一関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大人になった息子から動物園に行きたいとリクエストがあり、行って来ました。<br /><br />「水曜どうでしょう」のアフリカに行って野生動物を見る企画のTV番組を観て、<br /><br />自分も動物園に行って本物の動物を見たくなったとか。<br /><br />どーせ動物園に行くなら、野性味あふれる動物たちに触れたりできる<br /><br />岩手サファリパークへレッツらゴー(^O^)/

野生の王国 岩手サファリパーク

148いいね!

2014/11/02 - 2014/11/02

12位(同エリア300件中)

32

78

fuzz

fuzzさん

大人になった息子から動物園に行きたいとリクエストがあり、行って来ました。

「水曜どうでしょう」のアフリカに行って野生動物を見る企画のTV番組を観て、

自分も動物園に行って本物の動物を見たくなったとか。

どーせ動物園に行くなら、野性味あふれる動物たちに触れたりできる

岩手サファリパークへレッツらゴー(^O^)/

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11月の初め、文化の日の連休にfuzz家の一人息子が帰省しました。<br /><br />小学校の低学年の頃に、上野動物園に連れて行って以来の動物園です。<br /><br />まさか二十歳過ぎてから動物園に行きたいと言われるとは思っても見なかったっす。

    11月の初め、文化の日の連休にfuzz家の一人息子が帰省しました。

    小学校の低学年の頃に、上野動物園に連れて行って以来の動物園です。

    まさか二十歳過ぎてから動物園に行きたいと言われるとは思っても見なかったっす。

  • http://www.iwate-safari.jp/hp_waribiki.html ←10%割引クーポンですよ。<br /><br />行く予定のある方は、「人数分」印刷して入園料の支払いの際に出してね。<br /><br />あ、勿論、オラたちもクーポン使って10%オフだよ。

    http://www.iwate-safari.jp/hp_waribiki.html ←10%割引クーポンですよ。

    行く予定のある方は、「人数分」印刷して入園料の支払いの際に出してね。

    あ、勿論、オラたちもクーポン使って10%オフだよ。

  • フォートラをやるようになってから、事前の下調べが大切だと知ったからね。<br /><br />ふむふむ、トラやライオン、ゾウなどの大型動物もいるんだね。<br /><br />期待できるかな(#^.^#)

    フォートラをやるようになってから、事前の下調べが大切だと知ったからね。

    ふむふむ、トラやライオン、ゾウなどの大型動物もいるんだね。

    期待できるかな(#^.^#)

  • と、ゆー訳で人生初のサファリパークとやらへ家族でやってきました。<br /><br />オメさん達もテレビなんかでは時々観た事があるべ?<br /><br />キリンさんが車の窓の中に首を入れてくる画像が真っ先に思い浮かばねぇですか?

    と、ゆー訳で人生初のサファリパークとやらへ家族でやってきました。

    オメさん達もテレビなんかでは時々観た事があるべ?

    キリンさんが車の窓の中に首を入れてくる画像が真っ先に思い浮かばねぇですか?

  • キリンさんって今言ったばかりだべ。<br /><br />おめえ、なんだ? 怪獣か?(&#39;ω&#39;)ノ<br /><br />まさか、こんなバッタモンの動物がサファリにいるってゆーんじゃなかろうね?<br /><br />それはそれで笑えっけどね(≧▽≦)ひゃひゃひゃ

    キリンさんって今言ったばかりだべ。

    おめえ、なんだ? 怪獣か?('ω')ノ

    まさか、こんなバッタモンの動物がサファリにいるってゆーんじゃなかろうね?

    それはそれで笑えっけどね(≧▽≦)ひゃひゃひゃ

  • ここ「岩手サファリパーク」は大自然(ド田舎)の真っただ中。<br /><br />国道からここまでの山道が怖かったなあ。<br /><br />5年前のカーナビだと崖の細い一本道を指定されて大変だったよぉ・・(*_*)

    ここ「岩手サファリパーク」は大自然(ド田舎)の真っただ中。

    国道からここまでの山道が怖かったなあ。

    5年前のカーナビだと崖の細い一本道を指定されて大変だったよぉ・・(*_*)

  • 崖から落ちて、お陀仏になるかと思った・・・(;゚Д゚)<br /><br />どー見ても車1台しか通れない一本道に対向車がやって来て・・・<br /><br />崖っぷちのクネクネ道をやって来た対向車の方が、しばらくバックで戻って・・・<br /><br />ほんと、怖かった〜(; ・`д・´)対向車の運転手さんには本当に申し訳なかったです。

    崖から落ちて、お陀仏になるかと思った・・・(;゚Д゚)

    どー見ても車1台しか通れない一本道に対向車がやって来て・・・

    崖っぷちのクネクネ道をやって来た対向車の方が、しばらくバックで戻って・・・

    ほんと、怖かった〜(; ・`д・´)対向車の運転手さんには本当に申し訳なかったです。

  • 岩手サファリパーク<br /><br />営業時間 午前8時〜午後5時、年中無休だってさ(*^▽^*)<br /><br />入場料金 大人2,500円 小人1,500円(3歳以上、小学生)<br /><br />バス料金 大人600円 小人400円

    岩手サファリパーク

    営業時間 午前8時〜午後5時、年中無休だってさ(*^▽^*)

    入場料金 大人2,500円 小人1,500円(3歳以上、小学生)

    バス料金 大人600円 小人400円

  • ゼブラ柄やキリン柄等のバスに乗って園内のサファリツアーに参加するのですが<br /><br />その前にも見どころがあるので、そっちから行って見よー(*^▽^*)

    ゼブラ柄やキリン柄等のバスに乗って園内のサファリツアーに参加するのですが

    その前にも見どころがあるので、そっちから行って見よー(*^▽^*)

  • ヒトコブラクダ<br /><br />以前、弟がラマにツバを顔面に吐きかけられて臭くて大変だった話を聞いていたので<br /><br />用心しながら近づく(=゚ω゚)ノ

    ヒトコブラクダ

    以前、弟がラマにツバを顔面に吐きかけられて臭くて大変だった話を聞いていたので

    用心しながら近づく(=゚ω゚)ノ

  • 隣は牛?<br /><br />顔にハエがタカってるね・・・(;゚Д゚)

    隣は牛?

    顔にハエがタカってるね・・・(;゚Д゚)

  • 「あいつはクセ〜から、ハエがタカるんだよ」とでも言いそうなヒトコブラクダ。<br /><br />私達に興味があるみたいで、右に動くと彼も右に。<br /><br />左に動くと彼も左に無言で付いてくる(#^.^#)

    「あいつはクセ〜から、ハエがタカるんだよ」とでも言いそうなヒトコブラクダ。

    私達に興味があるみたいで、右に動くと彼も右に。

    左に動くと彼も左に無言で付いてくる(#^.^#)

  • こちらのヒョウは檻の中の一枚板の上を行ったり来たり。<br /><br />それが仕事の様に四六時中、板の上を行ったり来たり。<br /><br />私達が去った後「ガオー」と吠えたので、何かと思って戻って行って見ると・・・

    こちらのヒョウは檻の中の一枚板の上を行ったり来たり。

    それが仕事の様に四六時中、板の上を行ったり来たり。

    私達が去った後「ガオー」と吠えたので、何かと思って戻って行って見ると・・・

  • 結局、再び板の上をただ行ったり来たり。<br /><br />ヤツは時々、どっち周りだったのか忘れたみたいに立ち止まって考え込み(の様に見える)<br /><br />「あ、そうそうこっちだった」と思い出したように左回りに再び行ったり来たり。

    結局、再び板の上をただ行ったり来たり。

    ヤツは時々、どっち周りだったのか忘れたみたいに立ち止まって考え込み(の様に見える)

    「あ、そうそうこっちだった」と思い出したように左回りに再び行ったり来たり。

  • クジャクは求愛の時期しか羽を広げないらしく、<br /><br />随分と待ったのだけど、いっこうに羽を広げてくれない(*´з`)<br /><br />人なれして、威嚇したりという警戒心もないようだね。

    クジャクは求愛の時期しか羽を広げないらしく、

    随分と待ったのだけど、いっこうに羽を広げてくれない(*´з`)

    人なれして、威嚇したりという警戒心もないようだね。

  • オスとメスのつがいで檻に入ってるのかな。<br /><br />一般的に動物園って言うと、どうしても檻や金網越しにしか見れないよね。<br /><br />だからサファリツアーは楽しみ♪

    オスとメスのつがいで檻に入ってるのかな。

    一般的に動物園って言うと、どうしても檻や金網越しにしか見れないよね。

    だからサファリツアーは楽しみ♪

  • 園内のサファリツアーバス乗り場に行くと、<br /><br />「まだ出発迄に時間があるから先にゾウのショーを見てから乗り場に戻って下さい」<br /><br />と係りのお姉さんに言われたので、ゾウさんショーを見ませう(&#39;ω&#39;)ノ

    園内のサファリツアーバス乗り場に行くと、

    「まだ出発迄に時間があるから先にゾウのショーを見てから乗り場に戻って下さい」

    と係りのお姉さんに言われたので、ゾウさんショーを見ませう('ω')ノ

  • ゾウさんのショーの演者さんら。<br /><br />ラオスから出稼ぎに来ている。<br /><br />ホンさん、トンプンさん、トンキェンさんのお三人。

    ゾウさんのショーの演者さんら。

    ラオスから出稼ぎに来ている。

    ホンさん、トンプンさん、トンキェンさんのお三人。

  • ゾウさん関連の土産屋。<br /><br />ゾウさんに乗ってお散歩もできる。<br /><br />一頭2,000円で大人だけなら2名まで、大人2名+子供1名も乗れる。<br /><br />乗る人の体重の合計が150kg目安で2,000円。

    ゾウさん関連の土産屋。

    ゾウさんに乗ってお散歩もできる。

    一頭2,000円で大人だけなら2名まで、大人2名+子供1名も乗れる。

    乗る人の体重の合計が150kg目安で2,000円。

  • 我が家は大人3人なので一緒には乗れねぇんだ。<br /><br />ちなみに中学生以上は大人とみなされるそうです。

    我が家は大人3人なので一緒には乗れねぇんだ。

    ちなみに中学生以上は大人とみなされるそうです。

  • ちなみに以前タイに行ったときにゾウさん乗りは体験済み。(写真)<br /><br />世界中どこにいっても観光客相手の写真撮影商売はあるねえ。<br /><br />その時は「押し売り商売め」と思うけど、結局この様に旅の良い思い出になってます。

    ちなみに以前タイに行ったときにゾウさん乗りは体験済み。(写真)

    世界中どこにいっても観光客相手の写真撮影商売はあるねえ。

    その時は「押し売り商売め」と思うけど、結局この様に旅の良い思い出になってます。

  • ゾウさんが書いた絵。<br /><br />おゾウず・・お上手・・・あらら下手なシャレ。<br /><br />あら、シャレってのも気が付きませんでしたか・・(*ノωノ)お恥ずかしや

    ゾウさんが書いた絵。

    おゾウず・・お上手・・・あらら下手なシャレ。

    あら、シャレってのも気が付きませんでしたか・・(*ノωノ)お恥ずかしや

  • オラがゾウさんの鼻の様に手を曲げる動作をしたら、<br /><br />ゾウさんが同じ様に鼻をあげて挨拶してくれた。<br /><br />周りの人たちも、これにはビックリ(@_@;)

    オラがゾウさんの鼻の様に手を曲げる動作をしたら、

    ゾウさんが同じ様に鼻をあげて挨拶してくれた。

    周りの人たちも、これにはビックリ(@_@;)

  • こちらのご夫婦はゾウさんに乗ってお散歩から帰ってきました。<br /><br />ゾウの村を一周するツアーです。<br /><br />先程も言いましたが、これで2,000円を高いととるか、安いととるか。

    こちらのご夫婦はゾウさんに乗ってお散歩から帰ってきました。

    ゾウの村を一周するツアーです。

    先程も言いましたが、これで2,000円を高いととるか、安いととるか。

  • タイでゾウ乗り体験30分コースで1人700バーツだと言うので・・・<br /><br />1円=3.5バーツだとすると1人2,450円かあ。<br /><br />岩手サファリパークでは一組2,000円だから、こちらの方が安いね。<br /><br />http://www.iwate-safari.jp/ 

    タイでゾウ乗り体験30分コースで1人700バーツだと言うので・・・

    1円=3.5バーツだとすると1人2,450円かあ。

    岩手サファリパークでは一組2,000円だから、こちらの方が安いね。

    http://www.iwate-safari.jp/ 

  • ゾウのショーが始まります。<br /><br />お辞儀もします(*^▽^*)

    ゾウのショーが始まります。

    お辞儀もします(*^▽^*)

  • バスケットのゴールにボールをダンクシュート!!

    バスケットのゴールにボールをダンクシュート!!

  • お見事でした(*^^)v

    お見事でした(*^^)v

  • 鼻で輪を回して見せたり(#^.^#)

    鼻で輪を回して見せたり(#^.^#)

  • 地面から、ホンお兄さんを鼻ですくって〜

    地面から、ホンお兄さんを鼻ですくって〜

  • 上に乗せてあげる事もできます(^O^)/<br /><br />拍手〜!(^^)!

    上に乗せてあげる事もできます(^O^)/

    拍手〜!(^^)!

  • ちょいと皆さん、後ろに下がってください(&#39;ω&#39;)ノ<br /><br />ゾウさんが鼻から噴水を出します(^◇^)

    ちょいと皆さん、後ろに下がってください('ω')ノ

    ゾウさんが鼻から噴水を出します(^◇^)

  • ゾウさんパォ〜ン♪<br /><br />ホンお兄さんが一番の調教師さんみたいだね。

    ゾウさんパォ〜ン♪

    ホンお兄さんが一番の調教師さんみたいだね。

  • ショーが終わると「お触りタイム」。あなた結構、乾燥肌ね。<br /><br />一度触っちゃうと情が移るねえ(*^。^*)<br /><br />もう私達家族三人共、ゾウさんが大好きになっちゃった。

    ショーが終わると「お触りタイム」。あなた結構、乾燥肌ね。

    一度触っちゃうと情が移るねえ(*^。^*)

    もう私達家族三人共、ゾウさんが大好きになっちゃった。

  • 大人気で、みんな一緒に写真を撮りたいのさ。<br /><br />タイのアユタヤでは調教師さんが小さいカマでゾウさんをツツき、痛みで調教してましたが<br /><br />ここでは体罰的な調教をせず、楽しそうにショーの練習やゾウ乗り散歩をしてます。

    大人気で、みんな一緒に写真を撮りたいのさ。

    タイのアユタヤでは調教師さんが小さいカマでゾウさんをツツき、痛みで調教してましたが

    ここでは体罰的な調教をせず、楽しそうにショーの練習やゾウ乗り散歩をしてます。

  • 時間になったのでバスに乗って園内のツアーに参加するぞ!!<br /><br />楽しみだね。<br /><br />草食動物のエサを1袋1,000円分購入する。

    時間になったのでバスに乗って園内のツアーに参加するぞ!!

