エンガディン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルヴァプラナでの最初の朝は素晴らしい青空に恵まれました♪<br />前日の残念な暗い空ではなく輝いています^^<br />では、今日はソーリオへハイキングに出かけるのだ〜!<br />その前に朝のお散歩です、朝食前の!<br />通常の朝食は7:30からなのですが、今日だけ特別6:00からです!<br />というのも、今日はマラソン大会が開かれる日だから。<br />どこで開かれるのかは聞いていなかったんだけど、このあたりのホテルというホテルはマラソン大会出場者でいっぱいのようでした。<br />そんな朝のちょこっと散歩の様子をどうぞ。<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />6月27日(金)関空発→フランクフルト→インスブルック<br />6月28日(土)インスブルック→サン・マッダレーナ<br />6月29日(日)サンタ・マッダレーナ村でハイキング<br />6月30日(月)サンタ・マッダレーナ村でハイキング<br />7月 1日(火)サンタ・マッダレーナ村→テルフェス村<br />7月 2日(水)仕方なくインスブルックで<br />7月 3日(木)ムッターベルク&ノイシュティフト<br />7月 4日(金)フルプメス&ミーダース<br />7月 5日(土)テルフェス→ザンクト・アントン<br />7月 6日(日)レッヒでハイキング <br />7月 7日(月)ランデック&ザンクト・アントン<br />7月 8日(火)ザンクト・アントン→フェルトキルヒ、市内散策<br />7月 9日(水)シュヴァルツェンベルグ&ブレゲンツ<br />7月10日(木)シュルンス&リンダウ<br />7月11日(金)フェルトキルヒ→シルヴァ・プラナ<br />7月12日(土)ソーリオ村へのハイキング<br />7月13日(日)セガンティーニ小屋へのハイキング<br />7月14日(月)シルヴァ・プラナ→フィーシュアルプ<br />7月15日(火)エッギスホルン、ベットマーホルン<br />7月16日(水)リーダーアルプ周辺<br />7月17日(木)フィーシュアルプ→Vernayaz<br />7月18日(金)ヴェルヴィエ&モン・フォール<br />7抜19日(土)かろうじてエモッソン湖へ<br />7月20日(日)Vernayaz→ジュネーブ<br />7月21日(月)ジュネーブ発→ミュンヘン→<br />7月22日(火)→羽田空港→伊丹空港<br />

フネス谷、チロル、フォアアールベルク、エンガディン、アレッチ、ヴェルヴィエでハイキング 【54】 シルヴァ・プラナでの朝の散歩

2014/07/12 - 2014/07/12

デコ

デコさん

シルヴァプラナでの最初の朝は素晴らしい青空に恵まれました♪
前日の残念な暗い空ではなく輝いています^^
では、今日はソーリオへハイキングに出かけるのだ〜!
その前に朝のお散歩です、朝食前の!
というのも、今日はマラソン大会が開かれる日だから。
そんな朝のちょこっと散歩の様子をどうぞ。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月22日(火)→羽田空港→伊丹空港

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

シルヴァプラナでの最初の朝、起きて外を見てみると昨日とは打って変わってのこの青空♪

昨日到着したころからず〜と残念だった眺めのコルヴァッチもこの通り^^素晴らしい姿を見せてくれています〜

朝食前にホテル周辺のお散歩に出てきました^^

すぐ近くの坂道に面して古い年季の感じられる建物が朝日を浴びています。

壁面の装飾もかなり古そう。

素敵な建物の壁の文字

1400年からのものでしょうか

通りから見える山並みが素晴らしい♪

日の当たらない路地の水飲み場

このあたりの壁にはスグラフィティがちょこちょこ施されていて見て歩くのも面白そうです。

村の教会へ

教会そばの民家の窓

出窓ではなく、凹み窓ですかね?

窓周りの装飾がそれぞれ素敵です^^

お花も色を添えて

近くのホテル・アルバナ

ここは予算オーバーなうえ、満室となっていたホテルですが、1階のレストランは、宿泊ホテルのオーナーさんお薦めのうちの一つです。

インフォ前のスペースにはお花がたくさん植えられて憩いの場にもなっています。

湖方面へブラブラ進んで来たら青空に映える山並みが見通せました。

湖畔沿いの道路へ

湖はまだ山陰になっていて朝陽が当たっていません。

山陰の湖

遠くで気球が浮かんでいる姿が見えました♪

きっと素晴らしい風景を見下ろせているんでしょう^^

いったんホテルに戻り朝食タイム。

この日は、マラソン大会が開かれるということで、7:30からの朝食時間が早まって6:00からになっています。
    朝食ルームに入るともうすでにマラソンウェアの人々があわただしく朝食を食べ始めていました。

朝食後村の通りに出てみると、マラソン大会出場者たちがあちこちのホテルからバス停方向に向かって集まり始めていました。

私もどこに集まるんだろうと思って後を着いて行ってみました。

てっきりバス停方面辺りに集合場所があって、その近くからスタートするのかと思っていたら

バス停に停まっていたバスにみんな乗り込んでいきます。

しかも2台のバスにぎゅうぎゅう詰めに。。。

どこからスタートするのかわからないまま、行ってらっしゃいと見送ります。

バス停前の大きな建物のお庭にある像もお見送りでした。

バス停前の広場からの眺めも昨日とは大違い

これを見ていると、朝一番からコルヴァッチへ行きたくなってくるのですが

いえいえ、今日はこんないいお天気なのだから、先ずはソーリオへのハイキング!

ホテルへ戻って、出かける準備をしなくっちゃ!

坂道から見える教会も輝いて見えます。

いいハイキング日和になりそうです♪