2014/05/30 - 2014/06/08
4205位(同エリア8992件中)
はとぽっぽさん
- はとぽっぽさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ844件
- Q&A回答0件
- 124,022アクセス
- フォロワー6人
一度行ってみたかった、ニューヨーク。世代的なんですが完全にアメリカ横断ウルトラクイズの影響です。時間的に余裕があったので、アメリカの首都である、ワシントンDCにも足を運びました。
アメリカは初めてでアメリカの中心部である2都市をぷらぷらと英語力がほとんどないながら、なんとかしてしまった10日間でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8日目です。
昨日も遅くかなりばてていたのですが、案外起きると元気になっていて10時頃に出発です。
ハーレムのメイン通りの125STに突撃です。
昔は、治安が悪く近づくなと言われていたようですが、随分と改善したようです。
しかし、気を許すと痛い目に遭うようなので少し気を引き締めて散策です。 -
マルコムX通りです。
黒人の街といった感じですよね。
ハーレムには、本当にアジア系民族を見ません。
本当に見ません。後で知ったのですが、某サイトでハーレムはアジア系民族を歩くのは危険で、まして地図を片手に、カメラを片手にしているといろいろ狙われるの書いてありました。
が、私は完全に地図を持ち、デジカメ片手に歩きまくったのですが、運がよかったのか何の問題もありませんでした。
また、飲み物を買ったお店では、「ジャパニーズ?」と聞いてきたので「YES!」と答えるとハイテンションにハイタッチされるといったよくわからないこともありました。
実に楽しいひとときでした。 -
アポロシアターです。
本当は水曜日のアマチュアナイトに行きたかったのですが、前もって買ってしまったオペラ座の怪人のチケットがあったため行けませんでした。残念。。。
様々の歴史のあるシアターなのでもし次があれば足を運びたいと思います。 -
昼食にまたもや3日連続のラーメンを食べる事にしました。
理由は、ハーレム地区はじめてのラーメン屋ということだったので、味の偵察のつもりで訪れました。
お店の名前は「仁」です。 -
豚骨ラーメンとチャーシュー丼です。
どうもスープにコクがありません。今ひとつで残念です。
チャーシュー丼は美味しく頂きました。 -
ハーレムから少し南に行くとコロンビア大学が現れました。
宇多田ヒカルや野村 沙知代(多分ウソ)が通っていた大学です。
まあ立派な事! -
キャンパスに簡単に入れます。
並木通りが素敵です。 -
建物が立派で開放感満ちあふれています。
-
こんなところで大学生活を過ごせるのはうらやましいです。
私もこの大学に通いたかったと思いました。
しかし、どうひっくりかえっても頭がついていきません。
そんな頭を恨んでしまいました。 -
コロンビア大学の近くにあったスーパーマーケットです。
日本にはない、果物や野菜の積み上げたスタイルの陳列です。
とても見栄えがいい物です。 -
また、アップルストアが現れます。
ニューヨークには5店舗アップルストアがあるようです。
このアップルストアも素敵です。 -
てくてく南下。
チェルシーマーケットです。
結構立派な建物です。 -
館内です。
広く、たくさんのお店があり、また多種多様です。
お土産に、またちょっとした食事などとても充実した場所です。 -
このような日本語の書いた絵などもありました。
とにかくここは人が多く活気があります。
また、楽しい! -
チェルシーマーケットの一番のおすすめがここロブスタープレイス。
有名ですけどね。 -
内部です。
魚介類がたくさんあります。 -
中にはこんなあやしい蕎麦がありました。
食べる気にはなりません。残念ながら。。。 -
お寿司もたくさん売っています。
-
このように魚が堂々と売っております。
-
お寿司屋さんがあり、目の前で握ってもらえかなりの好評ぶりです。
-
貝類などはその場で食べる事が出来ます。
何か食べようと思ったのですが、昼に食べたラーメンが応えて食べるのは断念。
ロブスター食べたかったし、お寿司も食べたかった。
残念。無念。 -
自然史博物館です。
ここに入場したのが、閉館一時間前でした。
ここで、嬉しいサプライズが発生!
チケットを買おうとしたら、「4分間、目の前の椅子で待て。」と言われなんでやねん、と思っていたのですが、なんと閉館一時間を切ると無料になるからだという事でした!!
ありがとう!自然史博物館LOVE!
20$も浮いてしまった!
サイコー!!!!! -
とは言え、時間のないのは間違いありませんので、ハイスピードでの見学です。
まず有名な恐竜の骨です。またこれがデカイ! -
日本のブースに突撃です。
-
神社や
-
武士に日本刀といった物が展示していました。
-
熊の毛皮?が展示。
何の意味があるんだろう? -
-
恐竜の骨が再び。
-
当然時間がなかったので、これくらいしか見れませんでしたが時間があればじっくり見学する価値のあると思います。
でも、じっくり見学したければお金は払いましょう! -
次はメトロポリタン博物館に行こうと思い、セントラルパークを通ります。
セントラルパークは、本当にニューヨークの憩いの場です。
このような湖もほっとします。 -
このような、鳥もいて素敵です。
-
道路も奇麗でジョギングしてる人もたくさんでした。
でも、なぜか上半身裸の男性がとても多かったです。 -
セントラルパークと言えばこの景色。
とても美しく、心が癒えます。
芝生では、スポーツをしてる人やのんびりしている人、読書をしている人と様々です。
本当にニューヨークで愛されている公園だと思います。 -
馬車も歩いていますが、40分100$らしい。高い!
馬には少しでもいいえさを食べてもらいたい物です。 -
メトロポリタン美術館に到着です。
-
館内ですが、地図を見てとにかくでか過ぎてお話しにならない事がわかりました。
-
何も考えずうろちょろしていたら、エジプトの展示しているところに到着しました。
-
メトロポリタン美術館で結構有名なところです。
広くて、落ち着いた雰囲気です。 -
実に西洋っぽい鉄仮面。
-
日本の展示室に到着。
兜です。 -
日本刀です。
アメリカは、兜と日本刀が好きなようで、よく展示されています。
展示の仕方は、工夫されていて展示室も日本風な雰囲気が漂っています。 -
西洋絵画です。
-
このような西洋の雰囲気が漂います。
-
書についてのブースです。
曲がりまくっていますが、子供のとき習字をやっていたので興味ありです。 -
迫力あり、見応え十分。
-
こんな現代ファッションも展示されています。
残念ながら、メトロポリタン美術館を歩いているうちにガス欠し、あまり見学せずに撤退です。
この美術館は、まともに見学すると1日かかります。間違いなく。
見学するならば、ニューヨークの滞在の前半の体力があるうちに訪れるのをお勧めします。 -
今日が最後の夜で、最後の一踏ん張りのためのエネルギー補給で、「wasabi」に訪れます。
お寿司、お弁当、カレーなど日本人が喜ぶ品揃えですが、店内に日本人は一人だけでした。
このお店は、世界各国にたくさんあるお店です。 -
-
-
トンカツ弁当を食べました。
ごはんは、五穀米でした。
体に良さそうです。
味もおいしかったです。 -
なぜか、ポッキーがやたらとありました。
-
ニューヨーク最後の夜なので、もう一度タイムズスクエアを訪れます。
-
日没間近でとても美しかったです。
-
さすがタイムズスクエアです。
このように、世間から脱線している人がいます。
この女性は、実はペインティングされていましたが上半身裸でした。
日本だったら連行もんです。 -
-
最後に、トップオブロックへ向かったところ事件が発生。
なんか人だかりができつつあるなと思って、近づくとみんな上を向いたので上を見たら火災が発生! -
どんどん煙の量が増えて行きます。
-
生粋の野次馬根性の私にとってこのニューヨークで一番テンションが上がります。
当然消防車も到着。
完全にバックドラフトのノリです。
テンションMAX!! -
このように、ビルに向かって上っていく消防員もいます。
かっこいい!! -
当然のように、野次馬が大挙集まります。
日本と変わりません。
なかなか伝わらないと思いますが、ものすごい雰囲気と怒号、またものすごい人だかりで異様な雰囲気になりました。
が、こんな雰囲気大好き!このようなことがニューヨークであるなんて、ある意味ツキがあり、この旅行で一番印象的な時間でした。 -
消防員をこんな目の前で見れるなんて。
ものすごい、汗とと水まみれ。
仕事に対するプライドを感じます。
私もこんなプライドを持って仕事をしてみたいものです。(まずムリ!) -
この火事騒動が1時間30分ぐらいあり、トップオブロックに向かいます。
-
チケット売り場です。22時を回っていましたが、ものすごい人でした。
-
とはいえエンパイアーステイトビルとは違い、段取りよく展望台へ行けました。
(30分以上待たされましたが。。。) -
エンパイアーステイとビルよりは低いですが、見応え十分です。
展望台はガラス張りで夜景を見るのが少し残念ですが、隙間がありますのでそこから
見れば直接見れます。 -
-
最後に、ロンクフェラーのオブジェです。
明日で帰国ですので、最後の夜となりました。
もう少しいたい気持ちもありましたが、体力的にかなり限界に近づいていたのでちょうど去り時にはちょうどいいかなと思います。
でもニューヨークは、楽しめるところはたくさんあり素晴らしいところだと思います。
しかし、物価が恐ろしく高く、お金がいくらあってもきりがないところでもありました。
そんなこんなを考えながら、プラプラしながらゲストハウスに戻って行きました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はとぽっぽさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
68