2014/05/30 - 2014/06/08
3451位(同エリア8992件中)
はとぽっぽさん
- はとぽっぽさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ844件
- Q&A回答0件
- 123,776アクセス
- フォロワー6人
一度行ってみたかった、ニューヨーク。世代的なんですが完全にアメリカ横断ウルトラクイズの影響です。時間的に余裕があったので、アメリカの首都である、ワシントンDCにも足を運びました。
アメリカは初めてでアメリカの中心部である2都市をぷらぷらと英語力がほとんどないながら、なんとかしてしまった10日間でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
6日目です。
前日が遅かったので、午前中はゲストハウスでのんびりして昼前に出発です。
昼食で、ラーメン屋に立ち寄ります。
KAMBIというお店です。 -
二郎風のラーメンでした。
お味は、少しコクがなかったのが残念でしたが、まあこんなもんでしょう。
ボリュームはありました。 -
ここのお店には、日本人スタッフがいます。
ラーメンを食べ終わった後に、このようにお茶が出てきます。
なかなかナイスなチョイスです。
満足度アップ! -
グランドセントラル駅です。
とても大きな駅またゴージャスな駅です。
人も多いです。
ニューヨークの中心の駅ですごく立派です。 -
アメリカ国旗が見事に掲げられています。
アメリカの良さを感じることのできる駅です。 -
国連本部です。
思った以上に大きな建物で少しびっくり。 -
このように各国の国旗が掲げられています。
国連内部に入るのは、あらかじめツアーに申し込まないと入れないようです。
国連前で、中国人がビラを配っていて受け取ったにもかかわらず、日本人と分かるやいなやビラ返せと追われるといったことがありました。
なんのビラだったか分かりませんが、3人に追われるといったなにか逃走犯のような扱い食らってしまうという事件が勃発してしまいました。 -
マジソンスクエアガーデンです。
見たとともに、頭の中でギャラクシーエキスプレスが流れました。(分かる人だけ分かればいい。) -
見た目は結構古い建物のように感じました。
-
週末にボクシングの世界タイトル戦があるようでした。
事前に知っていたら、観戦したかったぁ。。。
残念! -
中心部に向かって歩いていると、ちょっとした公園を発見。
ブライアンパークです。
アイスホッケーのパブリックビューングがあるようで、ぞくぞくと人が集まっていました。
またテレビ局もきており、アナウンサーがカメラに向かって話している後ろをずーと
立って写っていました。
心も中で、「全米デビューだぜ!」と叫びました。 -
芝生での、パブリックビューングっていいですよね。
-
犬です。
かわいいの一言です。 -
公園の目の前に、紀伊国屋を発見。
中は、突然日本に戻ってしまったような落ちつき払った雰囲気でした
日本の書籍も充実。2階にあるアニメコーナーはアメリカ人がたくさんいて日本のアニメ人気を実感。 -
さて、タイムズスクエアです。
人が多いのと、電飾の圧力に圧倒されます。
ニューヨークの中心部にいるぜというテンションが上がります。 -
-
こんな人たちがたくさんいます。
この街では、こんなカッコでも全く違和感がないです。
とってもフリーダム。 -
タイムズスクエアから少し離れたところに、ロックフェラーセンターがあります。
金色の奇麗なオブジェがあります。
バブルのとき、ここを日本は買ったんですよね。
どんだけ金あってんの世界です。 -
あまりに高くて、でかくて、カメラに収まり切らず。
-
近くに、任天堂ショップがありました。
多分日本にはないと思います。
任天堂という任天堂の商品が全て揃っています。
マリオは超メジャーである事を実感。 -
ブックオフまでありました。
店内は、本当に日本と変わりません。
立ち読みし放題で、日本の書籍がとても多かったです。
漫画が一番多かったような気がします。 -
この日の、メインディッシュオペラ座の怪人の観劇です。
ネットでバウチャーを購入しましたので、簡単に入場。
周辺はさすがブロードウェイ。
たくさんの劇場があり、圧巻です。
エンターティメントのど真ん中といった感じでした。 -
もう25年もやってるんですね。
ロングランにも程があります。 -
館内です。
コンパクトに作られた感じです。
座席は、なんと最前列。
近すぎてちょっとなといった感じです。
首が痛い。 -
満席です。
期待感が高まります。 -
始まる5分前です。
緊張感が高まってきました。 -
終了です。
2時間30分間でした。(休憩をはさみましたが。)
内容は、ちょっと期待していたよりは落ちた感じ。
以前、オペラ座の怪人ではありませんでしたが、ロンドンでミュージカルを見たのですが、なんかロンドンの方がミュージカルは完成度が高い印象を持ちました。 -
タイムズスクエアに舞い戻りました。
さすが、夜のタイムズスクエアは、迫力のある場所で都会中の都会といった様相でした。 -
本当に、奇麗ですね。
-
コスプレを着た人がたくさんいます。
コスプレ文化は、日本だけではありません。 -
派手なカッコの女性もこのようにいます。
また、たくさん。
左の女性は、まるでミル・マスカラスのようです。 -
ひよことチェスが出来るようです。
本当にアメリカは、エンターテイメントを愛してやまない雰囲気が充満しています。
日本では醸し出せない空間です。
アメリカの良さを感じます。
その良さを感じながら、6日目は終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はとぽっぽさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32