    楽しみだね。

    草食動物のエサを1袋1,000円分購入する。

  • バスの中。<br /><br />運転手さん兼・園内ガイドのお兄さんの面白い解説が雰囲気を一層盛り立てる。<br /><br />バスの中でもエサは購入できるよ(^^♪

    バスの中。

    運転手さん兼・園内ガイドのお兄さんの面白い解説が雰囲気を一層盛り立てる。

    バスの中でもエサは購入できるよ(^^♪

  • しょっぱなはベンガルトラ。!!私は動物の中で一番好きなのがトラ。<br /><br />この模様・・・この顔・・・・かっちょいい(*^^)v<br /><br />以前、木下大サーカスでトラのショーを観てからファンに(*^▽^*)

    しょっぱなはベンガルトラ。!!私は動物の中で一番好きなのがトラ。

    この模様・・・この顔・・・・かっちょいい(*^^)v

    以前、木下大サーカスでトラのショーを観てからファンに(*^▽^*)

  • 追いかけても来ないし、歩こうともせず、ずーっとこのまま。<br /><br />トラはライオンより高額なのかなぁ、1頭しかいませんでした。<br /><br />トラさん、とても寂しそう・・・だから、唄っちゃえ!!

    追いかけても来ないし、歩こうともせず、ずーっとこのまま。

    トラはライオンより高額なのかなぁ、1頭しかいませんでした。

    トラさん、とても寂しそう・・・だから、唄っちゃえ!!

  • ♪トラトラトラ恋は一途(^^♪ トラトラトラ本気よ(^^♪<br /><br />・・・・「いきなり何だ」ってか、MAXの歌だよ。<br /><br />真珠湾攻撃の「トラトラトラ」には関係ないよ(;^ω^)その話、古すぎて知らねえってか。<br /><br />オラもだ。

    ♪トラトラトラ恋は一途(^^♪ トラトラトラ本気よ(^^♪

    ・・・・「いきなり何だ」ってか、MAXの歌だよ。

    真珠湾攻撃の「トラトラトラ」には関係ないよ(;^ω^)その話、古すぎて知らねえってか。

    オラもだ。

  • ムフロンの群れにエサをあげる時間。<br /><br />エサをあげる事で、動物と触れ合えるから損した気がしない。<br /><br />彼らに「こんにちは〜はじめまして〜(*^▽^*)」と、初対面の挨拶をブチかます。

    ムフロンの群れにエサをあげる時間。

    エサをあげる事で、動物と触れ合えるから損した気がしない。

    彼らに「こんにちは〜はじめまして〜(*^▽^*)」と、初対面の挨拶をブチかます。

  • 車が停まると、あいつらはドンドンとバスに向かってやって来る。<br /><br />次の瞬間・・・驚いたねえ(;゚Д゚)

    車が停まると、あいつらはドンドンとバスに向かってやって来る。

    次の瞬間・・・驚いたねえ(;゚Д゚)

  • ほら!!<br /><br />顔がすぐ近くに(@_@;)<br /><br />もぉ触れちゃう位に近いんですよぉ(*^。^*)

    ほら!!

    顔がすぐ近くに(@_@;)

    もぉ触れちゃう位に近いんですよぉ(*^。^*)

  • エサ袋に入ってるビスケットを食べさせる(^◇^)<br /><br />楽し〜(´艸`*)

    エサ袋に入ってるビスケットを食べさせる(^◇^)

    楽し〜(´艸`*)

  • オラもオラもと、沢山やって来る。<br /><br />あんまりせがまないでよぉ(;^ω^)<br /><br />彼らの目、とてもキレイなんだ(´▽`*).。o○

    オラもオラもと、沢山やって来る。

    あんまりせがまないでよぉ(;^ω^)

    彼らの目、とてもキレイなんだ(´▽`*).。o○

  • ダマシカさんたちは、餌を欲しがらないようで、近寄りませんでした。<br /><br />可憐な走り方なんだ〜小鹿のバンビみたいだね。<br /><br />ピョンピョンと(*^_^*)

    ダマシカさんたちは、餌を欲しがらないようで、近寄りませんでした。

    可憐な走り方なんだ〜小鹿のバンビみたいだね。

    ピョンピョンと(*^_^*)

  • なぜかシマウマさんとダチョウさんは同じ囲いの中にいる。<br /><br />私の知ってるシマウマさんは獰猛で怖いんだけどな。<br /><br />ここでクエスチョン。シマウマの鳴き声は何に似ているでしょうか?

    なぜかシマウマさんとダチョウさんは同じ囲いの中にいる。

    私の知ってるシマウマさんは獰猛で怖いんだけどな。

    ここでクエスチョン。シマウマの鳴き声は何に似ているでしょうか?

  • 上野動物園に行ったとき、シマウマさんが全力で木の囲いにぶつかって<br /><br />物凄く興奮していたのを見たので、シマウマは獰猛なのだと思ってたけど。<br /><br />本当は大人しいのね。<br /><br />それとも放し飼いっていう環境がストレスを軽減させているのかな(#^.^#)

    上野動物園に行ったとき、シマウマさんが全力で木の囲いにぶつかって

    物凄く興奮していたのを見たので、シマウマは獰猛なのだと思ってたけど。

    本当は大人しいのね。

    それとも放し飼いっていう環境がストレスを軽減させているのかな(#^.^#)

  • そうそう先程のクイズの答えは、(&#39;ω&#39;)ノ<br /><br />シマウマの鳴き声・・・それはワンワン、犬の鳴き声に似ています。<br /><br />・・・とガイドさんが言いましたが、鳴き声を聞けることはなかったです。<br /><br />ちなみに、ガイドさんですらシマウマの鳴き声を聞いたことがないって言ってました。<br /><br />なんだそりゃ!?

    そうそう先程のクイズの答えは、('ω')ノ

    シマウマの鳴き声・・・それはワンワン、犬の鳴き声に似ています。

    ・・・とガイドさんが言いましたが、鳴き声を聞けることはなかったです。

    ちなみに、ガイドさんですらシマウマの鳴き声を聞いたことがないって言ってました。

    なんだそりゃ!?

  • ダチョウさんも、本当に大人しい。<br /><br />オーストラリアで本物の近くに行ったことがあったけど<br /><br />こんなに大人しくはなかったなあ・・・

    ダチョウさんも、本当に大人しい。

    オーストラリアで本物の近くに行ったことがあったけど

    こんなに大人しくはなかったなあ・・・

  • ダチョウはバスが苦手なんですって。<br /><br />近寄って来ない。<br /><br />仲間が車に引かれたことでもあったのかな?

    ダチョウはバスが苦手なんですって。

    近寄って来ない。

    仲間が車に引かれたことでもあったのかな?

