2024/07/28 - 2024/07/30
92位(同エリア431件中)
Bonheurさん
- BonheurさんTOP
- 旅行記134冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 155,097アクセス
- フォロワー34人
7月28日(日)
9:49分のREで ケルンからデユッセルドルフへ。
友達が中央駅のホームに迎えに来てくれてたので 3月以来のハグ♪
友達の家にスーツケースを置いて(2泊お世話になります)
まずは「ゲーテ博物館」へ連れて行ってもらい ひとりで見学。
また迎えに来てもらい 友達のお仲間と「バーベキュー」♪
地元の人気店のアイスを食べ 「ベンラート城」にも!(^^)!
自宅でゆっくりさせてもらって 洗濯もしてもらって
デユッセルドルフでは本当にのんびり過ごしました。感謝です。
29日(月)は ガイドブックで見たラインタワー、ライン川沿いを歩いたり
「ケー・ボーゲン」や街の中心部、大きなスーパーで買い物、カフェでケーキと 楽しい時間を過ごしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7月28日 (日)
10:20分 デユッセルドルフ中央駅に着きました!
駅から友達の家、ゲーテ博物館のあるホーフガルテンへ車で向かいます。 -
広大な公園ホーフガルテンの中にある「イエーガーホーフ城」がゲーテ博物館です。
-
1749年、バイエルン選帝侯カール4世フィリップ・テオドールの計画によりに着工し、14年後の1763年に完成。選帝侯に仕えた狩猟長の屋敷として建てられた18世紀バロック建築。ピンクの壁が可愛いお城ですね♪
-
以前、フランクフルトでゲーテハウスに行ったので 博物館にも行ってみようと(^-^)
-
ガイドブックには入場料は4ユーロと書いていたのですが 日曜日は無料でした!
-
ゲーテ博物館はゲーテと親交のあった人々の肖像画やゆかりの品、直筆のコレクションが並んでいます。
-
自然科学や色彩学の研究にも熱心だったそうです。
-
-
-
1774年に執筆された「若きウェルテルの悩み」や、長編戯曲「ファウスト」の貴重な直筆原稿も展示されています。
-
ゲーテが主人公の本も
-
ゲーテとシラーの記念碑。ワイマールには本物が建てられているそう。
-
ワイマールのゲーテの家
-
-
ゲーテと記念写真が撮れるサービスがあり 無料でした♪
-
博物館の窓から
-
最上階はコンサートホール♪
-
-
壁には食器棚? 高価そうな食器類が並んでいます。
-
人が少なくて、1時間ほどゆっくり見て回りました。
-
ホーフガルテンを歩いてみます。
-
家族連れや多くの人が散歩など楽しんでいるようです♪
-
噴水があり 木々の緑と青い空が綺麗で 気持ちのいい空間
-
奥に見えるのは「演劇博物館」
-
大きな鴨?が自由に歩いています(^-^)
-
-
博物館の方に戻ります。
-
夜は光るベンチです☆
-
柏葉あじさいが綺麗です。うちのベランダで鉢植えの一輪が咲いているので嬉しくなりました(^^;)
-
友達がライン川沿いのビーチのような場所へバーベキューに連れて行ってくれました(^-^)b
-
泳いでいる人もいる のんびり過ごせる川べりです。
-
色々ご馳走してもらって(お肉や魚を焼いてもらいました)とても楽しい時間を過ごしました♪
-
地元で人気の「アイスクリームショップ」で♪
-
私は免許を持ってないので 車で色々連れて行ってくれる友達に感謝です。
-
ゲーテ博物館から30分ほどだったかな?ベンラート城に着きました。
後期バロック様式の宮殿で、18世紀末にプファルツ選帝侯とバイエルン選帝侯を兼任していたカール・テオドールの離宮として建設された。
美しい庭園と豪華なフランスの家具と陶器があるが、内部はガイドツアーのみで見学可能です。 -
-
-
広大な庭園は散策にぴったり♪
-
-
綺麗な花と彫刻のある庭園
-
こちらは裏側
-
-
ベンラート城にも来れて幸せ~♪
-
-
友達の家のベランダで お茶飲みながらお喋り。暮れてゆくデユッセルドルフのひととき♪
-
7月29日(月)
朝からカフェで・・ではなく友達が作ってくれた朝食です♪ -
街の中心部へ向かいます。
-
面白い建物です。
-
-
高層ビルと 奥には市立劇場
-
-
面白いオブジェ♪
-
ホーフガルテンもすぐ近く
-
-
ケー・ボーゲンの斬新な建物
-
-
-
-
-
高級ホテルやデパートもあります。
-
-
アルトシュタットを歩き
-
ST.ANDREAS教会
-
内部も素敵でした。
-
デユッセルドルフ美術館
-
-
-
レストランやお店がある通りを歩き
-
こういうの好きです♪
-
1570 年から 1573 年にかけて建設された重厚な外観を持つ旧市庁舎。
-
-
-
1711 年に造られた「ヨハン・ ヴィルヘルム 2 世」の騎馬像。
-
ライン川のプロムナード
-
ラインタワーとラインニーブリッジ
-
-
ラインタワーに登ります。高さは240.5m!
-
-
オープンすぐだったので 入場料は8ユーロでした。
展望室は168mの高さ。メディエンハーフェンの辺りが見えます。 -
レストランもあり ゆっくりと景色を楽しめます。
-
-
-
-
ノルトライン ヴェストファーレン州議会
-
ラインニーブリッジの向こうはオーバーカッセル
-
-
-
エレベーターで降りる時 係員の方と乗客は私だけ。高速で降りるエレベーターは苦手なのできっと顔がこわばっていたのでしょう、係の方が「大丈夫、僕は救急治療もできるからね!」と笑わせてくれました。
お天気でよかったです。 -
-
友達と待ち合わせ、レストランでランチです。手書きのメニュー、ドイツ語は全くわからないので友達がいなかったらオーダーできない(-_-;)
-
ポークソテーにジャガイモ、紫キャベツの酢漬け、美味しかったです!(^^)!
-
また街の中へ
-
デパートや色々なショップがあり、見て回るのも楽しいです。
-
-
大きな本屋さんで バースデーカードやカレンダーを買いました。
日本のアニメコーナーがありました! -
仏像のコーナーも?! お線香もありました。
-
以前テレビで見たデユッセルドルフの大きなスーパー
「ZURHEIDE FEINE KOST」日本食も揃っています。 -
オリンピックのコラボ?
-
カフェ、ハイネマンでケーキを食べて お土産を買いました。
-
7月30日(火)
デユッセルドルフからケルン経由でパリに向かうので 友達の家を早く出て中央駅へ。 -
いい天気でよかった~♪
-
6:40分発のRXで32分ほどでケルンへ。
-
-
6:40出発、朝陽です。いつもは寝てる時間だな~(^^;)
-
-
ケルンで乗り換えなので また大聖堂に会えました。
-
-
中央駅に着きました。「Musical Dome」が見えます。
-
時間があるので 友達がくれたパンを食べたり 大聖堂のまわりをウロウロ(笑)
-
-
8:44発のユーロスターでパリ北駅へ
-
スーツケース置き場に行こうと思って 近くにいた青年に聞いたら(翻訳機能で) 私の重たい20Kgオーバーのスーツケースを席の上の棚に上げてくれました!
「ありがとう!」といいながら 「どこまで行くの?」「パリだよ」とちゃっかり聞いた私です(^^;) -
友達が用意してくれたランチを席で食べ(^-^) 凄くお世話になりました。
美術館に折り畳み傘を忘れた私に 「使ってない傘だから」と花柄の折り畳み傘をくれたのでした。女神様~のような方です。 -
前の席の可愛い女の子が「チャオ~」と挨拶してくれたのでほっこりしたり、パリの街で まずどこに行こうか などと考えながら気持ちよく過ごしていました。
楽しかったなぁ、デユッセルドルフ♪ また友達に会いに行かなくちゃ(^-^)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デュッセルドルフ(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
114