東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はどこへ行く?<br />いろいろ模索した結果、やはり東京に決定!!!<br />中学校の部活がお盆休みに入る8/9、スタートです。<br /><br /><br />1日目は江戸東京博物館で思い出のマーニー展を見ましょう。<br />2日目は竹下通りソラドでスイガ、スイートガールズに会おう!!!<br />3日目は都庁展望室とミッドタウン、お友達家族とららぽーと豊洲で会います。<br />4日目はたっぷり1日お台場新大陸で。西野カナちゃんのライブ、見たい!!!<br />5日目はワクワク東京ディズニーランドです。お盆の入場は初めて、果たして。<br /><br />こちらは5日目、最終日編です。

東京4泊5日旅行2014年夏⑤ 真夏の東京ディズニーランド

18いいね!

2014/08/09 - 2014/08/13

1647位(同エリア7390件中)

2

38

aanono

aanonoさん

今年の夏はどこへ行く?
いろいろ模索した結果、やはり東京に決定!!!
中学校の部活がお盆休みに入る8/9、スタートです。


1日目は江戸東京博物館で思い出のマーニー展を見ましょう。
2日目は竹下通りソラドでスイガ、スイートガールズに会おう!!!
3日目は都庁展望室とミッドタウン、お友達家族とららぽーと豊洲で会います。
4日目はたっぷり1日お台場新大陸で。西野カナちゃんのライブ、見たい!!!
5日目はワクワク東京ディズニーランドです。お盆の入場は初めて、果たして。

こちらは5日目、最終日編です。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5時起床。グランパシフィックルダイバを6時に出発。<br />細かく言うと6:09に車を出して6:26にランド駐車場へin<br />(駐車券の数字を信じるならの時間)<br />所要時間17分。一応高速道路を利用しました。<br /><br />お盆のディズニーランドは初めてです。<br />かなり混むだろうと覚悟して待機。<br />並ぶの大好きな娘は1時間半前について満足。<br />それでも予想以上に皆さんの出足が早いことに驚きました。<br />

    5時起床。グランパシフィックルダイバを6時に出発。
    細かく言うと6:09に車を出して6:26にランド駐車場へin
    (駐車券の数字を信じるならの時間)
    所要時間17分。一応高速道路を利用しました。

    お盆のディズニーランドは初めてです。
    かなり混むだろうと覚悟して待機。
    並ぶの大好きな娘は1時間半前について満足。
    それでも予想以上に皆さんの出足が早いことに驚きました。

  • 5分アーリーの放送が流れて7:55開園!!!<br />待ってる間、お隣のワンちゃん連れ家族とお話ししたりそれなりに楽しいですが<br />(開園30分前に預けに行くらしいです。まだまだ知らないことばかりのディズニー)<br />朝から真夏の日差しが降り注ぎ、待ってるだけで体力消耗しました・・・<br />でも入場するともうそこは魔法の世界。やる気満々でGO!<br /><br />我が家の初動はだいたいいつも同じで<br />娘とパパは①スペースへ。<br />私はビッグサンダーのファストパスへ。<br />今回の旅行記も娘が乗ったアトラクション順に書きます。<br /><br />さて、この冬からビッグサンダーのファストパス発券機が右へ移動したらしく、<br />知らずに左側を歩いていたのでスタンバイの列を<br />「すみません、ごめんなさい・・・」と横切って発券機へ。<br />

    5分アーリーの放送が流れて7:55開園!!!
    待ってる間、お隣のワンちゃん連れ家族とお話ししたりそれなりに楽しいですが
    (開園30分前に預けに行くらしいです。まだまだ知らないことばかりのディズニー)
    朝から真夏の日差しが降り注ぎ、待ってるだけで体力消耗しました・・・
    でも入場するともうそこは魔法の世界。やる気満々でGO!

    我が家の初動はだいたいいつも同じで
    娘とパパは①スペースへ。
    私はビッグサンダーのファストパスへ。
    今回の旅行記も娘が乗ったアトラクション順に書きます。

    さて、この冬からビッグサンダーのファストパス発券機が右へ移動したらしく、
    知らずに左側を歩いていたのでスタンバイの列を
    「すみません、ごめんなさい・・・」と横切って発券機へ。

  • なんとか8:09に「9:05-10:05」のFPを取れました。<br />アトラクション命の娘は3大マウンテンに複数回乗れたら満足するでしょう。<br /><br />上2枚はそのころのビッグサンダーの様子。<br />スタンバイの列は長蛇でウェスタンランドまで届きそうなくらい・・・<br /><br />

    なんとか8:09に「9:05-10:05」のFPを取れました。
    アトラクション命の娘は3大マウンテンに複数回乗れたら満足するでしょう。

    上2枚はそのころのビッグサンダーの様子。
    スタンバイの列は長蛇でウェスタンランドまで届きそうなくらい・・・

  • さあ、ファーストミッションを達成したので<br />ぶらぶらとスペースへ戻ります。<br /><br />シンデレラ城前を横切るともう何かを待っている方たちの場所取りが。<br />みなさん熱心でいいすね。<br />好きなことにかけてはとことん頑張れるものですよねー!<br />その漲るやる気に直面し、「応援しています!」と心の中でささやきました。<br />

    さあ、ファーストミッションを達成したので
    ぶらぶらとスペースへ戻ります。

    シンデレラ城前を横切るともう何かを待っている方たちの場所取りが。
    みなさん熱心でいいすね。
    好きなことにかけてはとことん頑張れるものですよねー!
    その漲るやる気に直面し、「応援しています!」と心の中でささやきました。

  • さて、嬉々としてスペースからふたりが出てきたのは8:20<br /><br />2枚目のFPが取れるのは9:05から。<br />それまでに間に合いそうなのは<br />②スターツアーズ、15分待ち。<br /><br />以前乗ってみて娘が気に入ったので、でも<br />FPとるほどでもないかも。なので最初に乗れてよかったです。<br /><br />9:05-2枚目のFPはバズ

    さて、嬉々としてスペースからふたりが出てきたのは8:20

    2枚目のFPが取れるのは9:05から。
    それまでに間に合いそうなのは
    ②スターツアーズ、15分待ち。

    以前乗ってみて娘が気に入ったので、でも
    FPとるほどでもないかも。なので最初に乗れてよかったです。

    9:05-2枚目のFPはバズ

  • このあとFPを使って③④ビッグサンダー。<br />娘とパパと1回、娘一人で1回乗って<br />10時少し前に<br />⑤フィルハーへ。<br />涼しいところで座れるから助かります。<br /><br />フィルハー終了後、アイスでブレイク。

    このあとFPを使って③④ビッグサンダー。
    娘とパパと1回、娘一人で1回乗って
    10時少し前に
    ⑤フィルハーへ。
    涼しいところで座れるから助かります。

    フィルハー終了後、アイスでブレイク。

  • 310円なり。<br />マンゴー味。<br />じゃんじゃん売れています。

    310円なり。
    マンゴー味。
    じゃんじゃん売れています。

  • ママはこちらが好み。<br />同じく310円なり。

    ママはこちらが好み。
    同じく310円なり。

  • 名前の分からないキャラクター、ダム???を横目で見つつ<br />娘はスプラッシュの⑥シングルライダーへ。

    名前の分からないキャラクター、ダム???を横目で見つつ
    娘はスプラッシュの⑥シングルライダーへ。

  • 10:40<br />一応FPエントランスまで送って、「いってらっしゃーい」<br /><br />去年、スプラッシュシングルで偶然にもお友達家族と同じボートに乗った娘。<br />今回はそんな偶然があるかな???<br /><br />ママは3枚目のファストパスを取りにスペース方面へ園内横断。

    10:40
    一応FPエントランスまで送って、「いってらっしゃーい」

    去年、スプラッシュシングルで偶然にもお友達家族と同じボートに乗った娘。
    今回はそんな偶然があるかな???

    ママは3枚目のファストパスを取りにスペース方面へ園内横断。

  • FPが取れるのは11:05。<br /><br />まだかなり時間があったので<br />なんとなく写真を撮ってみる。<br /><br />この時、カヌーは35分待ち、乗りたいけど諦めよう。

    FPが取れるのは11:05。

    まだかなり時間があったので
    なんとなく写真を撮ってみる。

    この時、カヌーは35分待ち、乗りたいけど諦めよう。

  • 真夏の花たちが元気に咲き誇っていることを発見。<br /><br />よし、タイトル決定、<br />「真夏のディズニー、花を愛でる」<br /><br />その1

    真夏の花たちが元気に咲き誇っていることを発見。

    よし、タイトル決定、
    「真夏のディズニー、花を愛でる」

    その1

  • 気を付けて見れば<br />どこもかしこもお花だらけ。<br /><br />その2

    気を付けて見れば
    どこもかしこもお花だらけ。

    その2

  • ポーチュラカ?っていうのかな。<br />大昔、ベランダガーデニングに凝っていた頃に育てた花。<br /><br />その3

    ポーチュラカ?っていうのかな。
    大昔、ベランダガーデニングに凝っていた頃に育てた花。

    その3

  • ファンタジーランドはお花が盛りだくさん。<br /><br />その4

    ファンタジーランドはお花が盛りだくさん。

    その4

  • ここにも、あそこにも。<br />日差しにも負けず元気に咲いている花たちに癒されます。<br /><br />その5

    ここにも、あそこにも。
    日差しにも負けず元気に咲いている花たちに癒されます。

    その5

  • シンデレラ城の脇にも。<br /><br />その6

    シンデレラ城の脇にも。

    その6

  • そんなこんなで3枚目のFPの時間がやってきました。<br /><br />11:06<br />14:55-15:55を取得。<br />この時はまさかスペースが止まるとは思っていなかった・・・

    そんなこんなで3枚目のFPの時間がやってきました。

    11:06
    14:55-15:55を取得。
    この時はまさかスペースが止まるとは思っていなかった・・・

  • ⑦リロスティッチのアロハエコモマイ<br /><br />ゲキコミな日なのでFP以外は<br />大勢入れる(かつ座れる)アトラクションで体力温存します。<br />娘の希望を聞いていたら<br />60分待ち以上のアトラクションにも並びそうな勢いなので<br />なんとか劇場音楽系アトラクションへ誘導。<br />これならパパも付き合ってくれるし。

    ⑦リロスティッチのアロハエコモマイ

    ゲキコミな日なのでFP以外は
    大勢入れる(かつ座れる)アトラクションで体力温存します。
    娘の希望を聞いていたら
    60分待ち以上のアトラクションにも並びそうな勢いなので
    なんとか劇場音楽系アトラクションへ誘導。
    これならパパも付き合ってくれるし。

  • 娘のお気に入り、ジャングルクルーズは改装中。<br />9/8、この秋、新しくなってオープンです。<br /><br />今度ランドへ来られるのはいつかな?

    娘のお気に入り、ジャングルクルーズは改装中。
    9/8、この秋、新しくなってオープンです。

    今度ランドへ来られるのはいつかな?

  • 懲りずにグリーンの写真を。<br /><br />さて、この日、たくさんお見かけしたのが<br />「プレミアムツアー」<br />FPルートをスルスルっと通り抜け夢の世界をよりよく体験できるあのツアー。<br />何十組も見かけたような。そのお値段21600円!!!高いように感じるけれど<br />混んでいる日にはその価値がありそうなので次回は検討してみようかな・・・<br />3人で2万円かぁ。お友達を誘うか従妹たちを誘う!?!?<br />

    懲りずにグリーンの写真を。

    さて、この日、たくさんお見かけしたのが
    「プレミアムツアー」
    FPルートをスルスルっと通り抜け夢の世界をよりよく体験できるあのツアー。
    何十組も見かけたような。そのお値段21600円!!!高いように感じるけれど
    混んでいる日にはその価値がありそうなので次回は検討してみようかな・・・
    3人で2万円かぁ。お友達を誘うか従妹たちを誘う!?!?

  • ⑧カリブの海賊入口。<br />このお花はフェイクかもしれません。<br /><br />こんなに遊んだのにまだ昼前とは!!!<br /><br />プレミアムを使わなくてもものすごく楽しめるのは確か。<br />でもプレミアムのお姉さんたち、とっても親切そうだし、<br />一度くらい体験してもいいかなー。ひとりごとでした。

    ⑧カリブの海賊入口。
    このお花はフェイクかもしれません。

    こんなに遊んだのにまだ昼前とは!!!

    プレミアムを使わなくてもものすごく楽しめるのは確か。
    でもプレミアムのお姉さんたち、とっても親切そうだし、
    一度くらい体験してもいいかなー。ひとりごとでした。

  • 12:30<br />ランチタイム。<br /><br />ここで、the お盆ディズニー 再認・・・<br />椅子が足りなくてみなさん床に座って食べているのです!!!<br />これには驚きました。レジャーシートを持ってる人はまだましで<br />若い男の子たちはトレイを床に置いて食べています。<br /><br />これって当たり前ですか?<br />この期間だけ簡易テーブルとベンチを出すとかして<br />対応できないのかなぁと。<br />

    12:30
    ランチタイム。

    ここで、the お盆ディズニー 再認・・・
    椅子が足りなくてみなさん床に座って食べているのです!!!
    これには驚きました。レジャーシートを持ってる人はまだましで
    若い男の子たちはトレイを床に置いて食べています。

    これって当たり前ですか?
    この期間だけ簡易テーブルとベンチを出すとかして
    対応できないのかなぁと。

  • なんとか外のエリアに席を確保しましたが<br />これがお盆週と普通の夏休みとの違いなのかも・・・<br /><br />バーガーセット1010円。<br />ナゲット330円、サラダ260円。

    なんとか外のエリアに席を確保しましたが
    これがお盆週と普通の夏休みとの違いなのかも・・・

    バーガーセット1010円。
    ナゲット330円、サラダ260円。

  • 暑さでボーッとしてたら忘れそうでした。<br />あ、4枚目のファストパスの時間、13:05が迫ってる。<br />「どれ乗りたい?」<br />「ホーンテッド」あー、遠いなぁ。<br />「行ってきます、帰りにペットボトル買ってくるね」<br /><br />18時からでよかった。21時には退園予定なので。

    暑さでボーッとしてたら忘れそうでした。
    あ、4枚目のファストパスの時間、13:05が迫ってる。
    「どれ乗りたい?」
    「ホーンテッド」あー、遠いなぁ。
    「行ってきます、帰りにペットボトル買ってくるね」

    18時からでよかった。21時には退園予定なので。

  • ホーンテッドの横、アリスの辺り。<br />この自販機、2台が超長蛇の列。<br />でもどうしてもコーラとアクエリを買いたくてじーっと並びました。<br />まとめ買いできない自販機ですが、みなさん大量に買われるので<br />ひたすらチャリンチャリンドーン、チャリンチャリンドーン。<br /><br />特筆すべきは前に並んでいた4人組。<br />お金入れる人、その小銭を渡す人、ボタン押す人、に分かれて<br />超最短時間で4本のペットをお買い上げ。見事なファインプレー。<br />若い人は素早い!!!

    ホーンテッドの横、アリスの辺り。
    この自販機、2台が超長蛇の列。
    でもどうしてもコーラとアクエリを買いたくてじーっと並びました。
    まとめ買いできない自販機ですが、みなさん大量に買われるので
    ひたすらチャリンチャリンドーン、チャリンチャリンドーン。

    特筆すべきは前に並んでいた4人組。
    お金入れる人、その小銭を渡す人、ボタン押す人、に分かれて
    超最短時間で4本のペットをお買い上げ。見事なファインプレー。
    若い人は素早い!!!

  • ここから極端に写真が少なくなって、疲れが感じられます。<br /><br />なので駆け足で。<br /><br />13:20<br />⑨FPでバズ。娘は69000点。私は・・・悲惨です、苦手です。でも楽しい。<br />⑩もう一度バズ「8万点でたー。私の新記録!」「おめでとー」<br />ランチのあと、パパはランドホテルへお茶しに行きました。<br />疲れをとって元気になって帰ってきてね。

    ここから極端に写真が少なくなって、疲れが感じられます。

    なので駆け足で。

    13:20
    ⑨FPでバズ。娘は69000点。私は・・・悲惨です、苦手です。でも楽しい。
    ⑩もう一度バズ「8万点でたー。私の新記録!」「おめでとー」
    ランチのあと、パパはランドホテルへお茶しに行きました。
    疲れをとって元気になって帰ってきてね。

  • トゥーンタウンでお土産を見よう。<br />キャラクターもチラホラ。グーフィー、頑張ってね。

    トゥーンタウンでお土産を見よう。
    キャラクターもチラホラ。グーフィー、頑張ってね。

  • 14時ごろ、あまりに暑いのでトゥーンタウンの乗り物は待ち時間短めのような気がしました。<br />その中でミートミッキーが45分待ち!!!<br />それは並びたい。でもパパがいない。<br />でもランドホテルからここまで歩いてきてとは頼みにくい・・・

    14時ごろ、あまりに暑いのでトゥーンタウンの乗り物は待ち時間短めのような気がしました。
    その中でミートミッキーが45分待ち!!!
    それは並びたい。でもパパがいない。
    でもランドホテルからここまで歩いてきてとは頼みにくい・・・

  • 結局、娘と2人で並ぶことに。⑪ミートミッキー<br /><br />すぐに家の中に入れてかわいいお部屋を探検気分。<br />きっかり45分でミッキーに会えました!<br />うれしー、かわいいー、大好きー☆

    結局、娘と2人で並ぶことに。⑪ミートミッキー

    すぐに家の中に入れてかわいいお部屋を探検気分。
    きっかり45分でミッキーに会えました!
    うれしー、かわいいー、大好きー☆

  • 大満足で⑫スペースへ戻ります。<br /><br />もう15時過ぎてるからFP使えるけど、<br />ママちょっとトイレ行ってもいい?<br />先に1回目乗ってて。2回目は二人で乗ろうね、と娘と別れたのが15:03・・・<br /><br />スペース出口に座ったら止まりました、と放送が。<br />あー、娘は電話もってないし、どうするかなー。<br />でも私に似てわりと周りの人と話すタイプだから<br />情報交換して状況を楽しんでるかもな、と。<br />スタンバイで並んでいるお客さんも<br />列が進まないためその場に座り始めました。<br />こういうときに文句を言うお客さんが(パッと見)いないところがスゴイ!

    大満足で⑫スペースへ戻ります。

    もう15時過ぎてるからFP使えるけど、
    ママちょっとトイレ行ってもいい?
    先に1回目乗ってて。2回目は二人で乗ろうね、と娘と別れたのが15:03・・・

    スペース出口に座ったら止まりました、と放送が。
    あー、娘は電話もってないし、どうするかなー。
    でも私に似てわりと周りの人と話すタイプだから
    情報交換して状況を楽しんでるかもな、と。
    スタンバイで並んでいるお客さんも
    列が進まないためその場に座り始めました。
    こういうときに文句を言うお客さんが(パッと見)いないところがスゴイ!

  • いつもスペースはFPエントランスを入って15分、遅くても20分で出てきます。<br />「15分ほど点検のため・・・」と言ってたので娘は待つだろうなー。<br /><br />出口からちらほら「どこでも使えるFP」をもらった人たちが出てきました。<br />たまたまご婦人が隣のベンチに座って「主人は待つって言うんですけど私は出てきたんです。15分って言ってて半日動かないこともあるかもしれませんから」と。なるほどー。<br />その方は15時ちょうどに入ってすぐ下に乗り場が見えるところだったと。じゃあその2.3分後の娘はあの辺りかー・・・<br /><br />結局無事再開して15:40ころ出てきました。⑬そのあとスペースに2人で乗ってパパと合流。<br />シンデレラ城で写真を撮って⑭カントリーベアシアターへ。

    いつもスペースはFPエントランスを入って15分、遅くても20分で出てきます。
    「15分ほど点検のため・・・」と言ってたので娘は待つだろうなー。

    出口からちらほら「どこでも使えるFP」をもらった人たちが出てきました。
    たまたまご婦人が隣のベンチに座って「主人は待つって言うんですけど私は出てきたんです。15分って言ってて半日動かないこともあるかもしれませんから」と。なるほどー。
    その方は15時ちょうどに入ってすぐ下に乗り場が見えるところだったと。じゃあその2.3分後の娘はあの辺りかー・・・

    結局無事再開して15:40ころ出てきました。⑬そのあとスペースに2人で乗ってパパと合流。
    シンデレラ城で写真を撮って⑭カントリーベアシアターへ。

  • アイスバーをかじりながらパレードを見ました。<br />テーブル席が空いてて助かりました。

    アイスバーをかじりながらパレードを見ました。
    テーブル席が空いてて助かりました。

  • 16:45<br />遠くから見たので<br />ダンサーさんたちは見えません。フロートのみ。

    16:45
    遠くから見たので
    ダンサーさんたちは見えません。フロートのみ。

  • ミッキー、また会えたね。<br /><br />パレード終了後、近かったので<br />⑮スプラッシュのシングルライダーに3人で。<br />このときスタンバイ列は190分待ち! <br />そんなに並ぶスペースがあるのかな。

    ミッキー、また会えたね。

    パレード終了後、近かったので
    ⑮スプラッシュのシングルライダーに3人で。
    このときスタンバイ列は190分待ち! 
    そんなに並ぶスペースがあるのかな。

  • どこもかしこもものすごい待ち時間なので<br />⑯スモールワールドへ。<br /><br />18:00ちょうどに時計の下に並んでいたら<br />こんなかわいいミニパレードが。<br />各国の民族衣装を身に着けたお人形たちがお行儀よく出てきました。<br />からくり時計はよく見ていましたが下のお人形は知らなかったー。<br /><br />18:15⑰FPでホーンテッド<br /><br />ハングリーベアレストランも40分待ち。<br />次こそはプライオリティーシーティングのレストランを・・・<br />ようやくカレーを食べて、娘はまだ何か乗りたいと言うので<br />エレパレを横目に見ながらなんとかトゥーンタウンへ移動。足が限界。<br />パパは「ワールドバザールにいるから」と。<br /><br />グーフィーペイントハウス5分待ち、<br />⑱ゴーコースターを選んで15分待ち。

    どこもかしこもものすごい待ち時間なので
    ⑯スモールワールドへ。

    18:00ちょうどに時計の下に並んでいたら
    こんなかわいいミニパレードが。
    各国の民族衣装を身に着けたお人形たちがお行儀よく出てきました。
    からくり時計はよく見ていましたが下のお人形は知らなかったー。

    18:15⑰FPでホーンテッド

    ハングリーベアレストランも40分待ち。
    次こそはプライオリティーシーティングのレストランを・・・
    ようやくカレーを食べて、娘はまだ何か乗りたいと言うので
    エレパレを横目に見ながらなんとかトゥーンタウンへ移動。足が限界。
    パパは「ワールドバザールにいるから」と。

    グーフィーペイントハウス5分待ち、
    ⑱ゴーコースターを選んで15分待ち。

  • 雨が降ってきました。<br /><br />お土産のお菓子を買って、抽選では外れたけどワンスを見ましょう。<br />シンデレラ城だからどこからだって見えるしね。<br />でも考えが甘かった。樹木が多くてお城が見えるところって意外とない。<br />雨は降ってるしワールドバザールはもうものっすごいひと。<br /><br />写真のようにみなさんスマホを高く掲げているので<br />人の頭と頭の隙間からのぞいてようやく見える程度。<br />155cmの娘さえときどきパパに抱っこしてもらいながら見ていました。<br />下の部分は見えませんでしたが、それでもやはり音と光、花火やら音楽やら、<br />キャラクターたちもたくさん出てきてとっても素敵な<br />プロジェクションマッピングでした。<br /><br />このあと渋滞を心配しましたが東名は全く渋滞せず25時帰宅。<br />パパ運転ありがとう。無事帰ってこられました。<br />充実した4泊5日、だいっ満足です。また行きたいです!!!

    雨が降ってきました。

    お土産のお菓子を買って、抽選では外れたけどワンスを見ましょう。
    シンデレラ城だからどこからだって見えるしね。
    でも考えが甘かった。樹木が多くてお城が見えるところって意外とない。
    雨は降ってるしワールドバザールはもうものっすごいひと。

    写真のようにみなさんスマホを高く掲げているので
    人の頭と頭の隙間からのぞいてようやく見える程度。
    155cmの娘さえときどきパパに抱っこしてもらいながら見ていました。
    下の部分は見えませんでしたが、それでもやはり音と光、花火やら音楽やら、
    キャラクターたちもたくさん出てきてとっても素敵な
    プロジェクションマッピングでした。

    このあと渋滞を心配しましたが東名は全く渋滞せず25時帰宅。
    パパ運転ありがとう。無事帰ってこられました。
    充実した4泊5日、だいっ満足です。また行きたいです!!!

  • おまけ<br /><br />左の箱入りお土産、サクサクラスクに<br />チョコレートがコーティングされてました。<br />初めて食べましたがおいしかったです。<br />ユーハイムにて。<br />イトコちゃんたちにはお手軽クッキーを。<br />季節ごとに変わるお土産袋もキュート。<br /><br />長い旅行記を読んで頂き<br />♪ありがとうございました♪

    おまけ

    左の箱入りお土産、サクサクラスクに
    チョコレートがコーティングされてました。
    初めて食べましたがおいしかったです。
    ユーハイムにて。
    イトコちゃんたちにはお手軽クッキーを。
    季節ごとに変わるお土産袋もキュート。

    長い旅行記を読んで頂き
    ♪ありがとうございました♪

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぬきじゅんさん 2014/09/05 13:33:22
    ありがとうございます!
    aanonoさん

    こんにちは。
    私の旅行記にもたくさん投票していただきありがとうございました。
    フォローまでしていただき感激です。
    私もフォローさせてください。よろしくお願いいたします。


    実は職場が新宿でして、非常に身近な旅行記で楽しかったです。
    新宿が職場でも、都庁はまだ登ったことないんですよね。
    免許書き換えにいくくらいしか行ったことないです。

    ディズニーランドはお疲れ様でした。

    また旅行記楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします。

       ぬきじゅん

    aanono

    aanonoさん からの返信 2014/09/07 19:34:18
    RE: ありがとうございます!
    ぬきじゅん様、ご訪問ありがとうございます!
    アナハイムの旅行記、興味津々で拝見しました。
    すっごくいいな〜と夢と魔法の王国を疑似体験
    させていただきました。ありがとうごさいます。

    新宿に泊まったのは初めてだったので
    「ザ、おのぼりさん観光」を楽しみました。
    係員の方々がとても親切で気持ちのいい朝活動になりました。
    次は「東郷青児美術館」に行きたいと思ってます。
    先月はゴッホのひまわりが見られない期間だったので見送りました。
    新宿で偶然ぬきじゅんさんとすれ違っていたかもしれませんね!!!

    季節の変わり目なのでどうぞご自愛ください。
    今後も4トラ旅行記をよろしくお願いします。
    aanonoより。


aanonoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP