与論島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔ひと夏を過ごした大好きなヨロン島で今回もまったりのんびりしてきました♪<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに、過去の旅記は<br />2012年(ほぼ台風)<br />http://4travel.jp/travelogue/10709472<br />2010年<br />http://4travel.jp/travelogue/10500071

今年も与論島でまったり♪2014

124いいね!

2014/09/22 - 2014/09/26

16位(同エリア397件中)

8

97

よーべん

よーべんさん

昔ひと夏を過ごした大好きなヨロン島で今回もまったりのんびりしてきました♪




ちなみに、過去の旅記は
2012年(ほぼ台風)
http://4travel.jp/travelogue/10709472
2010年
http://4travel.jp/travelogue/10500071

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

124いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • miracleさん 2015/05/24 01:29:29
    ヨロン好きがここにも・・・
    よーべんさん

    こんにちは。初めまして。
    トラとの強烈ショットに魅せられ、ちょこちょこ読ませていただいてます。

    ・・・と思ったら、与論島お好きなんですね!

    私も好きで、昔、たびたび行ってました〜、プリシア・リゾート!
    沖縄の離島にハマっっていったのは、与論が好きになってからです。
    (与論は、沖縄ではないですけどね・・・^^;)

    与論の変わらないキラキラ感、青と白! 
    綺麗なお写真を見て、とても嬉しくなりました。

    私も、久米島のはての浜より、百合ヶ浜が好みです。

    また与論に行ってみたくなりましたよ!

    ありがとうございました。

    また旅行記、読ませてくださいね。

    miracle

    よーべん

    よーべんさん からの返信 2015/05/25 22:59:25
    RE: ヨロン好きがここにも・・・
    miracleさん、こんばんは。

    そうなんです!自分もヨロン大好きなんです!
    むかーし、プリシアでひと夏リゾートバイトで働いた事があり、まだその時の知り合いもいるので、2年に一回ぐらい訪れてます。
    miracleさんと同じで、自分も最初に感動した海がヨロンだったので、それで離島にハマりました。
    百合ヶ浜や寺崎、プリシアのビーチなどなど、大好きなビーチばかりで今すぐにでも行きたいぐらいです。
    島の人たちも大好きだし、丁度良いあの島の大きさなど、ホントすべてがラブです!

    自分の大好きなヨロンが好きな人に出会えて嬉しいです。
    これからもどうぞよろしくお願いします☆


    よーべん
  • mayたんさん 2014/10/03 00:11:12
    どキレイですね
    海はもちろん!雲がCGのようにめっっちゃキレイです!
    与論島・・・行ったことないなぁ。。
    一回気に入った島ができると、足を運んでしまいがちで、
    (といっても、宮古二回だけですが)
    他の島も足を運んでみるべきですね。

    南の島の夕日ってホントきれい。

    そしてよーべんさん、酒好きですの(笑)
    日光頂上でもbeerを・・


    mayたん

    よーべん

    よーべんさん からの返信 2014/10/04 00:53:45
    RE: どキレイですね
    mayたんさん、こんばんは☆

    まいど投票&コメントいただき、本当にありがとうございます!

    ヨロン、ヤバいですよね〜
    そうそう、海もモチロンなのですが、今回は台風の影響もありイイ感じの雲もたくさん見れました。
    自分も気に行った島というか、最初に行った離島がヨロンだったので、何回もリピートしてましたが、昨年初めて八重山や小笠原など浮気をしてみました。
    でも、やはりヨロンに帰ってくると、ここが第二の故郷かなーと思ってしまいます。

    おっしゃるとおり、夕日もバツグンにキレイなので、いつか機会があれば是非訪れてみて下さい☆



    お酒ラブなよーべんより
  • ecchanさん 2014/10/01 21:51:50
    何度もため息が・・・
    よーべんさん、こんばんは。

    先日はたくさんの投票いただきありがとうございました。

    与論島は行ったことがないので、よーべんさんの写真で
    素晴らしい海の色を堪能できました。ため息とともに
    ワァオーやらオォーとか奇声も発しながら・・・(笑)
    夕日も素敵でしたね! 羨ましい〜

    次は、次男(よーべんさんと同年代のようです)の嫁のご両親が
    昨年、ツアーでウズベキスタンへ行ったらしく、どんなところか
    よーべんさんの旅行記で又じっくり拝見いたします。

    ecchanより

    よーべん

    よーべんさん からの返信 2014/10/04 00:48:51
    RE: 何度もため息が・・・
    ecchanさん、こんばんは。

    こちらこそ、いつも投票ありがとうございます!

    与論島、今はけっこうマイナーですが、一昔前はかなりの観光地だったみたいで、あのキレイな海や温かい人々を見れば納得です。
    やはり沖縄がメジャーですが、奄美諸島もかなりキレイで、自分は他の島にも近いうちに行ってみようかなーと思ってます。

    なんと、息子さんの奥さんのご両親がウズベキスタンへ・・・
    あそこはかなり自分も大好きな国で、イスラミックな建築物の大きさや数に圧倒されました。
    是非チェックの程お願いします。

    自分もまたecchanさんの旅行記、覗かせて下さいね☆

    でわ。


    よーべん
  • ゆかにゃんナースさん 2014/09/28 21:09:16
    うっは(((o(*゚▽゚*)o)))綺麗すぎ

    こんばんは(o^^o)よーべんさん

    与論島の美しいビーチを拝見させていただき、とてもテンション上がりました!
    天国だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

    沖縄大好きで、子供が小学生時代は毎年のように通ってましたが
    与論島は行ったこと無いのです
    (あと宮古島も)

    子供が大きくなって旦那と2人で沖縄入りした時は喧嘩して散々だったこともありましたョ(^◇^;)

    何にしても与論島に興味を惹きつけられました!
    本当にいつも素晴らしい旅をされてて、旅行記を拝見するのがが楽しいです〜!d(^_^o)

    よーべん

    よーべんさん からの返信 2014/09/30 01:08:53
    RE: うっは(((o(*゚▽゚*)o)))綺麗すぎ
    ゆかにゃんナースさん、こんばんは☆

    今回も投票&コメントまでどうもありがとうございます!

    与論島は第二の故郷と言っても過言ではないぐらいの思い出の土地で、海のキレイさはもちろん、島の人々の優しさや沖縄と奄美の文化を合わせたような独特な感じなどなど、自分的にはホント天国の様な場所です。

    海好きなゆかにゃんナースさんでしたら、間違いなく気に行ってもらえると思いますよ♪

    ぜひいつか訪れてみて下さい(^^)

よーべんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP