ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の飛び石連休、家内はジャニーズ某漢字一文字グループの追っかけで常夏のハワイへ!<br />こっちは大好きなスポーツと韓国を一緒に楽しもうとインチョンアジア大会観戦&観光に単独行。<br /><br />航空機は、チェジュのアーリーバードで往復20,460円、ホテルは、インチョンに割合近いソウル市九老区の「コープ シティ ホテル ステイコ」税サ込み3泊で28,197円です。<br /><br />インチョン観光およびアジア大会の情報が極めて少なく、殆ど行き当たりばったり・・・・。<br /><br />★案の定、柔道競技はチケット売り切れ~。<br />失意の中、一人で夕食です。<br /><br /> ①1日目(出発~柔道会場)<br /> http://4travel.jp/travelogue/10923342<br />★②1日目(仁川サッカー競技場~夕食)<br /> ③2日目(インチョン市内観光~チャイナタウン)<br /> ④2日目(インチョン市内観光~旧日本人街・自由公園)<br /> ⑤2日目(ホッケー観戦~その①)<br /> ⑥2日目(ホッケー観戦~その②)<br /> ⑦2日目(競泳観戦~金メダルラッシュ!!)<br /> ⑧2日目(なでしこジャパンVS台湾戦を観戦)<br /> ⑨3日目(インチョン市内観光~仁川バスツアー他)<br /> ⑩3日目(仁川バスツアー~ビーチバレー観戦)<br /> ⑪3日目(ビーチバレー観戦~ホテルでTV観戦)<br /> ⑫4日目(朝食とソウル市庁「市民聴」観賞)<br /> ⑬4日目(仁寺洞エリアをウォーキング

9回目の韓国は、一人旅。インチョンアジア大会を中心に・・・。②1日目(仁川サッカー競技場~夕食)

2014/09/21 - 2014/09/24

entetsu

entetsuさん

★案の定、柔道競技はチケット売り切れ~。
失意の中、一人で夕食です。

①1日目(出発~柔道会場)
★②1日目(仁川サッカー競技場~夕食)
 ③2日目(インチョン市内観光~チャイナタウン)
 ④2日目(インチョン市内観光~旧日本人街・自由公園)
 ⑤2日目(ホッケー観戦~その①)
 ⑥2日目(ホッケー観戦~その②)
 ⑦2日目(競泳観戦~金メダルラッシュ!!)
 ⑧2日目(なでしこジャパンVS台湾戦を観戦)
 ⑨3日目(インチョン市内観光~仁川バスツアー他)
 ⑩3日目(仁川バスツアー~ビーチバレー観戦)
 ⑪3日目(ビーチバレー観戦~ホテルでTV観戦)
 ⑫4日目(朝食とソウル市庁「市民聴」観賞)
 ⑬4日目(仁寺洞エリアをウォーキング

鉄道 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
チェジュ航空

柔道のチケット完売。
    泣く泣く「仁川サッカー専用競技場」まで戻ってきました。

仁川サッカー競技場 スタジアム・スポーツ観戦

ここは、今回のアジア大会用に、2008年まで存在した仁川公設運動場野球場の跡地に建設され、2012年に完成したスタジアムです。

• 相当大きくて、美しい。

相当大きくて、美しい。

チラッと電光掲示板が覗けました(笑)。

男子1次リーグC組「タジキスタン:オマーン」戦がもう終了間近です。

これは、別の電光掲示板。

観客は少ない・・・。

ホントにチラッと、フィールドも見えます。

泥棒ネコか、あんたは(笑)。

いやいや、泥棒呼ばわりされるほど試合は見えない〜。

この時、大歓声!!

試合終了目前、タジキスタンが決勝点を入れたらしい。
    ほどなく、試合終了。

この勝利もあって、タジキスタンは、C組2位で決勝トーナメント進出したらしい。

ちなみに、日本男子は、イラクには負けたものの、クウェートとネパールに勝利し、D組2位で1次リーグを突破しています。
    その後、C組1位のパレスチナとの決勝トーナメント1回戦に4:0と快勝し、次は韓国との準々決勝が9月28日に行なわれます。

頑張れ、日本!

• 日が落ちて、電飾も美しい。<br /><br />7月に来た時は、こんなの全然無かったけど、一気に作ったんでしょうね。

日が落ちて、電飾も美しい。

ローカルの趣強い、「桃源」駅から電車に乗って、ホテルに戻ります。

乗換えなし、一本で行けるのは魅力的〜。

桃源駅

空いてるし・・・。

ホテル最寄の「梧柳洞」駅の駅前です。

35〜6分で着きます。

実は、今回の「コープ シティ ホテル ステイコ」の回りは、モーテル(ラブホテル)が一杯。

というか、このホテルもラブっぽいですが・・・(笑)。

コープ シティ ホテル ステイコ ホテル

ホテル1Fには、コンビニGS25がありますので、便利です。

なお、ホテル内全室禁煙でした。

会場まで行きながら、無念のソールドアウトで観戦が叶わなかった柔道競技。

TV観戦中。

女子57kg級の山本 杏(あんず)ちゃんが韓国選手を抑え込みで一本勝ちして金メダル!!

男子73kg級の秋本啓之選手も、優勢勝ちで金メダル!!
    ベテランらしい試合運びで、完全復活なるか〜。

この日は出場した日本人全選手がなんらかのメダルを獲得。
    生で会場で観たかった〜。

ちなみに、内訳は男子73kg級(秋本 啓之)金、81kg級(長島 啓太)銅、女子57kg級(山本  杏)金、63kg級(阿部 香菜)銅、70kg級(新井 千鶴)銀でした。

うーん、残念。

食事に行きますか。

エレベータのところにはこんな飾り。
    もちろん造花ですが、ユリの花でした。

このホテル五つ星??

裏口から出ると・・・。

モーテル(ラブホ)だらけ(笑)。

モーテル、この一帯に何軒あるんだろう・・・。

• こんな店をみつけました。<br />「ハルメスンデグック(梧柳駅店)」。<br />

地図を見る

こんな店をみつけました。
    「ハルメスンデグック(梧柳駅店)」。

まぁ、何が何だか解りませんが、店内は大繁盛!

人気店の典型的パターン。

①客層がさまざま
    ②店員の動きが、機敏・・・(笑)

よく分からないけど、隣のテーブルの人達が食べている物を指さし注文(笑)。

手際よく、キムチ、カクテキ、玉ねぎの酢漬け、ライスが並びます。

店内のTVでは、フェンシング女子フルーレ個人決勝放映中。

中国選手に韓国選手が勝って、金メダル!

ハングル読めるといいんですがね・・・。

読めても、意味わからないとダメか(笑)。

ソジュ。
    2500ウォン。

来ました!

熱々でカメラのレンズが曇ってしまう・・・。

エゴマがうずたかく積もり、香ばしい。

味は、ほとんど付いていません。

コチジャン、アミの塩辛、キムチなどでお好みの味を付けるみたいです。

塩、胡椒も。

• その後調べたら、この料理は「スンデクッ」というらしい。<br /><br />ご存知の方にはくどいですが、韓国でスンデと言う食べ物があります。<br />豚の腸に、野菜、もち米、豚の血あい等を混ぜて味付け したものを詰め、茹でたり蒸して食べます。春雨みたいなものも入っています。<br /><br />「スンデクッ」はスンデの入ったスープ。<br />豚肉ダシのスープです。<br /><br />

その後調べたら、この料理は「スンデクッ」というらしい。

「スンデクッ」はスンデの入ったスープ。
    豚肉ダシのスープです。

スンデの他にも、豚の耳(沖縄流に言うとミミガー)や内臓肉も入って、コラーゲンたっぷり。

これは美味い。
    いい出汁が出てます。

スンデ。
    塩と胡椒を付けて食べることが多いですが、それほど美味い食べ物と思ったことはなかった〜。
    臭みがあったりして・・・。

でも、こうしてスープにすると臭みなし!
    これは、いい(笑)。
    お腹にもたまります。

ソジュとスンデクッで、8500ウォン(850円ほど)でした。

駅前。

チキン屋です。
    韓国チキン、美味いんですよね。

ホテル近くにはこんな店も。

サムゲタン屋さん?

ホテルに戻りました。

どう見ても、ラブホ風ですが、五つ星です(笑)。

という一日でした。
    明日は、インチョン市内観光と、アジア大会を観戦します。

③に続きます。

コープ シティ ホテル ステイコ ホテル

• キラキラcmさん 2014/11/03 15:39:56
    たびたび失礼します。
    スンデクッ美味しそうですね。コラーゲンと聞くと食べたくなる〜(笑)
    柔道のチケット、完売は残念でしたね。
    人気なんですね。
    entetsuさん鉄道乗り換えもスイスイ〜ですごいなぁ。entetsuさんみたいに詳しい方が案内してくれたら楽しそう!奥様がうらやましい。今回は一人旅でしたね。
    ちなみにヨン様の『ホテリアー』知ってます。好きなドラマでした。
    続きを拝見します。
  • fuzzさん 2014/10/06 14:08:14
    ご夫婦で話題の場所にそれぞれに・・・
    こんにちは。

やはり9月のシルバーウィークは旅行されてましたか。

ご主人は仁川のアジア大会!!

そして・・・・

私もテレビで嵐がハワイコンサートを・・って見たときに

絶対entetsu夫人がハワイに行ってるだろうと確信を持ってました。

さすがっすね(*^▽^*)

これだけのビッグ・ファンだと頭が下がります。

fuzz
  • yummyさん 2014/09/28 17:47:15
    こんにちは
    4トラの皆様本当にアクティブな方ばかりですが、entetsuさんも凄い行動力!
    アジア大会、色々問題があった様でしたが大丈夫でしたか?
    漢字一文字のアイドルの海外コンサートはニュースになっていましたが、40万ですか…!

高すぎてひっくり返りそうです(笑)

いつもと違う目的のソウルもいいですよね〜!それに一人旅だとまた違った旅行記になりそうですね!