・・・・ザイオン ~ ラスベガス<br />  10日目・・・・ラスベガス ~ 帰国<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ルート66とグランドサークルツーリング(4日目・グランドキャニオン~ペイジ)

2010/06/28 - 2010/07/09

テツ

テツさん

日程
   1日目・・・・出発 ~ ラスベガス
   2日目・・・・ラスベガス ~ キングマン
   3日目・・・・キングマン ~ グランドキャニオン
   4日目・・・・グランドキャニオン ~ ペイジ
   5日目・・・・ペイジ ~ モニュメントバレー
   6日目・・・・モニュメントバレー ~ アーチーズ
   7日目・・・・アーチーズ ~ ブライスキャニオン
   8日目・・・・ブライスキャニオン ~ ザイオン
   9日目・・・・ザイオン ~ ラスベガス
  10日目・・・・ラスベガス ~ 帰国

バイク

7月1日(木)4日目

今日は、グランドキャニオンからデザートビューを経由しpageまで、距離も長くありません。

そのため、朝日見学の後はグランドキャニオンのトレイルでも歩いてみることにします。

朝日を見るために早起きして昨日と同じヤババイポントにきました。

そこには朝日を待つ人達が集まっていました。

標高2,000mありますので、さすがに日の出時間は少し冷えます。

ヤバパイポイント 自然・景勝地

日の出前のキャニオン

日中の日が当たっている風景と、日の出前の風景ではキャニオンの色等など違います。

プラトーポイントとコロラド川が見えます。

朝日が昇ります。

キャニオンに少しずつ日が当たってきました。

日の出よりも、この時間帯からが太陽の光がキャニオンを照らし素晴らしい景色となります。

大分日が昇ってきました。

この時間帯が陰影がクッキリとして、一番景色が良いようでした。(何時ごろかは忘れました)

宿泊したブライトエンジェルロッジからリムトレイルを歩くことにしました。

断崖絶壁の上に建物があります。

建物の中にいるときは分かりませんが、こうやって写真で見るとゾオ〜ッとします。

ブライト エンジェル トレイル 山・渓谷

足が竦みそうな高さです。

この後も、トレイルを歩いたりシャトルバスに乗ったりして終点のハーミッツレストまで行ってきました。

ブライトエンゼルまで帰ってくると昼になっていましたので、マーケットプレイス内のデリでサンドイッチとジュースを購入し日陰で昼食を取り、デザートビューへ向け出発です。

デザートビューへ到着。

ウオッチタワーからの眺めも絶品です。

このタワーは1932年に建てられたそうです。

デザートビューからの景色です。

コロラド川が良く見えます。

デザートビューを見学後は、ページへ向かいます。

デザートビューを過ぎると、また直線道路が続きます。

ワッチロック入り口

あまり有名でない?(地球の歩き方に乗っていない)ようですが、素晴らしい岩の造詣でした。

残念ながら駐車スペースが無く通り過ぎるだけでした。

アメリカ人?のツーリング、自分でバイクを運転していると、現地の人と話すことも少なく、アメリカをツーリングしているような感じがしません。
    日本の観光地(こんな雄大な所はありませんが)に外国人が多く遊びに来ているような錯覚に陥ります。

だけども、ここでは私たちが外人なんですね。!!

今日宿泊するモーテル6です。

当然、プールもあります。早く着いた人たちはプールで遊んでいました。気持ちよさそう!!

モーテルで、シャワーを浴びて教えてもらった近くのレストランへ夕食へ行きます。

レストランへ行く途中に可愛い野ウサギに出会いました。

今日の夕食は中華にしました。
    店の名前は、「一品香」でした。日本でも良く聞く店名です。

ビールはアメリカ産他ありましたが、中華料理では勿論青島ビールです。料理は単品とバイキングがありバイキングにしました。
    味は、日本人好みでおいしかったです。
    ※日本人の団体さんが時々来られるそうですので日本人好みの味付けになっているのかもしれません。

本日の走行距離・・・・170マイル(約270km)