  • キリンさんの餌付けコーナーにやってきました。<br /><br />キリンさんは状況を理解しているようです。

    キリンさんの餌付けコーナーにやってきました。

    キリンさんは状況を理解しているようです。

  • お約束の様に、バスの窓に首を突っ込んで餌をねだります。<br /><br />1,000円で購入したエサの袋の中はビスケットと草食動物用のペレットが入ってます。<br /><br />ペレットは高さ約5cmの円柱の形をした固形物で草をギューっと圧縮して作られた物です。

    お約束の様に、バスの窓に首を突っ込んで餌をねだります。

    1,000円で購入したエサの袋の中はビスケットと草食動物用のペレットが入ってます。

    ペレットは高さ約5cmの円柱の形をした固形物で草をギューっと圧縮して作られた物です。

  • 舌が黒くて長くてビックリなのですが、その写真は撮れませんでした。<br /><br />キリンさんに餌をあげると手をベロベロされたらしく、小学生の男の子が<br /><br />この後最後までネガティブな発言ばかりで・・・ちょっと笑えた。

    舌が黒くて長くてビックリなのですが、その写真は撮れませんでした。

    キリンさんに餌をあげると手をベロベロされたらしく、小学生の男の子が

    この後最後までネガティブな発言ばかりで・・・ちょっと笑えた。

  • 「もう二度とキリンさんにはエサをあげてやらない!!手が臭い手が臭い」と(笑)<br /><br />キリンさんより、男の子が可愛らしくて面白かった。

    「もう二度とキリンさんにはエサをあげてやらない!!手が臭い手が臭い」と(笑)

    キリンさんより、男の子が可愛らしくて面白かった。

  • ブラックバック<br /><br />キレイだなあ・・動物でも美人って分かるよね。

    ブラックバック

    キレイだなあ・・動物でも美人って分かるよね。

  • 凛々しいお顔。<br /><br />エサを人間にねだる事もない。

    凛々しいお顔。

    エサを人間にねだる事もない。

  • それに比べて、アジア水牛・・・<br /><br />怖っ(@_@;)<br /><br />なんだ、おめえら(;゚Д゚)えらいブサイクやな。

    それに比べて、アジア水牛・・・

    怖っ(@_@;)

    なんだ、おめえら(;゚Д゚)えらいブサイクやな。

  • 呆れるほどにブサイクなんだけど、知能が高いらしくて<br /><br />ツアーバスが来ると、窓に向かって口を開ければエサがもらえる事を<br /><br />教えてもいないのに自ら学習したとガイドさんは言ってました。

    呆れるほどにブサイクなんだけど、知能が高いらしくて

    ツアーバスが来ると、窓に向かって口を開ければエサがもらえる事を

    教えてもいないのに自ら学習したとガイドさんは言ってました。

  • それにしてもブサイク・・・あんまりエサをあげたくない・・・<br /><br />でも、スゲー必死の形相(@_@;)<br /><br />その積極性に負けて、何度もエサを与える羽目に・・・(;_;)/~~~

    それにしてもブサイク・・・あんまりエサをあげたくない・・・

    でも、スゲー必死の形相(@_@;)

    その積極性に負けて、何度もエサを与える羽目に・・・(;_;)/~~~

  • アメリカパイソンはバスの近くにやってこないね。<br /><br />アジアとアメリカの違いが、まさか牛にも表れているとは・・・<br /><br />アジアに行くと買え買えと売り子に囲まれる状況にさっきのが似てた。

    アメリカパイソンはバスの近くにやってこないね。

    アジアとアメリカの違いが、まさか牛にも表れているとは・・・

    アジアに行くと買え買えと売り子に囲まれる状況にさっきのが似てた。

  • ラマ?シカ?<br /><br />ここら辺のエリアはケンカしない動物さんが混ぜこぜにいる。

    ラマ?シカ?

    ここら辺のエリアはケンカしない動物さんが混ぜこぜにいる。

  • ニホンシカ<br /><br />シカは基本、私達にシカトする(笑)<br /><br />いや、冗談抜きで( *´艸`)

    ニホンシカ

    シカは基本、私達にシカトする(笑)

    いや、冗談抜きで( *´艸`)

  • サフォークロバ<br /><br />ロバさんもゾロゾロといましたよ。

    サフォークロバ

    ロバさんもゾロゾロといましたよ。

  • こいつらはバスに近寄って来る。<br /><br />ドアップ過ぎる位に・・・<br /><br /><br />こえぇんだよぉぉぉ(*ノωノ)

    こいつらはバスに近寄って来る。

    ドアップ過ぎる位に・・・


    こえぇんだよぉぉぉ(*ノωノ)

  • ラマかなあ〜ツバを吐かないでね(=゚ω゚)ノ<br /><br />そういえば、ラクダさん関係は人間にツバを吐く事が多いみたいね。<br /><br />以前、ドバイのラクダ乗り体験の時は、ラクダの口はマスク?でふさがれてました。

    ラマかなあ〜ツバを吐かないでね(=゚ω゚)ノ

    そういえば、ラクダさん関係は人間にツバを吐く事が多いみたいね。

    以前、ドバイのラクダ乗り体験の時は、ラクダの口はマスク?でふさがれてました。

  • そうそう、この写真、ドバイ旅行記の時のだけど(*ノωノ)<br /><br />使いまわしですみません&lt;(_ _)&gt;<br /><br />ラクダ乗り体験では、このようなマスクをラクダさんはしてました。

    そうそう、この写真、ドバイ旅行記の時のだけど(*ノωノ)

    使いまわしですみません<(_ _)>

    ラクダ乗り体験では、このようなマスクをラクダさんはしてました。

  • 君らはバスに着いて来るんだね、エサ欲しさに。<br /><br />でも口を開けて欲しがる・・・というような事はしないんだね。

    君らはバスに着いて来るんだね、エサ欲しさに。

    でも口を開けて欲しがる・・・というような事はしないんだね。

  • そう思うと、さっきのブサイクなアジア水牛は利口だなあ。<br /><br />ブサイクだから積極的にしなければ!!という事を理解してるのかな?<br /><br />君たちも可愛いだけではエサもらえないよ(=゚ω゚)ノ

    そう思うと、さっきのブサイクなアジア水牛は利口だなあ。

    ブサイクだから積極的にしなければ!!という事を理解してるのかな?

    君たちも可愛いだけではエサもらえないよ(=゚ω゚)ノ

  • アキシスジカ<br /><br />この子も小鹿のバンビちゃんみたいだなあ。

    アキシスジカ

    この子も小鹿のバンビちゃんみたいだなあ。

  • ここ、岩手サファリパークのライオンさんは珍獣「ホワイトライオン」です。<br /><br />ここの一番の売りでしょうね(*^▽^*)<br /><br />みんなのテンションもマックスです(^O^)/

    ここ、岩手サファリパークのライオンさんは珍獣「ホワイトライオン」です。

    ここの一番の売りでしょうね(*^▽^*)

    みんなのテンションもマックスです(^O^)/

  • バスはライオンさんの近くに停車します。<br /><br />なんか随分とお行儀の良いライオンさんだこと。<br /><br />毛も手入れされてるのかと思う程、キレイですし。

    バスはライオンさんの近くに停車します。

    なんか随分とお行儀の良いライオンさんだこと。

    毛も手入れされてるのかと思う程、キレイですし。

  • このライオンさんはバスの窓を開けてしまったら手が届く距離です。<br /><br />バスのサイドミラーがカスってしまったらしくて吠えられました(@_@;)<br /><br />それにしても柔らかそうだな。

    このライオンさんはバスの窓を開けてしまったら手が届く距離です。

    バスのサイドミラーがカスってしまったらしくて吠えられました(@_@;)

    それにしても柔らかそうだな。

  • ここのライオンは野生ではないので顔の表情が優しいそうです。<br /><br />野生のライオンは顔が怖いそうですよ。<br /><br />4頭共オスなので、繁殖は出来ないねえ・・・メスはいませんでした。

    ここのライオンは野生ではないので顔の表情が優しいそうです。

    野生のライオンは顔が怖いそうですよ。

    4頭共オスなので、繁殖は出来ないねえ・・・メスはいませんでした。

  • 見栄えはオスのライオンが断然カッコいいですよね〜(*´з`)<br /><br />やはりタテガミのあるライオンが百獣の王らしさがありますものね。<br /><br />それが4頭放し飼いって言うのに、あんまり動かないんですよね。

    見栄えはオスのライオンが断然カッコいいですよね〜(*´з`)

    やはりタテガミのあるライオンが百獣の王らしさがありますものね。

    それが4頭放し飼いって言うのに、あんまり動かないんですよね。

  • チーターは足が速いからか俊敏だからか、大雑把な囲いではなく結構厳重にされていて<br /><br />写真を撮るのは難しい・・・(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />ちと残念。

    チーターは足が速いからか俊敏だからか、大雑把な囲いではなく結構厳重にされていて

    写真を撮るのは難しい・・・(*'ω'*)

    ちと残念。

  • 猿のショーをやってるエリアに食堂があるので行って見たら3時には終了らしいです。<br /><br />3:15に行ったら、「もう終わってます」って言われちゃった。<br /><br />帰りは、崖っぷちではない道を職員さんに聞いて無事に帰宅しました。

    猿のショーをやってるエリアに食堂があるので行って見たら3時には終了らしいです。

    3:15に行ったら、「もう終わってます」って言われちゃった。

    帰りは、崖っぷちではない道を職員さんに聞いて無事に帰宅しました。

  • 結局、ここでも記念写真を撮られて、つい買ってしまった。<br /><br />でも考えてみれば家族そろっての写真何て、なかなか撮る事もないので<br /><br />これで1,000円は安いよね、思い出・思い出(&#39;ω&#39;)ノ<br /><br />いい年をした大人でも、スゲー楽しめましたよ(*^▽^*)

    結局、ここでも記念写真を撮られて、つい買ってしまった。

    でも考えてみれば家族そろっての写真何て、なかなか撮る事もないので

    これで1,000円は安いよね、思い出・思い出('ω')ノ

    いい年をした大人でも、スゲー楽しめましたよ(*^▽^*)

この旅行記のタグ

148いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • maggiさん 2014/11/29 16:23:58
    fuzzさま、お久しぶりでございます。
     ぶっさいくなアジア水牛の3連続には、参りました。
    また笑ってしまいました。

    人間界も動物界もぶっさいくは、努力しないないと・・・
    生きては行けぬ!のですね。
    (そういえば私、若いころは、まめ子やな〜と言われていた覚えが・・・)

    動物っていいですよね〜。

    この3連休、風邪で臥せっておりました。
    最終日、指定席を取っておりましたので、
    木下大サーカスへ体調を無視して出かけてまいりました。
    (我が家から片道2時間かかります。(^_^;))

    今回はタイガーではなく、ホワイトライオンのショーでした。
    猫のようにホワイトライオンを操るおっさんに、拍手喝采(^O^)/

    とてもとても賢いライオンちゃんたちに大大拍手でした。

    動物も楽しかったのですが、息子も急に行くと言いだし
    (隣にアウトレットがありますねん)
    親子三人、考えれば10年ぶりぐらいのお出かけかもしれません。
    電車で真ん中に息子が座って。。。

    なんとも言えない楽しい時間を過ごせました。
    木下大サーカスの指定席も奇跡的に並びで取れました。
    アウトレットの代金は、ほとんど夫のカード決済でケケケッ(^_-)-☆

    これもfuzzさまの旅行記をちらちらと見せて
    エエナ〜ええな〜と声に出していたからかもしれませんね。
    娘の台湾誘いは失敗しましたが、とてもいい収穫をいただきました。
    ありがとうございますm(__)m

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/30 18:31:32
    RE: fuzzさま、お久しぶりでございます。
    maggiさん、こんばんは。

    岩手サファリパークへ家族三人で行ったのは楽しかったです。

    アジア水牛の野郎、あんたらにはエサをやりたかないんだよ!!

    って言っても、さすがにそれは通じる事もなく(笑)

    でも、ホント賢い子達でしたよ(=゚ω゚)ノ

    風邪はどうですか?サーカスに行ける位に復活したのですね。

    木下大サーカスって息子が小学校に入学する前だったかしら、

    仙台に興行で来た時に行ってきた以来です。

    トラのショーは前の方の席で観たので、トラのお小水が掛からないかと(笑)

    トラもすごく緊張するのか、すごい勢いでお小水を放出してました(笑)

    ホント、動物は可愛くて楽しいですよね(*^▽^*)

    息子さんともご一緒でしたか(#^.^#)

    私達もなんだかんだ親子でのお出かけが大好きです。

    特に息子が独立して暮らしているので、たまに会えると嬉しくて抱き付きたくなります(笑)

    maggiさん、てぇことは近々、旅行記が出ますね(*^^)v

    お互いっすけど、「あんたも(旅が)好きねぇ〜」って感じですね。

    風邪ぶり返さない様に、ご自愛なさってください('ω')ノ

    あったかいモノでも飲んで、まったりとなさって下さいね。

    fuzz

    maggi

    maggiさん からの返信 2014/11/30 20:18:09
    RE: RE: fuzzさま、お久しぶりでございます。
    fuzzさま、ハワイから・・お帰りなさいですね。

    > トラのショーは前の方の席で観たので、トラのお小水が掛からないかと(笑)
    > トラもすごく緊張するのか、すごい勢いでお小水を放出してました(笑)
    >

    ゲロゲロ〜(~_~メ)

     夫が並びの席じゃないとイヤ〜というものですから
    かぶりつきのリングAの1があいていたのですが
    ロイヤルブルーになってしまいました。
    そのおかげで、息子も一緒の並び席になりましたが
     
    わたしゃ〜一人でも、
    尿が飛んでこようが、一番前がよかったよ〜

    > maggiさん、てぇことは近々、旅行記が出ますね(*^^)v

    今回は、パスしようかと・・・
    木下大サーカス写真撮影禁止なんです。
    それに、風邪ぶり返して、現在も咳が止まらず( ゚д゚) ゲホッゲホッ

    薬で胃をやられましたので食べれず(^O^)/痩せるぞと期待しましたが
    本日食欲も戻り、食い意地がモリモリと・・・


    > 風邪ぶり返さない様に、ご自愛なさってください('ω')ノ

    ありがとうございます。ハワイの旅行記楽しみにしています。
  • ムロろ~んさん 2014/11/12 17:14:34
    像乗り2000円は安いかと!アハ(笑)
    fuzzさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    岩手サファリパークに行かれた旅行記を拝見しました。
    fuzzさんもアユタヤで像に乗られたのですね(´艸`*)。私ら家族も希望があったので乗ったんです。私らはギリギリだったのでかえって空いてて、助かりました。
    ご夫婦の記念写真が何とも笑顔ではないですか!
    そうそう、最後のショットも家族三人決まってます!

    2000円は安いんじゃないでしょうか。
    実際にタイまで行く旅費を考えちゃうと???って考えちゃダメでしょうか(笑)?
    ラオスの方の飼育員さんも優しそうですね。育て方の方針も違うのには驚きました。

    そうそう、ラクダさんですが、ドバイ旅行の際に実際に口にマスクしているのに驚いたんです。
    私もトルコで乗ったのですがど〜だったかなって見てみたら、してなかったですよ。
    はて、なんでマスクするのでしょうかね(*_*;?



