2014/10/30 - 2014/11/02
6938位(同エリア24375件中)
目黒警部さん
ホテル選びは、なかなか難しい。
毎回私が選ぶバンコクでの宿は、ナナとアソーク間にあるホテルだが、今回はネットでの評判がいい、オフィス街のホテルにしてみた。
確かに1000バーツ以下のホテルとしては、完璧だったのだが、深夜小腹がすいたからと言ってもタクシーで移動しなければならないエリアのホテルだった。
夜行型の私としては、少し不便だったのであ~る。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
10月30日 夜 9時すぎ
バンコクドーンムアン国際空港 -
到着ターミナル出口
ほぼ中央の出口にエアポートバスの看板がありました。
バスで行こう・・・ -
5番出口から出ます。
外に出るとすぐ目の前にエアポートバスA1が発車しようとしていました。
急いで駆け寄り、閉まったドアをもう一度、開けてもらい乗り込みます。 -
バスの中は超満員です。
満員でも人をかき分けて、30Bの乗車賃を徴収に車掌さんは、きました。 -
中には入れず、ドアのステップ台に立っています。
-
このドアが開いたら落ちる、こりゃあかんとしっかりと握りしめています。
-
15分ジャストで、モーチットに到着。
地下鉄のチャトチャックパーク駅もすぐそこにありますが、ホテルの最寄駅はBTSチョンノイシー駅です。 -
BTSモーチット駅のエスカレーターを昇ります。
-
BTSモーチット駅 改札口
-
コイン専用の券売機です。
小銭がない方は、改札横のブースにて両替してください。
行先の料金ボタンを押してから料金分のコインを入れます。
そうするとカード式の乗車券が出てきます。 -
改札ドアはすぐに閉まりますので、大きな荷物を持参の方はお気をつけて。
-
よっこらしょ・・・
-
クーラーがきいてて快適です。
-
サイアム駅で降りて、スクンビット線からシーロム線に乗り換えます。
-
同じホームです、すぐ目の前にシーロム線の車両が止まっていました。
-
BTSサイアム駅
-
夜10時過ぎです。
-
1本見送り写真を撮りましょう。
-
サイアム駅
-
シーロム線に乗り換えます。
-
-
10時15分 チョンノイシー駅に到着です。
-
-
ホームから下をのぞきます。
駅前のシーフード店は今日はお休みのようです。 -
BTSチョンノイシー駅改札口
-
今回、アゴダで予約したホテルは、安くて評判はいいのですが駅から離れているのが難点です。
駅から高架歩道を歩いて、サトーン通りの南側サトーンタイへと渡ります。
この周辺は、高層ビルが建つオフィス街です -
ホテルは、チョンノイシー駅と次駅のスラサック駅との中間にあるのです。
-
タクシーに乗る距離ではないので歩いていくことにしました。
-
人通りはあまりないです。
-
暗い夜道を歩いています。
危険は感じないですが、女性の一人歩きはやめた方がいいです。
何処の国でも変な人はいますので・・・
タクシーも夜遅くは、一人で女性は乗車しない方が賢明です。 -
じゃ 一人旅の女性は夜到着時はどうするかって・・・
空港からリムジンタクシーもしくはタクシーを特定できることになっている空港手配のメータータクシーに乗車するしかないですね。
空港係員に手渡されたタクシーを特定できる紙の控えは、ドライバーには渡さないようにしてください。 -
安くするのに一番いいのは、BTSか地下鉄の駅前にあるホテルがいいですが、そうするとホテル代も少し高くなる可能性がありますね。
女性の一人旅は、深夜の移動は不便です。
安全はお金で確保しなければなりません。 -
サートンタイ通りをスラサック駅へと歩いて7-8分。
ソイ11の標識を確認、ソイ11へ左折します。 -
ソイ11
暗いですね。
このエリアは繁華街ではなく、オフイス街ですので夜は静かですが人通りはあまりないです。 -
ソイ11に入り3-4分歩いて右手にホテルが見えてきました。
-
夜10時半ごろ
マーヴィン スイーツ (Marvin Suites) ホテル到着です。 -
ロビー
明るくて綺麗です。 -
右手に受付があります。
こじんまりとした、シティーホテルです。 -
チェックインがすぐに済、ボーイさんが荷物を運んでくれて部屋に移動。
-
部屋に入りすぐ左手がシャワ―ルームと洗面とトイレの部屋です。
シャワーの出具合 そして 温度 水質すべて完璧です。 -
まだ新しいホテルなのでトイレも清潔です。
バスタブはないです。 -
モダンな洗面ですね。
備品は、バスタオル2枚 フェイスタオル2枚 ハンドタオル2枚 マット1枚 新しくて綺麗です。
ヘアドライヤーあります。
固形石鹸 ボディシャンプーに頭髪用シャンプー1個。
翌日には新しいのが追加されてきます。
完璧です。 -
ベットはダブルです。
-
湯沸し器にインスタントのコーヒーと紅茶パックあり。
カップとグラス2個ずつあり。
テイシュケースあり。 -
もちろんTVあり。
国際版のNHK放送あり。
英語で吹き替え放映しています。 -
電話あり、ホテル経営の1Fイタリアレストランに内線電話にて出前の注文もできます。
-
一人では十分なサイズです。
二人は少し狭いかな・・・
ツインの部屋もあるかと思います。 -
靴は入口で脱いでください。
靴箱があります。 -
クローゼット
-
クローゼット内に室内金庫あり。
-
冷蔵庫
毎日無料のミネラルウオーターが2本入ってます。 -
狭いですがデスクあり。
満足です、お値段が一部屋3000円未満ですのでコストパフォーマンスがいいです。 -
深夜の11時30分ですが、小腹がすきましたので外出するとします。
-
運よくサトーン通りに出てすぐ、タクシーがつかまりました。
-
行先は、私のパトロールエリア アソークです。
-
深夜ですので、タクシーは10分ぐらいでアソークへ・・・
アソーク駅近くのスクンビット通り北側の適当なところで降ろしてもらいました。
メータ―料金は 50Bぐらいだったかな〜覚えてませんが明瞭会計です。
ぼるタクシーばかりではありません、乗車拒否はありましたが私の乗るタクシーはだいたい黙っていてもメーターを使いました。 -
BTSアソーク駅 階段
-
おでん?屋台・・・
-
大型ショッピングセンター ターミナル21前
-
アソーク駅の下
よく眠れるな〜
犬も・・・子供も
今日は営業終了ですか〜 -
-
アソーク駅からナナ駅方面に歩いています。
深夜でも人通りは多いです。 -
バス待ちの人たち、今日の勤務は終わりのようです。
-
バイクタクシー待機中
深夜ですがスクンビット通りは交通量が多いです。 -
屋台もまだ営業してますね。
-
ASIA BOOK 前のサングラス屋台も営業中です。
-
-
-
24時間営業のカフェー
WI-FI FREE だそうです。 -
今夜も娼婦が多く街に立っています。
-
お目当ての麺類の屋台に来ました。
何度もお世話になっている屋台です。 -
娼婦たちご用達の屋台でもあります。
-
-
ふと平面の鶏と肉の混合スープで辛い イェンターフォー (センヤイ)をオーダー
値段は60バーツ 味はイケマス。
ピンクスープ麺
イェンターフォーとは 赤米の醗酵品(紅腐乳)で色付けされた 甘酸っぱいスープです 中に入れる麺としては 幅広麺が一般的です。
具材として 揚げワンタンの皮 スルメ 揚げ豆腐 白きくらげ かまぼこ 固めた豚の血 空芯菜などが必ず入っています。 -
お好みで薬味(砂糖・酢・ナンプラー・唐辛子粉等)を入れて食べるのが、タイ式です。
-
有名な援助交際バーのテメー前です。
-
地下に降りる階段前には、中に入れないオカマ達がたむろしていました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
目黒警部さんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
77