フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オランダ・ドイツ・スイス・フランス・ベルギー・フィンランド・エストニアを巡る2週間の1人旅に出ました。<br />旅の目的は、大聖堂巡りとサッカー観戦。<br /><br />1週間前に旅に出ることを決め、弾丸の1人旅。<br />トラブル続きのスタートから、毎日移動のハードな日々。

ヨーロッパ1人旅 6日目:フランクフルト

2014/08/14 - 2014/08/29

1915位(同エリア2659件中)

ELLY

ELLYさん

旅の目的は、大聖堂巡りとサッカー観戦。

1週間前に旅に出ることを決め、弾丸の1人旅。
トラブル続きのスタートから、毎日移動のハードな日々。

鉄道 徒歩

この日も早朝に起床して、フランクフルト市内を散歩することにしました。

というのも、フランクフルトは治安が良くないと聞いていたので、前日の夕方に出歩くのをやめて、早朝の散歩をすることにしました。

天気はよかったものの、気温は低かったため、パーカーに薄いウインドブレーカーを羽織って、いざ大聖堂へ。

旧市街のレーマー広場の東側に位置するため、行きはSバーンで。

最寄駅から高さの目立つ大聖堂までは、迷わずたどり着けると思います。
    早朝のため、街のあちこちで清掃作業中。

反対側から。

ミュージアムもありましたが、早朝のため、もちろん入場はできませんでした。

大聖堂を一周して、マイン川へ。

朝霧が濃く、高いビルの上部は見えませんでした。

対岸に教会が見える!

よし、あそこへ行こうと思いつき、再び歩き出しました。

朝のランニングをしておられる方が多いので、治安の面で不安に思うことはありませんでした。

これが夜だと、不安で仕方なかったと思います…。

アイゼルナーシュテグという鉄の橋が見えてきました。

鍵をかけて愛を誓う光景は、いろいろな場所で見られるんですね。

鍵をかけた、これだけのカップルがそれぞれの望む形で、関係が保たれているといいなぁ〜と。

橋から見る景色はこんな感じ。

目指す教会は、またしても工事中ですが、とりあえず行ってみます。

通勤時間なのか、車通りが多い道を横断して、たどり着きました。

エピファニー教会です。

道路側は工事されていましたが、反対側は完全な形が見られました。

対岸からの大聖堂。

鉄の橋を渡って戻り、目の前の道を直進します。

すると、目の前にレーマー広場が現れました。

早朝なので、まだ人気は少なく、写真撮影するにはうってつけ。

レーマー広場に面したニコライ教会。

広場から大聖堂が見えます。

ちょうど大聖堂の鐘が鳴り響きました。

レーマー広場を後にして歩き出すと、トラムも走っていました。

朝霧はまた濃く残っていて、近くのビルもうっすらとしか見えません。

写真を取りたくなる公的な建物って、日本にいくつあるんだろう…。

前日に行ったファンショップとは違うお店を発見。

次に目指していたのは、このマインタワー。

ここももちろん入れませんでしたけど、機会があればリベンジしたいです。
    高いところ大好きなので。

え、「YASHIRO」じゃなくて?笑

ドイツの国鉄、DBの会社を目印に中央駅を目指します。

ホテルは駅舎に向かって左側にありましたが、周辺の散策はしませんでした。

レストランやテイクアウトのお店もたくさんありました。