    ムロろ〜ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/13 07:44:56
    RE: 像乗り2000円は安いかと!アハ(笑)
    ムロ様、すみません、お忙しい中。

    ムロ様ご家族のアユタヤゾウ乗りを再度拝見しなおしました。

    そうそう、同じ所です(*^^)v

    いやあ懐かしい〜私達がタイに行った頃はカメラもまだバカチョンで

    仏頭が木のつたに絡まっている場所では、まだ囲いもありませんでした。

    いたずらする観光客が多かったのでしょうかねえ(*_*)

    ラクダさんのマスクは、やはりツバを吐くとか、噛むという行為をするらしいんですよ。

    最後の家族写真は・・かなりお恥ずかしいですが、恥をさらすというのも

    私の旅行記の恒例となってるので(;^ω^)

    旅は恥の掻き捨てと申しまして・・・って写真をアップしたら掻き捨てになりませんね

    fuzz
  • わんぱく大将さん 2014/11/10 07:48:20
    Sebastiao Salgado
    fuzzさん

    今日選挙の帰りにまた、写真展に行ってきました。Sebastiao Salgado氏の
    写真も見てください。 彼は動物とタイマンはって、目と目を合わせてますね。 噛みつきそうなトドの瞳に撮影者が写ってましたわ。

     大将

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/13 07:29:46
    RE: Sebastiao Salgado
    大将さん、おはようございます<(_ _)>

    カタルーニャの選挙、投票率が高くヤル気満々なのに非公式だったのですね。

    スコットランドの独立住民投票とか、最近耳にすることが多かったです。

    大将さんからのメッセージって短い中に実は多くの情報が入っているので

    ついて行こうとお勉強させられます、あ・良い意味で(*^▽^*)

    Sebastiao Salgado氏も知らない無教養さではありますが、おかげで

    Amazonで昨夜、彼の写真集を購入する手続きが完了しました(笑)

    まだ写真集は手元にないのですが、見てからまた大将さんへメッセージを残しますね。

    fuzz



    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/11/13 08:13:42
    RE: RE: Sebastiao Salgado
    > 大将さん、おはようございます<(_ _)>
    >
    > カタルーニャの選挙、投票率が高くヤル気満々なのに非公式だったのですね。
    >
    > スコットランドの独立住民投票とか、最近耳にすることが多かったです。
    >
    > 大将さんからのメッセージって短い中に実は多くの情報が入っているので
    >
    > ついて行こうとお勉強させられます、あ・良い意味で(*^▽^*)
    >
    > Sebastiao Salgado氏も知らない無教養さではありますが、おかげで
    >
    > Amazonで昨夜、彼の写真集を購入する手続きが完了しました(笑)
    >
    > まだ写真集は手元にないのですが、見てからまた大将さんへメッセージを残しますね。
    >
    > fuzz
    >

    fuzzさん

    えっ?! 写真集Genesis買われたんですか?? こちらでは50E位で売ってましたが、めちゃ重たい。私が欲しいなって思ったのはこれのポスター版のサイズで3000Eしてました。 彼の写真は大きいほうがより迫力あり。
    今のところインターネットでみてますが、本は写真展の後だけに、小さくなると、ちょっとな、っていうのがあったのでまだ躊躇しております。 でも原点に戻らされる写真が多いです。   大将
    >
    >
    >
  • 墨水さん 2014/11/08 23:30:23
    年齢。
    fuzzさん、今晩は。
    真珠湾「トラトラトラ」て、話が出てくるか〜〜〜っ。(笑)
    年齢が行き過ぎてるでしょ。
    それとも、サバ読んでる?、どっち?!。(笑)
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/09 18:59:05
    RE: 年齢。
    墨水さん

    貴方様のために書いた一行でした。

    やはり食いついてくださいましたね(*^▽^*)

    必ずや、それについてのツッコミが来るだろうと期待して待ってました。

    サバ読んでるかな〜? ( *´艸`)

    それはヒ・ミ・ツ (^_-)-☆

    fuzz
  • muさん 2014/11/08 20:09:13
    わぁ〜い!動物たち〜
    fuzzさん、こんばんは!

    サファリパーク、懐かしい〜☆
    我が家も動物園もサファリパークももう何年も行ってないな〜
    最後いつ行ったかも思い出せない・・・
    そういえば、三男が10歳の時にシンガのナイトサファリに行ったのが最後・・・

    息子さんも、小学校低学年以来だったんですね!
    男の子、って大人になっても動物園や水族館なんかが大好きだと思います♪

    岩手のサファリは大自然の中にあるんですね
    ラオスからの出稼ぎのお兄ちゃんたちが働いているんですね
    この間テレビでラオスの若者達が韓国や日本で働くために頑張っている様子を取材してました

    トラ☆凛々しいお顔〜、惚れ惚れしますね!(^^)!
    キリンさん、クビ細い〜〜〜!

    アジア水牛はあまりにも怖いですね〜(笑)!!

    タイのゾウさんが厳しく調教されているなんて、初めて知りました・・・
    優しく教育してあげないと・・・ですね

    それにしても、やっぱりサファリは楽しいですね(*^^)v
    一緒に楽しませて頂きました!
    最後のお写真がすごくいい〜☆動物さんたちのフレームも可愛いです

    mu

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/09 18:51:58
    RE: わぁ〜い!動物たち〜
    muさん、こんばんは(^O^)/

    休日ですが天気も悪いので、おとなしく家におります。

    シンガポールのナイトサファリに行ったmuさんの旅行記、再訪しました。

    随分、ちいちゃかったですね〜息子さん。

    そういえばシンガポールのナイトサファリは有名ですね。

    なのに行かなかったので後悔してます・・・

    いつかまたシンガポールへ行ったときには〜なんて思いますけど

    シンガポールも変わりに変わって凄い観光地になりましたからねえ(*^。^*)

    他にも見たい所だらけになってしまいましたね(*^▽^*)

    岩手のサファリパークは、信じられない程のド田舎にありまして

    秘境と言えるのではないかと思う程でしたよ。

    私の住むところでも東南アジアから出稼ぎに来たお兄ちゃんを沢山見かけますが

    日本に来れる方々はエリートなのだと思います。

    今日は近所のレンタルビデオ屋に10人以上チャリで来て一本だけ借りて行った様子を見ました。

    天気が悪いから寮かアパートでみんなでビデオ鑑賞なのかな?って想像しました。

    同じようにmuさんの息子さんも海外で就職、進学されて頑張ってるんでしょうね。

    アユタヤのゾウさんのショーやゾウさん乗りでは、痛みで調教していたのを見ていたので、

    岩手サファリパークでのゾウのショーをみて、さすが日本だと思いました。

    と言いますか、夢を与えたり子どもたちの情操教育の場で体罰的な調教は

    さすがにアウトなのでしょうね。

    良い国ですね、日本は・・・と話が大きくそれてしまいました<(_ _)>

    fuzz


  • taroトラベルさん 2014/11/08 20:05:08
    私も乗りました!
    fuzzさん、こんばんわ!
    お久しぶりです。

    サファリパークいいですね〜。
    動物好きなtaroには、なんかパラダイスみたいなところです。
    アジア水牛のインパクト大な顔が忘れられなくなりそうです。

    そう、そう。taroもむか〜し、むかしアユタヤで象に乗ったことがあるのを思い出しました!
    写真も確かあったと思うんですが、fuzzさんの写真みたいにゴージャスな感じじゃなかったと思うんです。
    うう〜ん?あれは何処に行ったんだろう?
    写真探してみよっと。
    象はあんまり乗り心地よくないですよね。
    でも、岩手サファリパークの象使いさん達の方が優秀で、乗り心地良かったのかもしれないですね(*^^*)

    本当に楽しい旅行記でしたよ!

    ラクダに乗った姿もかっこいいよ〜!

    taroトラベル

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/09 09:16:06
    RE: 私も乗りました!
    taroトラベルさん、おはようございま〜す(*^▽^*)

    動物好きですか、うちの主人も動物好きで一番喜んでいたかも(#^.^#)

    動物好きに悪い人はいない・・・の典型的な主人です( *´艸`)

    taroさんもアユタヤでゾウ乗りしましたか(*^^)v

    私は乗り心地良かったですよ。

    ゾウさんの体温が伝わってきて、暖かくて柔らかくて・・・

    でも、小さいカマでつつきながらカジを取っている感じでなんか可哀想でした。

    日本は多分、そういう事に敏感だから体罰的教育をしないのでしょうね。

    乗馬の際のムチと同じ役割なのでしょうが・・・

    アジア水牛は時々思い出しては笑ってしまいます。

    ラクダ乗りの写真まで乗せちゃって(笑)

    動物はイイですね、楽しいです(^O^)/

    fuzz
  • 164-165さん 2014/11/08 15:32:49
    最後の写真は記念になりますね。
    fuzzさん こんにちわ。
    益々寒くなり、風邪をひき、体調が悪いので、気分も優れません。
    サファリパークには行った事が有りません。面白そうですね。
    旭山動物園の様にもぐもぐタイムが有るのですね。
    最後の記念撮影の写真は良いですね。私も、買って帰って来ていますが、どこかに仕舞ってしまい、見る事が出来ません。
    老後の楽しみにして置きたいものです。その頃には、旅行に行ったことも忘れてしまっているのでしょうか?
    北海道旅行記の最終日編を編集中です。ようやく、完結します。PRでした。
    ・・・では、また。
              【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/08 15:55:28
    RE: 最後の写真は記念になりますね。
    風邪ひきさんですか〜

    私は帯状疱疹で、まゆみ皮膚科に通院中です。

    あ、私達にしか分からない地元トークですね。

    どうも疲れが原因らしいのですが、仕事もせず、家にばかりいる私が

    疲労ですって(笑)

    まあ、連休に息子が来た事で、仙台に行ったり盛岡に行ったりサファリパークに

    行ったりと確かに忙しくしてましたが。

    PRどおり、旅行記の方に伺いました。

    そちらにもメッセージを残します(*^▽^*)

    この休日中に、おかげんがよくなりますように。

    ご自愛なさってくださいな('ω')ノ

    fuzz

    164-165

    164-165さん からの返信 2014/11/08 16:08:24
    RE: RE: 最後の写真は記念になりますね。
    fuzz さん早速の返信有難うございます。
    まゆみ皮膚科・・知ってます。1度行きました。有名な皮膚科(?)ですね!
    女性達は常連です。会った時にはよろしくお願いします。
             【164-165】
  • G☆travelerさん 2014/11/08 03:18:00
    ほほ笑ましい光景ですね!
    fuzzさん、おはようございます!
    仕事へ行く前のひととき、コーヒー飲みながら書いとります(笑)

    こっちにも富士サファリなどがありますが、最後に行ったのは長女が小学3年の時ですね。fuzzさんの日記を見て、思わず古いアルバムを引っ張りだしてしまいました(^0^)。ちなみにその時は妻と長男は同行していません。私だけで子供2人を遠くへ連れだした、はじめての記念日だったかも。思いだすなぁ。

    それにしても家族仲がよろしいようで、とてもほほ笑ましいです。子供がいくつ歳を重ねようと、親にとっては子供ですからね。あとやっぱり、fuzzさんの笑顔が素敵でした! もうメロメロです♪

    東京のおっさんより

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/08 10:29:39
    RE: ほほ笑ましい光景ですね!
    G☆travelerさん、おはようございます(*^▽^*)

    お仕事、お疲れ様です<(_ _)>

    なのに私はまだパジャマのままパソコンの前に座ってます、すみません。

    男親が子供を連れて動物園・・素敵ですねえ。

    実家の父など、休日に母が仕事の際、どこに私を連れて行ったかと申しますと

    一階が寿司屋の二階にある雀荘です(笑)

    おかげで小さい頃からカウンターに座って寿司を食べてましたが(#^.^#)

    そーゆーのが父親だと思っているので、G☆travelerさんは昨今の

    「育メン」の走りですね、うちの主人もG☆travelerさんタイプです。

    なので、子どもが成人しても、こうして親と自然に一緒に旅行できたりします。

    成人した子供と一緒に旅行したり遊べると言うのは、遊ぶ幅も広がって楽しいですよね。

    fuzz

  • aoitomoさん 2014/11/07 21:53:42
    アジア水牛の顔もいい〜
    fuzzさん

    『岩手サファリパーク』
    あることだけは知っていたのですが、どんなところか気になってました〜
    ついに出てきましたね〜(笑)

    『ラマ』
    弟さんラマの洗礼を受けたのですね〜
    和歌山のアドベンチャーワールドの飼育員がこれだれは注意するように言ってました。唾を出すタイミングは分かるので真横に避けるといいらしいです。
    ラクダも注意ですね〜

    『ヒョウ』
    運動不足ですかね〜 いったりきたり。
    それとも求愛ダンス〜?
    去った後、吠えるのは寂しかったのでしょうか。

    『ゾウ』
    鼻で挨拶してくれるんですね。
    fuzzさんは調教師?
    そのように訓練されているのか、それともアドリブ〜
    いずれにしろ嬉しいですね〜

    『ベンガルトラ』
    ベンガルトラと言えば『トゥームレイダーズ』(笑)
    それと『タイガーマスク』。知ってますよね〜

    『ムフロン』
    顔がドアップ〜
    ムフロンの大好物の餌なんでしょうね〜
    こんな餌やりは大人も楽しいよね〜

    『キリン』
    キリンも頭がいいですからね。
    静かに餌を取ってくれますから。
    キリンの目がかわいいです。まつ毛も長いし。
    でも、眼球もそれなりにデカい!

    『アジア水牛』
    アジア水牛の餌やりは珍しい〜
    そして、顔が最高。珍百景〜

    『ライオン』
    ホワイトライオンもいるのですね。
    たっぷり餌をもらっているのでしょうね。
    自分で獲物を仕留めなくても餌がもらえるので楽ですが、メスもいないので元気がないのか?

    岩手サファリパークなかなか面白い。
    やはり餌やりが楽しめそう〜
    私はアジア水牛の間抜けな顔が好きだなあ〜
    ムフロンのドアップもいいし、楽しませていただきました〜

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/08 10:20:29
    RE: アジア水牛の顔もいい〜
    aoitomoさん、おはようございます。

    今日は紅葉日和の岩手県です。

    主人は今からスタッドレスタイヤを装着しに車屋に出かけるそうです。

    そうです、岩手は11月になったら、いつ雪が降るか分からないのです。

    aoitomoさんが岩手サファリパークをご存じだったと言う事が驚きです。

    岩手ではCMをやっているものの、地元でもあまりポピュラーではないので。

    他県から来る人の方が多い位でした。

    ラマのツバ吐き、やはりご存知でしたね。

    弟は知らずに顔にまともにクラッたそうで、一日中臭かったそうです(笑)

    ゾウさん、なぜか私もアドリブで腕でゾウさんの鼻の動きを真似して

    そしたらゾウさんも答えてくれて。

    それを見て一番喜んでいたのは息子です。

    しかし、サファリパークってこんなに楽しいとは知りませんでした。

    動物園で、歩いてグルグル回って見るのも楽しいですが、檻から出て

    自然な姿を見れるっていうのは特別ですね。

    fuzz
  • zunzunさん 2014/11/07 21:08:29
    今回も楽しそう〜♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    ご家族でサファリパークっていいなぁって思います^^

    息子さんがTV番組で行きたくなったっていうのもいいな♪

    ゾウさんのショー♪
    私もタイで見た事があるよー、絵描いたり、サッカーしたりするんだよね。

    fuzzさん、ゾウにもラクダにも乗ってるんだね!!
    どっちが乗り心地がいいの〜?

    私はタイでは、ちょっと怖そうだって乗らなかったんだよね。
    今度タイへ行ったら乗ってみるか^^

    童心に帰ったような気分になった旅行記だったよ。

    楽しかったですよ^^


    zun

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/08 09:50:01
    RE: 今回も楽しそう〜♪
    zunzunさん、おはようございま〜す(^O^)/

    今日は良いお天気で、行楽日和って感じですね。

    まだパジャマ姿です・・・( *´艸`)

    ゾウさんのショー、今朝「しっとこ」でもタイムリーにやってました♪

    ゾウもラクダも乗りました〜(*^▽^*)

    もしかしたら二度とない機会だと毎回自分に言い聞かせています。

    日本でもゾウに乗れるとは・・・今回は乗りませんでしたが。

    ゾウさんの背中に乗ってお散歩は楽しいですよ。

    目線がとにかく高い位置に変わるので、ちょっとおっかなびっくりですが。

    タイだとサンダル履きですよね、だからゾウさんの体温が自分にも伝わるし

    愛おしく思えてきますよ(#^.^#)

    zunzunさんはタイに行かれる機会が多いから「二度とない機会」ではなさそうなので

    是非ともおススメです。

    あ、その「しっとこ」でzunzunさんの旅行記で知ることになったソープカービングも紹介してました。

    自分が知ってる情報をテレビで観ると、なんだか嬉しくなりますね。

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/08 10:43:44
    RE: RE: 今回も楽しそう〜♪
    fuzzさんさん、おはようございます^^

    fuzzさんところは晴れておりますか♪

    こちらは曇り空で寒いなぁ〜。
    今年初めてタートルのセーターを着ましたよ。

    「しっとこ」今朝は観なかった><
    あ〜、残念です。

    我家の土曜の朝は、夫があっちやこっちやチャンネル・ホッピングするのです。

    目線が高くなるゾウさん、乗ってみたくなっちゃった^^


    zun
  • 空飛犬quillさん 2014/11/07 14:04:49
    こんにちわ
    fuzzさん

    象に乗ったりできて楽しそうですねえ。

    途中でドバイのラクダにしがみついたfuzzさんが登場しましたが、
    ラクダに乗るのって結構揺れますよね。
    わたくしは鳥取砂丘でラクダ乗り体験した時
    「ふえ〜〜〜〜、結構揺れるなあ、こりゃサライは大変だ」
    なんて思いましたよ。
    もっとも、あたしゃ高い所が嫌いだから怖かったかもしれませんがね。

    空飛犬quill

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/07 18:06:53
    RE: こんにちわ
    空飛犬quillさん、こんばんは。

    サファリパーク、もしかしたら小さい子供さん連れのご家族よりも

    私達大人の家族が一番楽しんだかもしれません( *´艸`)

    ラクダ、怖いですよね〜すごく高く感じますし。

    私も、アラブまで来て怪我でもしたらエライこっちゃ!!と思ってました。

    ゾウさん乗りはゆっくりだし安全ですよ。

    でも、ゾウさんの方がラクダ乗りより高く感じます。

    あらま高い所が嫌いでしたか。

    高原トレッキングに行かはるのに・・・

    しかも名前が空飛犬なのに・・・

    fuzz

    空飛犬quill

    空飛犬quillさん からの返信 2014/11/08 22:38:07
    RE: RE: こんにちわ

    > あらま高い所が嫌いでしたか。
    >
    > 高原トレッキングに行かはるのに・・・
    >
    > しかも名前が空飛犬なのに・・・

    小学校5年の時裏の柿の木に登っていて枝が折れて、枝と共に落っこちて以来屋根の高さより上は苦手です。
    成人してからは、高い所から下を見ると婆さんが「こっちへ来〜〜い」
    って呼んでるみたいで、もっと嫌いになっちゃいました。
    因みに飛行機は平気です。
    って言うか大好きですがねえ。

    空飛犬quill

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/09 18:55:37
    RE: RE: RE: こんにちわ
    落っこちても柿は嫌いにならなかったのですね(笑)

    んでも木登りして落っこちたのはサスガに「トラウマ」になりますね。

    サファリだけに・・・あ、ウマい!!

    fuzz
  • ハナさん 2014/11/07 13:37:19
    楽しそう♪
    fuzzさんこんにちは!

    大人になっても一緒にお出かけしてくれる素敵な息子さんですね!
    うちの20歳過ぎの娘も今はまだ一緒に旅行してくれます。
    お嫁に行ってもたまに一緒に行ってくれるといいなー♪

    私、動物苦手なのであまり行ったことはないのですが楽しそうですね!
    わかるわかる!
    写真買わせられる時は「高いなー」って思うけど後々思うと1000円くらいなら買っておけば良かった!って思うの。
    あの頃こうだったああだったって思い出したり(*^_^*)

    子供の年齢から計算すると同世代だと思われますー(≧∇≦)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/07 17:57:52
    RE: 楽しそう♪
    hanaさん、おこんばんは<(_ _)>

    同世代ですか(*^▽^*)結構多いですよ、私達世代。

    前回の東京駅の旅行記で昔のディスコネタを入れたら多くの方から

    若い頃、自分はどうしていたかという書込みが多くて、どれもこれも

    分かる〜という内容でしたから。

    最近は40代もキムタクがいるおかげもあってか若いですよね。

    我が40代の誇りですよ、SMAPは(*^^)v

    お嬢さん、きっとお嫁に行っても一緒にhanaさんと遊びますよ。

    私がそうですもの。

    母と一緒に旅行したり、お誕生日に居酒屋に行ったり。

    記念写真、最近はデジカメで撮影しても現像はしなくなりましたよね。

    なので、写真と言う形として残るのは「押し売り記念写真」位なものです。

    毎回、結局買ってきてよかったねと家族で言ってますよ(#^.^#)

    fuzz
  • へけけさん 2014/11/07 13:16:46
    タイの像の写真、インドの富豪みたい。
    fuzz様 こんにちは。

     今日は千葉方面、暖かいです、半そでで大丈夫。地元、君津にもマーボク(マザー牧場)、カモシー(鴨川シーワルド)が有り、(本当は富津市、鴨川市だけど)週末は賑わってます。でもマーボクは基本的に牧場なので、羊、豚、やぎ、アヒル、アルパカ等しかいません、でも自分が好きなのはアルパカなので、たまに行きます、それと夏場はバーべキューと花火大会を連日やっているのでお薦めです。動物園は千葉市動物園がお薦めです、入園料は確か500円位です。でもライオンとかトラっていたかなあ。レッサーパンダの風太くんで人気が出たんですけど。

     遊園地とかで勝手に写真を撮られて売ってるやつ、なんだかんだいって記念になりますよね。fuzzさんのタイの像の写真、最高!

     急なんですけど、今から台湾にいってきますね。おととい決まったんですよ。

     へけけ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/11/07 17:49:35
    RE: タイの像の写真、インドの富豪みたい。
    へけけさ〜ん。

    これ読む頃には台湾から帰国しているでしょうけども、

    気を付けて楽しんでいってらっしゃ〜い(^O^)/

    ってゆーか、最近台湾に行ったばかりじゃないっすか。

    アクティブっすねえ(*^▽^*)

    あ、レッサーパンダの風太くんって千葉動物園でしたか(*^_^*)

    マザー牧場も日本中で知られていますね。

    最近は「成田ゆめ牧場」も「さま〜ずさま〜ず」の番組やら、

    ふなっしーのDVDなどで有名になってきていますね。

    押し売り記念写真・・・結局、買わないで帰ると、どうしてレジャーに来て

    ケチクサ根性が出るかね・・と後悔することが多いのを知って、

    主人は必ず購入してます。

    台湾では今回は何目的かなあ?と思い、先程まあちゃんさんの掲示板に

    お邪魔して、理由が分かりました。

    ボーイング777を追いかけての旅、かっちょい〜(≧▽≦)

    ロマンを感じます。

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP