エンガディン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この時期は、サン・モリツッツやエンガディン一帯では、宿泊費はとても高い!<br />物価の高いスイスなのである程度は致し方ないのかもしれないけれど、できるだけ予算を抑えたいので、より高いサン・モリッツを避けて周辺の小さな村でホテル探しをしました。<br />初めはなかなか見つからず、一旦サン・モリッツで予約したもののさらにしつこく探していたら、それまで満室表示だったシルヴァ・プラナで予算に近いのが見つかりました^^<br />それがこのホテル・コンラッド・マウンテンロッジです。<br />当然ダブルルームは高いので、シングルルームで予約。<br />オーストリアとは違ってかなり手狭に感じられましたが、それでも一人旅には十分な広さです。<br />お部屋自体は特にご紹介するほどのこともないのですが、とにかくサービスがありがたいものだったので、お知らせいたします。<br /><br />バス停からは徒歩5分ほど、午後は1階のレストランで無料のドリンクとケーキが振舞われます。<br />夕方5時までに帰ってきてレストランに入りさえすればサッと何がいいか聞きに来てくださいました。<br />お部屋には毎日ペットボトルのお水(私の大好きなガス入りのお水)を置いておいてくださるし、廊下の棚には、リンゴやオレンジなどのフルーツを置いてくださっていてほしい人は勝手にいただけるようになっていました。<br />太っ腹なサービスなのに、お得な料金で宿泊でき、しかも滞在中バスやゴンドラなどに乗り放題のエンガディンカードもすぐに用意してくださって、ほんとにお財布にありがたいホテルでした。<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />6月27日(金)関空発→フランクフルト→インスブルック<br />6月28日(土)インスブルック→サン・マッダレーナ<br />6月29日(日)サンタ・マッダレーナ村でハイキング<br />6月30日(月)サンタ・マッダレーナ村でハイキング<br />7月 1日(火)サンタ・マッダレーナ村→テルフェス村<br />7月 2日(水)仕方なくインスブルックで<br />7月 3日(木)ムッターベルク&ノイシュティフト<br />7月 4日(金)フルプメス&ミーダース<br />7月 5日(土)テルフェス→ザンクト・アントン<br />7月 6日(日)レッヒでハイキング <br />7月 7日(月)ランデック&ザンクト・アントン<br />7月 8日(火)ザンクト・アントン→フェルトキルヒ、市内散策<br />7月 9日(水)シュヴァルツェンベルグ&ブレゲンツ<br />7月10日(木)シュルンス&リンダウ<br />7月11日(金)フェルトキルヒ→シルヴァ・プラナ<br />7月12日(土)ソーリオ村へのハイキング<br />7月13日(日)セガンティーニ小屋へのハイキング<br />7月14日(月)シルヴァ・プラナ→フィーシュアルプ<br />7月15日(火)エッギスホルン、ベットマーホルン<br />7月16日(水)リーダーアルプ周辺<br />7月17日(木)フィーシュアルプ→Vernayaz<br />7月18日(金)ヴェルヴィエ&モン・フォール<br />7抜19日(土)かろうじてエモッソン湖へ<br />7月20日(日)Vernayaz→ジュネーブ<br />7月21日(月)ジュネーブ発→ミュンヘン→<br />7月22日(火)→羽田空港→伊丹空港<br />

フネス谷、チロル、フォアアールベルク、エンガディン、アレッチ、ヴェルヴィエでハイキング 【51】 シルヴァプラナで3泊のホテルのサービスに大満足

2014/07/11 - 2014/07/14

デコ

デコさん

それがこのホテル・コンラッド・マウンテンロッジです。
当然ダブルルームは高いので、シングルルームで予約。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月22日(火)→羽田空港→伊丹空港

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

ホテル玄関前の数段ある階段を上って入口へ

チェックイン手続きの書類を用意して下っている間にレストランのテーブル席へ案内され

コーヒーをいただきながら書類に必要事項を記入

すると、部屋のカギとともに、エンガディンカードを作って渡して下さった♪

そうそう、このエンガディンカードがとてもありがたい旅の味方なのです^^

このエンガディン地域での、バスやゴンドラやロープウェイやリフトに滞在期間中は無料で乗り放題となるカードです。
    2泊以上の滞在ならホテルで発行してくれます。

コンラッド・マウンテンロッジのシングルのお部屋です。

お部屋自体はシンプルで特に可もなく非もなく。。。

今まで広いベッドで、どんだけ寝相が悪くっても落っこちることはなかったけれど、ちょっとやばいかも?^^;のシングルベッド。

テーブルの上には、毎日無料のお水のボトルを用意してくださっていました。

本数は少ないけれど移動可能なハンガー

数段の引き出し

洗面台もシンプル

シャワーブースもトイレも広くないけれど、一人旅では十分。

使い勝手は悪くはありません。

ミニシャンプーと石鹸のみ

ドライヤーがあるのはありがたい

洗濯物が乾かない時に役立ちます。

窓からは右方向に山が見えます。

お部屋は特にご紹介するほどもないホテルですが、サービスはとてもありがたいものでした。

午後はレストラン内で、無料のドリンクとケーキがいただけます。
    ケーキは毎日日替わりで2〜3種類用意されていて、ドリンクのお代わりも尋ねてくれました。

ほとんど毎日カプチーノをお願いしました。

毎日朝食や午後のティータイムでお世話してくださった彼女、笑顔が素敵でした。

朝食は普段は7:30〜11:00

ただしこの時は初日だけ、地域のマラソン大会開催日で、マラソン大会に出場する方々がたくさんお泊りになっているということで、6:00〜スタートの朝食でした。
    6:00ちょうどにレストランに下りて行ったら、もうすでにたくさんのランナーたちが朝食を楽しんでいる所でした。早っ!!

数種類のハム&チーズ、生ハムにサーモンもありました。

カットメロンに丸ごとフルーツ

数種類のパン類

スクランブルエッグとベーコン

無くなればすぐ横にあるコンロで作ってくださいます。

イチゴとミューズリーなど

このほか、オレンジジュースがとてもおいしかったのと、ホットドリンクは各自に運んできてくださいます。
    しかも何杯でも持ってきてくれるみたいでした。

これは二日目のティータイムのケーキ

今日もカプチーノです。

これもお代わりを持ってきてくださった。

• batfishさん 2014/09/16 20:28:04
    デコさんはホテル選びが上手いですよね!
    デコさん こんばんは!

スイスに入りましたね〜!
    サンモリッツ、宿泊代が本当に高いですよね。
    私も何度か計画しようとしては宿泊代に挫け…を繰り返しています。
    なので、やはりシルヴァプラーナを考えていました。
    (行ける予定は今のところまったくないのですが…^^;)

デコさんの宿泊された、このホテル、いいですね〜
    エンガディンカードがいただけるのは交通費が高い
    スイスではすごいメリットですね。
    あと、おやつ♪
    午後のティータイムにケーキがいただける宿は
    チロルで結構ありますが、ドリンクも無料なのは
    あまりないですよね。。。
    食いしん坊な私にとっては結構ポイント高いです♪
    お宿の娘さんもかわいらしくてすてき。
    朝食もスイスらしくていいなぁ。
    こちらのお宿、ハーフボードプランはあるのでしょうか?

そろそろ雨続きの毎日から解放されてハイキングを
    楽しめそうな予感ですね。(^^)
    続きも楽しみに待っています。

batfish

デコ

デコさん からの返信 2014/09/17 06:30:27
    RE: デコさんはホテル選びが上手いですよね!
    batfishさん、おはようございます♪

いえいえ、決して私のホテル選びではないのです^^;
    たまたまbooking.com さんで空室情報を出して下さったおかげでした。
    ティータイムのドリンクとケーキが無料というのも、チェックイン時に教えてくださって「ラッキー」となったようなもので。。。
    ほんとにホテルは現地に行ってからでないと、当り外れが判明しませんね。
    基本は、安くて、交通機関に近いこと!
    このホテルは、ハーフボードはありませんでした、たぶん・・・^^;
    そうそう、チェックインの時に夕食にいくつかのレストランを薦めてくださってそちらに行ったのを思い出しました!
    なので、やはり夕食は用意していないと思います。

到着日の次の日はソーリオに向かいました。
    近々アップの予定ですので、またおいでくださると嬉しいです♪