お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はどこへ行く?<br />いろいろ模索した結果、やはり東京に決定!!!<br />中学校の部活がお盆休みに入る8/9、スタートです。<br /><br /><br />1日目は江戸東京博物館で思い出のマーニー展を見ましょう。<br /><br />2日目は竹下通りソラドでスイガ、スイートガールズに会おう!!!<br /><br />3日目は都庁展望室とミッドタウン、お友達家族とららぽーと豊洲で会います。<br /><br />4日目はたっぷり1日お台場新大陸で。西野カナちゃんのライブ、見たい!!!<br /><br />5日目は東京ディズニーランド。はじめてのお盆入場です。<br /><br />こちらは4日目編

東京4泊5日旅行2014年夏④ フジテレビお台場新大陸 グランパシフィックルダイバ宿泊

19いいね!

2014/08/09 - 2014/08/13

545位(同エリア1924件中)

0

22

aanono

aanonoさん

今年の夏はどこへ行く?
いろいろ模索した結果、やはり東京に決定!!!
中学校の部活がお盆休みに入る8/9、スタートです。


1日目は江戸東京博物館で思い出のマーニー展を見ましょう。

2日目は竹下通りソラドでスイガ、スイートガールズに会おう!!!

3日目は都庁展望室とミッドタウン、お友達家族とららぽーと豊洲で会います。

4日目はたっぷり1日お台場新大陸で。西野カナちゃんのライブ、見たい!!!

5日目は東京ディズニーランド。はじめてのお盆入場です。

こちらは4日目編

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。4日目の朝です。<br />部屋から見えるのは新大陸、白いテントはめざましライブの会場。<br />何時から並べばいいのだろう・・・<br />オープンは9時。でも7時過ぎから行列が伸びていきます。<br />

    おはようございます。4日目の朝です。
    部屋から見えるのは新大陸、白いテントはめざましライブの会場。
    何時から並べばいいのだろう・・・
    オープンは9時。でも7時過ぎから行列が伸びていきます。

  • トロッコアドベンチャーを午前中にしたい、そして<br />めざましライブ、西野カナちゃんをどうしても見たい、それが娘の希望。<br />承知しました、母は全力でサポートしますよ。<br />でもまあ、30分前に並べばいいかな。<br /><br />今日の朝ごはんはコンビニで何か買おう。<br />パパは昨日の飲みすぎで新大陸は欠席でしょう。

    トロッコアドベンチャーを午前中にしたい、そして
    めざましライブ、西野カナちゃんをどうしても見たい、それが娘の希望。
    承知しました、母は全力でサポートしますよ。
    でもまあ、30分前に並べばいいかな。

    今日の朝ごはんはコンビニで何か買おう。
    パパは昨日の飲みすぎで新大陸は欠席でしょう。

  • ホテルの写真を撮りつつホテル1階のコンビニへ。<br />生活彩花が入っています。<br /><br />お台場のお土産、カワイイキャラグッズなんかも売っています。

    ホテルの写真を撮りつつホテル1階のコンビニへ。
    生活彩花が入っています。

    お台場のお土産、カワイイキャラグッズなんかも売っています。

  • 22階のお部屋から入場待ちの列を見ていると、セントラル広場の行列より<br />ドキドキランドの西口、ウエストゲートの列の方が断然短かったので<br />8時半ごろ西口へ向かいました。<br /><br />パパはなんとか起きてくれましたが<br />「高校野球見てる」とお部屋滞在をチョイス。<br />「じゃあ、11時までには戻ってくるから。いってきまーす」

    22階のお部屋から入場待ちの列を見ていると、セントラル広場の行列より
    ドキドキランドの西口、ウエストゲートの列の方が断然短かったので
    8時半ごろ西口へ向かいました。

    パパはなんとか起きてくれましたが
    「高校野球見てる」とお部屋滞在をチョイス。
    「じゃあ、11時までには戻ってくるから。いってきまーす」

  • 9時オープン10分前くらいに1dayパスポートを購入。<br />9時にトロッコアドベンチャーへ。<br />3組目でした。<br />これ、とっても楽しい♪<br />無事クリアーしてカードをもらいました。<br />盛り上げるお姉さんたちにも職人芸を感じる・・・

    9時オープン10分前くらいに1dayパスポートを購入。
    9時にトロッコアドベンチャーへ。
    3組目でした。
    これ、とっても楽しい♪
    無事クリアーしてカードをもらいました。
    盛り上げるお姉さんたちにも職人芸を感じる・・・

  • クイズパーセントバルーンや<br />ワンピースシアターを見て<br />めちゃイケエリアへ。

    クイズパーセントバルーンや
    ワンピースシアターを見て
    めちゃイケエリアへ。

  • 30分ごとにものすごい流水とともに<br />ステキな歌声が♪<br /><br />ちょっと写真のタイミングが遅かったのですが<br />本当はもっともっとすごい水量でした。

    30分ごとにものすごい流水とともに
    ステキな歌声が♪

    ちょっと写真のタイミングが遅かったのですが
    本当はもっともっとすごい水量でした。

  • ざーっと遊んでトロッコアドベンチャーの整理券をもらいホテルへ戻って小休憩。<br />パパを誘い出して再び新大陸探検へ。<br /><br />つぎはフジテレビ25階、球体展望室はちたまへ行きます。<br />どのくらい混んでいるのかドキドキでしたが<br />エレベーターなどは待ちなし。<br /><br />でも逃走中は75分待ち!!!

    ざーっと遊んでトロッコアドベンチャーの整理券をもらいホテルへ戻って小休憩。
    パパを誘い出して再び新大陸探検へ。

    つぎはフジテレビ25階、球体展望室はちたまへ行きます。
    どのくらい混んでいるのかドキドキでしたが
    エレベーターなどは待ちなし。

    でも逃走中は75分待ち!!!

  • な、ならぶ?<br />入口まで行ってみたら表示は「60分待ち」<br />うーん、まあ急いでないし、並ぼうか。<br /><br />結局40分待ち。娘、大喜びで4つのゲームをクリア。<br />うん、確かに楽しいね。家族連れがいっぱいでした。

    な、ならぶ?
    入口まで行ってみたら表示は「60分待ち」
    うーん、まあ急いでないし、並ぼうか。

    結局40分待ち。娘、大喜びで4つのゲームをクリア。
    うん、確かに楽しいね。家族連れがいっぱいでした。

  • 22階に下りて<br />フジテレビバラエティ、体感ワールドへ。<br /><br />それマジニッポン、10分待ち、など待ち時間の短いものを見て回りました。<br />かすかに見えるスカイツリー。

    22階に下りて
    フジテレビバラエティ、体感ワールドへ。

    それマジニッポン、10分待ち、など待ち時間の短いものを見て回りました。
    かすかに見えるスカイツリー。

  • ランチはアクアシティお台場の築地源ちゃん。<br />こちらも混んでいました。<br /><br />13時半のトロッコアドベンチャーの整理券があったので<br />もういちどドキドキランドへ。結構歩くなぁ。<br /><br />もう足が限界です・・・普段の運動不足がたたってます。

    ランチはアクアシティお台場の築地源ちゃん。
    こちらも混んでいました。

    13時半のトロッコアドベンチャーの整理券があったので
    もういちどドキドキランドへ。結構歩くなぁ。

    もう足が限界です・・・普段の運動不足がたたってます。

  • めざましライブ、当日鑑賞エリアで西野カナちゃんを待ちます。<br />雲行きが怪しい・・・<br />少しでも前で見たいと主張する娘。<br />その気持ちわかるよ、でもまだ2時間半も前なんだけど・・・<br />そのうえ雨も降ってきたし。<br />結局、レジャーシートに座って代表者が待つ、という感じだったのでパパと私、<br />どちらかが残り、娘と会場をぶらぶらしながら待ちました。涼しかったのが救いです。<br />途中雨がひどくなってきてました。アクアシティならレインコート108円。<br />会場のレインコートは500円、3枚で1500円。<br />歩くか1500円払うか、歩こう。324円で済みました。そして大活躍しました。<br />ステージの写真はNGなのでこれは15時ごろの写真。

    めざましライブ、当日鑑賞エリアで西野カナちゃんを待ちます。
    雲行きが怪しい・・・
    少しでも前で見たいと主張する娘。
    その気持ちわかるよ、でもまだ2時間半も前なんだけど・・・
    そのうえ雨も降ってきたし。
    結局、レジャーシートに座って代表者が待つ、という感じだったのでパパと私、
    どちらかが残り、娘と会場をぶらぶらしながら待ちました。涼しかったのが救いです。
    途中雨がひどくなってきてました。アクアシティならレインコート108円。
    会場のレインコートは500円、3枚で1500円。
    歩くか1500円払うか、歩こう。324円で済みました。そして大活躍しました。
    ステージの写真はNGなのでこれは15時ごろの写真。

  • 西野カナちゃんのステージ、満喫しました。<br />実にかわいくて歌もトークも最高でした。<br />何より娘がノリノリで大満足した様子を見られたのでホッ。<br /><br />ライブは35分、6曲。<br />本格的なコンサートは長丁場なのでもうこれで十分です。<br />お財布にやさしいし。ほんと、ありがとうございましたー!!!<br />達成感☆

    西野カナちゃんのステージ、満喫しました。
    実にかわいくて歌もトークも最高でした。
    何より娘がノリノリで大満足した様子を見られたのでホッ。

    ライブは35分、6曲。
    本格的なコンサートは長丁場なのでもうこれで十分です。
    お財布にやさしいし。ほんと、ありがとうございましたー!!!
    達成感☆

  • さて、ルダイバの昨日の部屋から今日の部屋へは荷物を運んでおいてもらえました。<br />17時から使えるお部屋のプランでしたが<br />14時半ごろフジテレビで買ったお土産を部屋に入れておいてほしいと<br />フロントでお願いしたら「もうお部屋を使えます」とのことでした。<br />でも、パパがニシノカナ待ちをしているのでお土産だけ預けて会場へ。<br /><br />部屋の位置は昨日より少し上、まあ、あまり変わらず2446室。<br />デラックスツイントリプル仕様、42?です。<br />いつも泊まっているタイプのお部屋です。<br />6泊目かな?

    さて、ルダイバの昨日の部屋から今日の部屋へは荷物を運んでおいてもらえました。
    17時から使えるお部屋のプランでしたが
    14時半ごろフジテレビで買ったお土産を部屋に入れておいてほしいと
    フロントでお願いしたら「もうお部屋を使えます」とのことでした。
    でも、パパがニシノカナ待ちをしているのでお土産だけ預けて会場へ。

    部屋の位置は昨日より少し上、まあ、あまり変わらず2446室。
    デラックスツイントリプル仕様、42?です。
    いつも泊まっているタイプのお部屋です。
    6泊目かな?

  • なので、お部屋の写真もこれだけ。<br />エレベーターが8台あるのですぐ来ます。<br />新聞もお部屋に届きます。

    なので、お部屋の写真もこれだけ。
    エレベーターが8台あるのですぐ来ます。
    新聞もお部屋に届きます。

  • 夜は何食べる?<br />麺類。<br />アクアシティ5階の一番奥にこんな場所がありました。

    夜は何食べる?
    麺類。
    アクアシティ5階の一番奥にこんな場所がありました。

  • こうなると食べ歩きの気分であちこちで買ってしまいます。

    こうなると食べ歩きの気分であちこちで買ってしまいます。

  • 大阪まこと屋のチャーハン500円と生ビール500円。<br /><br />博多とんこつラーメン二男坊の味玉ラーメン880円、などをオーダー。

    大阪まこと屋のチャーハン500円と生ビール500円。

    博多とんこつラーメン二男坊の味玉ラーメン880円、などをオーダー。

  • 続いて京都中華そば天天有の煮卵入り中華そば910円と<br />半チャーハンセット210円。<br />黒チャーハンが香ばしくておいしかった。<br /><br />なにわ一口餃子のえべっさん460円は焼きが甘かったような。

    続いて京都中華そば天天有の煮卵入り中華そば910円と
    半チャーハンセット210円。
    黒チャーハンが香ばしくておいしかった。

    なにわ一口餃子のえべっさん460円は焼きが甘かったような。

  • タイガーもあります。

    タイガーもあります。

  • 夜景がきれい。

    夜景がきれい。

  • あー、楽しませてもらえました、フジテレビに感謝。<br /><br />あしたはいよいよディズニーランドです。<br />早く寝よ。<br /><br />ながらくおつきあいくださいましてありがとうございます<br />次の旅行記⑤で最終回です。

    あー、楽しませてもらえました、フジテレビに感謝。

    あしたはいよいよディズニーランドです。
    早く寝よ。

    ながらくおつきあいくださいましてありがとうございます
    次の旅行記⑤で最終回です。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP