デュッセルドルフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6泊8日の気まま旅。<br />漠然と行ってみたいと思っていたブレーメンを拠点に旅を開始。<br />北海(ワッデン海)とサッカー観戦以外は思いつくまま気の向くままに。<br /><br />(5日目、ブレーメンを離れてデュッセルドルフへ)<br /><br />-----------------------------------------------------<br />2014秋 ◆ ブレーメンから始まるドイツ旅(まとめ・表紙)<br />http://4travel.jp/travelogue/10943758<br />-----------------------------------------------------<br />

2014秋 ◆ ブレーメンから始まるドイツ旅(5~6日目:デュッセルドルフで1泊)

6いいね!

2014/09/23 - 2014/09/30

285位(同エリア431件中)

0

7

スミレ

スミレさん

6泊8日の気まま旅。
漠然と行ってみたいと思っていたブレーメンを拠点に旅を開始。
北海(ワッデン海)とサッカー観戦以外は思いつくまま気の向くままに。

(5日目、ブレーメンを離れてデュッセルドルフへ)

-----------------------------------------------------
2014秋 ◆ ブレーメンから始まるドイツ旅(まとめ・表紙)
http://4travel.jp/travelogue/10943758
-----------------------------------------------------

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • ブレーメンでの滞在を終えて、ICに乗ってデュッセルドルフへ移動です。<br />なんとかレヴィアダービーのチケットが取れないかと粘ってみたものの<br />当然手にすることはできませんでした。<br />ギリギリまで待ったため、ICは正規料金での乗車となってしまい財布に痛い結果に。<br /><br />デュッセルドルフ中央駅で電車を降りて、徒歩でホテルにチェックイン。<br />部屋に入ってテレビをチェックすると、SKYのチャンネルが視聴可能でした♪<br />放送のメインは、ケルンvs.バイエルンですが、各試合に動きがあるたびに<br />映像が切り替わりダービーも美味しいところだけ見ることができました。<br /><br />試合が終わってから、まずは、近くのスーパーで買い出し。<br />荷物を置いて、散策に出かけます。<br /><br />インマーマン通りから大きな公園脇を抜けてライン川沿いへ向かうと<br />いい感じに日が暮れてきました。

    ブレーメンでの滞在を終えて、ICに乗ってデュッセルドルフへ移動です。
    なんとかレヴィアダービーのチケットが取れないかと粘ってみたものの
    当然手にすることはできませんでした。
    ギリギリまで待ったため、ICは正規料金での乗車となってしまい財布に痛い結果に。

    デュッセルドルフ中央駅で電車を降りて、徒歩でホテルにチェックイン。
    部屋に入ってテレビをチェックすると、SKYのチャンネルが視聴可能でした♪
    放送のメインは、ケルンvs.バイエルンですが、各試合に動きがあるたびに
    映像が切り替わりダービーも美味しいところだけ見ることができました。

    試合が終わってから、まずは、近くのスーパーで買い出し。
    荷物を置いて、散策に出かけます。

    インマーマン通りから大きな公園脇を抜けてライン川沿いへ向かうと
    いい感じに日が暮れてきました。

  • ホテルでもらった地図はポケットに入れたまま、気の向くままに歩いたのですが、<br />無事に川沿いまでたどり着きました。<br /><br />ちょうどその時、この教会の鐘が鳴り始め、気分を盛り上げてくれます。<br />下調べも何もしていなかったので、帰宅してから調べると聖ランベルトゥス教会<br />だったようです。<br />時間が遅かったため中に入れず残念。<br /><br />っていうより、目の前の景色に心奪われてました。

    ホテルでもらった地図はポケットに入れたまま、気の向くままに歩いたのですが、
    無事に川沿いまでたどり着きました。

    ちょうどその時、この教会の鐘が鳴り始め、気分を盛り上げてくれます。
    下調べも何もしていなかったので、帰宅してから調べると聖ランベルトゥス教会
    だったようです。
    時間が遅かったため中に入れず残念。

    っていうより、目の前の景色に心奪われてました。

  • まさにライン川の対岸へ日が沈むところで、徐々に色を変える空、それに浮かび上がる建物のシルエット。<br />土曜日ということもあって、家族やカップルなどたくさんの人が川岸で見つめていました。<br /><br />対岸の静かな景色とは対照にすぐ近くから賑やかな音楽とおしゃべりの声が…。<br /><br />ここにたどり着くまでも通り沿いのパブは人があふれてましたが、<br />教会より南側の川岸にカフェのあるエリアが芋洗い状態でちょっと唖然…。<br />しばらく考えるも、川岸を歩くのを断念しました。<br /><br />どこのお店もあまりに賑わっていて、一人で入る勇気が出ない。<br />途中ソーセージ料理のファストフード店を見つけてお腹を満たしました。<br />こんな時は言葉が堪能でない一人旅はちょっとさみしい・・・。<br /><br />その後、暗くなって少し方向感覚が狂ったのか、軽く道に迷いつつホテルへ。<br />(スマホの地図とGPSがあって良かったよ)<br />

    まさにライン川の対岸へ日が沈むところで、徐々に色を変える空、それに浮かび上がる建物のシルエット。
    土曜日ということもあって、家族やカップルなどたくさんの人が川岸で見つめていました。

    対岸の静かな景色とは対照にすぐ近くから賑やかな音楽とおしゃべりの声が…。

    ここにたどり着くまでも通り沿いのパブは人があふれてましたが、
    教会より南側の川岸にカフェのあるエリアが芋洗い状態でちょっと唖然…。
    しばらく考えるも、川岸を歩くのを断念しました。

    どこのお店もあまりに賑わっていて、一人で入る勇気が出ない。
    途中ソーセージ料理のファストフード店を見つけてお腹を満たしました。
    こんな時は言葉が堪能でない一人旅はちょっとさみしい・・・。

    その後、暗くなって少し方向感覚が狂ったのか、軽く道に迷いつつホテルへ。
    (スマホの地図とGPSがあって良かったよ)

  • 翌朝、フライトまで時間があるので、早めにチェックアウトしてホテル近所を散歩。<br /><br />古い教会を発見・・・でも中はかなり近代的に改装され観光客が立ち寄れる場所ではなさそうでした。

    翌朝、フライトまで時間があるので、早めにチェックアウトしてホテル近所を散歩。

    古い教会を発見・・・でも中はかなり近代的に改装され観光客が立ち寄れる場所ではなさそうでした。

  • 日曜日は、見事なまでにどこのお店もお休み。<br />営業しているのはカフェくらい。<br /><br />すれ違う人もみんなウインドーショッピングを楽しんでました。<br /><br />豹柄だってこんなにオシャレ♪ マスクは怖いけど・・・<br />大阪のオバちゃんたちは着こなせるかな?なんて考えてしまいます・笑。<br />

    日曜日は、見事なまでにどこのお店もお休み。
    営業しているのはカフェくらい。

    すれ違う人もみんなウインドーショッピングを楽しんでました。

    豹柄だってこんなにオシャレ♪ マスクは怖いけど・・・
    大阪のオバちゃんたちは着こなせるかな?なんて考えてしまいます・笑。

  • そんな中で可愛いニットを見っけ。<br />ボタンがすごく可愛くて♪<br />開いていたら入ってみたかったな。<br />

    そんな中で可愛いニットを見っけ。
    ボタンがすごく可愛くて♪
    開いていたら入ってみたかったな。

  • ハイブランドのブティックばかりだな〜と思っていたら<br />ケーニヒスアレーだったみたい。<br />納得です。<br /><br />さて、そろそろ荷物をピックアップしてデュッセルドルフ空港へ向かいます。<br /><br />空港は、想像以上に大きくて、タクシーを降りてロビーに入るとカウンターが遠かった。<br />まさか、200以上のカウンターが横並びだなんて・・・。<br /><br />チェックインの受付のお姉さんに「荷物は大阪までにしておくね」と言われ、<br />焦って「私はアムステルダムで受け取りたい!」と説明するも<br />なんで?って顔をされる。<br />次のフライトまでの時間が24時間なかったためか、トランジット扱いで<br />日本までの搭乗券が発券されてしまったのが原因でした。<br />次は翌日のフライトだと気付いてもらって、荷物タグを付け直してもらい一安心。<br /><br />デュッセルドルフ→アムステルダムのフライトはライン川上を川を下るようなルートで飛行。<br />天気が良くてずっと地上を眺めることができたので、楽しいフライトでした♪

    ハイブランドのブティックばかりだな〜と思っていたら
    ケーニヒスアレーだったみたい。
    納得です。

    さて、そろそろ荷物をピックアップしてデュッセルドルフ空港へ向かいます。

    空港は、想像以上に大きくて、タクシーを降りてロビーに入るとカウンターが遠かった。
    まさか、200以上のカウンターが横並びだなんて・・・。

    チェックインの受付のお姉さんに「荷物は大阪までにしておくね」と言われ、
    焦って「私はアムステルダムで受け取りたい!」と説明するも
    なんで?って顔をされる。
    次のフライトまでの時間が24時間なかったためか、トランジット扱いで
    日本までの搭乗券が発券されてしまったのが原因でした。
    次は翌日のフライトだと気付いてもらって、荷物タグを付け直してもらい一安心。

    デュッセルドルフ→アムステルダムのフライトはライン川上を川を下るようなルートで飛行。
    天気が良くてずっと地上を眺めることができたので、楽しいフライトでした♪

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP